--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.18 *Sun

小さな目標!

以前紹介の 「ヨーグルト ポムポム」 → こちら

akkoちゃんや、のぞみちゃんが作ってくれたって知って
冷蔵庫のりんごみて思い立ち、久しぶりに作りました。

前は画像載せてなかったので、載せてみました

↓こんな感じ。焼き目しっかりです
ヨーグルト・ポムポム

長女と私が大好きなケーキ

だけど下の子は嫌いみたい
しっとりした生地と、りんごのフニャっと感が嫌なんだって。
同じように育ててても、性格も好みもそれぞれだわ~

台所に置いておいたら
部活から帰ってきた娘が あっという間に半分食べちゃった。
長女にとってはきっと母の味だと思う~

私の小さな目標は、娘が将来結婚した時に
母のレシピ集をプレゼントすること

多分、お菓子が中心になるかな^^(料理はどちらかというと得意ではない

私、自分の母 料理とか教えてもらわないまま亡くしたんで
そーいうのあったら嬉しいだろうな~って

うん!我ながら素敵な計画だわ(実はいつか見たTVのマネだけど

だからいろいろメモしなければならない

本や、ネットでレシピ拾って、作って写真をパシャッ。変えたいとこあれば書き込み
また次作っては書き込み、次のとき「ええ~~いまいち~」ってなってまたやり直し~
走り書きのメモすら紛失することもしばしば
これ、終わりがあるのかな~っていつも思う

上の娘は中二です。
いくつでお嫁に行くんだろう~
まだまだ余裕だよね~  ははは




           アリス始まったね~早く行きたいな~

      334516_004.jpg



COMMENT

Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとう~v-344

> いや、実は
> マドモアゼルいくこって覚えがある v-221
> 同じ本を過去に持ってたかも?v-401

あっv-410すごく嬉しい~~e-266
この本、そういわれる方多いんですよe-343多分同じ本だv-411
マドモアゼルいくこさん、確か二冊しか発行されてないかと・・・。
この本の方が売れたみたいです。

簡単なんで、機会があれば作ってみてくださいv-392

> 娘さんにって

ああ~ちょっといい母キャラになっちゃいましたがv-356
ホントにそんなことないんですv-388

逆に現在いい加減すぎのつぐない的な・・v-364
「色々あったけど、こんな事もしてくれたんだ・・」って感じ狙ってたりしますv-391
2010/04/19(月) 18:19:17 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~e-343

> 出来るなら手書きで、もうメモ紙貼り有り
> 染みありがいいと思うな。

そうよね!うん、そうだわ~v-363
私パソコンで打つか、きれいに書き直してって思ってたけど
努力の跡があった方がいいよねv-344いい提案ありがとうv-411

> タンスの中に広告の裏・メモ紙にレシピを
> 溜め込んでいます。
> 手書きの文字に暖かいものが伝わってきます。

わ~いいねv-343宝物だねv-398
私も娘にそう感じて欲しい!って思うな~v-415
素敵なお母さんなんだねv-353

> ハッターちゃんは麻薬・媚薬です。
> ハッターちゃん逢いたい症候群発症中。

今日行ってきたの~e-343
ハッターちゃんクレイジーだけど素敵だと思ったe-328
私もまたすぐ逢いたい~v-414v-345
2010/04/19(月) 18:04:06 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
美味しそう♪
いや、実は
マドモアゼルいくこって覚えがある v-221
同じ本を過去に持ってたかも?v-401

でも今はないので
しっかりレシピを印刷させて
いただきました v-421

娘さんにって
ホント、やっぱり
歩さんっていいおかあさんだわ v-344
2010/04/19(月) 16:17:43 | URL | Yaaah #- [Edit
素敵な事
歩さんの思い素敵だと思うよ。

