--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.28 *Mon

マイケル・ジャクソン

6月25日はマイケル・ジャクソン一周忌でしたね
         享年50歳・・・。

凄くファンだった訳ではないんだけど
若き日の私の耳によく入ってきた音楽で、映像も楽しくて好きでした

亡くなる前は奇妙な行動ばかりが取り上げられてたけど
亡くなってから、いろんな特集見るたびにマイケルの偉大さ改めて感じます。

↓私はこのスリラーのPVコワいけど、一番好きかな

映画「THIS IS IT」でリハーサルでのスリラー映ってたんだけど
かなりクオリティの高いエンターテイメントに仕上がっていて
そこだけでも見た甲斐感じました 

本番で実現できればよかったのに、ホントに残念(最初の場面デリちゃんも出てきそう


これ見ると・・・
学生時代、部活終わりの暗い校舎で 一緒にいた親友に、
突然マイケル的行動(急に豹変)して脅かしたら 思いっきり
「うぎゃーーーーーー!!」と叫ばれた事思い出すのー
大爆笑の私を横目に、「こいつはホントに正気なのか??」みたいな友達の顔が可愛くて
ぷぷぷ 今でもよくする笑い話です


しかし・・・
マイケルは長い間、痛みや不眠に悩まされていたんだよね。
全身麻酔に使われる薬を使う程までの強いものだったとか。。
(普通はそんな薬を自宅でなんてあり得ないことですが・・・)

・・・天才的な人って何かしら平均的なバランスが取りにくいものなのかな??
と言ってる超一般人の私もバランスとれてるとは言いがたいけど

  ~ キングオブポップ・マイケルジャクソン
彼のパフォーマンスは過去の記録としてしか見る事ができなくなった。。
 ~
                         (特集番組より・・・)
相当大きなショック受けたファンの方たち、たくさんいたことでしょう・・・
マイケルのパフォーマンスはこの先もずっと古びず残っていくんだろうね

新しい映画も始まったようだけど・・でもそれは残念ながら過去の記録
ファンは追悼の気持ちで観る事になるね
(横領解雇の元マネージャーの金儲け作品だという人もあり・・・悲しいね)     

あー大好きなジョニーが今を元気に生きて活躍してくれている事に感謝しないと
  どうか神様 私たちのジョニーを見守ってください

      ジョニー♪

          マイケル・ジャクソン永遠に・・・

COMMENT

みすずさん♪
みすずさん、ありがとうです♪

> 早いなぁ・・・亡くなったと知ったときは衝撃だったけど・・・

そうですよね!私も衝撃でしたよv-405
もう一年なんてほんとに早いね。。

> あの頃からBADぐらいまでが一番マイケルが好きだった頃だわ。

一緒だーー!!そうそう!
あの頃が全盛期だったんでしょうねv-390
「 THIS IS IT」もかっこよかったねv-415
実現させてあげたかったな・・e-263
2010/06/30(水) 19:35:19 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんにちは^^
マイケルが亡くなってもう1年なんだねー(>_<)
早いなぁ・・・亡くなったと知ったときは衝撃だったけど・・・

わたしもスリラー大好きだった♪
あの頃からBADぐらいまでが一番マイケルが好きだった頃だわ。

THIS IS IT、良かったもんねぇ。
かっこよかったv-10
2010/06/29(火) 13:03:34 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとねe-266

> でも特にファンでもないのに、音楽は聴いてたなぁ。

ふふふv-410akkoちゃん、私と同じく自然にマイケルの音楽
耳にしてた世代だねv-410ファンでなくても聞いてた人多いと思うよー!
私もPVや音楽は好きだったけどその他のことは知らなかったし・・。

> これは、普段のマイケルを撮ったドキュメント的なものかな?(よく知らないんだけどv-356

そうみたいよ。元マネージャーが撮った普段のマイケルの姿らしい。
私も普段の姿はそれほど・・・なんで見る予定はないけど
THIS IS ITはよかったよねv-353
プロ意識感じたし 作り上げてる物も凄くレベル高くて感動したv-343

> THIS IS ITのDVD、買っちゃったもんな~e-300

そうなんだ!WOW WOW放送あるみたいなんで私はそれでリピしま~す。
スリラーの部分と、あのベース?の女性がっかっこいい所が好きv-343
2010/06/29(火) 10:54:44 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとーv-22

> 亡くなってからのドキュメンタリー番組や映画で、真実を知ったわ・・。
> そういう人、多いと思うv-239

私ぐらいの年代の人v-319e-263は、好きでなくても
よく聞いてるし、映像も目にしてる事が多いと思うから
そのイメージ強いと思うんだけど
のぞみちゃんは若いから、
その後の芸能ニュース的な噂聞くことが多かったんだろうねv-390

