--.--.-- *--


EDIT :

2011.12.17 *Sat

歩的 最近のニュース~♪

気付けば久々の更新

最近パソコンを子ども&旦那が占領&PC前が寒くておっくう
といういい訳で、タイミング良くPCに向かえずにいます

ブロ友の皆さんちにもなかなか訪問出来ずすいません
 

最近印象的だったニュースをふたつ

まずはやっぱり

☆私の好きな浅田真央ちゃんのお母さんが亡くなったニュース。。

日本を拠点にしたいってお母さんの病気の事があったんだね
今シーズン凄く痩せたのが気になってたけど
いろんな心労があった事でしょう

来週の全日本には出場決めたみたいで
きっとお母さんも喜んで見守ってくれてるはず
頑張れ真央ちゃん

地球に似た惑星発見 → 詳しくはこちら
   
惑星ケプラー22b
惑星ケプラー22bの想像図
何でこのチョイスしたのか自分でもわかりません・・・
特別宇宙に興味があるわけじゃないけど
宇宙人がいるのかな~なんて へぇーほぉーなりながら興味深々聞いてました。

恒星のハビタブルゾーン(生命居住可能領域)にあるそうで
水が液体で存在することが出来るのが重要だそう
まだ調査はこれからみたいだけど
そう遠くない未来では移住する人もいるのかも
そんな未来はどんなんだろうね~~

宇宙か~出来ればいってみたかった宇宙人にも会ってみたかった

宇宙に行って宇宙人にあった?人
aw339_convert_20111215172024.jpg

水~は重要です。
aw525_convert_20111215172106.jpg

おまけ これ羨ましい美しすぎるお二人
きゃ~♪


ジョニーは今頃どうしてるんだろ・・・そろそろ休暇に入る頃でしょうね
家族のもとでいっぱい充電してまた素敵なお姿見せて欲しい

そして5月には・・・来てくれるかな~


2011.11.30 *Wed

ブラウンさん^^

パートナース日記です。。

病院スタッフの勤務シフトは一ヶ月単位で決まっているため
患者数の増減で
違う勤務場所からヘルプという事も時々あり
パートの私はちょくちょくヘルプに移動・・・そして雑用

今日は初めて行く内科病棟に入浴介助に行きました。 ドキドキ・・

詰所にあいさつに行くと
病院指定のブルーのパジャマ着た外人のおじーちゃんが詰所で車いすに座ってる~

白い肌、青い瞳、白くて長いあごひげ、かっぷくいい体格
サンタさんみたいな風貌で、ベージュのベレー帽
車いすは若干キツキツ なんか見慣れない光景で気になるし~~

後から聞いてみると
アメリカ人のおじーちゃん(仮名 ブラウンさん)だそうで
日本人の奥さんがおられ、日本語も堪能だったけど
認知症を患い ペラペラだった日本語が解らなくなったそう。
どんどん症状が進み、お家で看れなくなって病院へ。。。

言葉がうまく通じないストレスで暴力行為も時にあり
病院や施設を転々と繋いでおられる方との事
・・・今置かれてる状況がはっきり理解できない状態で
言葉が通じないなんて相当不安だろうな

人間って産まれてから幼少時代、若い時に過ごした記憶は強烈なものなんですね。
輪廻転生っていうけど
また子ども時代に戻って産まれる前の世界に還っていくのかな~~なんて
お年寄りと接していてよく思います。
だとしたらどの辺からUターン?なんだろ・・・私はどのあたりかな~


担当看護師さんが何やら英語の書かれたボード持って説明してる。
指でなぞって何度も読んで考えてるブラウンさん^^
(きっと毎日同じの読んでるはず・・・笑)

お風呂にも来られました私は担当じゃなかったけど・・
お風呂に入りながら、担当看護師さんが
ジェスチャーやカタコトの英語で世間話してるのが聞こえる

「ブラウン!ワイフジャパニーズでしょ?」

「うん」

ってうんは日本語か~
私も何かお話したかったな・・何もしゃべれないんだけどさ~

・・・ブラウンさんの余生に幸あることを願いたいですね




もう11月も終わりですね~。
今年もあと一ヶ月か・・・はやい~

ジョニーは何してるかな~~風邪ひいたりしませんように

2011.11.21 *Mon

女子力~~^^♪

最近?女子力、とか女子会、とかよく使われてます

この間も「女子会しよー」と誘われ行ってきました。
・・・といってもただ同級生の友だちとランチ&おしゃべり会
正確には??女子というか、おばちゃん会になっちゃうけど~~
ジョニ友さんとの会も女子会ですね~

