--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.21 *Mon

ロマンチックなのにー!

先週の事なんとな~くみていたTVで 

 流れ星をみて、願い事を三回となえると叶う  

                っていうのはなぜか?って話。。 
             
      流れ星の光は、

  神様が下界の様子を見るために開けたドアから漏れてる光

    ドアが閉まるまでに願いを唱えると神様に届くという
         
         伝説からきている
   んだってーーー

   わ~~なんてロマンチック

とTV前で一人で感激 (なんで三回だったかは覚えてない

で、早速 違う部屋にいた長女に 

     私    「なあなあ流れ星の光って~~なんやってー

  中二の娘  「へーぇ、でもホントは惑星のかけらとか宇宙のごみとかなんやろー」
  
 うっ・・・・・くそーーーぉ  そっ、そうかもだけどもっ!!
          テンション一気に
   反抗期のせい??ホントかわいないわっ
    おっとり優しい子なんだけどもねーー

いーもんいーもん 
いくつになってもロマンチックは女子の憧れなんだからーー
お子ちゃまにはわかんないんだわ~
母の乙女心が!

んっ?乙女は娘なわけで・・・なんかおかしいな、わたし・・・

まっ・・・娘の話は置いといて・・・


願うとしたらやっぱりジョニーの事でしょ

ジョニーに逢えますように?この間の来日で見れたんだし逢えた事になる?
じゃー触れられますように?目が合いますように、とか
サインもらえますようにか?
あー・・・この際神様に届くんだったらハグしてもらたいとか
一日だけ貸してくださいとか

いやいや、やっぱりジョニーの幸せ願うべき?
そもそも三回言うって短い言葉しか無理だなー
結局 あーーっ ちゅう間に見過ごしてしまいそう

なーんて、あれこれ考え、妄想も広がりますー 壊れてますのであしからず・・

でもでも!今年の夏は絶対流れ星みたいーーっ
田舎なんで多分晴れた日の夜、ちょっと車で高台に行って・・・
運がよければみれるはず!?多分?! そういう時間も新鮮だしね

それまでに願い事はじっくり考えるとしよう

夜空見上げながら一夜を過ごす・・・
ショニーとだったら・・・

遅くまで星空を見ながら楽しくおしゃべり
ギルバート
そりゃぁー盛り上がるよね
ギルバート
そしてそのまま朝まで・・・
ギルバート
ギルバート兄ちゃんたちは若いけど・・・

ジョニー、夏にしようね お互い・・・年齢的に冬の野宿は無理があるもんね

妄想劇場でごめんなさ~い

COMMENT

Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとでーすe-266

> はい、この記事中に何個 v-343 が
> あるでしょう、なんて v-391

あはは・・e-263
この前友だちと携帯のメールのやり取りで
ちょっとジョニーの話題振られて、
返したメールが無意識にv-343ばかりだったようで
「メールが赤いv-389e-263」と返ってきましたe-351

> 恋する乙女な歩ちゃん e-415

ちょっとまずいです・・・↑の友だちに、若干「痛いv-389」と言われましたe-263
でもでも ここではいいですよねーv-398v-345

> ジョニーはまぎれもなく
> お星さま(スター)だけど

ジョニーのような人をスターって言うのって
お星さまみたいに輝いてて、遠い存在って意味なんだろうな~v-388

> きゃ~~~~~v-10v-10v-10

> 昇天 v-39

はいーーv-398もう妄想しかないですわーーv-415
2010/06/24(木) 20:39:04 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェニちゃん♪
ジェニちゃん、ありがとーv-344

> 歩ちゃ~んe-266  そのTV観た!!観た!!
> ってことは乙女隊に入れるねe-465e-343

みた?みたv-410?結構おもしろかったよね~e-343

むふふ~~e-454乙女隊とはe-287e-328
もちろん!!  私も入ります~~e-266
e-420ジョニーLOVEe-272LOVE乙女隊e-420
ちとこわいでしょうかe-264

> でも、ホントは惑星のかけらとか宇宙のごみとかなの???????
> (アフォなのでよくわからない 笑)

私も・・・v-356
娘の発言に、うっ・・・そ、そうなの???・・・状態でござりましたよe-263
 
ネット内で拾ってきましたe-330
「流れ星の正体はほんの小さな宇宙のチリです。
猛烈な速度で地球の大気圏に突入します。
このため地上の空気との摩擦によって高温になり、蒸発してしまいます。
温度は最高で約3000度、こんなにも高温になるので光って見えるのです。」

だ そうですーーv-363
ゴミ=チリということのようv-219

乙女隊には科学的根拠は必要ないよねーなはは~~v-411v-344 

> あたちもジョニーにハグハグしてもらいた~いe-415e-420e-415e-420

ハグハグv-343乙女隊の夢だねv-414v-345
2010/06/24(木) 20:18:38 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
うふふ♪
はい、この記事中に何個 v-343 が
あるでしょう、なんて v-391

恋する乙女な歩ちゃん e-415
可愛いわ~e-266

ジョニーはまぎれもなく
お星さま(スター)だけど
ギル兄ちゃんと星を見ながらの
おしゃべり v-352

きゃ~~~~~v-10v-10v-10

昇天 v-39

2010/06/23(水) 13:08:09 | URL | Yaaah #- [Edit
こんにちわ!!
歩ちゃ~んe-266  そのTV観た!!観た!!

私もとってもロマンチックに思えたよ~e-75
ってことは乙女隊に入れるねe-465e-343

でも、ホントは惑星のかけらとか宇宙のごみとかなの???????
(アフォなのでよくわからない 笑)

惑星のかけらはまだしも、宇宙にゴミ捨てたらアカンやろe-329 
ねっ!!

