This Category : 私のこと・日々の生活

--.--.-- *--


EDIT :

2011.11.21 *Mon

女子力~~^^♪

最近?女子力、とか女子会、とかよく使われてます

この間も「女子会しよー」と誘われ行ってきました。
・・・といってもただ同級生の友だちとランチ&おしゃべり会
正確には??女子というか、おばちゃん会になっちゃうけど~~
ジョニ友さんとの会も女子会ですね~

女子力って??(Yahoo辞書より)

  きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。
  女性が自らの生き方を演出する力。
  また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを目立たせて存在を示す力。


なるほど~・・・ちょっと敷居が高い感じだな~
私的理解では 女であり続ける力・女であることを忘れない力って感じでしょうか

               

私は2歳上の姉がいるんだけど
嵐の松本潤くんの大ファンで~
相手は違えど、同じ大ファンな人がいる私としては、その執念は尊敬に値
頼りになる私のよき理解者です

姉は只今東京~~
松潤主演・蜷川幸雄演出の舞台『あゝ、荒野』を観るためです→紹介記事はコチラ

これもまた、すさまじいチケット争奪戦に勝利執念としか思えない~
姉と私の共通の友だちが同じく松潤大好きで二人で鑑賞旅となりました。
ちょっとハードな舞台内容で、
ボクサー役の松潤は減量し筋肉美、ベットシーンありだそう。

「よかったぁーー今夜は寝れへん~~」って電話してきた姉と
衝撃で予定外の月のモノが来てしまったという友達の興奮した話に爆笑

いつも話すんですよ~こんな気持ちを持たせてもらえる人に逢えて
私たちは凄くラッキーで幸せやな~って

姉は松潤・私はジョニーを主の栄養源に女子であり続ける力をいただくのです~~

じょに~だいすきっ♪
↑ちょっと攻撃的なジョニーも す・て・き~

松潤よりやっぱジョニーでしょ~(とお互いに思っている

2011.10.14 *Fri

食欲の秋です♪

食欲の秋とはよく言ったものですよね

ほんと最近・・・お腹がすいて力が出ない~~助けて~アンパンマン~

ということで 笑
地元で人気のランチバイキングに行って参りました

おうみんち HPは → コチラ

地元野菜の直売所の横にレストランがあって
その野菜で主婦の皆さんが調理されたお惣菜たちが並んでます。

お野菜たっぷり~~ヘルシーー
とりすぎ^^;?
といっても、こんなに食べてはヘルシーとは言えないか
気持ち・・お粥セレクトして少なめにしましたがおかわりしては同じ事でした
(注意:奥のお皿も私の分だよーあはは

だって~~~おいしいんだもん~

小松菜やモロヘイヤのお浸しとか酢の物、肉じゃが、
野菜のかき揚げ、蒸し野菜の味噌田楽、手作りのがんもどき
野菜サラダ、琵琶湖産もろこの煮物、お米のピザ、黒豆の煮物
ちらし寿司、雑穀米、黒豆おこわ、炊き込みご飯
などなど・・・
 お惣菜いっぱい♪
お店の雰囲気や食器なんかは食堂や給食を思い出すような
おしゃれとは言い難い雰囲気だけど
味で勝負!って感じかな
おうみんち
お買い物ついでのおばちゃんや、
小さい子ども連れのママ会らしきお客さんで賑わっていました。

私も和食派の息子と末娘と~(お姉ちゃんは塾・旦那は留守
息子は思った通りメチャ喜んでいっぱい食べてくれました~!
また行こーっと


2011.09.25 *Sun

夏休みの記録・プチ旅行♪

今更ではありますがっ夏休み家族旅行日記です。

                    

今年は何かと忙しいだろうから、近場にしようと決めていたのでココに決定!

一泊二日で 大阪観光~

といっても、午前中長女は塾、息子は野球の練習があり
お昼ごはんを済ませてから車で出発

まずはお魚大好きの息子の為に「海遊館」→HP
長女が赤ちゃんの時行ったきりなんで下の子たちは初めて。
大きなジンベエザメに驚いたようです

海遊館前でいきなり「お子さんたち、ちょっといいですかぁ??」と
『ミヤネ屋』のインタビュー
「担任の先生になって欲しい芸能人は?理由も!」
選択で息子はイチロー、娘たちは嵐・桜井翔くん!
いきなりのインタビューで緊張の子どもたち
ミヤネ屋ステッカー
後日の放送では全くオンエアされなかったんだけど・・
やっぱね、さすが大阪!オンエアされた子たちのインタビューの面白い事
緊張して答えてるようではTVに移してもらえへんな==と家族で納得
海遊館よりインタビュー受けた事が思い出になったよう

