This Category : その他 映画&DVD

--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.23 *Sat

初 ミニシアター♪

先日、初めてミニシアターに行ってきました~

ちょっと遠いし さすがに一人は自信なく、
友だちに付き合ってもらいお二人様で行きました

始めて行ったミニシアター不思議な空間~
私が知ってる映画館とは全然違う
フロアに辿り着いてい一瞬間違ったかとかと思った

行ったのはココ → 『京都シネマ』
      スタイリッシュな外観のビル3Fにあります(画像HPより)

COCON KARASUMA

こじんまりしていて親しみある雰囲気 
チケット売り場

手作り感のある映画紹介コーナー。映画への愛着を感じました
(知らない映画ばかりだけど・・・
京都シネマ

案内の方が劇場に入る前に丁寧にご挨拶と注意事項の説明。
(飲食禁止とか・・・)
そしてチケットを購入した順番に入場させてくれる。
「一番二番の方どうぞ。二番三番の方どうぞ・・・」
京都シネマ
小さいけど立派な劇場
映画制作会社の試写会場ってこんな感じかな?
いやっ、お金持ちのプライベートシアターって感じ??
ティムの家にならありそう~~とか想像

始まる前に スクリーンの横で再びスタッフの方ご挨拶
「当シネマご利用いただきありがとうございます。冒頭に予告○分・・」
など 丁寧な説明にまたビックリ

観たのはこの映画・・「瞳の奥の秘密」
瞳の奥の秘密
09年度米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したサスペンス・ドラマ。

長年勤めた刑事裁判所を退職し、25年前の未解決判事補佐を引退したベンハミンは
忘れがたいある事件を題材に小説を書き始める。
それは、1974年にブエノスアイレスで結婚間もない女性が殺害された凄惨事件だった。
ベンハミンは、犯人を割り出すことに成功するが、事件は解決しなかった。
それから25年。彼は過去と決別するために、事件の裏側に潜む謎と、
今も変わらぬイレーネへの秘めた想いに向き合うことを決意する。
果たして、ベンハミンは失った歳月を取り戻すことが出来るだろうか――?


映画好きの皆さんに大変好評のレビューを読み、是非とも観たい!と思って

英語以外の映画を字幕鑑賞するのが初めてで
最初耳慣れない言葉とややこしい?字幕の理解に
おバカな私はついて行くのがやっとで
所々を引きずったまま
最初はいまひとつ感情移入できなかったというのが正直なところ

だんだんとストーリーに入っていく・・・。・・ん??え~・・!!
そういうことか・・。。私が一番印象に残ったのは 犯人が最後に言った言葉。。
そしてそれぞれの人間模様・・。25年の時を超えるの??二人の行く末・・。
上手く書けそうにないので
レビューは・・上手なジェ二ちゃんにお願いしよう「suger&supice」


おまけ 
映画の前に1Fのカフェでランチ
フレンチ・カフェ 「オーバカナル」

お肉のランチ950円 ボリュームたっぷり豚ヒレ肉でした     
ランチ♪

美味しいランチと楽しいおしゃべりミニシアターで評判の上質映画
こういう楽しみ方もありだな~映画って楽しい

ちょっとストレスも発散です楽しい一日でした~

2010.10.04 *Mon

9月観た映画&DVD

いまさら??だけど 私、映画大好き~

一年ちょっと前だったか、映画館の割引券をもらい
一緒に行けそうな友だちは日が合わず、でももったいないし暇だし
一人で行ってみよーと 出かけたのが「おひとり様映画鑑賞」の始まり

観たのは「ハリーポッター」

前作もTVでは観てました。
でもこの時、映画館でしか味わえない世界観に魅了され
それまでの人生では2回ぐらいしか行った事ない映画館に
今では暇あれば行きます。(といっても多くて週一、もちろんレディースディ

