--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.06 *Mon

9月ですね♪

まだまだ猛暑続きですが、
私の住む辺りは 夜少しだけ過ごしやすくなってきました

毎晩つけてたエアコンをつけずに 窓開けて扇風機だけで寝てみたんだけど
鈴虫の大合唱が耳についてなかなか寝付けませんでした
段々暑苦しくなり結局は窓閉めてエアコンスイッチオンで入眠

とりあえず、夏休みが終わってよかった~
夏休みはパートあると朝に子どもたちのお昼ごはん作らないといけないのが大変だったし~
(毎日作っておられる方ホント尊敬ーー

朝バタバタするけど ちょっとブログに載せるかも?なんて思うと
毎回同じメニューばかりはやめようとか、面倒でもちょっと彩り考えたりとか
励みになりましたので、写真撮れた中ならいくつか
自分の記録として 載せてみます。(大した出来ではないんだけど
お昼ごはんお昼ごはんお昼ごはんお昼ごはんお昼ごはんお昼ごはん
もちろん、冷凍食品も活用しております焼きそばとかオムライス、前日のカレーの時もあり
で、自分はパート先でお弁当注文して食べてました。自分のまで手がまわらなくて~


9月に入ってからTVのコマーシャルが温かい食べ物だったり、
タレントさんの服装が秋冬な感じだったり
雪が舞ってたり、クリスマスソングなのもありますね~。
TVの中は段々と秋冬の雰囲気・・・まだちょっと早すぎな気もするんだけど

涼しかったこの日の夕食
秋を意識して思いつき、久しぶりに作った かやくご飯 我ながら満足な味~
・・・久しぶりだっただけかもだけど
旦那はね、かやくご飯だと「おっ、今日はごちそうご飯かー」って言うの
笑う~~ 小さい時、可愛がってくれた ばーちゃんがそう言ってたかららしい

かやくごはん・ポテトサラダ・お味噌汁・アユの天ぷらちょっとぽってり揚がった
アユは親戚のおじさんに連れられて、息子が川から捕ってきたものなんですよ~
     かやくごはん
  食欲の秋がやってくるね・・・要注意要注意


我が家の9月のカレンダージョニーです待ってました~(8月のジョニーはコチラ
 ↓ちょっとド・アップすぎな気もする
9月のジョニー
これはスウィニーの時かな?おじさんですがアップでも全然OKなお顔

でもカレンダーなんだから、もうちょっとポーズとってる感じのとかぁー
例えば・・ウインクしてるとかすごく笑ってる顔とか眠ってるお顔とか
季節らしさ感じるとか・・何かないんですかぁ??って思います

素敵なお写真いっぱいあるのになーーなぜこのチョイス
有名人のカレンダーってこういうものなの

来年のはどれにしようかな・・・

COMMENT

ゆみうささん♪
ゆみうささん、ようこそーーv-345
来てくださってとっても嬉しいです、ありがとうございますv-398v-344

> (*'ー'*)ジョニーで検索して辿り着きました☆

ジョニーのファンの方ですよねv-353ジョニー検索して私のブログに来てくださるなんて
ほんと嬉しいですv-344いろんなお話いっぱいしましょう~~v-392

> 先日、ジョニーから直筆サインを頂きました☆
> あのお忙しい方が・・・って、その人柄に感動しました!本当にステキな方ですよね☆

あっファンレター送られたんですか??おーーー凄いーーv-343
私まだ挑戦してないんです。。何せ英語がーーーーv-399v-356
ゆみうささん やる~~ぅv-415

ジョニーのお人柄v-353ほんと素敵ですよねっe-415e-420
もうもう大好きで・・・v-398ゆみうささんもかな~v-344

> (^ー^)ノ ブログに載せてるのでよかったらご覧ください☆

是非!後ほど伺いますねv-410e-266来てくださってありがとうv-353
2010/09/13(月) 18:29:09 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
クッキーさん♪
クッキーさん、お返事いつも遅くてごめんなさいーーv-356
今日は涼しい日でしたね~v-410

> 長い休みはどうしてたんかも覚えてない・・・v-12
> きっと冷凍パスタv-372v-373v-375食べてたんやわ、、

小6ならもう自分でラーメンしたり、コンビニ買いに行ったりも出来るしねv-363
上がいるとは言え、小2を置いて仕事の私の方がネグレクトの疑いですよーe-263
普段なら遠足ぐらいでしかお弁当しないから 嬉しいみたいでv-392
ほったらかしでごめんね~の気持ちもあって、お弁当してましたがv-410

