--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.15 *Tue

プリンスオブペルシャ~時間の砂~

あのパイレーツのブラッカイマーさんプロデュースのディズニー映画と聞き
劇中の予告でもとても面白そうだったので、観たかった映画
少し前だけど感想を



<あらすじ>
古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。
無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは
無実を証明するため短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた
“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

<作品紹介>
古代ペルシャ帝国を舞台にしたヒーロー・アクション。
エキゾチックなペルシャの市場や砂漠を舞台に
ジェイク・ギレンホール演じるダスタン王子が縦横無尽の活躍を見せる。
ジェイクはこの役のために体を鍛え上げたそうで、
見事な肉体と器械体操のような華麗なアクションを披露している。
ヒロインを演じるのは『タイタンの戦い』で女神を演じたジェマ・アータートン。
監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューエル。
VFXと体を張ったアクションを見事に融合し、エンタテインメント作品に仕上げている。



王家の血を受け継がないプリンス ダスタン
ダスタン
王子さまなんだけど、やんちゃ坊主の三男的な可愛さ
やさしくて勇気があり、運動神経抜群で強い!!
しかもハニーフェイス
筋肉隆々で荒々しさもあるけど、暑苦しくない魅力があってとても素敵でした

とろけそうな目と口角がクッと上がるあの笑顔は
みすずさんが言ってた通り、まさにハート泥棒ふふふ
映画レビューは上手く出来そうにないので
とっても楽しいレビューのみすずさんちにお願いします→(みすずりんりん放送局

ブラッカマイマーさんの作品はパイレーツ三部作とこれで4作目だけど

凄いんだねかなり私好みだな

映画ならではの壮大なスケールと映像現実ではありえないだろう事
引き込まれるストーリーの展開でふと笑えるキャラもあり、手に汗握る場面あり。

娘に観せたかったな~

最後の展開もハッピーエンドなんだけど
ちょっと先を想像するようなあそびの部分があってとても楽しめました

ちょっと気分転換したい日
映画館でこの映画みたらすっきり楽しめるよ、きっと
映画にそういう快感を求める私にぴったりの作品でした

ますます 映画館通いはやめらそうにないなー
次の楽しみは アイアンマン2 だーー

COMMENT

ジェニちゃん♪
ジェニちゃん、いらっしゃいませ~e-266

> ダスタン王子さま 観てきたのね~e-343e-343
> ディズニーだからか? 最後はまさかの展開だったね 笑

うん!観たかったのー!ディズニーだからというか
ディズニー+ブラッカイマーさん=ジャックのイメージでv-391
最後v-411え??っと一瞬考えたけど
ハッピーエンドは大好きよv-343

> 最初、期待してなかったんだけど(スマソ)
> 観たらとっても面白かった~v-291

タミーナ王女がタイタンの戦いと被るし、剣とか神とかも被ってて
同じような感じかな、と想像してたけど、思ってたより面白かったv-415

> 私は一番上のプリンスが好きだな~v-352v-354
> でも、リバティーンでのあの役はちょっと遠慮だけど 笑

えーー?っと思って調べたよー!!あの長男王子v-20
ロチェ様が気まぐれで雇った男の人(オールコック)なんだねv-405
全然違うー!!気付いた人いるのかな??
さすがだわ~ジェニさまv-424教えてくれてありがとーv-344

> ジェイクがこんなアクション・ヒーロー物を演じるなんて、また役者として大きくなりそうだね!!

私ブロークバックマウンテンのちょっとひ弱そうなイメージしかなかった。
(それしか観た事ないのでv-356)全然違うね~v-363

> もう6年くらい前だけど、LAで本人に直接サインいただいたのがあるけど、
> ひょっとしてお宝になるかな?e-420

うそーーーえーーLAに??もしかしてハリウッドですね??
きゃ~~~っv-343ジョニーはジョニーは??(あっジェイクの話だったv-356
それはそれはv-405もうすでにお宝ではありませんかーーv-353
サインもらったジェニちゃんの先見の目に拍手v-424v-424

また色んなお話きかせてね~v-410v-222
2010/06/17(木) 18:15:48 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとさんですe-266

> この作品、正直私は予告では全然興味が沸かず・・・e-263でも、評判もいいので少々気になってきたわけです。

むふふ~v-410少々気になっちゃいましたv-411??

>レイトに行くか!と思いついたときには遅くて

飲まなきゃやってらんなかったんだーーv-393
ちょっと発散できた??飲みながらジョニーとロバートD Jrの画像を眺めるv-344とかどうv-219
なかなか思って すぐ行く!って難しいよねー主婦はi-195無理に等しいかも・・・
この映画、私はよかったよー!!
シャッターアイランドの時みたいにいろいろ考えたり衝撃だったり
じゃなくて、すっきり!これぞ映画の醍醐味v-218って感じv-410
akkoちゃん好みかなー?んん~~どうだろ??

> 新し目なところだと「デジャヴ」かな。

これ今借りてきてる!まだみてないけど・・
すぐ、他のも観たい病 になるーe-330
やることいっぱいあるのに、またDVD観てしまうよv-397

> へぇ~!「フラッシュダンス」や「ビバリーヒルズ・コップ」「トップガン」もそうなんだv-405お~!「アルマゲドン」も!

えーーーしらなんだーv-405v-356
「フラッシュダンス」「トップガン」みたみたー!
有名なのばっかだねv-363凄い人だとは思ってたけど!

