--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.16 *Thu

レアチーズケーキ&・・・

急に涼しくなりましたね。夜中は窓開けてるとちょっと寒い
9月ももう半ば。。子どもたちも私もいつもの生活の戻ってきました

一人の時間を持てるってかなり重要な事だな・・・
子どもが小さい時、24時間ずーーーっと子どもとの生活だったことが
懐かしくもあり、驚異的にも感じます~

DVD観たり、映画館でゆっくり映画観られた先週はとってもほっこり出来た気持ちでした。
「魔法使いの弟子」おもしろかった~シリーズ化かな、この映画??
観た映画の感想なんかもぼちぼち書いていきたいです。

ちょっとケーキも作ってみたレアチーズケーキです
レアチーズケーキ♪
レアチーズの上に生クリームの層があるんだけどちょっとゆるかったかな・・・
それから もうちょいと、濃厚にしたい・・・。レシピ習得までの道は長いな~
(→関連過去記事



ジョニーはパイレーツ撮影中 
「はいっ、次行ってみよー!」 「はいはい、次はあっちねー」 みたいな
ジャックは撮影中

「ザ・ツーリスト」の情報も3月にはまたスクリーンでジョニーに逢えるヤッホーっ
それから・・・気になる 例の映画の話題も・・・
「My American Lover」。。。やはり共演濃厚?ヴァネさんのインタビューが出てました。
ツーショット・・

そうなんですか、はい・・・心の準備しておかないとー
シャネルのCMぐらいで動揺しててはいけません

どうやって鍛えればいいんだろー

ラブラブツーショット写真ぐらい平気でなければ

こんなのとか
・・・

こんなのとか・・
・・・・・     
こんなのとか・・・これヤダ↓と言いつつ使うの二回目
     ・・・
あーーーーーーーーっ勘弁してください・・・ 
真顔で観れません確実に・・・リアル過ぎでしょなんで~~

こうして画像選んでるのでかなり凹んでる・・・

はぁ・・ 大好きな人が幸せだという事に何の文句もありませんが

写真も気が進まないし、ヴァネさんのCDも聞けなかったし・・
んーー もういいかっ・・・映画観ないか、ぶっつけ本番か!
映画なしって可能性もまだあるしぃー
       ・・・すいません、こんな話ばかりで

お二人の画像みてて、ちょっと脱線・・・
  これ、ありかなー^^;?

え??これあり?
一瞬目を疑ったバっバラか??ジョニーの趣味かなあ
ぷぷぷ↓極端すぎる~
スウィニープレミア
あんまり考えてなさげな感じが 何ともかわゆいです~

COMMENT

ジゼルさん♪
ジゼルさん、ありがとう~v-343お返事遅くなってごめんなさいっv-421

> 私、レアチーズ苦手なんだけどv-356

べイクドチーズはOKですか?レアチーズうちの息子も嫌いらしく食べませんよv-356
チーズ系はクセあるもんねv-393

> ジョニー&ヴァネさんのツーショット。。。
> 前は絶対に無理v-431
> だったけど
> ファン3年してると大丈夫になってきたv-411

あーーー!!そうでしたか?嬉しいーーv-411
私も3年ぐらいで慣れるかな?慣れるよね!
3年は辛いかなv-409後約2年だ・・v-394

> ジョニーが幸せなら、私も幸せなわけで~
> ってブツブツ呪文を唱えてたわv-389

うっ・・・私もその状態ですv-406
最初から絶対届かないってわかってる人好きになった事ないんで
どうしたらいいかわからなくって、自分でも呆れるくらいv-393普通じゃないv-388

でもジゼルさんもそんな時あったんだって思うと嬉しいなv-353ありがとですv-415
2010/09/21(火) 09:49:09 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ばちさん♪
ばちさん、ありがと~v-344遅くなってごめんねv-356

> これ手作り?お店で売ってるやつかと思ったーー(@□@)
> すごいね~お洒落なおやつだなぁ

多分、ケーキフィルム(ケーキの周りの透明のフィルム)してるからだとv-391
それだけでちょっとお店っぽくなるのだv-397
で、ベタつかずしっかり固定されるから動かしやすくて便利!
業務用通販で購入したから大量にあるのーv-389

> こういうのつくれたらきっともっと女らしくなれるんだろうなぁ

いやーぁ、それとこれとは別よv-391
私は作るの好きだけど、片付けるの嫌いだしv-397
女らしさって何かいつもきれいな空気が周りにゆっくり流れてる人って感じしない?
そうでありたいけど、私はいつもドタバタでだめだわv-356

> なんか幸せそうな姿を見るのが好きなのかも(^^;)

> 共演して素敵なものが出来るのならそれも
> いいねってヤツなのですわ私って(^^)

