--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.04 *Mon

9月観た映画&DVD

いまさら??だけど 私、映画大好き~

一年ちょっと前だったか、映画館の割引券をもらい
一緒に行けそうな友だちは日が合わず、でももったいないし暇だし
一人で行ってみよーと 出かけたのが「おひとり様映画鑑賞」の始まり

観たのは「ハリーポッター」

前作もTVでは観てました。
でもこの時、映画館でしか味わえない世界観に魅了され
それまでの人生では2回ぐらいしか行った事ない映画館に
今では暇あれば行きます。(といっても多くて週一、もちろんレディースディ

映画行けない時はDVD鑑賞

この一年間・・・例えるなら
すきっ腹でバイキングレストランかの如く
猛スピードで手当たり次第観た気がする~
(ジョニーが最高だったのは言うまでもありません
ジョニーに魅かれなかったらこんなに映画観てなかったと思う

もう何観たのかわかんないぐらいっ

・・・なので今月からは(もう10月ですが9月分から)ちょっと落ち着いて、
観た映画やDVDを、せめて題名だけでも、自分の記録として書きとめようと思います。

※( )内は 私が注目した俳優さん!
☆はお気に入り度、もちろん私基準ですのであしからず・・
                     なし=おもしろくない。
                      ☆=ん~あんまり。
                     ☆☆=こんなもんかな。
                    ☆☆☆=まあまあよかった!
                   ☆☆☆☆=おもしろかった、よかった!
                  ☆☆☆☆☆=お気に入り!リピしてみたいぐらいっ!


  < 映画館で観た映画 >       
       ・「魔法使いの弟子」・・・☆☆☆☆
                主人公がオタクくんなのがちょっと変わっていて
                おもしろかった!ニコラスケイジがフサフサでなかなかいい男
                シリーズ化かな?また次も観たい!

       ・「悪人」・・・☆☆☆
                友だちに誘われた観てきました。
                妻夫木くん、田舎の冴えない青年にはまっててビックリ!
                彼を責めることで事件解決・・・切ないな 
                 悪いのは誰なんだろ・・・。

  < DVDで観た映画 >       

       ・天使がくれた時間(ニコラス・ケイジ)☆☆☆                  
                天使がアイアンマン2のアイアンスーツに入ってた黒人の方!
                最後・・う~ん。彼女はどちらが幸せなのかな?                                     
       ・ナイトミュージアム2 ☆☆☆☆
                1の方がおもしろかった!でも好きです。子どもと楽しめるから
                モノクロ写真の中の青年は魔法使いの弟子の主人公だ

       ・マイティーハート(アンジー)・・・行方不明の夫を探す・・正直おもしろくない
       
       ・SAYURI(渡辺謙)☆☆
                英語映画にするのおかしいのでは?でも今まで見た
                渡辺謙さんの出演作品の中で一番謙さんがかっこよく見えた
       
       ・ギャングオブニューヨーク(レオナルドデカプリオ)☆☆☆
                レオ様DVD最近ちょっとお気に入り
                レオの鬼気迫る表情に映画の中に引き込まれる~
                でも歴史的な事や宗教色もあり、知識薄の私には?な部分も
                まっ、いつもだいたい~な感じで観てますが

       ・インビクタス(モーガン・フリーマン)☆☆☆
                ↑この方味があって大好き!何作かみました
                ネルソン・マンデラについての本読みたくなった
                  
       ・ダレンシャン☆☆☆
                 実は映画でも見た娘のために借りました。
                 この手の非現実な世界がある映画大好き
                 謙さんも出てるしかし吸血鬼ネタ多いな~、おもしろいけど
                 ジョニーのバンパイヤーが早く観たいっ
       
       ・ラブリーボーン☆☆
                ん~意外な終わり方でした。え??あのメモは??
                この映画は同じ境遇にある家族の為に作られたのかなって思った。
                主人公の女の子がめちゃ可愛い
 
     新作映画レンタルが安くなってたんで10月もどんどん観るぞーー
         お勧めあれば是非教えてくださいっね!!