女子力って??(Yahoo辞書より)

  きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。
  女性が自らの生き方を演出する力。
  また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを目立たせて存在を示す力。


なるほど~・・・ちょっと敷居が高い感じだな~
私的理解では 女であり続ける力・女であることを忘れない力って感じでしょうか

               

私は2歳上の姉がいるんだけど
嵐の松本潤くんの大ファンで~
相手は違えど、同じ大ファンな人がいる私としては、その執念は尊敬に値
頼りになる私のよき理解者です

姉は只今東京~~
松潤主演・蜷川幸雄演出の舞台『あゝ、荒野』を観るためです→紹介記事はコチラ

これもまた、すさまじいチケット争奪戦に勝利執念としか思えない~
姉と私の共通の友だちが同じく松潤大好きで二人で鑑賞旅となりました。
ちょっとハードな舞台内容で、
ボクサー役の松潤は減量し筋肉美、ベットシーンありだそう。

「よかったぁーー今夜は寝れへん~~」って電話してきた姉と
衝撃で予定外の月のモノが来てしまったという友達の興奮した話に爆笑

いつも話すんですよ~こんな気持ちを持たせてもらえる人に逢えて
私たちは凄くラッキーで幸せやな~って

姉は松潤・私はジョニーを主の栄養源に女子であり続ける力をいただくのです~~

じょに~だいすきっ♪
↑ちょっと攻撃的なジョニーも す・て・き~

松潤よりやっぱジョニーでしょ~(とお互いに思っている

2011.11.07 *Mon

「ハートブレイカー」

前回のオフ会 散策中 ジョニーのマイガール
ヴァネッサの映画ポスター発見!

ハートブレイカー

ご一緒の皆さんに「行く??」・・・「行くつもりないよ~」

「私コレみたいな~と思って」・・・「じゃあ行こうか??」とクッキーさん

という事でまたまた計画していただき、
クッキーさん・Yaaahさん・ぐるんぱちゃん・エマちゃんと観てきました
  
  『ハートブレイカー』  公式 H Pは→ コチラ

<ストーリー>
やり手の「別れさせ屋」アレックス(ロマン・デュリス)は、
ビジネス上のルールとしてターゲットと恋に落ちないことをポリシーにしていた。
そんな彼の新たなターゲットは、10日後にモナコでイギリス人青年実業家と結婚する
勝気な美女ジュリエット(ヴァネッサ・パラディ)。
婚約者との仲も良好でなかなか付け入るすきのないジュリエットに、
どうにか近づいたアレックスだったが……。


リアルなヴァネさんをまともに見た事のない私だったので
「勝気な美女の小悪魔パワー」に打ちのめされてしまうんではないか
結構心配だったんだけど、ちょっと笑えるラブコメディで

ヴァネさんもきれいながら、30歳設定ちょっと無理があるな~とか
相手役のアレックスが(ひげ&胸毛が
私にとってはどうしてもNGゾーンなため
素敵な盛り上がりラブシーンも ちときもい・・と思ってしまい
・・・そんなこんなでさらっと鑑賞でき一安心

ぐるんぱちゃんが言ってた~「あーこういう人がタイプなんだージョニーって」って思ってみてるって。
うんうん、まさにそんな気持ちで見てました。。

なんか~映画の感想でない感想でごめんなさい・・ははは

↓ハートブレイカー予告編


映画の後はおいしいお好み焼きをいただきました~
前回満席で断念した「きじ」→お店紹介はコチラ
おいしーーい!!
お店おすすめ数種類をみんなでわけわけ
ふんわりしていて香ばしくとってもうまし~~

