--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.21 *Wed

長崎 結婚式へ・・旅日記♪

長崎の私のいとこの結婚式に家族で招待を受け、車で向かう事になり行ってきました。

長女は部活で試合があり、絶対休みたくないというので
仕方なく私の姉に預ける事に(本人は喜んでましたが・・)

自宅から長崎の式場まで、カーナビ上は約8時間半
何度も休憩したり,ちょっと買い物したりして結局12時間ほどかかりました

かなり疲れたけど、いくつもの県を通りサービスエリアで
いろんな地域の名産やお土産もの観てるのはとっても楽しかった

結婚式は夕方だったけど早朝に九州着のため、まずは福岡に
息子がヤフードーム見たいというので向かいました。
バックステージ観戦ツアーがあり、参加する事に!(→バックステージツアー)
ヤフードームヤフードーム
  ヤフードーム
普段は入れないベンチや選手の更衣室、練習できるスペースなんかが見れて
子どもも親も大満足~
野球少年に夢を与えてくれるこの一時間ほどのツアーgoodでした

お昼は長浜ラーメン!お店によって当然味が違うんだろうけど
私が食べたお店のは、関西で言う所の「天下一品」の こってりラーメンにそっくりのお味
高菜と紅しょうがをセルフで投入して食べるとおいしい
あっそうそう!高速道路SAでみつけたこのパン長浜ラーメンぱん↓ラーメン味でした
  長浜ラーメン 長浜らーめんパン

それからゆっくり長崎へ・・・

ホテル到着後、ちょっと休憩し式に参加

結婚式に出席なんて何年ぶりだろー
いとこの花嫁さん、ホントにホントにサイコーにきれいでした~
私に憧れてナースになったと言ってくれる可愛いいとこちゃん
今や私など はるかにはるかに越える素敵なナースです
おじちゃん(花嫁の父)はハンカチ絞れるかのごとくの号泣
そりゃー大切な娘だもんねおめでとう、お幸せにね
 花嫁さん♪
運ばれてくる食事のボリュームに驚き~
もうデザートかな~って頃にちゃんぽんや角煮まんとか
土地柄なのかな?? とってもごちそうでした

お兄ちゃんと下の娘↓このドレス、実は私が数年前に作ったもの
お姉ちゃんが結婚式の花束贈呈に抜擢された時、思い切って作ってみました
友達のカリスマ主婦に何度もアドバイスしてもらって何とか完成
ちょっと近くで見ると荒い所バレバレぼやけたこの写真ぐらいでちょうどいい感じ
二回も着れる機会があるなんてラッキーだ~
ハンドメイド・ドレス

疲れと はちきれそうなぐらいの満腹で倒れるように入眠

翌朝は親戚のおうちに向かい 息子念願の魚釣りへ・・
釣った魚
「きす」「ぼら」がこれだけ!早速フライにしてもらい、いただきました~
ゆっくりしていけばいいのにーーというおばちゃんをふりきって?!
夕方には出発しハウステンボス
ハウステンボス
夕方から安くなった入場券で入り、3時間ちょっと散策
ちょうど松村邦弘さん、モト冬樹さんがトークショーしてる~
ハウステンボスで
ものまねとっても上手!さすがだわ~

薄暗くなり、おなかもすいてきてフードコートに・・念願の佐世保バーガー
手作りな感じのお味でおいしかったよ。

夜のハウステンボス、イルミネーションがきれいと聞いて来たけど
下の娘が暗いしコワい~~と言い出し、早々にホテルに

翌日は太宰府天満宮参拝
太宰府天満宮
お姉ちゃんの受験は来年(正確には再来年か)だけど
そこのところは遠いのでという事で、再来年の受験を含めた学業成就祈願

参道で名物の「梅ヶ枝餅」 おいしかった~
 梅ヶ枝餅  学業成就!

