--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.31 *Mon

通勤時間のテーマソング♪

パートにはいつも車で向かいます

特別ファンな歌手もない私だったので ジョニーのファンになる前は
通勤時間の車ではいつも地元のラジオを聴いてました。

まだ最近だけど、いろんなジョニー作品のサントラを聞くようになり
そこからパートに向かう朝はジョニーのこと思い浮かべながらの
ちょっと嬉しい時間に

一番のお気に入りはスウィニー朝から聞いてる私変かも
でもあの感情のこもったジョニーの歌声がたまらないーー


前は自分でも嫌になるくらい自然にため息が出て、上司に注意されたこともあったけど
最近はあんまりため息つかなくなった
心地よいテンションで仕事が始められて、いい感じ

PEのインタビューで自分の敵は?って聞かれたジョニーが
限界を決めてしまう自分だって言ったけど

何でも自分の気持ちの持ち様だな…
どんな事でもそれに望む気持ちで変わってくるものだと つくずく今までを反省
自分の敵は自分とはそういう意味でもあるんでしょうね


ここ最近はマイナースウィングが通勤時間のテーマソング
リピリピですジョニーがギター弾いてるって想うだけで嬉しくなるでしょ

リピしすぎて、私ギター持ったら弾けるんちゃう??ぐらいの気持ち
・・・ってギターって一度も弾いたことないしー当然無理です、ごめんなさい
こういう奴がエアギターするんだろうなそこまでの勇気はないですが

原曲が聞きたくなり探してみたら、こちらもとっても素敵で渋い~

ジャンゴ・ラインハルトさん。有名なギタリストなんだね。
経歴がなんだか少しジョニーと被るとこあり…
(動画上のお名前クリックで下に経歴書いています)

ジャンゴさんの楽曲は、ニューヨークの恋人、マトリックス、アビエイターなどの
映画でもサウンドトラックとして使用されてるようです。

これ読んでくださってる皆さんは当然ご存知の方なのかな


この曲生演奏聴いてみたいな~

・・・最近、とっても大人な魅力が好物の自分が妙に新鮮

同世代のママさんたちと話すと、ジャニーズのアイドル達(特に)に
はまってる人の多い事多い事ん~まっ、若いっていいよね
二度とない貴重な時間
私には真夏のギラギラ太陽のようでちょっと苦手です

だとすると初秋の日差しってとこなのかな??こちらがいいです 
     大好きなお写真を一枚
お楽しみ♪
この先どんな風に年を重ねていってくれるのかとっても楽しみ
いつか音楽CD出してくれないかな~~

COMMENT

まめさん♪
まめさん、ありがとねーv-392

> うふ!着メロがマイナースイングでして。
> デリちゃん・トッドも。v-10

そうなんだー!私いまだかつて着メロにしたことないe-263
一度やってみようかなーe-343

> サントラに、はまると止まんなくなって、
> 結局ほとんど揃えちゃった。

映画観なくても映画観てるような・・v-410
サントラっておもしろいよねv-344

> 嵐まではどうにかわかるけど・・後は・・わからん。
> やっぱ、渋かわいいのジョニーだわんん。v-344

私もわからん~~覚えられないってか覚える気がないのかもv-356
渋かわv-343渋かわv-343私もだいすきv-415
2010/06/04(金) 17:39:54 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
追加~ぐるんぱちゃん♪
> ちゃんと説明できてなかったです。すいません

ごめんね~めんどくさい奴でi-195
ピンv-219ときてない自分がもどかしいよーーv-388

> アリゾナドリームのみんなで食事してるとこのBGMにマイナースイングが流れてます。
> アクセルがエスキモーの話(テーブルクロス引っ張りあう前)をするあたりから、聞きなれたメロディーがわかります。

ほっほ~ぉv-391なるほど~~凄いな~~v-364
2回観たけど全く気付いてなかったv-405

> なのでサントラじゃないですよ~

はーいv-222ありがとv-238
2010/06/04(金) 17:06:24 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとね~v-354

> サントラ…トッドはかなり聴いたなぁ。
> 私も音楽聴くのはもっぱら車の中。車の中が超~ダークだったわ

あーー同じよ~v-391トッドかけて、朝からかな~りダークな車内・・・
外に漏れてるか気になってしまうけどやめられな~いv-344

> 最近サントラ聴いてないなぁ

akkoちゃんリップスライムとか、すきなアーティストいるもんねv-410
好きな曲ってモチベーションi-184i-184するよねe-343

> 前はパイレーツやウォンカ登場、マイナースウィング…着信音に入ってたのに、変えたら全部消えた

私も着信音変えてみようかな~今まで着メロにしたことないおばちゃんですがe-264

2010/06/04(金) 16:54:37 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
クッキーさん♪
クッキーさ~ん、ありがとですe-266

お返事遅くなりましたがe-330本日も晴天なりです~~v-278

> 勿論。。1番最初は、パイレーツv-232v-40v-65
> 1、2とレンタルにあってv-398嬉々
> そしてよく見てみると、ショコラv-273まで~~~
> もぉ嬉しくって