> v-375作ったときも
> 「ママの大っきすぎ~~」って
> 「えッ??普通やけど・・・」
> ジェネレーションギャップならぬ
> 体型ギャップか===v-404v-355

そうなんだーー!!子クキちゃん小食なんですねv-290
お顔クッキーさんに似てらっしゃるのかな??
お目めぱっちり スラリと美人なんだろうな~v-398v-344
パパドキドキですね~v-411

> 秋はかやくごはんv-371とお魚がおいしいねv-365
> かやくごはん大好きやわぁ~

うん!おいしいーv-344私も手抜き多々ありですv-356
でもかやくご飯は必ずごぼうを入れます~v-391ほんわり香る感じが好きでv-415

> 来年は、ええ画像もりだくさんらしいから
> か買っちゃおうかしらンv-428

あっ!私もひとつ狙ってるのがv-344
もう一年買ってみてガックリなら次は考えようかな・・寂しいけどv-409
2010/09/13(月) 17:33:55 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ばちさん♪
ばちさん、遅くなってごめんなさいっv-29v-356

> 私なんてご飯超適当だわー(_ _。)
> きちんと料理してるなぁって言うのがちゃんとわかるよ(^^)

いやぁ・・・私も適当半分、ちょっとがんばる半分弱、残り真面目に な感じよ~。
その残り真面目なとこのみ撮影でございまするv-397
ほんとに気分次第な食卓なんだよーe-263

> で、私の分は??(爆)

あっ、はいどうぞv-371v-373v-374v-375v-377v-376(爆)

> お弁当とかも自分のだけだとさ残り物オンパレードで色が
> 茶色でちーとも美味しそうじゃないし(--;)

職場に持ってくときは私も何の色気もないお弁当よーv-389
食べられればいいのだー!買いに行ったりすると休憩時間減るし
お弁当注文すると脂っこいのが多いし・・v-356でも夏休みはほとんど注文してたけどi-195
子どもは見た目も味のうちってとこ大いにあるんで
なるべく色があるようにって気持ちは持ってます。

> 私は鮎と言えばもっぱら塩焼きばっかりでしたので
> 参考になりました!

小さめのが手に入ったらしてみて~!唐揚げも、フライもおいしいよv-410
2010/09/12(日) 22:46:07 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、お返事遅くなってごめんなさいーーv-435

> わたしのばばあ弁当とは大違いよv-218

えーーーv-363そんなそんなーーーv-431
みすずさんのお弁当思い出してホント尊敬!!毎日工夫されてて凄いなーーって
心底思ってたんですよーv-344またお弁当参考にさせてもらいますv-415

> わたしも鮎の天ぷらって初めて^^
> 塩焼きしか食べたことないわv-411

まずは塩焼きですもんね、普通。
私のおじがアユ捕りが趣味なんで、その時期は何度も頂くんです。
塩焼きにはまだ小さい時は てんぷらや、甘露煮みたいなのにしたりしますv-410
飽きないように・・でもだんだん飽きてくるv-397・・・おじさんに怒られるわ~v-319v-356
2010/09/12(日) 22:26:59 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさん、お返事遅くてごめんなさいーーv-435v-421

> お弁当屋さんのお店開けるかも?
> そしたら、買いにいくよ~

まさかまさかv-411
私もジゼルさんともっと近かったら絶対舞台観に行くのになーーv-363

> ごちそうご飯v-371も美味しそう~

ありがとですv-410ごちそうご飯、おいしいですよねv-344
調子に乗って昨日も作りましたv-411

> 私メ、昨日からツイッター始めましたv-411
> 歩ちゃんも、ツイッターしてるよねv-352
> フォローしてもいいかな?v-392

ありがとですv-343!!すぐに反応出来ていない私をお許しくださいv-406
ツイッターも、ブログも薄っぺら~い理解で何となーくやってますがv-356
どうそよろしくですv-290e-266
2010/09/12(日) 22:16:11 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
初めまして☆
(*'ー'*)ジョニーで検索して辿り着きました☆

(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそうなお弁当ですねっ!!

