This Category : ジョニー映画・DVD

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.22 *Thu

アリス・イン・ワンダーランド ♪

公開当日に行く予定が・・・いろいろあって三日後鑑賞~

ハッターちゃんのクレイジー具合が大変お気に入りです
やっぱりジョニーだな

絶対字幕で見ないとジョニーの声聞こえない~~!!けど
やっぱり読むのに忙しくてじっくり見れないところあるわ

だってジョニーが見た過ぎる

次は子どもと吹き替えでじっくりハッターちゃん観察しよう~

アリス・イン・ワンダーランド

2010.04.14 *Wed

アリゾナ・ドリーム♪

これこれ!!
ジョニー扮するアクセルくんが可愛いと評判の「アリゾナドリーム」

ずーっと観たかったけど、手に入らず未見のままだった・・・
でも!やっと観ることができたので、自分の感想メモります

内容がいまいちわからん・・・という噂も・・とりあえずスタート~

アクセルぅ~ほんと可愛い~~
叔父さんと8mmフィルムみてにっこりするアクセルの笑顔なんて可愛いの
23歳のアクセル君キラキラの瞳とほっぺ、爽やかな口元が少年よね
若くて勢いがある一番輝いてる時 大人としての葛藤もある年齢か。
実際、ジョニーは30才なんだと知ってびっくり

201004131057000_convert_20100413172315[1]

最後まで観終わり・・ん~~
やっぱり核心の部分、作品から伝わるものが
どんなことかわからなかったというのが正直なところ

でも途中何度か  私の目線でのレビューです・・

・・・それはアクセルの恋人エレインを見てて。
私も若いころ よく空を飛ぶ夢をみた~
ふわ~っと浮いて 寝ている人を見下ろす・・
窓からスーッと凄い勢いで飛び出す!
それはいつも薄暗い生ぬるい空気の空で、サワサワ~っと大きな木の葉が揺れる音がする。
急にすごーく高く上がったり地面すれすれだったり・・

何か意味あるんだろうかと思いつつ、いつの間にか全く見なくなったな~
空飛ぶ話に自分の経験が?重なる・・・
おばさんと言う事も同じということで^^エレインの気持ちで観ている私。

エレインの夢を現実にしてあげようとするアクセル。

人から見てばかげている事でも、その人にとっては大切な事ってあるよね。
内容が何にせよ、その人にとって大切なんだと言うところの理解で
ばかげた事?を真面目に取り組むアクセル・・

そんな優しい男(ひと)に出逢った事ない

レオの死でアクセルが忙しく連絡しなくてエレインの怒りが爆発!
言えるだけの我がまま、文句、ちゅうちょ無い暴言を吐くエレイン・・。

まめさんの紹介してくれた記事思い出す。。

「君が10の我儘を言ったら、僕は11の対処するよ」

そんなつもりじゃないのに~~こんな事言うつもりじゃない~~
って思いながら言ってるんだろうな。
普通だったら売り言葉に買い言葉!みたいな喧嘩になるよね。

嫌い!って言えばスキって叫びで、出ていって!っていえばここにいて欲しいって気持ち。。
年増だって不安なきもち、抑えられない感情の激しさ・・
なんかわかる気がする・・・

どんなに暴言受けてもアクセルは常に受け入れの姿勢。。
きみがいい!きみと一緒にいたいんだ!

そんな優しい人に出逢ったことない・・(はい、2回目)
けど~・結局最後、娘の方選んだんだよね~え~~ってなったけど~

屋根の上での優しいキス・・・
アリゾナ・ドリーム

見とれるのもつかの間・・エレインな気持ちの私はちょっとちょっと~~
ここでそう思う私は映画の本質わかってないということかも
特典のインタビューでエレイン役の女優さん、ホントに嫉妬してたって言ってたね

