--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.12 *Mon

カレーに飽きたら?

土曜日の夕食はカレーライスでした

ここ最近手抜き料理ばかり・・今日はちょっと何か作ってみようと

日曜日のお昼はナンを焼いてみました~

ナン
ホームベーカリーで捏ねて、ホットプレートで焼くから簡単だけど

もうちょっとふっくら焼きたかった 
ナンは2次発酵いらないけど、ちょっとだけ2次発酵するか
焼く時にフタすれば良かったのかも!?

でも まあまあ好評だし よしとしよう
凄く久しぶりに作ったからな~。メモっとかないから忘れるのよねまた再挑戦!

カレーって一度作ると一回で食べきれない。
2日目はいいけど3日目になると飽きるし・・
たくさん作りすぎるからなんだけど(何日かそれで済まそうと考えちゃう

カレーライスに飽きてきたら・・・

  ・トッピングする。(カツカレーとか、ハンバーグカレーとか)
  ・結構残っていたら冷凍して違う日に食べる。
  ・ダシを足してカレーうどんにする。
  ・食パンに塗ってピザチーズをのせて焼いて食べる。
  ・ジャガイモを潰したのと炒めたミンチ&タマネギをカレーの中に入れてコロッケを作る。
  ・カレーの中にごはんとチーズを入れて丸め、ライスコロッケ風にする。

           やってみたことあるリニューアルメニュー?はこんな感じかな

皆さんはどんな感じで食べきりますか

ジョニーはカレーライスって食べたことあるかな~?
アクセルくん♪
近江牛のスジ肉で作るとおいしいのよ~アクセルくんに食べさせたいっ

COMMENT

クッキーさん♪
クッキーさん、お返事遅すぎて本当にスイマセンv-399v-356

> v-16んちは、ケンミンショーでもやってたけど大阪人はv-374の翌日は
> カレーうどんが定番ってゆってて~

そうなんだーv-405うちも定番ですよv-344
関西だけなのかな?カレーうどんにするのってv-361

> 東○のうどんだしを入れて冷凍うどん(袋めんよりかなり美味しいと思う・・・)いれるだけ~~
> めちゃ手抜きのわりに好評やねんv-356

東○のうどんだし!そうかそうか!その手があったe-2
私ダシの素+かつお節数袋入れたままで味付けて即席ダシにしてた~
まあまあの味だしカレーいれるから~って思ってたけど
東○のほうが簡単ですよねーv-392次それでしてみよーv-219
ありがとう、クッキーさんe-266
2010/07/20(火) 22:14:34 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、お返事めちゃめちゃ遅くなってホントすいませーーんv-399v-356
夕方帰ってきましたe-263

> ナンって好きだけど
> 自分で焼いたことな~い v-356

手作り楽しいけど、お店のやっぱり本格ナンはやはりうまし~v-218

> 友人たちと京都観光に出かけた時
> わざわざ彦根で降りて
> 近江牛を食べに行ったんだ v-410
> 後々まで語り草になったほど
> 美味しかったぁ v-438

彦根で食べたんですかぁ??いいな~e-266
近江牛、私、実の所真面目に本格的なお店で食べたのはないかもe-263
とにかくお高くてe-350
近くに美味しいお肉屋さんあるんだけど
本格ステーキ肉はもちろん買ったことないi-195
もっぱら牛スジ狙いですv-391

でもそろそろ本格的なの食べに行きたい!
もちろん家族分は無理なんで、友達と内緒でね~v-397
やっぱランチでしょうかねv-410
2010/07/20(火) 21:58:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんわぁ~^^
wow~カレーv-374大好き~~
やっぱし歩ちゃんエライv-353
ちゃんと工夫して飽きないようにしてるーー
v-16んちは、ケンミンショーでもやってたけど大阪人はv-374の翌日は
カレーうどんが定番ってゆってて~
そのまんまです。。。

東○のうどんだしを入れて冷凍うどん(袋めんよりかなり美味しいと思う・・・)いれるだけ~~
めちゃ手抜きのわりに好評やねんv-356

カレー粉は、3っ(ザ・カリー。ディナー。ZEPPIN)ほりこみましゅv-374
しゃーから。ようさん出来てしまうv-356v-356

あぁ~食べたくなってきたわぁe-431
明日カレーにしようかな???
2010/07/14(水) 19:11:36 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとねーe-266

> すごい、ナンも自分で作れちゃうのv-411

あっe-263ホームベーカリーが作っているともいうーe-440

> お昼にカレーパンとか、結構食べてるかも

カレーパン大好き~!あ~食べたくなってきたわe-455
サクッと揚げたてもいいけど、袋に入ったじんわり油が出てくる感じのも美味しいよねv-410

> 歩ちゃん、色んなカレーバージョン持ってるねv-410

いやー何とか苦肉の作よ。「またー?」とか言われると嫌だしv-389
それに息子はいまいち好きじゃないみたいから変化球でカモフラージュv-391

> そうなの、カレーライスって日本食なんだv-405
> 知らなんだ

カレーライスとしてあの形はv-374インドとかからではないみたいね!
私もそれは昔TVで知ったよv-410
2010/07/14(水) 18:19:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとね~ツイッターはいかがv-391??