  こうして新たな趣味がこんなに楽しくなったのは、ジョニーが素敵だったおかげです           
            今日もジョニーにありがとう~
    こちらこそ♪
    

COMMENT

クッキーさん♪
クッキーさん、ありがとうe-266毎度お返事遅くてごめんなさいっv-421

> 歩ちゃんがんばって観ていますねーv-349

何だか気分がi-195な時ほど拍車がかかる傾向にあるようで
今まではもっと観てました。半分病的v-40e-263
ジョニー作品観て廻ってた時は完全に病気でしたがe-376
(集中して連続で見過ぎて目の下にクマちゃんv-285いましたe-263

> v-16もジョニーに墜ちてからなのよん
> 「お1人様鑑賞」出来るようになったのは・・・

同じですねっ、クッキーさんもなんだe-343

> STのときに毎週水曜日通っていたのが懐かしい~
> (ちょっぴし大人気分でしたってなんでやねん十分おばちゃんやのにね・・v-8

うーーーわかるわかるーーv-343
大人気分v-352あははv-410最初はそうでしたっ!
STいいな~!!コレ絶対映画館で観たかったーーv-363
いつかジョニー特集で上映ないかなっていつも思いますv-390v-344

いっぱいご推薦ありがとですv-415嬉しいーーe-343
メモってレンタル行きますーv-295
2010/10/11(月) 08:54:14 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさん、毎度お返事遅くてごめんなさーーいっv-356

> 私もv-352フラッシュダンスv-352は、観に行ったよv-219
> あん時は、ジャズダンスブームだったねv-441

そうそう!ジャズダンスブームでしたっv-219
友だちと、公民館でやってたジャズダンス教室に参加してましたーv-411
先生が超きれいでv-353憧れでした~v-353
そういえば ジゼルさんみたいな雰囲気の先生だったv-344

> 映画デートは、えっ~と、ジョントラボルタの
> ナイトフィーバー♪ナイトフィーバーv-341

普通は映画デート行くよね~うらやましいーv-398
私、映画行ってくれそうな彼に恵まれませんでしたv-409
損した気持ちなんです~e-263

> 私の旧姓のイニシャルがETだったから~
> それから、少しの間~ETって呼ばれてたよv-388

あはは~v-411なるほどーー!
でも知らない人が聞いたら え??なぜET??って思っただろうな。
だって似てるところないもん!
あっ、似てるとしたらマスコット的可愛さでしょうかv-415
学生時代って楽しい思い出ですね~v-410

> 私も、ジョニーファンになってから~
> 映画って面白いなぁv-352って思ってまふv-411
> (て、その割に、あんまし観てないけどv-356

観る機会や時間がなくても
映画の話題がすごく気になるようになったよねっv-344
ジョニー映画ご一緒できる機会があるといいな~v-343
2010/10/11(月) 08:32:22 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おはよん~~^^♪
すっかりこんの出遅れマンモスv-524v-524v-524v-355(こりはゾウ・・・・爆)
ごめんね~v-421

歩ちゃんがんばって観ていますねーv-349
v-16もジョニーに墜ちてからなのよん
「お1人様鑑賞」出来るようになったのは・・・
STのときに毎週水曜日通っていたのが懐かしい~
(ちょっぴし大人気分でしたってなんでやねん十分おばちゃんやのにね・・v-8

ご多分にもれずに、ジョニー作品過去作収集し
ジョニーがらみの方々の作品も網羅したいと思いつつv-338
未だ途中です・・・・・v-398

ティムの「ビートルジュース」(ユニバで活躍中のシマシマさん)「ビッグフィシュ」「ナイトメア~」もええですv-428
ウィノラの「恋する人魚たち」は幼い妹役でクリスティーナもでていてきゃわゆしです~~