葛藤しながらも、やさしいアクセル・・・ジョニーにピッタリの役だ

噂の特典映像
なんちゅう~素のジョニーなの~~
こんな風にソファーでジョニーと話す事ができたら・・
ほんとにもう死んでもいい~

ジョニーが

この作品、すごく心に残るものになった。
興行成績とか関係なく、いい経験ができて、すごく勉強になった。
参加させてもらえてよかった。素晴らしいって

C・オサールと気持ちを共有して語り合ってるのがうらやましかった~~
私には素晴らしさのポイントわかんなかったんで

でもリピしたいなあと思う映画でした!何度か観てると伝わってくるんだろうか^^

2010.02.09 *Tue

DVD 「プラトーン」

ジョニーが出演している映画・・手に入った主演映画はほぼ観たけど
主演でないのは 未見がいくつか・・

プラトーンもその一つ。戦争映画だったしあまり見る気がせず後回しでしたが
TUTAYA100円レンタルで発見し借りる事に

冒頭の音楽、プロペラ機の映像がパブリックエネミーズの
デリンジャー搬送のシーン思い出す

戦争ってホント残虐・・・。見るに絶えないシーン。。

プラトーン

[男たちの星条旗]と[硫黄島からの手紙]も観たけど

戦争なんて二度と起きて欲しくないって誰もが思うはずなのに
また起きるんだな。。なんでだろうね・・・

こうしてヒットする戦争映画あり・・
虚しい気持ちになる


肝心のジョニー出演シーンは予想以上に少なっ

ベトナム語通訳シーンでは残酷な上司の言葉を通訳しかねる演技・・
村を焼き払い子どもを抱えていく・・
負傷して担架で運ばれる。。


若き日のジョニー かっかっか・・・可愛すぎる~

プラトーン

で、かなり輝いて見えるよぉ~

監督がのちに、 ジョニーのシーンを大幅カットしたのは
主演俳優さんとカブってみえたからって言ってたみたいだけど、ほんとそうでした
ジョニーが主演できたんじゃないって思いましたが・・
監督も才能評価していたみたいね!さすがジョニーだ

プラトーン、特典映像はジョニーかなり出演してるらしい・・
それはそれは・・・是非とも見たいっ買うしかないか

2010.02.02 *Tue

ジョニー三本立て♪

昨日~今日は仕事は休もうと決め、家に半引きこもり

誕生日は自分へのプレゼントにジョニーに浸ろうと決め
家族を送り出して 即、カーテン閉めてジョニー映画の一人上映会

う~ん何て贅沢な時間なんだ~(人には変に思われそうだけど

何にしよう~

まずは 「スウィニートッド・悪魔の理髪師」

スウィニートッド
 

この映画DVDでしか見たことないけど映画館で見たかった~

初めて見たときは直視できなかったけど、一番ハードリピしてる

映像のダークな美しさとか、ひきつけられる音楽とか、
ジョニーの放つ雰囲気・・激しい憎しみの中の悲しみというか、はかない感じ。。
                セリフより目で表現してる感情、歌の上手さ

かなり好きです、この作品                        

ジョニーがgoodなんだけど、スウィニートッドのお話自体も魅力的なんだろうな。
ティム監督も何度もミュージカル見に行ったって言ってたし。

日本でも昔?市村正親さんと大竹しのぶさんで舞台があったみたい。。
見たかったな~それも


一人上映会は続く・・

次は またまた大好きキャプテン・ジャックスパロウ

ジャック


「パイレーツシリーズ 1」
初めて気づいたけど、ジャックが
ジョニーのいつもの合掌ポーズするシーンが二回あったんだ

ジャック=ジョニーが感じられてすごく嬉し~い

合掌1

ジャックはジョニーって当たり前なんだけど

しかし飽きない!何回見ても面白いしカッコいい~シリーズ4がホントに楽しみ


休憩してちょい家事してたら もう子どもが帰宅・・・チェッ

日改め、次は 「フロムヘル」
アバーライン警部は美しすぎるアバーラインに最終的に打ち落とされた私
ため息もので鑑賞いたしました

メアリのキスを拒否るときの表情が完全に萌えツボです

・・キス

あっそれからアヘン吸って幻覚見てるとき・・危ないか

 aba.jpg

それからタバコに火をつけてマッチを捨てながら楽しんだだろ?っていうとこ!
それから入浴シーンん~~まだまだあるし~
アバ様

美しく正義感あふれる警部・・。アヘン中毒者なところがジョニーだね
惨殺死体がエグ~いけど何度も見てしまう

三作品集中して観られて満足満足
また時々こんな時間つくろ~しあわせ~

ふと思ったけどヴァネッサはジョニーの映画みてるのかな~?
絶対観る度に惚れ直すよね~いいな~


私、旦那に惚れ直した~って感じた事ないかも
可もなく不可もなく(漢字合ってる??)今日にいたっております。。

波風ない静けさも幸せというのかも知れないね

2010.01.27 *Wed

映画 「Dr.パルナサスの鏡」

     Dr.パルナサスの鏡 観て来ました~

Dr.パルナサスの鏡

まずは・・ジョニーやっぱかっこいい~~

ヒースからジョニーに変わった瞬間ドキッとした~
私もジョニーと鏡に入りたい~

ホントに自然で 後から修正したストーリーとは思えない!というか
4人のトニーでますます効果的なインパクトだった

ストーリーはやや難解かな
あらすじ知ってなきゃ初めは何が何だか??って感があるかも

不思議な鏡の世界の映像がよかった

悪魔役?の人はホントに悪魔??娘さんの最後のシーンは
ハッピーだったし真の悪魔とは思えない・・
チョイ悪?オヤジ的な感じ

ダンブルドア校長みたいなパパは元々僧侶!?科学者!?って事だったけど
なぜ旅巡業することになったのかな・・??
んん~~

2~3回くらいはリピしないと感想かけないわ

でもジョニーがかっこよかった


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