綺麗なホテルに泊まりたいという子どもたちの希望で
宿泊はハイアットリージェンシー大阪
きれいなオブジェ^^
お部屋にはフルーツのサービス!こんなのは初めて
名前入りの封筒にウェルカムメッセージが添えてありました
ウェルカム・葡萄(@0@)
綺麗なお部屋^^201108021848000.jpg
最近の旅行と言えば安い旅館かファミリー向けのホテルばかりで
高級ホテルのお部屋に大興奮の子どもたちそして私も
(といってもネット予約のお安いプランなんだけど

↓「カネも(金持ちの意^^)みたいーー!」と喜ぶ息子。
バスローブ初体験^^
気持ちよいお部屋でゆっくり休ませてもらいました~

翌日、ちょっとだけ観光に。
私が前からずっと行きたかった所
大阪のシンボル「通天閣」→HP

でたー^^通天閣~♪ ビリケンさん 
通天閣は古~いイメージだったけど、リニューアルされていて
私が想像していたよりずっと綺麗でした~
ビリケンさんの足の裏を触るとご利益あるそうで
ありがたくスリスリまずはおねーちゃんの合格祈願金運も上昇するかな~
家族の写真、買っちゃいました
みんなで~
ここで思わぬ えっなものが
ランゴー♪
ランゴのチラシがーーなぜ通天閣に??嬉しすぎる~~
はい、お持ち帰り

ココに来たからにはやっぱり串カツとたこ焼きが食べたいっ!!
串カツだるま 二度づけ禁止^^
しょっちゅうTVに登場するお店→「串かつ・だるま」
細かい目の衣がサクッと美味しく、いくらでも食べれそう
ソースに付けて食べるキャベツがまたウマ~い
二度づけ禁止やでー!
新世界の味わいある街並み
味わいある街並み~♪
大阪のたこ焼きってやっぱおいしいーー!!
そとはカリッとしていて中はとろふわ~~
201108031639002.jpg

USJも行きたいーー!!と言うんだけど
この日程では無理、ということで
改めて日帰りで行く約束とし

じゃあプールで泳ぎたい!というリクエストで
すぐ近くにある「スパワールド」→HP

流れるプールはイモ洗い状態でしたが
目が回るほど何回も何回も回っていた子どもたちでした
温泉の種類がいっぱいあって結構きれい
広くていろい入り過ぎちゃってちょっと疲れたかな
帰り道は運転のパパ以外、爆睡でした~

後日約束のUSJにも行きましたよ。暑くてあつくてーー
あつーーー!姪っ子(左)と娘(右)
絶叫系の乗り物も苦手な私は
楽しむというよりホントに疲れに行った感じ。。

でもでも!!ジョニーの写真とサインがあり
それ見れただけで一気に疲れから回復
食い入るように見つめてきました
ジョニーかっこいい~
↑この時のお写真に青色のペンでサイン
(おいくらだっけかな??忘れちゃった5万円ぐらいかな??)

バタバタと過ぎたプチ旅行で、のんびりできなかったけど
それなりに子どもたちは納得してくれたようで
何とか夏の家族旅行もできてホッ~
落ち着いたら 今度はのんびりと温泉旅行に行きたいな~

                    

ジョニーも忙しい撮影の合間に家族と過ごしたようで・・・
ヴァネさんとのラブラブショットも流出してましたね

何とも複雑ではありますが
その時間こそがジョニーのパワーの源
いろんな人物になりきる、というお仕事としては
素の自分でいられる大切な家族との時間なんだろうね

私もランゴでもうすぐジョニーに逢える~~
子どもたちと観れる楽しそうな映画にしてくれて嬉しいーー
がしかし・・・子どもは絶対吹き替えで見たがるんだろうな~
エモーションキャプチャーとは言えこの吹き替えはあかんやろーー
ジョニー♪
やっぱ映画館へは子どもと行かない事にしよっ


