--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.28 *Tue

運動会♪

お兄ちゃんと末娘の小学校の運動会がありました

自分が子どもの時、男子の走る様子はな感じでみてた事思い出してました。

男の子にとって運動会ってすごーーく重要ですよね??
ズッコケもありそうな運動神経の息子なんで、無事に終わり
とりあえず面目は保たれたかな~とホッ
本人も緊張したようで、無難に終わってホッとしてました~

娘はキョロキョロしながら走り、お祭りを楽しんでるような感じ

踊りも可愛く、おにーちゃんたち高学年はかっこよく
暑い中、子どもたちも先生も大変だっただろうな~と思いつつ拍手

・・・運動会に行くこと8回目 あと4年・・・4回行かないといけません

PTAの皆様も段々と世代交代・・・ヤバいです~
すでにひと回り下の親もいらっしゃいますです。年齢聞いてびっくり
聞き返されるからもう聞かないようにしてるけど

若めのおばあちゃんなのか、ちょっと年なお母さんなのか微妙~って
客観的に思う事あるけど 人の事言ってられません

末娘のためにも「○○ちゃんのお母さん」に見える事はキープしないと

この日はまだまだ暑くてずっとグランドにはいられず
グランドの奥にある木陰でぐったり

寝ころんで見上げた木々がきれいで気持ちいい~
きもちよす~♪

お弁当食べた後はうっかり寝そうでした早起きして作ったしね~ 
     運動会のお弁当

左前の唐揚げは手羽元を初めてチューリップ型にして漬け込んで揚げたもの。
うん、ちょっとよそ行きな感じでいいかも、と自己満足
でも私はおにぎりときゅうりの浅漬けが一番おいしかった

右端のは、おねーちゃんが部活帰りに友だちとおにぎり持って来るというので別に。
左上は もらったさつま芋でスイートポテト友達と食べるかな~って。

余計なことするから余計に疲れるんだと時々言われます、はははおっしゃる通り
来てくれたお友達は喜んでくれたし良かったもーん



リリーちゃんやジャックくんって運動会的なものあるのかな~??日本だけ

ジョニーパパはこんな感じで?
  がんばれー!
こんな感じかな
カメラマン♪

ジョニーが来たら、わが子が出てても運動会みてる場合じゃなくなるな

来~へん 来~へん 

COMMENT

みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~e-266

> 運動会、お疲れさまでした!!

ありがとうe-415暑い日だったから疲れ倍増でしたe-330
みすずさんの所は春にあるんですよね~!
それ正解v-219クラスの団結もできそうだしね!
うちも春にしてほしいな~v-252 

> 来れない親もいるからね^^

そうなんですっv-237私地元なんで同じ小学校なんですが
昔からずーーっと親子でお弁当なんです。
私自身の親が 来れない親 だったからその時間はいつも
同じ親これないメンバー又は友だちの家族に交じって食べてましたe-351
みんなが家族のもとに散っていくその時間はちょっと苦痛でしたv-409
お弁当は美味しく作ってくれてたから嬉しかったけどねv-356

> 若いお母さんが増えたよねー^^;
> わたしも頑張って色々キープ&ダイエットもしなくっちゃ!!

ヤングチームとアダルトチームの差が激しくなってますっe-263
お互いがんばりましょうねっ、キープ&ダイエットv-91
2010/10/03(日) 09:40:53 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさん、ありがとうですv-392v-344

> 運動会&お弁当作り、お疲れ様~v-343

ありがとーーv-344うん、疲れたけど
子どもたちに美味しいって言ってもらって(正確には何度も聞いて言わせているv-397
疲れも癒されたよ~v-353ありがとうですv-344

> 我が子の小学校時代の運動会、思い出すよv-411
> 早朝(いや、夜中)起きて、お弁当作ってv-375
> パパリンが、場所取りに行って~
> 近所の人とテントの中でワイワイ、楽しかったなぁv-352