あるかな~??なんて見てるときに発見した時の喜びv-345わかりますぅv-344

> ウォークマンe-294e-292v-269で聞きまくりました
> (家族はiPot・・私だけsony)

私もsonyウォークマンに入れてますe-343
車より臨場感あって好きなんだけど、他の事な~んも聞こえないんで
家族に怒られるe-264

> そこから、サントラにはまり

そうなんですね!私もその道 後追ってますv-29v-355

> 出勤途中家出たとこで
> マジ腰砕けそうになったねん・・・・v-73v-355

あははーーv-411私もですv-345

> 仕事で疲れた日があっても
> めっちゃ癒されるね・・・・・・・e-256e-256e-256

そうなのそうなのe-328行き帰り癒される~~v-398
ホントにホントにジョニーありがとうーーv-344
2010/06/04(金) 16:41:16 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
マイナースイング
うふ!着メロがマイナースイングでして。
デリちゃん・トッドも。v-10

サントラに、はまると止まんなくなって、
結局ほとんど揃えちゃった。
チャリチョコとクライベイビーは元気になるよ。v-91
クライベイビーは暴走するおそれありかな?v-19

ジャニーズ系は、いつのまにかスマップが
随分お年がi-184でアラフォーに。
嵐まではどうにかわかるけど・・後は・・わからん。
やっぱ、渋かわいいのジョニーだわんん。v-344
2010/06/04(金) 07:30:43 | URL | まめ太郎 #- [Edit
あっ追加~
ちゃんと説明できてなかったです。すいません

アリゾナドリームのみんなで食事してるとこのBGMにマイナースイングが流れてます。
アクセルがエスキモーの話(テーブルクロス引っ張りあう前)をするあたりから、聞きなれたメロディーがわかります。
なのでサントラじゃないですよ~
2010/06/04(金) 01:24:04 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとe-343

> 通勤でよく、聞いてた(子守唄だったけど)

ジョニーの声も子守唄にしてるって言ってたよねe-2
声だけをずっとイヤホンで聞くなんて・・・
耳元でささやかれてるみたいで腰抜けそうe-350

> アリゾナドリームでも後ろで流れてるよね
> アレンジが違うけど。キャラバンも好きだし~v-410

え~~知らなんだ~~v-405アリゾナも時々聞いてるけど
気付かなかったな~e-2
キャラバンも好き好きe-51

> 私の周りも嵐大好きな友達がいるよ

相手は違えどもファンマインドは同じだから
わかりあえるんだね~v-344

> カッコいいとは思うけど、このちょっとピンとしてないお肌も愛おしかったりするんだけどな~v-402

そうそう!かっこいいとはおもうv-410
でもそれが 愛おしくなるような魅力ではない・・・かなぁe-351
私にはね・・i-195
2010/06/03(木) 20:51:18 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
サントラ
こんにちは~

サントラ…トッドはかなり聴いたなぁ。
私も音楽聴くのはもっぱら車の中。車の中が超~ダークだったわ
あとはワールドエンドとチャリチョコ、この前いただいたアリスと持ってます♪

最近サントラ聴いてないなぁ

前はパイレーツやウォンカ登場、マイナースウィング…着信音に入ってたのに、変えたら全部消えた
2010/06/03(木) 13:31:50 | URL | akko #- [Edit
サントラ♪すきィ~~~^^
歩ちゃんe-241
おはよぉさん~v-532v-521
本日も晴天なりーーーv-278
爽やかで気持ちええよね~e-399

v-16も、v-16も、サントラv-341v-342大好きです===v-349
勿論。。1番最初は、パイレーツv-232v-40v-65
1、2とレンタルにあってv-398嬉々
そしてよく見てみると、ショコラv-273まで~~~
もぉ嬉しくって
ウォークマンe-294e-292v-269で聞きまくりました
(家族はiPot・・私だけsony)
1曲目と最後の曲をリピリピi-248i-248i-248
今でも、よくききます~~~e-453e-343

そこから、サントラにはまり
でもまずは、本編収集優先でしたので、
今、やっとスローペースやけど
サントラ収集めざしていますe-399
(あは・・希望ですが・・)

アリゾナ~e-203e-125v-302のラスト~なんて知らないで
聞いちゃったから
出勤途中家出たとこで
マジ腰砕けそうになったねん・・・・v-73v-355

サントラv-338v-341聞いてかえると
仕事で疲れた日があっても
めっちゃ癒されるね・・・・・・・e-256e-256e-256

ネバーランドのピアノ曲も大好きです
力強さと優しさにあふれていて~

あッまたまた、長くなってごめんなさいね、、
素敵な記事をありがとぅ。。。
2010/06/03(木) 06:51:39 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
こんばんわ
私もショコラのサントラ大好きだよ~v-360
通勤でよく、聞いてた(子守唄だったけど)
マイナースイングもカッコいいしね。
アリゾナドリームでも後ろで流れてるよね。
アレンジが違うけど。キャラバンも好きだし~v-410