ようやく帰路・・・

一気に帰ろうか迷ったけど、20日の終業式はお休みと学校に連絡していったので
岡山 吉備のSAで車内泊

朝起きてお兄ちゃんが一言「ももたろうって日本二位なん??」
二位?
あはは~!確かに!日本一が二にみえる
一位は金太郎かな~

神戸で降りて須磨水族館に立ち寄り ようやく帰宅とハードな数日間でした。。
づがでだー(疲れたー)ちょっと詰め込み過ぎね~

                 

今回、福岡に行くということで まめ太郎さんに観光や美味しいものなど
教えていただき、参考にさせていただきました~

そしてそして、ほんとにほんの少~しの時間まめさんにお逢いしました
インター出口での待ち合わせに戸惑ってしまい、結局インターを引き返すという
トラブルがあり、まめだんさんにも大変ご迷惑をお掛けしました
とってもお優しいまめだんさんまめさんのイラストそのままでした
モートくんとエド子ちゃんにも初対面連れてきてくださって
お土産まで頂きありがとうでした

ご迷惑お掛けしたのにもかかわらず、にっこり笑顔で迎えていただき嬉しかったです
5分ほどしかお話できず、お名残惜しかった
思わずハグハグ また東京でねと約束してお別れです

まめさん、わざわさ来て下さってホントにありがとう~
まめだんさんにもよろしくお伝えください

・・・長々な日記にお付き合いくださった方ありがとうです

COMMENT

ばちさん♪
ばちさん、ありがとーe-266

> でも休憩って楽しいのよね~パーキングって
> ご当地ものがあってみるだけでも楽しいもん♪♪

そうそう!!ご当地ものがホント楽しいよねーe-343
お土産ものはもちろん、出店の美味しそうな食べ物v-376v-369
ソフトクリームも~あーもっともっと食べたかったーv-411
(数日で3キロほど太りましたがっe-351

> お時間は少しでもきっと嬉しかった事でしょう♪

うん!!凄く嬉しかったですe-266

> 娘さんが来てるドレス手造りとは思えない~
> とっても素敵よーーー♪♪
> ってか作れるって事にすごく尊敬しちゃうわ!!

ありがとうv-411でもでも近くで見るのはNGなのだーv-388
意外と作りは単純よv-344生地が扱いにくいけど・・
誰でも出来ると思うよーv-391やる気さえあれば!
2010/07/26(月) 20:37:39 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
盛りだくさん!!
あらら12時間もかかっちゃったのね(≧ω≦)長旅お疲れさまでした。

でも休憩って楽しいのよね~パーキングって
ご当地ものがあってみるだけでも楽しいもん♪♪

色々と盛りだくさんの旅だったみたいですが疲れはどうですか?
でもなかなかこういう機会でもないと観光とかできないからねぇ(*^-^*)

それでまめさんともお会いしたんですか!!うわーー良かったですね(^0^)
お時間は少しでもきっと嬉しかった事でしょう♪
これもまた素敵な出会いでしたねん(-^-^-)

いやいやぁ、結婚式って良いですよねぇ~幸せのおすそわけをいただいて
気持ちもほんわかしちゃうよ~(^^)

娘さんが来てるドレス手造りとは思えない~
とっても素敵よーーー♪♪
ってか作れるって事にすごく尊敬しちゃうわ!!
2010/07/25(日) 23:05:21 | URL | ばちろう #- [Edit
クッキーさん♪
クッキーさん、ありがとうe-266

> (私も本州北端へ旅行の際にジョニ友さんとおデートv-273v-274v-271すっごく嬉しかったもの~)
> 一生忘れられない思い出だよねv-323

はいv-290凄く嬉しかったですぅv-344
クッキーさんもジョニ友さんとおデートされたんだーv-415

> 来年こそは、いざ鎌倉へならぬ・・東京e-228で収集の歌e-222はハモりたいですv-197v-198v-197

ほんとですねv-398ジョニー来てくれるよねv-356

> (子クキも幼稚園のとき花束贈呈のお役目に
> な・なんとゴンドラに乗っけてもろての登場e-451既製の白いドレスでご満悦どしたe-454
byローカル・・・・v-339

