--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.05 *Wed

ゴールデン ウイーク ♪

うちの連休一大イベントは ナガシマスパーランド

何年ぶりかな~??まだ上の子が小さい時に行って
子どもが乗るものないってイメージで、それから行ってなかった。

上の娘が絶叫マシン乗りたいというので、同い年の姪っこも連れ久しぶりに行ってきました!

大渋滞かと思いきや意外とそうでもなく、二時間弱で到着
園内も超混みでなく待ち時間も平均30分くらいだったかな?
お天気もGoodでいい感じ

やっぱり 絶叫マシンがすごいわ~

好きな方にはそーでもないのかわかんないけど
私は断然苦手です。。お口あんぐり状態で見上げておりました。。

そんな母はおかまいなしで上の娘と姪っ子は絶叫マシンへ直行

まずはこれ!ジャイアントフリスビー!丸いとこが自転しながら振り子運動。
お姉ちゃんたち嬉しそ~
フリスビー
こわ~私は絶対無理
フリスビー
下から見上げてこんな感じ180度どころじゃないよ
「よだれがタラ~って流れていった~なははは~」と喜んでました

これはシャトルループ!前向きで回転後、引き返して後ろ向きでまた回転!
     シャトルループ
            ありえない

↑奥に見えてるのはスチールドラゴン2000!人気ナンバー1の絶叫マシン
真下から見上げるとこんなに高い(帰り撮影のため夕景です・・)
     201005011817001_convert_20100504081713[1]
観覧車より高いよ!時速153kmらしい。。乗ったお姉ちゃんたち、口閉じられず
「ほっぺたぶるぶる~~ってなった~怖かった~あはは」だって
  
まだまだあるよ(HPより↓)
初代マシン、コークスクリュー
コークスクリュー

木製全長1,700mのコースター、ホワイトサイクロン
これ、建物がきれい私は乗るのは無理ですが
ホワイトサイクロン

急上昇、急降下のスペースショット
スペースショット

その他はこちらをどうぞ→( ナガシマスパーランド )

私は絶叫マシンとバンジージャンプは、死んでしまいたいぐらい落ち込んだ時に
擬似自殺体験のために乗ることにしょうと決めてます

・・・お姉ちゃんたちには全くついて行けないので
途中から旦那と息子、私と下の娘の三班で別行動
息子も絶叫系は嫌らしく、初心者向けみたいなマシンに旦那とちょっと乗ったみたい

私と娘はこんなのとか
201005011719000_convert_20100504082121[1]
こんなのとか
201005011705000_convert_20100504082204[1]
・・・まあこれらも酔うので私は乗ってませんが

お土産ショップでこれ発見!で即買いタオル入ってる方ね
201005021152000_convert_20100504100117[1]
思わぬ所でジョニーに出逢うと(大げさか^^;)非常~にテンション
しかし何でここに
まあそんなことはどうでもいいのだ!とにかく嬉しいです

そうそう!入り口付近にはアンパンマンミュージアムがあり凄い行列だったよ!!
うちはもう卒業したけど、小さい子はアンパンマン大好きよね
行きは素通りだったけど、帰り入り口横のガラス越しのディスプレイが可愛くて思わずパシャ
   201005011816001_convert_20100504081944[1]
かわい~~い
201005011816000_convert_20100504082030[1]
パン売ってるらしく、買いたかったけど入場料(確か1500円)いるのでやめた

行きも返りもたいした混雑なく、無事帰宅子どもたち楽しかったみたいでよかったわ

・・・みんなが寝てからこそこそ開封中身はこれでした
201005021153000_convert_20100504081855[1]
写真よりもう少し濃い色で気に入った
私がこの日一番嬉しかったのはタオルゲットした事だな

COMMENT

ばちろうさん♪
ばちろうさん、ありがとう~v-344

> あちこちでお名前はお見かけしてましたが・・・
>ブログなさってたんですね(@◇@)

あちこちお邪魔してまして恥ずかしいです。。ウロウロしすぎv-356
神戸ではどうもでしたv-392
まともにお話する前にまさかお会いできるとはv-343
緊張~緊張でした~e-263

自分でも予想外にブログ続いてて驚きです~v-363
何でも基本的三日坊主なんだけどv-411皆さんのおかげだな~
ばちろうさんも来てくれてありがとうe-343

> 私遅れてますね、ごめんなさい(≧д≦)

とんでもないです~!ありがとうv-353

> これ楽しそうに乗ってる人の神経が分からんです
> (-д-)

私も~e-2e-2爽快感あるらしいよね~なぜに??