私の周りも嵐大好きな友達がいるよ
いつもブックオフとかでジョニーのものもチェックしてくれるのv-290
この間も、パイレーツのシールがセールしてたからと買ってきてくれたv-435ありがたいです
彼女は、若い方の方が良いって・・
カッコいいとは思うけど、このちょっとピンとしてないお肌も愛おしかったりするんだけどな~v-402

2010/06/03(木) 01:06:52 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとv-22

> そうそう、私の周りにも嵐ファンのママさん、多いよ~~v-10

でしょー??メチャメチャ多いよ~v-363
ほんと凄い人気なんだねe-343

> 歩ちゃんの娘さんとか、好きなんじゃない?お年頃的に。

そうそう!お年頃的にそうなんだけど
うちの長女ちゃんは興味ないみたいv-403
ちょっと不思議ちゃん系なのv-396
あまり世間に左右されない自分がある子なのよねv-389e-263
ま、個性があっていいな、と言う事にしておこうv-219

> 弾いてるジョニーを想像すると、きゃ♪ってなるv-344←アホです。

のぞみちゃんもv-391?はいっはいっv-222私もで~すe-328
2010/06/03(木) 00:52:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん、ありがとです♪
どうもどうもですv-222

> ショーン・ペン演じる主人公が
> ギターはラインハルトさんが一番で
> 自分は二番目に上手いって
> 思いこんでるのが印象に
> 残ってたの・・・

なるほどなるほどv-392そうなんだー!
ラインハルトさんはそういうところにもお名前でるくらい
凄い人なんだ!

> DVD持ってないから
> ちゃんと確かめられなくってv-356v-356

いえいえ!!いつもありがとうですv-415
確かじゃなくて全然いいですーv-344
ゆるゆるな私ですv-423

Yaaahさんもジョニー映画以外もいろいろ観るんですか?
おすすめ映画あれば教えてくださいねv-415

> 嵐の方は
> ○井くんのことだよ。
> 普通で目立たなかったらしい v-410

へ~~そうなんだーv-405意外だなv-363
ザ・ジャニーズなお顔立ちだし 凄く目立ってそうなのにね!
アイドルの原石はいろんなところに眠ってるのかなv-353
2010/06/03(木) 00:33:40 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ル~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、私の周りにも嵐ファンのママさん、多いよ~~v-10
歩ちゃんの娘さんとか、好きなんじゃない?お年頃的に。

マイナースイングは、大好きな曲。
弾いてるジョニーを想像すると、きゃ♪ってなるv-344←アホです。

マイナースイングもだけど、ショコラのサントラが好きで、しょっちゅう聴いてるv-290
PCしてる時は、WMPでいつも何か聴きながらだしv-341
2010/06/02(水) 23:13:26 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
わっ、ごめんごめん
歩さん

ごめん、ごめん。
いい加減な書き方して v-12

『ギター弾きの恋』の
ラインハルトさん役の人が
ほんのちょっとだけ出た
(と思う、ごめんね)
だけなんだけど
ショーン・ペン演じる主人公が
ギターはラインハルトさんが一番で
自分は二番目に上手いって
思いこんでるのが印象に
残ってたの・・・
ごめんね、ジョニー映画でなく
DVD持ってないから
ちゃんと確かめられなくってv-356v-356

嵐の方は
○井くんのことだよ。
普通で目立たなかったらしい v-410
2010/06/02(水) 20:40:08 | URL | Yaaah #- [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、どーもですe-343

> マイナー・スイングは飽きない名曲だよね e-420

ほんと飽きないんですよね~。時々違うのも聞きながら
またリピリピしてますv-344

> 『ギター弾きの恋』という映画で
> (ほとんど)出てこないのに
> 印象に残る人なんだ e-292

へ~!!映画にも出演されてるんだv-405
機会みつけてみて観ますv-415

> 嵐は・・・
> メンバーの一人が
> 前に住んでたところの近所の子と
> 同級生だったこともあり

そうなんですかe-2うちの姉、熱狂ファンなんで
その話だけで喜びそうv-411
何だかちょっと近い気がして嬉しいもんですよねv-344
ジョニーファンになってから、そういう気持ちよくわかるしv-415

同じ日本にいると言うだけで羨ましいe-263
2010/06/02(水) 17:40:31 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
サントラ
いいよね~e-415

私もまだSTもしっかり聞いています e-291
アリス、アリスe-343もだけど

マイナー・スイングは飽きない名曲だよね e-420

ジャンゴ・ラインハルトさんは
ショーン・ペンや
サマンサ・モートン(『リバティーン』の人ね)が
出た『ギター弾きの恋』という映画で
(ほとんど)出てこないのに
印象に残る人なんだ e-292

嵐は・・・
メンバーの一人が
前に住んでたところの近所の子と
同級生だったこともあり
普通の人感覚なんだけど
ほとんど知らないってのが
ホントe-282
2010/06/02(水) 12:22:47 | URL | Yaaah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