先日、ジョニーから直筆サインを頂きました☆
あのお忙しい方が・・・って、その人柄に感動しました!本当にステキな方ですよね☆

(^ー^)ノ ブログに載せてるのでよかったらご覧ください☆
2010/09/12(日) 12:29:13 | URL | ゆみうさ #- [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、またまた遅くなってごめんなさいーーv-356

> 暑い中お弁当まで作るなんて v-356

うーん・・・あ~~いや・・・仕方なくですよ~e-263
ラーメンはお湯の心配v-373チンは取り出す時の心配でv-356
結局作って置いておくのが一番かとe-263

でもお弁当作るの嫌いではないかもv-410(気分と気候によるi-195
で、しつこく美味しかったか?と子どもに聞く。

何でもやる時は結構やり過ぎでi-202やらない時はサボり過ぎな傾向でe-456
・・・つまり自分のやる気次第の気分次第でv-397
ほんとに、到底「よい母」とは言えないんですよv-388

> これだけ頑張ってるんだから
> 時々大阪や神戸にお出かけしても
> ぜんぜ~~んOKじゃないでしょうか v-410

でしょv-411
・・・っと、そんな事ない↑と言いつつ 都合のいい時はがんばってる事にする私ですv-391
OKでいいですよねv-411ありがとう、Yaaahさんe-343
2010/09/12(日) 08:50:56 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おいしそぉーーー^^
歩ちゃん~こんばんわぁv-280
とっぷりんこ、暗なんのがはやなったね~
しかーし。。今日は暑かった・・・
しゃぁーから、買いもんv-325サボってしもうたよん・・(あるので頑張る~)

歩ちゃんは、ほんまにエライv-349
母と主婦の鏡だっちゃ~v-354
v-16なんて、子クキが小6の秋からの仕事始めやったから
ほっとっきぱなしやった・・(ネグレクトの疑い???)
長い休みはどうしてたんかも覚えてない・・・v-12
きっと冷凍パスタv-372v-373v-375食べてたんやわ、、
今思うと可愛そうやったかな~

今は、時々お弁当つくってるけどv-391
うちは、ママと違ってほんまに少しでええみたいで
v-375作ったときも
「ママの大っきすぎ~~」って
「えッ??普通やけど・・・」
ジェネレーションギャップならぬ
体型ギャップか===v-404v-355

秋はかやくごはんv-371とお魚がおいしいねv-365
かやくごはん大好きやわぁ~
今は、帰ってから作るの時間短縮。横着してまって
時々・・
コンニャクも薄揚げさんもカットしたの買うてしまうときあり~~
手抜きはあかんねv-356

カレンダー、おととし買って結局めくらへんままに・・・
でもって今年は購入せずやったけど
来年は、ええ画像もりだくさんらしいから
か買っちゃおうかしらンv-428
2010/09/11(土) 19:07:43 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
えらーーいっ
私なんてご飯超適当だわー(_ _。)
どれもすごい美味しそうだし(ぐぅ・・・腹減ってきたww)

きちんと料理してるなぁって言うのがちゃんとわかるよ(^^)

で、私の分は??(爆)

お弁当とかも自分のだけだとさ残り物オンパレードで色が
茶色でちーとも美味しそうじゃないし(--;)

そっかー鮎の天ぷら!!
その手もあったね(@◇@)どの料理もすげー美味しそうだなぁ
私は鮎と言えばもっぱら塩焼きばっかりでしたので
参考になりました!
2010/09/11(土) 10:44:45 | URL | ばちろう #- [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、お返事遅くてごめんねーv-356

> 基本チン!して食べれるものじゃないとアカンから限られてくる。
> 焼き飯かオムライス。あとはポットのお湯でカップラーメンとおにぎりとか

うちのレンジちょっと高い位置にあって
小学生ぐらいなら椅子に乗って中の物出さなあかんから
熱いし落とすかも?とか、ラーメンのお湯でやけどする?とか
ちょっと過保護になってしまい、嫌でもお弁当作ってたv-404v-356

> うちも前日、鮎をもらって唐揚げにしました。

唐揚げもおいしいよね~!次もらったらそれにしよーv-344

> カレンダー…なんでこのチョイスやねんと思いながら2年買ったけど、今年のから買うのやめちった[

そうなんだ。。私来年は買う!でもそのカレンダー次第でその次はちょっと考えるかもv-409
もっと素敵なの作ったら絶対売れるのにな~v-389
2010/09/09(木) 21:20:23 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
美味しそうだね~♪
とっても上手だわv-10
わたしのばばあ弁当とは大違いよv-218

わたしも鮎の天ぷらって初めて^^
塩焼きしか食べたことないわv-411
2010/09/09(木) 21:09:40 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、お返事遅くなってごめんね~v-421

> 給食も始まってホッとしてるのは、どこの家庭でも同じかな(笑)

そうだね~!子供がずっと家にいるってことは本当に疲れるーv-404
いないとさみしいんだけど~v-397

> 「10時ごろに食べちゃうの(T_T)」・・・って嘆いてたよ(笑)