> なんでも大事にしまっておくのです(^^;)

開けるのもったいないよねv-392
でもみたい!の繰り返しですv-411
2010/05/10(月) 20:11:37 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
始めまして(^^)
コメント来てくださってありがとうでした♪
あちこちでお名前はお見かけしてましたが・・・
ブログなさってたんですね(@◇@)

知らざった(--;)
私遅れてますね、ごめんなさい(≧д≦)

あまりよそ様のブックマークとか見ないもので
気がつかなかったですーー
ほんとすんません(_ _。)

絶叫系!!私も超苦手ですっっ
昔バイキングで死ぬかと思った位だし(大げさ)
これ楽しそうに乗ってる人の神経が分からんです
(-д-)

ウォンカタオルは中身を見ないまま大切にしまってる
私なのでした(^ω^)

なんでも大事にしまっておくのです(^^;)
2010/05/08(土) 21:03:27 | URL | ばちろう #- [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさ~ん!いらっしゃいませませe-328
来て下さってありがとうv-343

> 娘二人と私と「もう一回のろ~」って二度乗ったよv-341

うあ~すごいv-405やっぱ好きな方は気持ちよくて快感なんですね~v-353
子どもさんたちと楽しめるのがうらやましい~~!!
どうせ行くんだったら楽しみたいんだけど
絶対無理ですぅe-263 パスポート代シルバー料金にして欲しいi-195

> 当時、高校生と大学生だった娘がナンパされててv-356

うふふ~v-410チッの若者の顔想像つきます!
パパリン心配だろうな~v-364
(お初なのにパパリンって呼んじゃいました。。ごめんなさいv-356

> 家族でお出かけ楽しいよね~v-341

楽しそうなご家族のお話、これから楽しみe-343
子どもが大きくなったらどうなるんだろ~っていつも思うけど
ジゼルさんのお話で未来に希望が持てそうv-415
仲良しファミリーe-266理想だな~e-420

> あっ!Wonkaタオル赤色持ってますv-219

赤色ですか~!赤が当たり色の様な気がしますがどうなんでしょうねv-411

ジゼルさん、これからよろしくお願いしますv-415
2010/05/08(土) 12:24:36 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
初めまして~♪
歩さ~んv-352
初めてお邪魔しますジゼルで~すv-343

我が家は、遊園地大好きファミリーでして
ナガシマスパーランド3年前の夏に行きましたv-448

4人でホワイトサイクロンに乗って
出口で「わ~超最高v-363気持ち良かったv-411」って興奮MAXで話してたら~
パパリンだけが「もうにどと乗らへんわ~v-399」って気分悪そうv-356
娘二人と私と「もう一回のろ~」って二度乗ったよv-341
ガタゴトって音が、またいいのよね~(快感v-352

夏だったから、プールも行ったよv-301
ちょっと娘たちと別行動してたら~
当時、高校生と大学生だった娘がナンパされててv-356
「どうしたん?」っておばさん・おじさん登場v-352
若者がチッと退散~へへへv-411
家族でお出かけ楽しいよね~v-341

あっ!Wonkaタオル赤色持ってますv-219

初めてなのに長々とごめんね~v-398
2010/05/08(土) 11:00:53 | URL | ジゼル #- [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、いつもありがとうですv-415

> めちゃめちゃ受けた e-454
> さいこ~e-461

ウケたYaaahさんも同感なんですね~v-391

> ドキンちゃんがお嫁さんに来る日が

うふふっv-410
すでにドキンちゃんが息子さんに狙いを定めてたりしてv-62
母はメロンパンナちゃん希望したいv-388
あっやっぱりバタコさんがいいわ~e-343

> 調べたら20種類もあった e-451

あ~さすがYaaahさんv-425
何種類あるのかな~と思いつつそのままの私・・・汗
そこを調べてくださるYaaahさん~v-343ついて行かせてくださいv-414