ばちさんも平気なんだね。みんな心が広いっv-344
私は今のところ、ジョニーについてはガラスのハートでございます・・。ちょっと不気味?爆e-263
(そのほかのところは踏まれても立ち向かうおばちゃん根性ありありなんだけどv-91
ヴァネさん許容量酒杯一杯分ぐらいe-400

ジョニーっていいファンもってるよね~v-343
日本風に言うと、それも彼の人徳ってことだろうなv-392

私もばちさんみたいに応援できるようになりたいv-363
2010/09/21(火) 09:14:01 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
クッキーさん♪
クッキーさん、毎度お返事遅れ遅れでごめんなさーーいv-356

> 歩ちゃんちとv-69でゆける距離だったらいいなぁ~~
> タッパウェア持ってお邪魔しに行きますのに・・・

もっと近かったら処分にご協力お願いいたしたいところですよぉ。。
食べたいからでなく、作りたいが先で・・
作ってる間に自分はおなかいっぱいで、ほぼ周りに押し付けてるのですe-264

> 勿論。。物々交換i-269i-248i-248i-72は持参でね~~i-277

クッキーさんのおうちってお宝ザクザクありそーーe-328
ジョニーグッズのお宝e-266

> ウィノとケイトとのツーショットばかりの甘いシリーズが
> きゃ、、ごめんごめんi-229i-230
> きっと歩ちゃん、もう涙目ね~~i-237

うおーーっクッキーさん凄いっ!
私も・・・まだ過去の方たちは いいなーーっe-415て見れるけど
現在は現在だからチクチクくるよーe-263
だからってジョニーがひとりで寂しく毎日を送ってるのは嫌なんだし
家族仲良く暮らして欲しいから いい事なんだよねーe-351

どうしたいねんっv-359って自分でも思うんですよぉv-406

クッキーさんみたいに肝っ玉にv-391??なりたいよ~v-409
2010/09/21(火) 08:47:58 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、お返事遅くてごめんなさいv-356

> やっぱ、お菓子作るのが大好きなんだね。
> (食べるのも~)

うんっv-410食べるほうが好きーーv-344
でも自分で作ったら出来上がった時点でおなかいっぱいだからあんまり食べないe-263
人に押し付けてますv-397

> おほほほ・・荒療治は傷口広げた?

うん・・・。基本的に好きっていう入口が間違ってるのかも、私v-409
まめさんたちのレールに合流できるかなーv-404

> 映画は絶対観るさ!v-217

さっすが~v-391私も、観ない見ないと思ってても多分観る。で、凹むv-406
2010/09/21(火) 08:07:42 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、お返事遅くてごめんねv-356
ツイッターはお気軽だけど、やっぱPCに向かうのはタイミング見計らわないといかないから
バタバタしてるとつい後回しになってしまうーe-351
携帯でブログ何か書きにくいしe-263・・・ブツブツ

> 最近甘いものが凄く食べたい。美味しいケーキ食べたいなぁ・・・。

やっぱり涼しくなってくると食べたくなる!美味しいものe-266
最近ケーキバイキングに行きたくって~e-239
美味しいの、思いっきり食べたいっv-363

> あ、車でブチューーーv-24の写真は貼らなかったのねi-278

あーあれねv-388。。ほんと、家でやってくれ~v-389
まだまだ熱が高くてダメージ強いねん。。慣れるかな、だんだんとv-393

> なんだかんだで、観に行ってしまうパターンやと思う・・・

私も。そのパターンだ、きっとv-292

> 最後の赤×黒のジョニー、めっちゃ好きe-266髪もクシュクシュで可愛いし。
> わv-405ほんまや!靴が薔薇模様に見える!違うよね?普通にコンビの靴だよね?

右の靴見るとバラっぽいよーv-254コンビかな~?
いずれにせよ珍しくゴージャスv-353v-353
クシュクシュでサングラスなしが可愛いよねv-343
2010/09/21(火) 07:16:33 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、毎度お返事遅くてごめんよーv-421

> レアチーズなんてスゴいね~。難しそうだもん

レアチーズは簡単よ~!でも簡単シンプルだから余計に味に出やすい気がする。
材料の質の違いとか、配合具合とかでちょっと濃さとか食感が違う感じv-219

> 昔はスコーンとシフォンケーキ良く作ってたなぁ。

私シフォンは時々焼くけど、スコーンは作った事ない!
おーーっv-352るんるんちゃんよく作ってたんだーv-344
私も挑戦してみようかなe-343
また次作ったら紹介してね~v-392(今は足痛いしダメかv-356