ゴンドラゴンドラーーv-411私も友達の結婚式でゴンドラ登場見たことあります~v-410
子クキちゃんもドレスで花束されたんですねv-415
このお役目すごく思い出になるから嬉しいよね~v-343

> おぉ~大宰府天満宮e-395私も、とおーい昔修学旅行e-217でいきました。

修学旅行九州でしたかー!うちの長女の中学校も九州ですv-410
今回長女はいけなかったけど来年行くからいいねんーといってますe-263

> ジョニーで癒されてね~

旅行中はジョニーのサントラで空想ジョニーだったけど
帰ってからお写真眺めてDVDみてニヤニヤしておりますv-398
もうジョニー無しの生活はありえないーーv-402
2010/07/25(日) 14:16:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとーv-344ツイッターどうどう?

> 結婚式のついで?にお楽しみが満載!!

そうなのー!ついでにって計画してたらどんどん膨れてきて、やりすぎでかなり疲れたe-263

> いいなぁ~夏休みしてるね♪

それがねー・・帰ってきた日が夏休みの始まりの日で・・
何か家族のメインイベント終了な感じで この夏休みますます長く感じそうe-351

> ヤフードームがうらやましいe-45!こんなツアーがあるんだね。選手のロッカーとかも?そこまでは入れないのかな?ムネリンのロッカーとか・・・v-398

よかったよーーe-328残念ながら見れるのはソフトバンクの方じゃなくて
対戦相手の方だから、ロッカーとかに物は何も置いてないv-403
でもブルペンとか、それを見る監督モニターとか
選手の食堂も!(閉まってたけどバイキング形式の食堂だった)
ロッカーでどこかの選手がバットで暴れた凹みとか紹介してくれたり
普段はお高くて入れない、一番前の観戦席とかに入れてもらえるv-410

ムネリンは一番人気って言ってた!私もすきー可愛いもんv-415
akko家も機会があれば是非!!野球好きなら大人も楽しい!

> まめさんとも会えたんだ~♪よかったね!

うん、ありがとうv-398
2010/07/25(日) 00:05:06 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
追伸、まめさん♪
まめさん、再びありがとーi-176

> 福岡ドームにマイケルジャクソンの手形があるけど
> ご覧になったかな?

> 日本最後のマイケルのコンサートが福岡ドームでした。
> http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/omiyasan/trip/detailTrip/28077

あーーー残念e-263知らなんだーv-356見てないよi-195
この「手」凄くいっぱい並んでて、始めは見てたんだけど 炎天下途中でやめてしまったi-195
ジョニーのあればいいのにーとか思ってたよv-414まさかマイケルのがあるとはv-405

でもでも、ハウステンボスでマイケルの服とかサインとかの展示してたのを見たー!!
手型もあったような(両手の^^)??じっくり見たかったけど、時間がなくて 
早く行くでーって旦那に言われ、さらっと見ただけだったけど(^^;)
2010/07/24(土) 23:42:39 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとね~v-290

> 友達もサービスエリアが大好きで、この間アリス展行った時も、ナイフとフォークの看板があれば、入ってた~v-368v-367v-373

あー!!アリス展いったのーー??いいな~~v-343名古屋の??
私も、「あー名古屋なら行けるのにぃーーv-393」って思いながらニュース読んでたけど
都合付けられず行けなかった~e-259大阪に来るかな~って期待してたんだけど・・もうなさそうかなe-263
SAって楽しい!おいしい!よね~v-411
数日で2キロほど太ったわv-399

> 花嫁さんの後ろ姿も綺麗v-353だね~

うん、凄くきれいだった~~e-420白無垢も色打掛も色ドレスもe-415
さいこーに輝いてたな~e-415

> 長崎に~ってあったから、もしかして会っちゃたりするのかなって思ってましたv-391

あっ!るんるんちゃんするどいっv-391
こんな機会めったにないから、お逢いできてホントよかったわv-410
エド子ちゃん、モート君にもねv-343
2010/07/24(土) 23:21:24 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとですe-343

> ツアーにも参加出来たみたいだし、ラーメンも美味しそう^^
> 釣りも大漁じゃないv-411

そうなのーv-344ツアーよかったですv-392
釣りも息子念願だったんでほんとによかった~v-415

> 娘ちゃんのドレス手作りなの?凄い凄い!!