> ハンソン君がひどい目に逢う回を
> 見てから、大嫌いになりました v-453v-164v-164

えっそうなんですか!!そんな場面が??観たい!
早速確認せねば~v-355
2010/05/08(土) 08:29:48 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
再びお邪魔 (^_^;)
歩さんの
優しい息子さんが
>連れてくるお嫁さん、絶対ドキンちゃんだろうなって

めちゃめちゃ受けた e-454
さいこ~e-461
 

ってうちの方が
ドキンちゃんがお嫁さんに来る日が
近いか・・・e-350

それとウォンカタオルって
調べたら20種類もあった e-451

ジェットコースターe-475
私はスペースマウンテン、
○年前は大丈夫だったけど
21ジャンプ・ストリートの
シーズン4で、
ハンソン君がひどい目に逢う回を
見てから、大嫌いになりました v-453v-164v-164
2010/05/07(金) 22:04:01 | URL | Yaaah #- [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとう~v-344

> お~!じーだぶりゅーしてるねっ!

あははっ!やっぱ一応一日ぐらいはじーだぶりゅーらしく~v-411

> 10年くらい前にフリーフォールに挑戦して、あと2秒長かったら気失ってたな…って思ったのさ。

私は人生初の驚きのアトラクションがTDRのスペースマウンテン。
てっきり楽しい乗り物だと思い込んで並んでるうちに
心臓の弱い方は~とか書いてて。。あれ??と思ううち順番が・・・v-404
しかも一番前。。
まじで絶叫してたの私だけだったらしいけどv-356
もう少し長かったらお漏らしほど怖かったe-263トラウマだわi-195

> 私もすぐ酔うから、遊園地には酔い止め飲んで行きます。

初めて聞いた^^効く??

> ウォンカタオル、私も2枚持ってるけど柄違いよ。

皆さんやっぱり持ってるんだね!
当たり外れあるのかな~?ユニクロの鏡みたいにv-389
2010/05/07(金) 21:37:32 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~v-344

> ホワイトサイクロンって、木製だっけ?
> どこかの違うジェットコースターかな?

木製で建物がすごくきれいでした~v-353
カタカタって響く音がして興味あったけど乗るのは無理e-263


> 軽いジェットコースターなら好き好きv-10
> ここも行ってみたいなv-411

そうなんだ~!!楽しめるものあっていいねe-343
ココあまり混んでないし結構穴場かも??
機会あれば是非行ってみてv-410

> ウォンカハンドタオル

何種類ぐらいあるんだろう~??全部見てみたいv-343

> アンパンマンのパン、可愛い~♪

凄く可愛いのv-415本物は見てないけど買いたかった~e-2
2010/05/07(金) 20:57:51 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
GW
お~!じーだぶりゅーしてるねっ!
ナガシマスパーランド、かなり昔…私が小学生の頃行った覚えが
遊園地って行ってないなぁ。…あ、遊園地とゆーかUSJに2年くらい前に行ったきりだな。
急流滑りぐらいがたのし。
最近の絶叫マシンは無理だわ
10年くらい前にフリーフォールに挑戦して、あと2秒長かったら気失ってたな…って思ったのさ。
私もすぐ酔うから、遊園地には酔い止め飲んで行きます。


ウォンカタオル、私も2枚持ってるけど柄違いよ。
2010/05/07(金) 16:15:33 | URL | akko #- [Edit
こんにちはー^^
ナガシマスパーランド、テレビで観たことある♪
ホワイトサイクロンって、木製だっけ?
どこかの違うジェットコースターかな?