> まるで山伏の荒行のようだって思っちゃった

ははは、荒行ねv-411・・・うーーっi-195ホントそうかもe-263
だんだん慣れるかな?でも映画はキツいよーv-409でも観たいっv-399
2010/09/21(火) 06:53:21 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
美味しそう~♪
歩ちゃんの手作りケーキほんと美味しそうv-352
私、レアチーズ苦手なんだけどv-356
歩ちゃんの作ったケーキなら食べれるかも?v-413

ジョニー&ヴァネさんのツーショット。。。
前は絶対に無理v-431
だったけど
ファン3年してると大丈夫になってきたv-411

ジョニーが幸せなのはヴァネさんの力が大きいわけで
ジョニーが幸せなら、私も幸せなわけで~
ってブツブツ呪文を唱えてたわv-389

映画は、やっぱり気になって
観に行くだろうなぁv-411
2010/09/19(日) 23:39:33 | URL | ジゼル #- [Edit
美味しそうだわーーっ
これ手作り?お店で売ってるやつかと思ったーー(@□@)
すごいね~お洒落なおやつだなぁ

それにすっごい美味しそう♪

お菓子私作るの苦手で(ってか料理全般か 笑)
こういうのつくれたらきっともっと女らしくなれるんだろうなぁ
と思うんだけどね(^^;)ムリだわ

ジョニーとヴァネさんのツーショット私は
全然平気なのよねぇ~ちうとかも羨ましいけど
なんかほっこりするの(変なヤツか?!)
ヒースとミシェルとかも平気だし、
なんか幸せそうな姿を見るのが好きなのかも(^^;)

共演して素敵なものが出来るのならそれも
いいねってヤツなのですわ私って(^^)


ムフフっ凹んでる歩ちゃんが非常にカワユイわ~♪
乙女だね~んっ(〃▽〃)
2010/09/19(日) 18:28:08 | URL | ばちろう #- [Edit
こんちゃぁーーー^^♪~
美味しそぉ~~~v-290
ただいまハラペコv-244・・・(あッいつもかぁv-15
歩ちゃんちとv-69でゆける距離だったらいいなぁ~~
タッパウェア持ってお邪魔しに行きますのに・・・
勿論。。物々交換i-269i-248i-248i-72は持参でね~~i-277
私は、美味しいものは作られへんからジョニーがらみグッズでもi-228
あっ・・・
お着替えi-51のシークレットがあるねん~
テーマは恋人たち・・i-175
ウィノとケイトとのツーショットばかりの甘いシリーズが
きゃ、、ごめんごめんi-229i-230
きっと歩ちゃん、もう涙目ね~~i-237
私は、どえらい寛容な肝っ玉でもって
へっちゃらだいi-235(・・・のはず・・・i-232
うふふ、、
あまりにも可愛いっくて歩ちゃんの乙女心にちょっかいかけてしもうて
許してたもれね~~i-239

2010/09/18(土) 18:04:39 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
レア・・まさに
すごーい。
やっぱ、お菓子作るのが大好きなんだね。
(食べるのも~)

おほほほ・・荒療治は傷口広げた?
パパッチされた、木陰のちう・v-23
ピックアップトラックでのちうは・・・v-23
無理だったかな。って傷口広げちゃってごめん。v-23

映画は絶対観るさ!v-217
2010/09/18(土) 09:22:38 | URL | まめ太郎 #- [Edit
ちは~
レアチーズケーキ!美味しそうだ~v-274最近甘いものが凄く食べたい。美味しいケーキ食べたいなぁ・・・。

あら、頑張って(?)ツーショット写真貼ったのねi-278
もう何度も見てる写真だし平気だな。
あ、車でブチューーーv-24の写真は貼らなかったのねi-278

しかし・・・映画の話はねぇ・・・ちょ、ちょっと・・・もぉ~家でやっとけよぉ・・・v-403って感じだわ。
この前、この映画の話のこと、ヴァネさんのインタビューも出てたし、実現しそうだよねe-263
なんだかんだで、観に行ってしまうパターンやと思う・・・

最後の赤×黒のジョニー、めっちゃ好きe-266髪もクシュクシュで可愛いし。
v-405ほんまや!靴が薔薇模様に見える!違うよね?普通にコンビの靴だよね?
2010/09/17(金) 12:22:30 | URL | akko #- [Edit
おっはよ~
レアチーズなんてスゴいね~。難しそうだもん
昔はスコーンとシフォンケーキ良く作ってたなぁ。

歩ちゃんの苦手なお写真の連続、ゴメン笑っちゃった
まるで山伏の荒行のようだって思っちゃった
共演したら私も見たいような見たくないような、だけど、絶対見るなぁ~。
2010/09/17(金) 07:36:22 | URL | ぐるんぱ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