> ・・・次は「アイアンマン2」レビュー楽しみにしておりますv-398

はははーレビューは無理かもv-356感想にしときますv-411
結局可愛いv-343かっこいいv-343ばっかりになりそう~v-415
2010/06/17(木) 17:21:31 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
プリンス♪♪
歩ちゃん、こんにちわe-266

ダスタン王子さま 観てきたのね~e-343e-343
ディズニーだからか? 最後はまさかの展開だったね 笑

最初、期待してなかったんだけど(スマソ)
観たらとっても面白かった~v-291

私は一番上のプリンスが好きだな~v-352v-354
でも、リバティーンでのあの役はちょっと遠慮だけど 笑

ジェイクがこんなアクション・ヒーロー物を演じるなんて、また役者として大きくなりそうだね!!

もう6年くらい前だけど、LAで本人に直接サインいただいたのがあるけど、
ひょっとしてお宝になるかな?e-420
2010/06/17(木) 12:49:59 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
みすずさん♪
みすずさん、リンクありがとでしたーe-266
>
> 面白い映画だったよね~v-10

うん!あんまりいろんな事考えず楽しめるような、
そういう所がディズニーなのかな~e-343おもしろかった!

> テンポいい物語展開と、ダスタン王子とタミーナ王女の掛け合いも楽しいし^^
> とにかく、ジェイクのアクションが素敵v-218
> で、笑顔が可愛いんだな~♪

そのとおりーー!!私みすずさんのレビュー読んで行ったんで
あ~なるほどなるほど~ってなりながら観れたよv-410
ありがとーみすずさんv-343

> って、語ってどうする^^;

語って語って~v-363熱いのすきです~楽しいv-415

> これから面白い映画が目白押しだから楽しみだわv-411

レビュー楽しみにしてますよーv-290
2010/06/17(木) 08:15:58 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ばちさん♪
ばちさん、ありがとーe-51

> 面白かったでしょー(-^皿^-)

うん、うん!映画館出る時、あー楽しかった~って思ったよv-410

> 私語るとしつこいのでここではやめとくけど(^^;)

ほっほーそーなんだv-391
是非ばちさんのしつこいほどの??「語り」聞きたい!!

> アクションの爽快さにはまってしまうわ~
> ブロークの時のジェイクとは全然違うっっ
> そして目力がすごいーーーでっかいタレ目に
> 萌え萌え♪

アクションすごいよねー!!
この役若くてもジョニーは無理って思いながらみてたv-408
がっつり肉食系じゃない、萌えどころあるのわかるわかるーv-415

> 何よりハッピーエンドって所が素敵(〃▽〃)

そうそう!すっきりするもんv-353
いい気分で観終われるよねーv-410

> 次はしゃっちょーさん観るの??私も観れるといいな
> (プリンスもっと観たい・・・)

観てきたよーv-343こちらも違う可愛さがたまらんーーくーっv-414
ばちさんも是非!!
プリンス~私もまたみたい!
だけどまだ観たい映画あるし、アリスも最後行きたいしーー(前売り券一枚ありe-263
次はDVDで我慢かなi-195
2010/06/17(木) 02:14:14 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ブラッカイマー大先生
あー!歩ちゃんも観てる!
なんだかv-155のお二人さん、超ハマってしまわれたようでv-398
この作品、正直私は予告では全然興味が沸かず・・・e-263でも、評判もいいので少々気になってきたわけです。

>ちょっと気分転換したい日
・・・まさにこの土日がそうだったんだけどv-393レイトに行くか!と思いついたときには遅くて、しまったー晩御飯のときついついアルコールINv-275してもたー(普段家ではほとんど飲まないんだけど、飲まずにはやってられん!な状態だったので・・・)・・・ってことで、行けなかったんでございますv-390

ブラッカイマーさんは「パーレーツ~シリーズ」で知ったわけですが、ウィキで見るとブラッカイマー製作作品、他にも知らぬ間にいくつか観てるわv-405
新し目なところだと「デジャヴ」かな。
へぇ~!「フラッシュダンス」や「ビバリーヒルズ・コップ」「トップガン」もそうなんだv-405お~!「アルマゲドン」も!

・・・次は「アイアンマン2」レビュー楽しみにしておりますv-398



2010/06/16(水) 10:55:59 | URL | akko #- [Edit
こんばんはー^^
文中リンク、ありがとう~♪

面白い映画だったよね~v-10
テンポいい物語展開と、ダスタン王子とタミーナ王女の掛け合いも楽しいし^^
とにかく、ジェイクのアクションが素敵v-218
で、笑顔が可愛いんだな~♪

って、語ってどうする^^;

アイアンマン2も面白かったよ♪
これから面白い映画が目白押しだから楽しみだわv-411
2010/06/15(火) 22:51:37 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
一番乗りかな?
わーーーい歩ちゃんも観たのねーーー♪
面白かったでしょー(-^皿^-)

私語るとしつこいのでここではやめとくけど(^^;)
ハート泥棒さんのダスタン王子困ったよー
アクションの爽快さにはまってしまうわ~
ブロークの時のジェイクとは全然違うっっ
そして目力がすごいーーーでっかいタレ目に
萌え萌え♪

お子さんも一緒でも充分に楽しめる映画だよね
何よりハッピーエンドって所が素敵(〃▽〃)

次はしゃっちょーさん観るの??私も観れるといいな
(プリンスもっと観たい・・・)
2010/06/15(火) 21:08:25 | URL | ばちろう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