映画行けない時はDVD鑑賞

この一年間・・・例えるなら
すきっ腹でバイキングレストランかの如く
猛スピードで手当たり次第観た気がする~
(ジョニーが最高だったのは言うまでもありません
ジョニーに魅かれなかったらこんなに映画観てなかったと思う

もう何観たのかわかんないぐらいっ

・・・なので今月からは(もう10月ですが9月分から)ちょっと落ち着いて、
観た映画やDVDを、せめて題名だけでも、自分の記録として書きとめようと思います。

※( )内は 私が注目した俳優さん!
☆はお気に入り度、もちろん私基準ですのであしからず・・
                     なし=おもしろくない。
                      ☆=ん~あんまり。
                     ☆☆=こんなもんかな。
                    ☆☆☆=まあまあよかった!
                   ☆☆☆☆=おもしろかった、よかった!
                  ☆☆☆☆☆=お気に入り!リピしてみたいぐらいっ!


  < 映画館で観た映画 >       
       ・「魔法使いの弟子」・・・☆☆☆☆
                主人公がオタクくんなのがちょっと変わっていて
                おもしろかった!ニコラスケイジがフサフサでなかなかいい男
                シリーズ化かな?また次も観たい!

       ・「悪人」・・・☆☆☆
                友だちに誘われた観てきました。
                妻夫木くん、田舎の冴えない青年にはまっててビックリ!
                彼を責めることで事件解決・・・切ないな 
                 悪いのは誰なんだろ・・・。

  < DVDで観た映画 >       

       ・天使がくれた時間(ニコラス・ケイジ)☆☆☆                  
                天使がアイアンマン2のアイアンスーツに入ってた黒人の方!
                最後・・う~ん。彼女はどちらが幸せなのかな?                                     
       ・ナイトミュージアム2 ☆☆☆☆
                1の方がおもしろかった!でも好きです。子どもと楽しめるから
                モノクロ写真の中の青年は魔法使いの弟子の主人公だ

       ・マイティーハート(アンジー)・・・行方不明の夫を探す・・正直おもしろくない
       
       ・SAYURI(渡辺謙)☆☆
                英語映画にするのおかしいのでは?でも今まで見た
                渡辺謙さんの出演作品の中で一番謙さんがかっこよく見えた
       
       ・ギャングオブニューヨーク(レオナルドデカプリオ)☆☆☆
                レオ様DVD最近ちょっとお気に入り
                レオの鬼気迫る表情に映画の中に引き込まれる~
                でも歴史的な事や宗教色もあり、知識薄の私には?な部分も
                まっ、いつもだいたい~な感じで観てますが

       ・インビクタス(モーガン・フリーマン)☆☆☆
                ↑この方味があって大好き!何作かみました
                ネルソン・マンデラについての本読みたくなった
                  
       ・ダレンシャン☆☆☆
                 実は映画でも見た娘のために借りました。
                 この手の非現実な世界がある映画大好き
                 謙さんも出てるしかし吸血鬼ネタ多いな~、おもしろいけど
                 ジョニーのバンパイヤーが早く観たいっ
       
       ・ラブリーボーン☆☆
                ん~意外な終わり方でした。え??あのメモは??
                この映画は同じ境遇にある家族の為に作られたのかなって思った。
                主人公の女の子がめちゃ可愛い
 
     新作映画レンタルが安くなってたんで10月もどんどん観るぞーー
         お勧めあれば是非教えてくださいっね!!