うちは12時になったらねっv-433の約束は一応守ってるみたいv-410
でもゲームはやりたい放題v-403・・・仕方ないかなとあきらめモードv-406

> 夏休みとか長いお休みの事を考えると、働きたくてもなかなか難しいですv-13

そうだよね。。一番下は一年の時は学童保育所に入れて行ってたの。
でも小さい集団の中でのもめ事とか、役員の仕事とかいろいろ面倒で(お金もかかるしー)
二年からは家で待たせてるv-356

頼りないから不安だったけど上の子が一応いるし・・と自分に言い聞かせて。
(でも上は遊びに行っていつの間にかいないこともありv-404
だんだんたくましくなってきて、心配するほどじゃないかーって今は思えるけどねv-410

のぞみちゃんも 時期が来たら働けるよ!
それぞれその時は違うだろうし、家で主婦して自分を充実させることも一つだろうしねv-392
2010/09/09(木) 20:59:12 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
わ~美味しそう♪
歩ちゃん、お料理上手だねv-424
同じように、綺麗につめてv-352
お弁当屋さんのお店開けるかも?
そしたら、買いにいくよ~v-386

ごちそうご飯v-371も美味しそう~
秋を感じる食卓だねv-218
私も炊き込みご飯大好きv-413

私メ、昨日からツイッター始めましたv-411
歩ちゃんも、ツイッターしてるよねv-352
フォローしてもいいかな?v-392
2010/09/08(水) 19:17:04 | URL | ジゼル #- [Edit
えらい!
お仕事に出かけるだけでも大変なのに
暑い中お弁当まで作るなんて v-356
よい母以外の何物でもありませんっ!!! v-425

大体お湯を沸かしただけで
台所って暑くなるし v-42

うんうん、
これだけ頑張ってるんだから
時々大阪や神戸にお出かけしても
ぜんぜ~~んOKじゃないでしょうか v-410
2010/09/07(火) 18:48:20 | URL | Yaaah #- [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとーーe-266

> わおわお。ママに拍手。v-424
> えらーーい。v-354

あははっe-263わ~いe-328
そんなこと言ってもらえないしーv-388
家ではだーれもそんなこと思ってないv-403当然な感じ・・v-389
だからホント嬉しいな~v-344ありがと、まめさんv-392

> あゆの天ぷら?v-361

うん、おいしいよ~♪

> アクセルでカレンダー作ってくれないかな。v-398
> 他に
> 半裸ジョニーカレンダーとか・・v-402
> 寝室で萌えて下さいカレンダー・・v-23
> 元気をあげますカレンダー・・・v-91
> 手と足集めましたカレンダー・・v-422

わ~いいないいなーーv-344
いろんなジョニー集めてカレンダーつくって~どなたか・・v-415

↑半裸ジョニーカレンダー購入したいよ~v-345
2010/09/07(火) 18:38:59 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
えらい
私もパートのときは昼ご飯置いて行ってたけど、超手抜きだった
基本チン!して食べれるものじゃないとアカンから限られてくる。
焼き飯かオムライス。あとはポットのお湯でカップラーメンとおにぎりとか
何日か近所に住んでいるばあちゃんに世話になったり

うちも前日、鮎をもらって唐揚げにしました。
なかなか買ってまでして食べる魚じゃないから美味しかったな

カレンダー…なんでこのチョイスやねんと思いながら2年買ったけど、今年のから買うのやめちったアイドルみたいにカレンダー用に撮影しないもんね
2010/09/06(月) 12:30:50 | URL | akko #- [Edit
ようやく。。。
学校スタートだね。
給食も始まってホッとしてるのは、どこの家庭でも同じかな(笑)

働くママ友も、パートの時は子供のお弁当作っていくって話してた。
で、「10時ごろに食べちゃうの(T_T)」・・・って嘆いてたよ(笑)
早っ!!!

夏休みとか長いお休みの事を考えると、働きたくてもなかなか難しいですv-13
歩ちゃんのところは、大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるから、心強いねv-218

お弁当づくり、お疲れ様でした☆



2010/09/06(月) 11:07:23 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
大変だね
わおわお。ママに拍手。v-424
えらーーい。v-354

あゆの天ぷら?v-361
へーー。塩焼きしか知らない。
食べる機会ってないからね。ここじゃ。

カレンダー。
夏に秋冬っぽい雰囲気だと思いませんか?
季節があってない気がします。v-391

アクセルでカレンダー作ってくれないかな。v-398
他に
半裸ジョニーカレンダーとか・・v-402
寝室で萌えて下さいカレンダー・・v-23
元気をあげますカレンダー・・・v-91
手と足集めましたカレンダー・・v-422

いいとおもうけどな。v-426
2010/09/06(月) 09:00:42 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