ハードやけれどニコラスの「ザ・ロック」「フェイス/オフ」もズバァキューーーンv-26v-26で面白かった~

最近では、映画館鑑賞もして
wowow放送もあった
「HACHI約束の犬」「私の中のあなた」
は号泣もんで、、私は好きですv-409

ってたらたらと書いてしまって
あくまでもv-16の主観でしゅので・・
すでにご覧でしたらごめんなさいねv-356

またどんどん映画レビューお願いしますねv-415
これからも楽しみにしていますv-341v-342
今日もええ天気で気持ちいいね
では、行ってきま~~すe-215e-215e-215e-282
2010/10/08(金) 08:26:46 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
いっぱい観てるね~♪
歩ちゃ~ん、こにゃばんはv-280
わ~いっぱい観てるねv-405
恥ずかしながら。。。私は、どれも観てないわぁv-356
ラブリーボーンは、娘が友達と観にいってたなv-411

私もv-352フラッシュダンスv-352は、観に行ったよv-219
あん時は、ジャズダンスブームだったねv-441

映画デートは、えっ~と、ジョントラボルタの
ナイトフィーバー♪ナイトフィーバーv-341
ってやつ、なんだっけ?
サタディナイトフィーバー?観に行ったよv-343
盛り上がって、楽しかったv-516

友達と観に行った「ET」感激したの今でも覚えてるよv-411
私の旧姓のイニシャルがETだったから~
それから、少しの間~ETって呼ばれてたよv-388

私も、ジョニーファンになってから~
映画って面白いなぁv-352って思ってまふv-411
(て、その割に、あんまし観てないけどv-356
2010/10/07(木) 23:37:40 | URL | ジゼル #- [Edit
エマさん、再び♪
どうもどうもv-344丁寧にありがとうですv-410

> 笑ってる顔のつもりがv-399
> 間違えました。

いえいえ!!間違いだなんてー!
でも絵文字って思ってたのと違うときあるあるv-356
あっそうそう最初にパスワード入れておくと
後から手直しできますよっv-219
私もジョニ友さんから教えていただきましたv-344(のぞみちゃんありがとうv-392

> パソコンも不慣れですv-436
> でも、よろしくお願いします

私もですよっ!!ジョニーへの想いだけで始めたパソコン。。
もっと上達したいけど、足踏み状態ですv-356
お互いがんばりましょうね~v-91

こちらこそよろしくお願いしますv-410v-353
2010/10/07(木) 02:16:38 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、はじめましてv-344ようこそv-353
来ていただいて本当にうれしいですv-398

> ジョニーに魅かれなかったらこんなに映画観てなかったと思う・・に共感ですv-209

エマさんもv-415??ジョニーホントに素敵ですよねv-353

> 私も、ジョニーを好きになってから、
> 今まであまり使わなかったパソコンを開いたし、
> ジョニーの出演した映画もほとんど
> 借りてだけど、観たし
> そしたら、映画っておもしろいんだって
> 改めて気づいたしv-410

あーーv-345同じです同じです~e-266
エマさんもジョニーが大好きなんですねe-415わ~いv-410v-345
こうしてジョニーのことお話しできる方が増えるのは
とってもとっても嬉しいですe-420

> ラブリーボーンを本で読んだだけ・・かな

本を??おーーっすごいっ!!
原作よかったですか??あの犯人のメモせっかく怖い思いしてgetしたのに
あれ??って気になっちゃいましたが・・。。
ダレンシャン、私は結構おもしろかったですよ!