面白そう♪
激しい絶叫マシーンはだめだけど、軽いジェットコースターなら好き好きv-10
ここも行ってみたいなv-411

ティーカップとバイキングは絶対乗らないけどねv-398

ウォンカハンドタオル、わたしも持ってるけど、柄がやはり違うわ♪
先日、近くのスーパーで売ってるの見かけたわ^^

アンパンマンのパン、可愛い~♪
買っても勿体なくて食べれないかも^^;
2010/05/07(金) 12:07:25 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~v-344

> 私・・・ブランコでも酔う。v-12

同じ~e-263 メリーゴーランドでもちょっとくるi-195

> 昔、一回転の絶叫マシンに乗り

あ~わかるよ~!!私もv-388
怖いし具合悪くなるし・・・いいとこ感じられない。。
楽しめなくて残念。パスポート代元が取れてないしv-356

> スーパーのジョニー豆腐でさえ嬉しいもん。
> 馬鹿だね~。e-264

あはは~!初めて目にとまった時 凄い嬉しかったよ、この豆腐v-353
わ~いv-433一緒だ~v-343
2010/05/06(木) 22:08:04 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~e-266

> 昔は大好きだったけど・・・、今はもう無理!!!
> なんで苦手になったんだろう??って、不思議だよ。

すごいっ!好きだったんだ~!!
また子どもが乗りたいって言うようになって
付き添いで乗るようになったら復活出来るんじゃないv-410

> GWは暑かったねv-278
> 私もずっと外にいたので、日焼けしたかもv-409

うん、暑かったね~e-263
半袖着てたよ~v-278京都はもっと暑かっただろうなe-330
2010/05/06(木) 21:58:04 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
酔う
私・・・ブランコでも酔う。v-12

カップでぐるんぐるんなんて絶対無理です。e-275e-275

昔、一回転の絶叫マシンに乗り
降りたら首が固まった状態で
首こり状態で具合悪かった・・・e-263

ジョニー関連にいきなり出逢ったら嬉しいよね。
スーパーのジョニー豆腐でさえ嬉しいもん。
馬鹿だね~。e-264
2010/05/06(木) 16:11:36 | URL | まめ太郎 #- [Edit
お疲れ様!
ここ、私まだ行ったことないのぉ!
絶叫系のマシーンが多いのね( ̄ー+ ̄)
昔は大好きだったけど・・・、今はもう無理!!!
なんで苦手になったんだろう??って、不思議だよ。

GWは暑かったねv-278
私もずっと外にいたので、日焼けしたかもv-409
2010/05/06(木) 08:36:10 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとう~e-343

> 歩さんって
> >絶対無理  とか
> >ありえない  とか

あ~私これ実際よく言うかも・・汗
こどもが作文の宿題で、言ってる言葉そのまま書くの
注意してるけど、自分もかわらないな~e-443

> 大体お金を払って
> 怖い思いをするって考えられないわっe-330

ですよねっですよねっv-363わ~い同じv-344
好きな人には爽快感あるみたいで、乗ろう~よって言われるけどi-195
怖い以外の何者でもありませんっe-351

> ティーカップで酔うのも同じです e-447
> だから乗ら(れ)ない e-443

Yaaahさんも??あはは^^
娘は もっともっと~♪見たいな感じだけど
乗っても全く楽しめず、反対に気分悪くなってしまうe-263
子どもが楽しんでるな~と思えたらそれだけでいいですe-351

> 私が持ってる2枚と柄は違うけど

二枚お持ちなんですねe-266
返ってきて私ももう一つぐらい買えばよかった~と後悔e-330
何種類ぐらいあるんだろう。

> こっそり開封してる歩さんって

何せこっそり買ったもんでv-397

> 私はドキンちゃんが好き e-277

私ドキンちゃん見るといつも思うんです。
気の小さいうちの息子。。(いや息子のために優しいと言っておこう!)
連れてくるお嫁さん、絶対ドキンちゃんだろうなってv-356はははe-263
2010/05/06(木) 00:41:32 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
お疲れさま~♪
歩さんって
>絶対無理  とか
>ありえない  とか
面白~~い e-440

かく言う私も実は・・・
全く同じです e-350

大体お金を払って
怖い思いをするって考えられないわっe-330

ティーカップで酔うのも同じです e-447
だから乗ら(れ)ない e-443

ウォンカさんのタオル
よかったね~e-266
私が持ってる2枚と柄は違うけど
お気に召してよかった、よかった e-343

こっそり開封してる歩さんって
可愛い~(笑)e-415

アンパンマンって嫌いな子がいないよね
私はドキンちゃんが好き e-277
2010/05/05(水) 22:04:31 | URL | Yaaah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