ジゼルさん所もうちと同じ様な雰囲気の運動会でしょうねv-392
うちは地域のテントの競争率が高いから
最近はグランドの外れの木陰を陣取りますv-410

> 地区対抗の年齢別リレーとかもあって

あっ私が子どもの子ころ(とおーーい昔e-263)はそれありましたよv-410
でも今はいつの間にかないですね、段々と新興住宅が増えてきたからかな~v-389

> 私んとこは田舎なので。。。
> ○○小音頭ってあって、父兄も踊るのよv-391
> 私の踊りは、綺麗って誉められてたよv-441

おっv-353さすが~e-420
音頭な音楽でもきれいに踊れるジゼルさん素敵v-410v-353
2010/10/03(日) 09:24:45 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとね~e-266

> 運動会で覚えてるのって、やっぱお昼かな・・
> お弁当食べるのが楽しみだった気がするv-410

子どもにはお弁当の記憶って結構強く残るよねっv-392
自分もそうだったから、面倒だけどがんばろーって思うよ~v-410
で、おいしい?と必要以上に聞くv-411

> うちの家、小学校の横なんで、先週、「赤ガンバレ白ガンバレ」のアナウンスが聞こえてきてた~
> 校長先生の〆のお話とか・・ノートが一冊ずつもらえるって言ってたなv-290

えーーそうなんだv-405近くのおうちはうるさいでしょv-410e-263??
校長の話るんるんちゃんも聞いてたんだ~ふふふe-454
うちの学校はミッキーのクリアファイルとネームペンだったv-219

> ジョニーが運動会に来ちゃったら、そりゃ大変だv-405

うんうん!子ども見てる場合じゃないわv-397
2010/10/03(日) 08:16:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
シークレット様♪
了解ですv-392
2010/10/02(土) 23:13:55 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとe-343

> お弁当すごーい!! 美味しそう!!
> 鳥のから揚げってお子様には絶大な人気だねv-532v-532

ありがとう~!凄くはないんだけど・・
(ミートボールとか手作りじゃないのもあるんだよんーv-397
唐揚げは子ども好きだわv-344漬け込むとまた柔らかくておいしいしねv-392

> 私はあまり記憶にないんだけど~
> 短距離よりは長距離の方が得意だったかなe-465

おおーーv-345そうなんだ~v-353
ジェ二ちゃんもスポーツ得意なんだね~v-344

> ジョニーのおこちゃまの運動会みたいなのが
> もし会ったら・・・・
> その学校に全く関係なくても、行っちゃうよね!! 笑

なははーーv-411行く行くv-29e-266
2010/10/02(土) 20:48:48 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん~v-343ありがとう&ありがとうです~v-353

> 歩ちゃんちの子になりたい v-363 v-290
> 無理なら、お姉ちゃんのお友達はどうだ v-432

なはは~v-344Yaaahさんのような娘??超うれしいーーv-411
頼りになるし、スポーツできるし~!そして英語堪能!v-410パーフェクトっv-426

中二の娘にもいつも英語だけはがんばって通訳になって欲しいと力説してるけど
「無理ーーv-403」 といつも軽くあしらわれますがv-389

> うふふ、私は小学校の頃は
> 足が速かったんだ v-29
> クラス代表は当たり前 v-91
> 学校代表にも何回か v-391

凄い凄いっv-363まじですかっv-405??
相当早いじゃないですかっv-355
v-353尊敬v-353

> 運動会はお弁当の記憶が残ってないくらい
> 楽しみだった v-410

速い人はそうみたいですよねー!
私の友だちの足が速い子
子どもの運動会が楽しみで寝付けなかったって言ってたv-391

> ジョニーはリリーちゃんが学芸会(?)みたいな
> 劇に出た時のことを親○○丸出しで絶賛してたね v-411

ふふふっそうなんだっv-398v-344
わかるわかる、ジョニーの親○○な気持ちv-345
2010/10/02(土) 18:55:52 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんにちは^^
運動会、お疲れさまでした!!