2011.09.09 *Fri

やっと~~♪

やっと新学期が始まりました~~ひゃっほーーぅ

いつもの事ながら 学校の長期の休み・・後半大変息苦しいです~~
もちろん、楽しい事もあるんだけど

この解放感~らんらんらん~な中
ジョニ友さんランチ会&我らのYaaahさまお誕生日お祝い会
に参加してまいりました

大阪ステーションシネマロビーで待ち合わせ、
Yaaahさん、クッキーさん、ぐるんぱちゃんです

ルクアの屋上に出て 早速撮影会です
みんなで手慣れたセッテイング

うんみんな可愛く揃いました
みんなそろって~

11時にはランチ会場へ
またまたぐるんぱちゃんセレクトの飲茶のお店に→(陶陶居) 
毎回毎回美味しくて、田舎者のわたくし 
ホントにホントに楽しみにしてるんです~ありがとう!
飲茶ランチ
入ってすぐ、普通に出された中国茶を一口ゴクン
ん!?おいしーーい冷たくてふわ~んと香って
クセがなくてさわやか何杯も飲んじゃいましたなに茶かな、聞けばよかった

ランチセット飲茶が美味しいのはもちろん!お粥が!!
私にとっては驚きの美味しさでした
あっというまにどんぶりいっぱい完食
チンゲン菜も!野菜だけなのに!めちゃうまです

食べ終わったころにはお店の前は行列~
ここは早めに出て 阪神百貨店のおしゃれなカフェに移動
抹茶シフォン
満腹食べた後だけど、またまたこれも完食
このシフォンもめちゃうまでした!
私もシフォンはよく焼くし簡単だと思ってたけどなかなかこんな味には出来ない
さすがプロの味

と、美味しいーってお話し先行ですが
何といってもYaaahさんのお誕生会です

  Yaaahさん お誕生日おめでとう

クッキーさん制作の素敵なプレゼントここで私も初対面です
さすがな仕上がりで Yaaahさんもとっても喜んでいただけ
私もすごく嬉しかった~~

ここからはじっくりジョニーにまつわるお話を楽しみました
100%聞いてるだけに近い私ですが
それがまた知らない事だらけで、私には新鮮で嬉しくなります

至福の時間をありがとう、みなさまそして大好きなジョニーにも

さあ またいつもの生活~~今月はまたいろいろ忙しくなりそう
ぼちぼちがんばるとしますーー
ブログ更新もぼちぼちペースになりそうですが
お暇な時にまたお付き合いくださいませませ

2011.06.25 *Sat

ちょっとだけ京都♪

ちょっと前ですが、京都お散歩日記

初夏の天気が気持ち良かった平日
友達と休みが合ったので ちょっとどこかに行こうっかと言うことになり

たまには心静かに京都にしよう♪という友達セレクトで世界遺産「東寺」

京都駅までは電車で向かうはずが
忘れものに気づき本数少ない電車にギリギリ乗り遅れたため
車で向かうことに。

田舎暮らしの私たちはどこでも車で移動しがち
久しぶりの京都の道にちょっと迷いつつも 歩の運転で何とか到着
自宅から一時間半くらいかな

京都駅近くにみえる五重の塔はこれですよね京都って感じです
201105181108000_convert_20110526210937[1]

一階のみの公開。仏様が数体 修学旅行生を案内してるおじさんのの後ろに
さりげなくついて 中学生と一緒に説明聞いてました

↑四度もの焼失を経て1644年に徳川家光が再建奉納したものだそう。
炭化してしまった仏様たちも大切に展示されていました。

南大門、金堂、講堂、食堂(じきどう)・・・ゆっくり散策。。

もともと何の知識もない私たち
結局詳しい事はよくわかんなかったけど・・・

良く晴れた気持ちいい日 境内の手入れされた庭、
仏様が展示されている室内の 静寂で涼しい空間と
歴史ある建物や仏像の迫力ある重厚感に
普段感じられない つかの間の「心静かな時間」を過ごせて、癒された気持ちでした

↓池にはたくさんのカメさん&でっかい鯉が優雅に泳いでます。
カメがいっぱい

・・お昼前には東寺を出て
ついでに四条大宮駅宝くじ当たりスポットで宝くじ購入
(何かご利益ありそうやな~などと欲をかいておりましたが当りは300円でしたっ
宝くじ屋のおばちゃんにおすすめのランチ教えてください~と尋ね
おばちゃんおすすめアークホテルの1000円ランチを食し
帰りに祇園辻利で抹茶ソフト購入、車内でいただきました
抹茶ソフト
う~んまったり濃厚~~

早々帰路に
三時ころには自宅到着です。プチ京都の休日でした。

京都大好き~また色々廻りたいと思います
ジョニーも京都来てくれないかな~
行きたいって言ってたし、いつか来てくれるよねっ
関西のボスたち~そのうち行くからー♪
きっと気に入ってくれるはず~

緑茶ダイエットはもうしてないかな~??
抹茶ソフトも美味しいよ~ジョニー


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