えへへe-264全然凄くないんですよ、近くで見るのはNGv-431v-356
でも出来上がったときはかなり達成感あって、いい思い出になりました~v-410

> まめちゃんとも逢えたのねv-411 良かったね♪

うんv-353よかったです。ありがとう~v-398
2010/07/24(土) 23:11:19 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ほんとにほんとにありがとでしたーーv-398e-415

> 福岡ドーム開いていてよかったね。ラッキーなんだよ。v-426

そーなんだv-405!!ラッキーv-221
お隣の福岡タワーに行ったけど、到着が早すぎて入れず・・
ドームは外から見るだけでいいかなーって思ってたのに駐車場が空いていて
休憩がてら入ったところ、ラッキーなツアー発見で!よかったですv-415

> 短い短い時間だったけど グットタイミングで逢えて嬉しかったよ。v-441

本当に嬉しかったですv-343迷惑掛けちゃってごめんなさいv-409

> 来年は東京で!!ハグハグでお別れ。

来年!!うんうんv-391自分は完全に行く気満々だけど
その時の状況が許されるか・・v-356あーー神様~v-421

> でもね、私が一番幸せだったよ。
> 歩ちゃんに逢えた。v-398

ありがとーv-353私こそですv-398v-343
2010/07/24(土) 14:23:34 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさん♪
ももさん、ありがとーv-344

> でも、せっかくだから、ってのもよーくわかりますv-290

そうなの~v-391目的は結婚式だったけど
せっかくだしーって色々考えたら 若干やりすぎで疲れた・・・v-356
運転は旦那と私で7:3ぐらいでしたv-410

> なんか幸せな人のお顔を見ると
> こちらも幸せになれるもんねv-392

ほんと、そうだよねv-415あー幸せになってね~って心から思ったよv-353

> 予定合わせてくれてまめさんたち優しいねv-398

そうなんですよーv-398お優しいお二人に感謝感謝v-421

> みんな手先本当に器用だねーv-403
> ああ、私に爪の垢を送ってくれーv-421

私はめちゃアバウト人間なもんでv-397下手の横好きっていう感じです。
でもこの時は ナイスアドバイスv-218何度も受けたので
自分的には過去最高傑作なんですよーe-264いい思い出ですe-328もう無理e-263
ももさんこそ~あんなに細かそうなじんべえさん作っておられるんだもん!

> 「桃太郎が日本二だった」とはv-405v-405

子どもの目の付け所ってホントに面白いですv-411
2010/07/24(土) 14:04:53 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おっはよぅしゃん~^^♪~
すっかりこんの出遅れどす~~~v-356
歩ちゃん、ギュ~と素敵満載ツァーv-448v-448v-448
よかったねv-349

そしてそして、、
まめさん、まめだんさんとの逢瀬v-343
ドラマティックな時間になりましたね~v-10
きっと白v-530さんが懐中時計指さしてたねv-249v-119
(私も本州北端へ旅行の際にジョニ友さんとおデートv-273v-274v-271すっごく嬉しかったもの~)
一生忘れられない思い出だよねv-323

来年こそは、いざ鎌倉へならぬ・・東京e-228で収集の歌e-222はハモりたいですv-197v-198v-197

いとこちゃんのドレスv-465すっごいかわゆい~~
歩ちゃんのいとこちゃんだものきっときっとべっぴんさんの花嫁e-482e-398e-343
娘ちゃまのドレスもごっつかわええe-415
(子クキも幼稚園のとき花束贈呈のお役目に
な・なんとゴンドラに乗っけてもろての登場e-451既製の白いドレスでご満悦どしたe-454
byローカル・・・・v-339