エマさんのお勧め映画また教えてくださいねe-343

> また、お邪魔しますねv-363

はいっe-266いっぱいジョニーのお話ししましょうv-398
来て下さって本当にありがとうe-415
2010/10/07(木) 02:06:18 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがと&ありがとうです~v-343

> >それまでの人生では2回ぐらいしか行った事ない映画館
> ってホント? v-405

はははe-263ホントなのです~v-356
その映画館、じゃなくて映画観に2回しかって事ですv-389
初めて観たのは「フラッシュダンス」v-219(まだ中一ぐらいだったのに何でだろv-361
2回目は確か もう子ども産んでから、ポケモンだったかとv-388
映画デートもしたことないですv-409

> 『瞳の奥の秘密』
> いや~面白かった v-354v-354v-354v-354

あっ、面白かった??私も来週行くつもりですv-363
京都まで行かないと見れないので(しかも駅から結構歩くトコみたいe-456
友だちに付き合ってもらって行ってきます~!楽しみ~e-343

> で、多分次に行くのが
> アリゾナの監督、エミール・クストリッツァが
> 主演の『フェアウェルさらば、哀しみのスパイ』に
>
> ミニシアター系ばかりなの v-389

Yaaahさん映画通なんですねv-392v-344

私は 映画館での映画って何だかアトラクション的な刺激というか
その瞬間映画の中で異空間を体験するっていうか
そういう所にハマっている感じなんですv-391

だからアリスとかハリポタとかアバターとか 映画館で観るのが好きv-344
パイレーツもめちゃ楽しみっv-415

でもじっくり家で堪能するのも大好き~v-343
ジョニーの映画はどちらかといえばおうちで観たいv-398v-353
でも興業成績上げたいから映画館で観ますけどv-218

この先はYaaahさんみたいにミニシアター系にも踏み入れるのかな~v-410??
また新たな発見できるかな?それも楽しみかもv-290
2010/10/06(水) 21:03:59 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェ二ちゃん♪ 
ジェ二ちゃん、ありがとう~v-392

> ジョニーのおかげで、視野が広がるね~

そうなの~v-363人生ちょっと変化した!って思うぐらいっv-344

> 私もジョニーには、いろいろ勉強させてもらいましたわe-420

ジェ二ちゃんも??
ジョニーが私たちに及ぼしてくれる影響って大きいねv-353
本人は意識してないだろうけどv-410

> このなかでは、インビクタスとギャング・オブ・NYあたりが

ギャング・オブ・NYは皆さん結構観てるみたいだね。
インビクタス、やっぱりモーガン・フリーマンがよかったv-344

> あ 邦画とSAYURIと天使がくれたニコラス刑事は

ぷぷぷ~ニコラス刑事v-411
私なぜか最近ニコラス刑事作品も観て回ってるの~!今日もノウイングみた~v-410

> コレ 実話なんだよね。。。
> そう思うと重いお話だよね

実話なんだ!う~ん、重いっv-356
私、ツーリストがらみで?アンジー観ようと思って 
まずチェンジリング観てそれからコレだったし
行方不明の身内の捜索もの二連続で、何だか「んーーっv-403
飽きてしまった感じだったの~e-263
チェンジリングの方が良かったから余計かなe-330

> いひ 実はわたし、レンタル店のカードって
> 持ってないんだー

えーーーっv-405めちゃ驚き~v-363
ってことは殆ど映画館で観てるんだね~v-353おーーおーーさっすが~v-424
2010/10/06(水) 20:24:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがと~~v-344

akkoちゃんもけっこう観てるよね!
私は手当り次第観てたけど、akkoちゃんはちゃんと選んで観てるかv-410e-263

ダニエル・デイ=ルイス、うん印象的だった~かなりコワ~かったからv-40

> でも、たまたま観にいったワールドエンドからジョニーにはまっちゃって、

そうなんだね。私もハリポタの帰りにTSUTAYA寄って手にしたのが
呪われた海賊たち、で えーー誰これv-405v-343v-401??からTSUTAYA通いv-411

>ジョニーの過去作品観るのにTSUTAYA通っちゃって、そこから色々観るようになって
>映画好きさんのブログなんかも見るようになって、
>これまた映画館が近くにできたりなんかして、映画って面白いなーってなったのであります。

うーーほぼ同じ症状だーーv-402(映画館近くに出来たというとこ以外!)