  こうして新たな趣味がこんなに楽しくなったのは、ジョニーが素敵だったおかげです           
            今日もジョニーにありがとう~
    こちらこそ♪
    

2010.07.20 *Tue

「告白」をみて・・・

長崎に行っていましたが、本日夕方帰りました~
遠ーかった 改めてちょっとした旅日記にしようと思ってます。

その前に、以前書いてた告白の映画を観た感想・・自分の記録として残そうと思います。

      ↓ ↓ ↓

衝撃だって噂とTVでのコマーシャルと、ハリウッドリメイクの話とで
気になっていたけど 一人で観にいく気になれずにいましたが
ママ友からのお誘いで一緒に観にいくことに・・・

告白
    娘を殺されてしまった担任、森口先生。
感情のない話し方がかえって心の奥の激しい感情を感じます。

自分だったら・・って考えました出来うる限りの罰を受けさせたいと
母なら誰でも思うだろうね。。

なぜ?なぜ私の娘が…って調べて聞いて考えて・・
出てきた結論に唖然としたんだろうな

最後、森口先生の捨て台詞に背筋がゾゾ…
告白
そう、それで解決にはならない。。犯人の少年の歪んだ人生はきっと続いていく・・・。
そして自らも癒されることはない

エンドロール終わっても皆席を立とうとしないってレビューにあったけど
うーーん。。私も立ちませんでした・・・。
なんだろうこの ドン と胸に残る今まで自分が感じた事のない衝撃

  こわいーーかなしいーー

と、終わってからもそればかりママ友ちゃんに言ってました
原作を読んだという彼女は 原作がよかったからどうかなーと思ったけど
映画も忠実に描かれててよかったって

もし少年に同情の余地がいっぱいあったりしたら
森口先生はどうしたんだろうか。
憎みきれない、可愛そうな事情の犯人に殺されてしまうというのも
残されたものにとって 納得できる理由になるわけないから、
余計に辛いだろうなとか思いましたが・・いや、この映画の様でももちろん辛い!!

命って何なのか・・・
家族って・・・
今の時代って・・・
少年法って・・

色んなこと考えながら観た作品でした。。

未見の方・・映画館でなくても、DVDででも是非観てみてください

2010.06.28 *Mon

マイケル・ジャクソン

6月25日はマイケル・ジャクソン一周忌でしたね
         享年50歳・・・。

凄くファンだった訳ではないんだけど
若き日の私の耳によく入ってきた音楽で、映像も楽しくて好きでした

亡くなる前は奇妙な行動ばかりが取り上げられてたけど
亡くなってから、いろんな特集見るたびにマイケルの偉大さ改めて感じます。

↓私はこのスリラーのPVコワいけど、一番好きかな

映画「THIS IS IT」でリハーサルでのスリラー映ってたんだけど
かなりクオリティの高いエンターテイメントに仕上がっていて
そこだけでも見た甲斐感じました 

本番で実現できればよかったのに、ホントに残念(最初の場面デリちゃんも出てきそう


これ見ると・・・
学生時代、部活終わりの暗い校舎で 一緒にいた親友に、
突然マイケル的行動(急に豹変)して脅かしたら 思いっきり
「うぎゃーーーーーー!!」と叫ばれた事思い出すのー
大爆笑の私を横目に、「こいつはホントに正気なのか??」みたいな友達の顔が可愛くて
ぷぷぷ 今でもよくする笑い話です


しかし・・・
マイケルは長い間、痛みや不眠に悩まされていたんだよね。
全身麻酔に使われる薬を使う程までの強いものだったとか。。
(普通はそんな薬を自宅でなんてあり得ないことですが・・・)

・・・天才的な人って何かしら平均的なバランスが取りにくいものなのかな??
と言ってる超一般人の私もバランスとれてるとは言いがたいけど

  ~ キングオブポップ・マイケルジャクソン
彼のパフォーマンスは過去の記録としてしか見る事ができなくなった。。
 ~
                         (特集番組より・・・)
相当大きなショック受けたファンの方たち、たくさんいたことでしょう・・・
マイケルのパフォーマンスはこの先もずっと古びず残っていくんだろうね

新しい映画も始まったようだけど・・でもそれは残念ながら過去の記録
ファンは追悼の気持ちで観る事になるね
(横領解雇の元マネージャーの金儲け作品だという人もあり・・・悲しいね)     

