--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.27 *Tue

子どもとワンダーランド♪

      アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド

    2回目の訪問です

ハッターちゃんのクレイジーで、ころころ変わる喜・怒・哀・楽が
可愛くってすご~くお気に入り

アリスのミアさんもとってもいいよね今後が楽しみ
    アリス

二回目は小学生の子どもたちと行ったので吹き替えです。
んんん~平田さんの声結構いいと思うけど、やっぱり違和感ありです。。
吹き替えなんだし仕方ないんだけど
ジョニーの声が聞きたいよ~

アリスは安藤 瞳さんて方?のようで・・知らないな~?

白の女王の声がどこかで聞いたことある~ってずっと気になって仕方なかった~
深田恭子さんね


字幕での訳と吹き替えでの訳って微妙に違うって知らなかったわ。。
最後のハッターのシーンも、ジョニーの声では切ない感じだったけど
結構あっさりな感じ・・・ 

ハッターちゃんのガン見はできたけど
お顔ばかりで服装までチェックできなかった~
すぐに物語りに入り込んでしまうので、客観的になりにくい私
細かいところはDVDで観ることにします・・

でもでもやっぱり子どもたちはおもしろかったようで、
小2の娘はハッターのダンスシーン声出して笑っておりました

ジョニーが、ジャックくんとそのお友達に試写会して
何度も同じ事やらされて、子どもたちも喜んでたって インタビューで言ってたけど
うちの娘とジャック君、同い年だし多分このシーンだろうな~って改めて思いました

子どもとも一緒に楽しめる映画を作ってくれたジョニーに感謝

次はいつ行こうかな~


COMMENT

のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~v-343

> 私も、子供達と行く予定です♪

連休中に?いよいよ逢えるねv-343

> 吹き替えだけど、仕方ないよね(^^;)
> でも、おかげでじっくり見れるかも?!

うん!両方見るなら先に吹き替えがいいのかもって私は思ったよ。
ジョニーハッターの良さ味わえる~v-410
私は先に味わったから吹き替えが物足りなく感じちゃったし。。

> うちの子たちは、チャリチョコも大好きよ~~v-10
> あと、ネバーランドの海賊ごっこのシーンも(笑)

そうだね!連休中一緒に観ようかなv-410

チャリチョコうちの子も大好き!
海賊ごっこのシーンみせてないわ!喜びそうねv-411

2010/04/28(水) 20:47:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~e-266

> 子供、喜ぶよね~♪
> うちの娘も大喜びで観てたよ^^

やっぱりそうよねv-410
踊り、家でもまねしてた~v-410ケラケラ笑ってv-411

> 平田さんもジャックとは違ってちょっと高い声でやってたねv-398

うあ~それは気づかなかった~v-405
みすずさん観察力すごい~~v-364

> 連休中に、もう一度は行っておきたいなぁv-411

私も!!でも混んでそうね・・・TVでも人気だってしょっちゅう言ってるしv-388
連休明けの方がゆっくり出来るかなあ。。
2010/04/28(水) 20:38:44 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとう~v-344

> 吹き替えだと、じっくり映像に集中できたかな?

二度目ということもあってこの前よりは集中できたよv-392

> これ、あっさりやられちゃうと困るなーv-359

そう!なんか哀愁漂う感じに欠けてる~i-195
で、何かニュアンスが違う感じ・・ん~~どう言えばいいかわからんけどe-263
つまりジョニーがいいってことねe-328

> 私、初日と翌日と続けて2回観ちゃったから、2回観た気がしないのv-356早くもう1回観にいきたいよぉー!!

あ~そうだったねv-410次はIMAX?感想聞かせてね~!
さっきakkoちゃんとこ遊びに行ったの~。
で、食いつき過ぎてメチャメチャ長々書き込んじゃった~ごめんねv-393v-356
ハッターちゃん話題が嬉しくってついv-409

> 早く確認したい!

私も色々見るつもりが全然みれてなかった~v-356
ジョニーの顔のみガン見できたけどねv-398
2010/04/28(水) 20:29:22 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
私も、子供達と行く予定です♪
吹き替えだけど、仕方ないよね(^^;)
でも、おかげでじっくり見れるかも?!

うちの子たちは、チャリチョコも大好きよ~~v-10
あと、ネバーランドの海賊ごっこのシーンも(笑)
2010/04/28(水) 14:26:18 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
こんにちはー^^
子供、喜ぶよね~♪
うちの娘も大喜びで観てたよ^^
また行きたいって言ってたv-411

平田さんもジャックとは違ってちょっと高い声でやってたねv-398
役に合わせて声優さんも大変だなぁって思ったよ^^

連休中に、もう一度は行っておきたいなぁv-411
2010/04/28(水) 13:56:31 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
吹き替え
吹き替えだと、じっくり映像に集中できたかな?

最後のハッターのシーンっていうのは、アリスが帰っちゃうところかな?「僕のこと忘れちゃうんだろ?」みたいなとこかな?・・・これ、あっさりやられちゃうと困るなーv-359

私、初日と翌日と続けて2回観ちゃったから、2回観た気がしないのv-356早くもう1回観にいきたいよぉー!!

服装、ジャケットや袖のヒラヒラの色が変わるのとか、戦いの時にはパンツがキルトに変わってるのは気付いたけど、胸のリボンが上がったり下がったりするのは気付かなかったんだよv-393パンフに書いてあったのを読んで、早く確認したい!
2010/04/28(水) 10:29:27 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