> こうやって毎月まとめてくれると、お勧めがわかって嬉しい♪
> 来月も楽しみにしてるね。

ありがとう~v-410akkoちゃんもまたお勧め教えてね~!
そうそう「500日のサマー」通ってるレンタル3件ともないi-195なぜかなぁv-361
観るのもうちょっと先になりそうv-403
2010/10/06(水) 13:47:32 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
すいませんv-356
笑ってる顔のつもりがv-399
間違えました。
パソコンも不慣れですv-436
でも、よろしくお願いします
2010/10/05(火) 21:19:02 | URL | エマ #- [Edit
はじめまして
ジョニーに魅かれなかったらこんなに映画観てなかったと思う・・に共感ですv-209

私も、ジョニーを好きになってから、
今まであまり使わなかったパソコンを開いたし、
ジョニーの出演した映画もほとんど
借りてだけど、観たし
そしたら、映画っておもしろいんだって
改めて気づいたしv-410

私も最近レンタルだけど観てます。
俳優さんもほとんど知らないけど、楽しんでますよ
私は
ラブリーボーンを本で読んだだけ・・かな

ダレン・シャンは私も観たいな~と思ってますv-407
また、お邪魔しますねv-363



2010/10/05(火) 21:14:13 | URL | エマ #- [Edit
記録するっていいね♪
えっ?
歩ちゃん
>それまでの人生では2回ぐらいしか行った事ない映画館
ってホント? v-405
その映画館にってことかな?

私もakkoさんと一緒、
『ギャング・・・』しか見てないわ v-356
そうそうダニエル・デイ=ルイスが目的でね v-392

最近映画館で見てよかったのは
以前ジェニちゃんが紹介してくれてた
『瞳の奥の秘密』
いや~面白かった v-354v-354v-354v-354

で、多分次に行くのが
アリゾナの監督、エミール・クストリッツァが
主演の『フェアウェルさらば、哀しみのスパイ』に
なりそう v-398

ミニシアター系ばかりなの v-389
2010/10/05(火) 19:26:01 | URL | Yaaah #- [Edit
歩ちゃん♪ こんにちわ~!!
ジョニーv-344になって、
いろんな映画にも興味を持つようになったのねん~e-266

ジョニーのおかげで、視野が広がるね~
私もジョニーには、いろいろ勉強させてもらいましたわe-420

このなかでは、インビクタスとギャング・オブ・NYあたりが
好きかなv-289

あ 邦画とSAYURIと天使がくれたニコラス刑事は
観てないけど・・・v-356

ぷぷぷ~ v-291
マイティハート。。。無星だぁ 爆
アンジーのカ~リ~ヘア妊婦もなかなかだったけど~
コレ 実話なんだよね。。。
そう思うと重いお話だよね

また今月見た映画紹介も楽しみにしてるねv-344
いひ 実はわたし、レンタル店のカードって
持ってないんだー
2010/10/05(火) 13:20:14 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
映画
わ~たくさん観てるねe-317
私、この中ではほとんど観てないわぁv-390
唯一観たのが『ギャングオブニューヨーク』。確かTV録画したのを観たんだと思う。レオ様もよかったけど、私はダニエル・デイ=ルイスのほうが印象に残ったんだよなぁ。そういえば、キャメロン・ディアスも出てたね。最初わかんなかったv-356
確かこの映画、すごく長かったよね。

私は元々そんなに映画観る人じゃなかったの。TSUTAYAカードの期限が知らん間に切れてるような奴でした。
でも、たまたま観にいったワールドエンドからジョニーにはまっちゃって、ジョニーの過去作品観るのにTSUTAYA通っちゃって、そこから色々観るようになって、映画好きさんのブログなんかも見るようになって、これまた映画館が近くにできたりなんかして、映画って面白いなーってなったのであります。

こうやって毎月まとめてくれると、お勧めがわかって嬉しい♪
来月も楽しみにしてるね。
2010/10/05(火) 11:31:58 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