> それでもちょびっと残ったから、月曜日のお昼に私がチーズのせてカレードリア?にして完食。

akkoちゃんもカレードリアなんだね~v-219
もはや王道というべき?カレードリアの存在に気付いてなかった~v-356
次のカレーの後は絶対しよーーv-415

> そっか、ホームベーカリーで生地作ればいいのか~。挑戦してみようかな。

ホームベーカリーあるなら是非v-363
材料入れて混ぜて一時発酵まではホームベーカリーにお任せ!
その後取り出して、一回空気抜いて何個かに切って丸める。
で、15分程ふわっとラップしてほっとく!それから伸ばしてフライパンかホットプレートで焼く。
(ホットプレートのほうがたくさん一気に焼けるよ)

レシピ色々やってみてるけど コレ!!って言うのまだわかんないな~i-195
前はヨーグルト入れるレシピでしてたけど
今回は家になかったし入れないので作った。違いは??わからん・・e-263
いつもクックパッドで探すのーv-411
akkoちゃんも試してみておいしかったらレシピ教えて~v-290
私もまたやってみるわ~v-433
2010/07/14(水) 18:00:16 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとーv-22

> うちは、ピザ焼きました~~♪

おおーータイムリーね~v-344私もカレーピザにしようかとも思ったけど
何となくナンにしたの!のぞみちゃんも焼いてるんだねv-392
ホームベーカリーかなv-410使い出すとおもしろいし簡単だしいいアイテムよねv-218

> ホットプレートなら便利いいねv-238 いつも出すのが面倒で・・。

そうそう!出すのも片付けるのも面倒e-351でも便利なんだよね~。
一度出すとお好み焼きしたり、鉄板焼きしたり、ホットケーキ焼いたり、
片付けるまでに数回使おうとしてしまうe-264
そんなに大げさな所にしまってるわけじゃないんだけどe-263

> あとうちも、まめさんと同じくカレードリアが定番ですe-349

カレードリアしてなかったわ~!!
今度はそれで決まりだなv-218ありがとう!いいこと聞いたよe-343

> これから夏休み、お昼ご飯メニューに悩むねe-350

そーそーe-351今から憂鬱i-195
お手軽簡単メニューいいのあったら教えて~のぞみちゃん!
2010/07/14(水) 16:10:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとv-344そちらはすごい雨のようだけど大丈夫v-356??

> ナンとは本格的。
> うちは絶対ご飯がないと夕食じゃない!とまめだん。

意外と子どもたちはパン系にするといつもと違って喜ぶのv-344
本格的にできてるかはe-264?まあナンもどきってとこですe-351
でもうちも旦那はご飯がいいって言うよv-397

> 残ったらカレードリアにします。
> ご飯にカレー・たなご・チーズで焼けばよし。

あーそっかそっかv-363おいしそー!したことなかった~v-405
次それにしよーっと!いい事聞いた、ありがとうv-411

> ジョニーはカレーあるかな?
> カレーライスって日本食だからないかもね。

日本食って言えばお寿司かな?
スキって言って他の読んだ気はするけど・・??
カレーライスとか、らーめんとか、お好み焼きとか・・・
B級グルメ?食べる余裕があるくらい日本に滞在して欲しいねv-392
2010/07/14(水) 15:22:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ナン♪
ナンって好きだけど
自分で焼いたことな~い v-356

歩ちゃん、やっぱりエライな v-424

で、最後の行の近江牛に反応 v-529

おいしいよね~~~v-344
東京にいる頃
友人たちと京都観光に出かけた時
わざわざ彦根で降りて
近江牛を食べに行ったんだ v-410
後々まで語り草になったほど
美味しかったぁ v-438
2010/07/14(水) 11:34:27 | URL | Yaaah #- [Edit
こんばんわ~
すごい、ナンも自分で作れちゃうのv-411

カレーもナンも好きだわv-360
お昼にカレーパンとか、結構食べてるかも

歩ちゃん、色んなカレーバージョン持ってるねv-410
うちは、ひたすら無くなるまでカレーだよv-389
チーズのせたりするくらいで

そうなの、カレーライスって日本食なんだv-405
知らなんだ
2010/07/14(水) 00:52:48 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
うちも
土曜日カレーだったで、日曜日の昼もカレーで、夜も食べた(笑)それでもちょびっと残ったから、月曜日のお昼に私がチーズのせてカレードリア?にして完食。

ナンってうちで焼けるんだちょうど旦那が「ナンたべたいよなぁ」って言ってたとこそっか、ホームベーカリーで生地作ればいいのか~。挑戦してみようかな。
2010/07/13(火) 19:25:43 | URL | akko #- [Edit
タイムリー!!
歩ちゃん家はナン焼いたんだね!!
うちは、ピザ焼きました~~♪
ナンもたまに焼くけど、ホットプレートなら便利いいねv-238
いつも出すのが面倒で・・。

カレーは、2日目からが美味しいんだもんv-392
大量に作らなきゃぁ( ̄ー+ ̄)
コロッケと、ライスコロッケ以外は試してるわ(笑)
あとうちも、まめさんと同じくカレードリアが定番ですe-349
鍋に残ったカレーも、削ぎ落せるしねe-319

今の時期は、夏野菜カレー作りたくなる!!
これから夏休み、お昼ご飯メニューに悩むねe-350
2010/07/13(火) 13:10:29 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
なん
大雨だよ

ナンとは本格的。
うちは絶対ご飯がないと夕食じゃない!とまめだん。
わたしはいいんだけどね。

残ったらカレードリアにします。
ご飯にカレー・たなご・チーズで焼けばよし。
レストランでも、焼きカレーってあるもん。

ジョニーはカレーあるかな?
カレーライスって日本食だからないかもね。
カレーならお箸使えなくてもOKだね。
2010/07/13(火) 05:57:52 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