観たい~でも一人はいやのわがままにお付き合いいただいた皆さま
ありがとでした感謝感謝

  <おまけ
こんな占い発見・・「私に潜む小悪魔度」→コチラ 
歩は小悪魔度60%ちゅーと半端・・いや、しかし自分で思ってたよりちょっと高いか

・・・あなたはどうでしょう

2011.10.26 *Wed

WELCOME TO KANSAI~♪

またまた行って参りました~恒例のお出かけ

今回はスペシャルゲストを迎えましたマメータまめさん
ようこそ関西へ

あ~んど クッキーさんお誕生日お祝い会です

まめさん、クッキーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん
のぞみちゃん、エマちゃん、歩です

全二日の日程でしたが歩は二日目のみの参加
皆さんとまた楽しい話で盛り上がれることと
まめさんに久しぶりの再会が出来る事、それから今回お初にエマちゃんとお逢いできる事
いっぱいワクワクがあってドキドキで向かいました~

まめさんとは一年ちょっとぶり またまたハグハグ
小柄でうつむき加減にちょっと恥ずかしそうに話すまめさん
仲良しご夫婦のまめだんさんも(すでに帰路につかれたまめだんさん)
そりゃ~可愛いいんだろうな~ってそんな事思ってました

早速ランゴの話で盛り上がりつつ移動

まずは野外撮影会
クッキーさんがコロコロお宝箱から手早く撮影準備~さすが
いつもみんなの為にありがとう~
こんなにいっぱい~~!!

ジャッキーくんとツーショット!のつもりが~ラウルさん目立ち過ぎですよっ
さすが強烈な個性(笑)
ジャッキーくんとツーショット♪
うちのラムくんが被っているお帽子帽子屋ぐるんぱちゃん作
ランゴ~~~色や質感・目の玉までリアルに再現~~凄すぎっ

おしゃべりしながらランチのお店へ 『串の坊』 →HPはコチラ
美味しい串カツ♪
カウンターに座り、一本づつ揚げたてをいただけます
毎度の事だけど ほんとまたまたとっても美味しかった
串の坊・新梅田シティ店

人気店ゆえ行列もあり 弾む話もそこそこに店を出て
ビルの上に上がり高層階をちょっと散策・・
お土産ショップの裏にあるソファーに座り
まめさんのお宝INコロコロからデッサン画?やアクセルくんの母子手帳など
見せていただき、ここでもワイワイ盛り上がるー

それから心斎橋に移動しお茶タイム~
お昼から参加だったのぞみちゃんと合流
のぞみちゃん~おひさしぶりっ

めちゃ美味しそうなタルトが並ぶお店
デリス デュ パレ』→HP?お店紹介はコチラ
タルトのお店♪

いっぱい種類あるよーどれにしよーーかめちゃ悩む~~
どれにしよう~♪

レモンタルトと紅茶のセットにしました
レモンタルト♪
ここでお隣に座ってくれた エマさん
やわらか~い空気感をお持ちで とっても可愛い方で嬉しくなっちゃいました
若干緊張気味なエマさんちょっと前までの私と同じ
新しい扉を開けてしまったのね~エマさんもなんて~(笑)
これから一緒にジョニーを囲んでみんなで楽しみませう~~

天井の低い貸切の個室でとっても落ち着いてお話しでき
ジョニートークも弾む弾む
HPより
タルトも一層美味しい~~

クッキーさんお誕生日おめでとう&ウェルカムまめさん

みんなで手作りカードをプレゼントしました。
皆さんそれぞれ素敵なカード

私も、自分で上出来や~と家で大騒ぎしてた自己満足カードを
とっても喜んでもらって嬉しかったですっ

ぐるんぱちゃん作のブックカバーつきポストカードケースに収納しプレゼントです
出来栄えの素晴らしさに感心しきりでした~~
ぐるんぱちゃんもほんと器用だわ~

ココでも撮影会~右のみどりのランゴ帽子はまめさん作~可愛いー
全員集合^^
トークはエンドレス~~
時間が足りないよーもっとYaaahさんのお話しにもうなづきたかった~~
また今後もよろしくで~す

まめさんが教えてくれたこのお写真
わたくし未見でしてかなり食いついてしまいましたきゃおー
画像送信サンキューのぞみちゃん~
きゃー♪デップくん、こんにちは~^^♪
わーい リアルデップくん~ へろぉ~~(セールスマン・アクセル風)きゃーきゃー

そして・・楽しい時間はあっという間・・・。。

新幹線に乗るまめさんをみんなでお見送りして私も帰路に

あ~~楽しかった~ 皆さまホントにありがとう
まめさ~ん、また逢おうねっ

・・・長い日記にお付き合いありがとう


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