あたちもジョニーにハグハグしてもらいた~いe-415e-420e-415e-420
2010/06/23(水) 12:40:11 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとv-344
息子ちゃんの指の怪我、落ち着いた??おだいじにねv-392

> ねぇねが観たいっていうから、A.M4時に目覚ましセットしてね。

すごい!!4時に??
またチャンスあるかな?次は何十年後とかかなv-388
夏休みプラネタリウムでも行こうかなーv-410
願いは届かないけどもv-356

> もちろん、隣に愛しのダーリンがいてくれたら、
> 最高にHAPPYなんですけどe-420

うん、そんなことがあれば・・・せめて夢でみたいなーv-343

> テンプレ変えたのね~。

そうなの~!わからない事だらけで
ちょっとの事も時間かかって疲れましたv-356
のぞみちゃんち、とっても工夫されてて尊敬だわ~v-353
2010/06/23(水) 08:42:27 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
キラキラ☆
なんちゃら流星群だっけ(笑)?
私も見た見た!!
ねぇねが観たいっていうから、A.M4時に目覚ましセットしてね。
なんでも、その時間帯が一番、星が多いとかで・・。
庭から見たんだけど、綺麗でしたぁv-238

願い事は、単語で勝負だねe-271
「ハグハグハグ!」とか。

もちろん、隣に愛しのダーリンがいてくれたら、
最高にHAPPYなんですけどe-420

テンプレ変えたのね~。
可愛いe-349
2010/06/22(火) 22:34:43 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとーe-257

> ♪空に輝くよキラリー♪・・・

あー流星の絆好きだったわーーe-51
マジにみるドラマあんまりないんだけど
これは毎週楽しみに見てたよー!!

> 旦那なんて「短い言葉3回言うたらえーんちゃうん?・・・金!金!金!とか?」だってv-403なんて現実的なんだv-393

あははーv-411うん、それが一番堅実な願いよねーv-426

> ジョニーと星空見ながら朝まで・・・考えただけでドキドキしちゃうねーe-266
> ・・・はい、妄想スイッチ入りましたーv-398

うんv-343ありえないけど妄想は何でもありで楽しいわ~e-415
母のニヤニヤに 娘は呆れておりますがe-263
2010/06/22(火) 16:34:56 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとーv-238

> 神様がドアを・・・ってロマンティックねーv-10

うんe-51タイタンの戦いのe-420きんきらりんなゼウスe-420思い出したよv-411
あれだけきらきらなら光も漏れるよね~v-353

> ちなみに、今そばにいるお兄ちゃんに言ってみたら

お兄ちゃん、素直でよいこよいこv-410v-344
うちの娘のさらっと冷めた返事v-389i-195
ウキウキで母にそんなこと言われても 引いちゃうかもしれないけどe-263

> テント張って貰っていいっすか?
> 一緒にテント張るのもいいかも~v-345
> 密閉の空間で・・・うししv-391

ぷぷぷv-411テントいいね!
流れ星堪能できたら こそこそテントへ・・・v-10
あ~今日もジメジメ暑いしマジで鼻血出そうです~~v-19

2010/06/22(火) 16:20:48 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとーv-238

> ふたご座流星群だっけ。その時見たよ。v-484

私も一度だけ見たことあるの。でも不意の出来事で勘違いなのかな?
見たいな感じだったから、一度じっくり観察してみたいv-415

まめさん、じっくり見れたんだ~いいなv-353

> 下界の明かりがない所では
> 信じられない位の星が見れるよん。
> まさに満天の星で、隙間なくお星様が見れる。v-353

わーそんなのプラネタリウムでしか見たことないv-405
そうかー、下界の光無いところで見るといいんだ~!
今年行けるといいな~v-344

> お星様見るのはギル兄かな。
> チェイザーはやばいね~。v-42

思い浮かぶのはやっぱギル兄ちゃんでしょv-410
2010/06/22(火) 16:01:37 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
流星
♪空に輝くよキラリー♪・・・すみません、「嵐」の歌が流れました。ドラマ「流星の絆」好きだったもんで。

何年か前のなんとか流星群でうちのベランダから流星見たよ。願い事するひまなんてないんだよねーv-393
旦那なんて「短い言葉3回言うたらえーんちゃうん?・・・金!金!金!とか?」だってv-403なんて現実的なんだv-393

ジョニーと星空見ながら朝まで・・・考えただけでドキドキしちゃうねーe-266
・・・はい、妄想スイッチ入りましたーv-398
2010/06/22(火) 15:54:10 | URL | akko #- [Edit
おはよ~^^
神様がドアを・・・ってロマンティックねーv-10
ちなみに、今そばにいるお兄ちゃんに言ってみたら
「へぇ、そーなん?」ってv-389
聞いてくれただけいいっか^^;

ギルバートのシーン、いいよね~v-345
わたしも朝まで~って体力が^^;
夏場でも無理があるかもv-356
テント張って貰っていいっすか?
一緒にテント張るのもいいかも~v-345
密閉の空間で・・・うししv-391
2010/06/22(火) 08:03:23 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
流れ星
e-490そうなんだ~。

ふたご座流星群だっけ。その時見たよ。v-484
お山の上で下界の光は全くなくてね。
キラキラと星が瞬いて、スーッと流れまた瞬き消えた。v-354

下界の明かりがない所では
信じられない位の星が見れるよん。
まさに満天の星で、隙間なくお星様が見れる。v-353

お星様見るのはギル兄かな。
チェイザーはやばいね~。v-42
2010/06/22(火) 07:24:35 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