おぉ~大宰府天満宮e-395私も、とおーい昔修学旅行e-217でいきました。
いっぱいいっぱいまわれてよかったね
関西は、今日も猛暑続行中v-41

ジョニーで癒されてね~
お疲れがでませんようにv-485
2010/07/24(土) 09:00:43 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとうe-266

> まめさんとのご対面もあり、満喫ですなぁヾ(≧▽≦)ノ

うん!ほんの少しのご対面だったけどとっても嬉しかったよんv-415

> これで、夏休みの家族旅行なくても十分ね(笑)

ほんと、夏休み一度は旅行に連れて行ってあげなくては!と思うし
もう終わった気分v-389

帰ったらお姉ちゃんが「私も旅行 行きたいんだけど・・」って言うので
遠出はなくとも 小旅行くらいは行こうか思案中e-263
夏休みはこれからだしね・・・v-393

> 私は、独身最後の思い出に、母と二人で九州に旅行したのが良い思い出です。

そうなんだv-410いい思い出作れてよかったねv-344
一生の宝物だよねv-344

> オーガンジー(かな?)って縫いにくいでしょv-292

のぞみちゃんなら実際みたら ぷぷぷってなるできだよーv-410e-263
オーガンジーもサテンも縫いにくくってe-330
でもあんまりやり直しすると穴開くしi-195最後はもうやけくそーーe-264
えいーーーっと一気縫いv-411
2010/07/23(金) 17:11:10 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとうe-266

疲れが出てますーーv-404この暑さで・・ますますバテバテe-263

> 長浜ラーメンぱんに
> ちゃんぽんや角煮まん
> 素直に驚きました v-405

向こうではおもてなしの料理なのかな??とか勝手に思ってましたがどうだろう。
でも全然食べれなかったi-195もったいなーいv-356

> 歩ちゃんお手製のドレス 
> すごく綺麗で可愛いわ~v-344

ありがとですv-415多分、最初で最後の大作??ですv-410
全然基礎知識ないのに、いきなりドレスつくろー!!と思い立つという
ほんとにチャレンジャーですよね~v-397何とかなるやろーというタイプなんでv-411
友達のおかげで何とか形になったけど当然すんごい荒がいっぱいv-356
数時間着てるくらいならわかりませんし~v-396

> 思わずハグハグって分かるわ~v-290
> 一緒だったよ v-398

私Yaaahさんと初めて出会ったときも 
Yaaahさ~んv-363ってハグハグしたい気持ちだったけど
初対面の皆さんがいっぱい過ぎて がちがちになってしまいましたーv-356

いつかジョニーの来日で集まれる時が楽しみですv-415
何度もチャンスありますよね~~?!ジョニーよろしくv-421
2010/07/23(金) 16:54:28 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
満載!
結婚式のついで?にお楽しみが満載!!
いいなぁ~夏休みしてるね♪
結婚式ってこっちまで幸せな気分になれるから好き♪もう友達の結婚式に・・・ってことは、この歳では難しいv-390甥っ子や姪っ子の結婚を待つとしよう。

ヤフードームがうらやましいe-45!こんなツアーがあるんだね。選手のロッカーとかも?そこまでは入れないのかな?ムネリンのロッカーとか・・・v-398

まめさんとも会えたんだ~♪よかったね!
2010/07/23(金) 10:46:02 | URL | akko #- [Edit
追伸
福岡ドームにマイケルジャクソンの手形があるけど
ご覧になったかな?