そちらは親子一緒にお弁当食べるんだね。
こちらは色々な家庭の事情を配慮して、子供は教室でお弁当を食べるんだよ^^
来れない親もいるからね^^

若いお母さんが増えたよねー^^;
わたしも頑張って色々キープ&ダイエットもしなくっちゃ!!
2010/10/01(金) 17:56:47 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
懐かしい~♪
運動会&お弁当作り、お疲れ様~v-343
さっすが、歩ちゃんのお弁当は、綺麗e-420
どれも美味しそうで、よだれが。。ジュルv-356
我が子の小学校時代の運動会、思い出すよv-411
早朝(いや、夜中)起きて、お弁当作ってv-375
パパリンが、場所取りに行って~
近所の人とテントの中でワイワイ、楽しかったなぁv-352

地区対抗の年齢別リレーとかもあって
村の人の声援が凄かったよv-321
年齢別は、40歳以上の人も走っててv-29
パパリンの友達で元陸上部!って人も駆り出されてたよv-389

私んとこは田舎なので。。。
○○小音頭ってあって、父兄も踊るのよv-391
私の踊りは、綺麗って誉められてたよv-441
2010/09/30(木) 22:33:16 | URL | ジゼル #zlAQJbYM [Edit
こんばんわ
運動会で覚えてるのって、やっぱお昼かな・・
お弁当食べるのが楽しみだった気がするv-410
歩ちゃんのお弁当美味しそうだね
お腹すいてきたよ・・v-16

うちの家、小学校の横なんで、先週、「赤ガンバレ白ガンバレ」のアナウンスが聞こえてきてた~
校長先生の〆のお話とか・・ノートが一冊ずつもらえるって言ってたなv-290

ジョニーが運動会に来ちゃったら、そりゃ大変だv-405
ずっとジョニーに釘付けだ~v-398
2010/09/30(木) 00:33:01 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 23:32:06 | | # [Edit
秋だねー
うふーんv-344
歩ちゃんって、やっぱりお料理上手よね~v-375v-375

お弁当すごーい!! 美味しそう!!
鳥のから揚げってお子様には絶大な人気だねv-532v-532

運動会のシーズンだねv-29v-29
私はあまり記憶にないんだけど~
短距離よりは長距離の方が得意だったかなe-465

ジョニーのおこちゃまの運動会みたいなのが
もし会ったら・・・・
その学校に全く関係なくても、行っちゃうよね!! 笑
2010/09/29(水) 13:53:23 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
お弁当が美味しそう♪
いつもだけど
歩ちゃんってすごく綺麗に作るよね~v-424
いいなぁ v-344
歩ちゃんちの子になりたい v-363 v-290
無理なら、お姉ちゃんのお友達はどうだ v-432

豪華弁当以外にもスイートポテトまで
作っちゃう歩ちゃん v-354
尊敬 v-352 e-278 e-280

うふふ、私は小学校の頃は
足が速かったんだ v-29
クラス代表は当たり前 v-91
学校代表にも何回か v-391

高校までで一番成績がよかったのは
体育だからv-355v-355

運動会はお弁当の記憶が残ってないくらい
楽しみだった v-410

ジョニーはリリーちゃんが学芸会(?)みたいな
劇に出た時のことを親○○丸出しで絶賛してたね v-411
2010/09/29(水) 12:26:05 | URL | Yaaah #- [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがと~v-344

> わたし、運動会って死ぬほど嫌だったな。

> 地獄の日々だった・・トラウマです~。

私もっv-222走るの遅くて嫌だったし
前の日はなかなか寝付けないほど憂鬱だったよーv-404

速い人って逆に嬉しくてどきどきで寝付けないぐらいみたいね!
足の速い友だちが言ってたv-410

> でも、お弁当の楽しさだけは覚えてます。

うん、とくに小学校のお弁当タイムは大人になっても覚えてるよねe-343
楽しく食べた思い出残してあげたいっ。
私はいつも友だちと食べてたの、両親は仕事忙しくってv-403i-195

> フォークダンスなんか出てくんないかね?(今はないかな?)

ふふふっv-410懐かしいーーv-363フォークダンスv-441
うちの学校は最後地元の「○○音頭」って盆踊りでも踊る音楽で
やぐら囲んで生徒たちが踊るんだよ~v-411
こんなの田舎だけかも!都会っ子はどうなのかな??
2010/09/29(水) 08:53:44 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
運動会
わたし、運動会って死ぬほど嫌だったな。
人一倍小柄な私+運動神経の無さ。

地獄の日々だった・・トラウマです~。

でも、お弁当の楽しさだけは覚えてます。

お弁当美味しそう。
から揚げは定番かな?

ジョニーが運動会なんか来てたら(超妄想)
そりゃ・・化粧はせねばいかんし・・・
フォークダンスなんか出てくんないかね?(今はないかな?)
2010/09/28(火) 11:23:00 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
