--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.08 *Sun

海賊!

パーレーツジャックジャック~なこのごろのジョニーで
ジャック

いつもより敏感になっている 「海賊」って文字。

今日ふと目にとまった新聞の見出し(しわしわはお気になさらずに
新聞記事
日本の、今現在の新聞のトップニュースに 海賊~!不思議な感じ・・

つまり、南アフリカソマリア沖、アデン湾に多発する海賊行為に対し
中国と協力して対策に取り組むという
過去にはあり得なかった画期的防衛協力が実現した。  ということらしい
    
↓ソマリア、アデン湾はこの辺り。
ソマリア沖

海賊って今も存在するんだね(当たり前なのか)しかも増えてる!結構深刻な問題なんだ
今まで全く興味なかったな
あまりにも実生活とかけはなれてるもので・・・

映画を思い浮かべるからだけど、つまり海の上での強盗や人質事件ってこと?!だし
増えていてもおかしくないか

 アフリカ(特に、ソマリア沖・アデン湾)地域で海賊事案が急増。
  これに伴い、ハイジャック事案や人質数も大幅に増加。
  アフリカの他の地域における事案発生については、全体的に減少傾向。
  2010年3月31日現在、海賊事案は67件、ハイジャック船舶は11隻、人質は194名。

 ソマリア沖を通過する日本関連船舶は、
          年間約2,000隻(4~5隻/日)日本~欧州航路の大動脈

  2008年から2009年にかけて倍増、今年に入っても状況は改善せず、
  海賊問題は、日本の海上輸送への脅威となっているばかりではなく、
  世界全体の社会の安定と経済の発展に大きな脅威となっている

                                    
                                  ・・・外務省HP☆コチラ 


ウィキペディアに写真がありました。↓ソマリア沖の海賊
ソマリア沖の海賊
さすがにジャックみたいな いでで立ちではない。。爆

なんだか・・・パイレーツパイレーツ
すっごくワクワクなのがちょっと申し訳ない気持ちも・・・ほんの少し
本物たちがジャックの真似したりしてるかもと思うとなんか嫌だな 

しか~し、それはそうとして・・・
ジャックがかっこいいのは変わりなく映画への期待も変わりなく
オフな感じのジョニーも大好きでー 

毎日新しい様子が見れるのを楽しみにしてしまう(ネタバレはスルー希望

ファンの方が撮られたこの動画、ブレブレでちょっと声デカいけど
・・半泣きで叫ぶ声に思わず笑み

すごいファンなんだろうな~!うらやましよぉーー
「ぎゃーーOh my God Oh my God 」なあなた!気持ちわかるよわかる~~ 

私もそこにいたいーー      

COMMENT

ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとうね~e-266そちらも雷e-16なってる?

> 結構、最近問題になってたりするって、なんか以前にテレビでみたような気がするけど、ウル覚えだ~v-356

私、全然気にしてなかったから、へ~ぇ!って感じで。

> なんかドキドキして落ち着いてみてられないんだv-389

あーその気持ち、同じ~!!
見終わって、ため息の繰り返しv-388
ちょっとしんどくなってくるからみんとこーって思うけどポチってしまうi-195
近づいてくるドキドキな感じがリアルでv-401
この動画の声の主に気持ちが重なるわv-393
2010/08/10(火) 17:39:18 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、どうもe-266今日はこちらは雨が降ったり止んだり・・・。

> 海賊の文字に目が行く気持ち。v-391

うん、ジョニーの事?ではないのに過剰反応e-264

> ジョニーのおかげで、ひとつ利口になったね~。
> 普通だったら、スルーだし・・・v-389

ジョニーのおかげでってことが多い事多い事v-392
感謝してま~すv-353

> ちょびっとジョニーの背中が写った写真を
> 眺めては思い出しています。v-411
> 伝説のまめ激写をね!v-212

あ~っ!知ってる知ってる!!
以前紹介してもらったお背中写真??
伝説のまめ激写v-410うふふv-415私もお気持ちわかるーv-363
超ドアップし過ぎのピンボケ激写v-411あるからv-356
それも思い出だよね。。
2010/08/10(火) 17:23:27 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんわ~
すっかりジャック、ジャックだねv-10

海賊って、今でもいるんだよねv-405
結構、最近問題になってたりするって、なんか以前にテレビでみたような気がするけど、ウル覚えだ~v-356

ファンの方の動画、一杯出てくるねv-410
これも見たいような見たくないようなで、ちゃんと見てないv-403
なんかドキドキして落ち着いてみてられないんだv-389
2010/08/09(月) 23:40:43 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
わかる
わかる。

海賊の文字に目が行く気持ち。v-391
ジョニーのおかげで、ひとつ利口になったね~。
普通だったら、スルーだし・・・v-389

ファンのぶれぶれ映像。
お気持ちよくよくわかります。
でも、言い訳だけど、経験として
臨場感たっぷりだと思うな。v-441

「わたし、ここにいたんだ」v-398
って、ちょびっとジョニーの背中が写った写真を
眺めては思い出しています。v-411
伝説のまめ激写をね!v-212


2010/08/09(月) 06:02:32 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