出来るなら手書きで、もうメモ紙貼り有り
染みありがいいと思うな。

お母さんを早く亡くされたんだね。
寂しかったね。

私の母は幸いにまだ元気だから
教わる事が多いです。
タンスの中に広告の裏・メモ紙にレシピを
溜め込んでいます。
手書きの文字に暖かいものが伝わってきます。

ハッターちゃんは麻薬・媚薬です。
ハッターちゃん逢いたい症候群発症中。
2010/04/19(月) 08:17:22 | URL | まめ太郎 #- [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~v-344

> 美味しそう♪
> もちもち食感なんだ^^

ぎゅっと詰まった感じv-410私は食感も味も大スキです。
機会があれば是非お試しくださいv-344

> レシピ、いいね^^
> きっと娘さん、喜ぶよv-219

ありがとうe-343出来たら、喜ぶだろうな!
まだまだ時間あるんでがんばりますv-91
2010/04/18(日) 22:15:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~e-266

> 良かった♪ 
> 私も見た目こんな感じだったので(笑)

同じだったv-410?こんなんでいいの~~?って感じだったかな、はははv-411

> もちもちした食感が、新鮮だったよ~~v-405

のぞみちゃんは食感大丈夫だったかなv-356
ケーキと言うよりおやつって言ったほうがいいのかもね!

> アリス、私もまだ観れてないの。。。
> 一年生の帰宅が早すぎて・・・、いつになるかなv-406

ああ~~そうよねv-388一年生帰り早いもんねe-263

私の行ける範囲の映画館は、字幕版の放映時間が遅めばかり!
朝いちだと行きやすいのに~v-359って思ってた!
もしかしてのぞみちゃんの所もかな?
行きやすい時間に変わるといいんだけど・・・v-356

早く行けるといいねv-415
2010/04/18(日) 20:50:59 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがと~v-344

> 美味しかったよ!混ぜるだけで簡単だし、私にもできた
 超かんたん

うん!アレンジまで考えてくれて嬉しいv-344
次は黄桃でしてみる~^^ありがとうねv-364

> 中二のお姉ちゃんにレシピ、凄くいいと思う!

嫁に行くまでに渡せるといいなと思うけど、出来るかちょっと不安v-389
一応渡せる物を作るという目標!ということでねv-356

> 私は結婚するまで、な~んもしなかった奴なんで、

私もな~んもしなかった派v-410
教えてもらうのはいつもお姉^^(早~くから主婦だったんでv-391
クックパッドもかなりお世話になってるわ~v-410

> アリス昨日は行けなかったのかな?

そうv-409!ど真ん中のベストポジションの席予約してたのに
一緒に行くつもりだった娘が、どうしても吹き替えで見たい!!ってきかなくてv-412
絶対字幕!!!で言い合いv-403v-363
しかも思わぬ来客で・・v-406であきらめた~e-263

せっかく楽しみにしてるんだし、ウキウキで行きたいしねe-328
明日一人で行く予定e-343
ハッター可愛かったんだv-343うれし~い!楽しみ~v-411
2010/04/18(日) 20:32:46 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
美味しそう♪
もちもち食感なんだ^^
わたしもまた作ってみたいわ♪

レシピ、いいね^^
きっと娘さん、喜ぶよv-219
2010/04/18(日) 19:49:31 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
ほっ♪
良かった♪ 
私も見た目こんな感じだったので(笑)
もちもちした食感が、新鮮だったよ~~v-405
また、教えてね^^

アリス、私もまだ観れてないの。。。
一年生の帰宅が早すぎて・・・、いつになるかなv-406
2010/04/18(日) 14:27:56 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
ポムポム
美味しかったよ!混ぜるだけで簡単だし、私にもできた
私、いつもパウンドケーキの型で焼いてたけど、こうやって薄いほうが切り分けやすそう。今度はそうしよう

中二のお姉ちゃんにレシピ、凄くいいと思う!私は結婚するまで、な~んもしなかった奴なんで、結婚してからチョビチョビ母に教えてもらったり、今でもクックパッドしょっちゅう見てる
母の味のレシピなら間違いないよね!

アリス昨日は行けなかったのかな?ハッター、超可愛かったよ早く行けるといいね。
2010/04/18(日) 13:33:30 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
