--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.20 *Tue

「告白」をみて・・・

長崎に行っていましたが、本日夕方帰りました~
遠ーかった 改めてちょっとした旅日記にしようと思ってます。

その前に、以前書いてた告白の映画を観た感想・・自分の記録として残そうと思います。

      ↓ ↓ ↓

衝撃だって噂とTVでのコマーシャルと、ハリウッドリメイクの話とで
気になっていたけど 一人で観にいく気になれずにいましたが
ママ友からのお誘いで一緒に観にいくことに・・・

告白
    娘を殺されてしまった担任、森口先生。
感情のない話し方がかえって心の奥の激しい感情を感じます。

自分だったら・・って考えました出来うる限りの罰を受けさせたいと
母なら誰でも思うだろうね。。

なぜ?なぜ私の娘が…って調べて聞いて考えて・・
出てきた結論に唖然としたんだろうな

最後、森口先生の捨て台詞に背筋がゾゾ…
告白
そう、それで解決にはならない。。犯人の少年の歪んだ人生はきっと続いていく・・・。
そして自らも癒されることはない

エンドロール終わっても皆席を立とうとしないってレビューにあったけど
うーーん。。私も立ちませんでした・・・。
なんだろうこの ドン と胸に残る今まで自分が感じた事のない衝撃

  こわいーーかなしいーー

と、終わってからもそればかりママ友ちゃんに言ってました
原作を読んだという彼女は 原作がよかったからどうかなーと思ったけど
映画も忠実に描かれててよかったって

もし少年に同情の余地がいっぱいあったりしたら
森口先生はどうしたんだろうか。
憎みきれない、可愛そうな事情の犯人に殺されてしまうというのも
残されたものにとって 納得できる理由になるわけないから、
余計に辛いだろうなとか思いましたが・・いや、この映画の様でももちろん辛い!!

命って何なのか・・・
家族って・・・
今の時代って・・・
少年法って・・

色んなこと考えながら観た作品でした。。

未見の方・・映画館でなくても、DVDででも是非観てみてください
スポンサーサイト

COMMENT

まめさん♪
まめさん、ありがとう~e-266

> 子供を保護するばかりではなくて
> ある程度は親が子を思う気持ちとか
> 理解させる必要があると思うな。v-219

うん・・この映画確かR15指定。私でも怖くてちょっとショックだったよ・・
子どもが見てどうなんだろう。。
私の子どもの時って大人って、先生って常に正しいイメージで・・
逆に大人の残酷さがショックかもe-263?とも思うけど
今の子どもはどうなのかな・・。。

> DVDで観てみるかな~。

うん、機会があれば是非!

> 無事、ご帰還良かったね。v-428

ありがとうv-410旅日記にしてみま~すv-222
2010/07/21(水) 18:35:40 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
DVDで
この映画を子供に観せるか、否かで議論があったね。
自分がいじめをしているとかの認識がない子もある中で、
子供を保護するばかりではなくて
ある程度は親が子を思う気持ちとか
理解させる必要があると思うな。v-219

DVDで観てみるかな~。

無事、ご帰還良かったね。v-428
おつかれさまでした。v-365
福岡名実共におっちゃん、おばちゃんは安心しました。v-411
2010/07/21(水) 07:21:31 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