あー大好きなジョニーが今を元気に生きて活躍してくれている事に感謝しないと
  どうか神様 私たちのジョニーを見守ってください

      ジョニー♪

          マイケル・ジャクソン永遠に・・・

2010.06.26 *Sat

アイアンマン♪

アイアンマン大好きな映画です
   遅くなったけど感想を残しておこーっと思います

アイアンマン2

<ストーリー>
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。
ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、
トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる・・・

オフィシャルサイトより。 
 ロバートDJr扮するトニー・スターク
    軍需産業会社社長、兼天才発明家。ジャンクフ-ドと女好きの上、
    自己中で凝り性の変わり者。
    副業ヒーロー。アイアンマンとなり悪と日夜戦うが、
    若くないのでドーナツ屋などで時々休んでいる。
         
         だって! ぷぷぷ

ドーナツ屋の看板で?休憩
アイアンマン2
店内で休憩
アイアンマン2
一言で・・・と言えばズバリ可愛すぎるトニー
俗に言う、ちょい悪おやじなのかな
いや プラス、母性本能をくすぐるたまらない魅力があります

ジョン・ファブロー監督のお話を抜粋→記事元

ロバート・ダウニー・Jr.について
「最初はトニー役とは考えていなかったんだ。製作側としては彼よりも若い俳優を望んでいた。
でも、実際に会ってみたらイメージもぴったりだったし、非常に熱意があった。
それで彼こそ適任だと確信したんだ。
彼が演じると、アイアンマンよりトニー自身が魅力的になる。
従来の作品では(変身後の)ヒーローにひかれたけど、この映画ではトニーの方が魅力的だ。
それは作品全体にとってメリットになる。」


監督えらいっ大正解だよねーー!!
他の人なら好きな映画じゃなかったかも

「デザインに関しては日本のマンガの影響がかなり出ていると思うよ。
アイデアのヒントをたくさんもらった。
今回は日本庭園のような場所で繰り広げるアクションシーンもあるけど、
あれは黒澤明監督のサムライ映画のイメージも欲しかったからなんだ」

アイアンマン2
 (↑・・・ちょっと唐突に思える日本庭園での戦い奥にはなぜか鳥居が

ウルトラマンをイメージ??
ティム・バートン監督もだけど、日本アニメの影響を受ける監督多いんだね。
日本人としては大変嬉しいことです

アイアンマン2
今回コンパクト化したアタッシュケース型アイアンマンのパワードスーツ
あの装着方法って現代科学で可能なんだそうよ~
作って欲しいわー・・買いはしないけど

アイアンマン2
↑ミッキー・ローク扮する、スターク家に恨みを持つロシアの天才物理学者
こちらはちょい悪どころか極悪な雰囲気悪役の貫禄が素晴らしいです

アイアンマン2
↑瀬戸浅香さんに見えてしまう、セクシースカーレット・ヨハンソンさん。

キャストの魅力そして映画ならではのスケールの大きい映像!
それはないやろーとさえ思う、手に汗もののアクションの楽しさ
トニーのムチャな行動にはらはら
そして気になるラブなストーリー展開

何といってもこのお二人の微笑ましいこと
アイアンマン2

どうやら3もあるようで今後も楽しみです

どーしても納得できない事・・・
 
      和製アイアンマン?????らしい・・・
     和製アイアンマン???
中村師童さん・・・魅力ある方です。
でも!違うでしょ??違うでしょ??納得できないーー
彼は可愛いおっさんではありません(あくまで私基準ですが・・・)
TVでこのコスチューム見るたびに ちゃうやんちゃうやん!とTVに突っ込んでます

気を取り直して・・・

可愛い笑顔を一枚
アイアンマン2

   関係ないので・・遠慮がちに一枚
      こちらもかわゆい笑顔です
    ジョニー♪ ジョニーは世界一

かわいいおじさま美味しいなーー


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