日本最後のマイケルのコンサートが福岡ドームでした。
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/omiyasan/trip/detailTrip/28077

教えるのを忘れてました。
2010/07/23(金) 08:05:03 | URL | まめ太郎 #- [Edit
お疲れさま~
運転、ハードそうだけど、とっても楽しそうv-290
友達もサービスエリアが大好きで、この間アリス展行った時も、ナイフとフォークの看板があれば、入ってた~v-368v-367v-373
色々、見てるだけでも楽しかったりするんだよね

花嫁さんの後ろ姿も綺麗v-353だね~
娘ちゃんのドレス姿も可愛いよv-353
作ったなんて凄いねv-425

まめさん、まめだんさんにも会えたんだねv-405
長崎に~ってあったから、もしかして会っちゃたりするのかなって思ってましたv-391
それにエド子ちゃん、モート君にも会えたんだ~v-344
良かったね~v-410


2010/07/22(木) 23:37:08 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
こんばんはー^^
長崎の旅、てんこ盛りでいいね~♪
ツアーにも参加出来たみたいだし、ラーメンも美味しそう^^
釣りも大漁じゃないv-411

結婚式もドレスが素敵♪
娘ちゃんのドレス手作りなの?凄い凄い!!

まめちゃんとも逢えたのねv-411
良かったね♪

疲れが出てないかな?
ゆっくり休んでね~v-422
2010/07/22(木) 22:43:36 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
短い時間で
はーい。
福岡ドーム開いていてよかったね。ラッキーなんだよ。v-426

短い短い時間だったけど
グットタイミングで逢えて嬉しかったよ。v-441
来年は東京で!!ハグハグでお別れ。
指きりげんまんだよ!v-219

結婚式か。。。v-343
幸せな気持ちになれるよね~。

でもね、私が一番幸せだったよ。
歩ちゃんに逢えた。v-398
2010/07/22(木) 21:38:56 | URL | まめ太郎 #- [Edit
てんこもりー!
おおv-405
すごいてんこもりもりな旅でしたねーv-291
でも、せっかくだから、ってのもよーくわかりますv-290

運転のだんなさんと歩さんもかな?は超疲れそうだけどねv-394

花嫁さんの後姿v-352
ドレスがすごいヒラヒラいっぱいでかわいいねv-341
前もきっと、飛び切りに輝いているなって想像できるv-391 本当はお顔も見たかったなv-290
なんか幸せな人のお顔を見ると
こちらも幸せになれるもんねv-392

で、
まめさんに会えたんだーv-405
すごいすごいv-424
インターで逢うってこれまたなんかすごいv-433
予定合わせてくれてまめさんたち優しいねv-398

夏の最高の思い出ができましたねーv-291

娘ちゃんのドレスが超ステキv-351
みんな手先本当に器用だねーv-403
ああ、私に爪の垢を送ってくれーv-421

「桃太郎が日本二だった」とはv-405v-405
2010/07/22(木) 13:55:56 | URL | ももなとん #- [Edit
おかえり~♪
おかえり&お疲れ様でした♪
まめさんとのご対面もあり、満喫ですなぁヾ(≧▽≦)ノ
楽しい思い出がいっぱい出来たねv-238
これで、夏休みの家族旅行なくても十分ね(笑)

私は、独身最後の思い出に、母と二人で九州に旅行したのが良い思い出です。
長崎は、ほんとに素敵な街だったわv-352

花嫁さんのドレスも、ボリュームたっぷりで綺麗ねv-344v-344v-344
末永くお幸せに・・・v-465

娘ちゃんのドレスも素敵よ~~v-291
かっわいいe-420
オーガンジー(かな?)って縫いにくいでしょv-292

2010/07/22(木) 13:55:16 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
お疲れ様~!
暑い時期に盛りだくさんな旅で
お疲れが出てないといいけど
若いから大丈夫だね、きっと v-410 v-221

長浜ラーメンぱんに
ちゃんぽんや角煮まん
素直に驚きました v-405

お譲ちゃんが着てらっしゃる
歩ちゃんお手製のドレス 
すごく綺麗で可愛いわ~v-344
大好評だったでしょう v-424
またまた驚きました v-405

まめさんとまめだんさんに
会えたなんて
これまた(聞いた時)驚きました v-405

思わずハグハグって分かるわ~v-290
一緒だったよ v-398
2010/07/22(木) 12:34:31 | URL | Yaaah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