> ジョニーも、マイケルの死に敬意を表して、プレミア時に黒いスーツ着てたね。
> ジョニーらしいなぁと思ったんだ☆

そうなんだ・・v-398ジョニーって本当に優しい人だよね。。
どんな話聞いても えーーっv-403て思うところないv-356

好きになりすぎて・・・e-351ぐるじい・・e-263e-263
なんか頭冷やせるような話きかせてのぞみちゃんv-409
2010/06/29(火) 10:35:22 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
マイケルー
ほんと早いねv-405もう1年なんだ。
私も皆さんと同じく、マイケルを誤解してたねe-263それほどファンでもなかったし、何も知らなかったし。
でも特にファンでもないのに、音楽は聴いてたなぁ。

THIS IS IT、また近くの映画館で再上映してる。また新たなマイケルの映画もやってるね。
これは、普段のマイケルを撮ったドキュメント的なものかな?(よく知らないんだけどv-356
でも、私は歌って踊ってるマイケルがめちゃくちゃかっこよくてTHIS IS ITで感動しちゃったので、こっちの映画は観にいく予定はないな。
THIS IS ITのDVD、買っちゃったもんな~e-300

2010/06/29(火) 10:35:14 | URL | akko #- [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとうねe-343

> THIS IS IT を観るまで
> 世間で言う所の噂のまんまの人だったと思ってた。

確かに奇妙な行動ばかりが報道されてたしねv-390
私も色んな聞いて 若いときは輝いてたのに
落ちぶれていってるようで悲しいもんだな・・・と思ってたよ。

> でも、遅ればせながらでも
> 偉大なるアーティストを理解できたもん。

過去の記録ではあるけど、マイケルの素晴らしい作品は
振り返ってみる事ができるもんね・・・。
子どもたちもきっと偉大さ心から感じる時がくると思うよv-344

> ジョニーが愛する子供達にジャックを残したように。

ジョニーにはまだまだいっぱい残してもらおうねv-398
ジョニーの子どもたちにも・・v-343
ついでにボス達の老後の楽しみとしてもv-410
2010/06/29(火) 10:13:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェニちゃん♪
ジェニちゃん、ありがとーe-266

> 1周忌だったせいか、特集番組多かったね。

うん、そうなの!それで改めて全盛期のマイケル見て凄いな~とe-420
リアルタイムではまだそんな事感じられなかったけどe-263

> あのゾンビ踊りをよくやってたよe-343e-343

ふふふ、そうなんだv-411もしかしてムーンウォークとかできちゃう??
私は、踊りは出来なかったけどi-195あの突然豹変の形相、よく真似してたわv-391

This is it 4日の再放送あるのねー!!
教えてくれてありがとうe-266私ももう一度見ようかなe-343

> どうして白人になりたがったんだろ??
> っていうことなの・・・

うーん・・そうだねv-390
黒人のマイケルにとって白人は自由とか富の象徴だったんだのかな・・と
勝手に思ってたよv-409
きっと幼いころのマイケルがみていた時代はまだまだ差別的なこと
色濃く残ってただろうし・・真相はどうなんだろうね・・・。
2010/06/29(火) 09:52:31 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
早い・・・
もう一年たつんだね・・・。早いねぇ。

私も、まんま鵜呑みにしてたよ(>_<)
亡くなってからのドキュメンタリー番組や映画で、真実を知ったわ・・。
そういう人、多いと思うv-239

でも。本当に偉大な人だよね。
これからもずっとずっと、みんなの記憶に残ると思います。

ジョニーも、マイケルの死に敬意を表して、プレミア時に黒いスーツ着てたね。
その理由が事実かどうか不明だけど・・・、そういう話があったよね。
ジョニーらしいなぁと思ったんだ☆
2010/06/29(火) 09:50:12 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
マイケル
マイケル・・・
THIS IS IT を観るまで
世間で言う所の噂のまんまの人だったと思ってた。

損したな~
でも、遅ればせながらでも
偉大なるアーティストを理解できたもん。

一回だけでもいい。
THIS IS IT 公演できてたら
愛する子ども達に
「これがパパだよ」って残せたのにね。

ジョニーが愛する子供達にジャックを残したように。
2010/06/28(月) 18:03:41 | URL | まめ太郎 #- [Edit
マイケル・・・・
1周忌だったせいか、特集番組多かったね。

スリラーのV 私も好きだったよe-266
あのゾンビ踊りをよくやってたよe-343e-343

土曜日にWOWOWで【This is it】放映してたけど、
外出していて観れなかったから、
4日の再放送はちゃんと録画しよ~ e-320
って思ってます。 

でもね、いまだにわからないのは・・・
どうして白人になりたがったんだろ??
っていうことなの・・・
2010/06/28(月) 16:30:07 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
