--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.04.16 *Fri

シャッターアイランドをみて…

春休み中映画に行けず、ウズウズ・・・。

手に入ったアリゾナ・ドリームで可愛いアクセルくんにキュンとなりつつ

やっと映画も行けるチャンスあり!!
  
アリスまでに行かなくては~~
ということで、前から観るつもりだった「シャッター・アイランド」観てきました~。

映画のレビューを書くつもりじゃないんで
ネタバレ無しのつもり・・・
shutterisland_sub07_large_convert_20100416165533[1]

私、この映画謎解き・・・単純に言うと名探偵コナンくんみたいな^^
(謎解き=コナンって、なんて単純過ぎる発想・・おバカだわ~私)
そういう、こいつが犯人か~みたいなイメージで軽~く思ってて・・内容の重さに驚き

主演のデカプリオは、ファンという訳ではないけど、
「ギルバート・グレイプ」観て以来、時々主演作品のDVD選んで観てた!
やっぱすごい!

この映画・・・賛否両論みたいだけど 私は観ごたえありました

迫真の演技に・・ちょっと怖くて力入るし、可哀想でポロポロ泣くし
一人なのにめっちゃ恥ずかし~~い

完全に映画の中に入り込んでた感じ。次のことを予測するなんて到底できず
デカプリオと一緒にストーリーの中を歩いてる気持ち?!で観ました

終わって、久しぶりに映画観た感あって良かったなあって思ったんだけど・・
家に帰ったら何だか疲れてグーグー昼寝してしまった~

翌朝、何かまだ映画の余韻が・・
池のシーンが衝撃的だったせいかな・・
完全にデカプリオに感情移入してたのか??

「I can't…」ってデカプリオが切なく言うシーンが凄く印象的。。
彼は すごく妻を愛してる ・・・それが切ない
a-15128_large_convert_20100416170043[1]

スイニートッド観た時とダークナイト観た時も
なんとも言えない余韻があったけどそれとよくにてる。
(ええ~!!って思う方ごめんなさ~い

役の感情が、ちょっと息苦しくなるぐらいの勢いで迫ってくる感じ?!
なんだろう~?こんなの私だけかも~??

どう言えばいいかわかんないけど 何とも言えない余韻を引きずった翌日でした~。。

前半から、先が読めておもしろくなかったって方もある中
それだけ堪能?!できたって事は、単純な私でラッキーか

色んな意味でもう一回みたい!!でもDVDでいいかな
次見た時はどう感じるかなぁ~謎も確認したい~

興味ある方は是非、先入観なしで観て欲しいな~^^(これ読んで先入観あったらどーしよ

あ~また映画通いがやめられない~
スポンサーサイト

COMMENT

akkoちゃん^^♪
akkoちゃん^^、ありがとう~e-266

> ほんと、レオ様の演技に引き込まれたっていうか・・・。

そうよね?!!
ほんとに引き込まれたわv-404!!迫真の演技v-364

> 早くから(観る前からって人も(^_^;))そう思ったって人多数v-405
> 後半までわかんなかった私v-356ある意味楽しめて得したな!みたいな。

akkoちゃん家にお邪魔してから、私も他の方のレビュー少し読んできたの~。
全然わかんなかった自分はやっぱり相当脳天気な奴かとe-263
私なんて灯台の場面でもまだ
えっ??何何?どーいうことv-404??って思ってた^^
最後の場面の相棒の人が首かしげて合図したところでやっと
あ~~本当かこれ!!みたいなv-389あほ過ぎるv-393

> 観終わってからレビュー読みながら、色々思い出して、そこんとこどうだっけ??とか気になりだして、ん~~~もう1回観たい!!ってなるよね。

しかし・・チェックポイントかなりあったんだねv-388
ほんとDVD要checkv-363私も読書苦手だし。。すぐ眠気が・・・

> 翌日まで余韻が残った歩さん、凄く入り込んで観たんだね~きっと。

あまりの無防備だったためか、ちょっと軽い衝撃e-263
次見たときどうか 確かめたい~v-410
やっぱり演技力すごいね! 
2010/04/18(日) 02:33:17 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
迫真の演技
ほんと、レオ様の演技に引き込まれたっていうか・・・。

予告見た限りでは、1人の女性が孤島の施設から失踪して、その謎を解き明かす!!・・・って内容の話だとばかり思ってたよ。
途中で、女性見つかってるしv-403

早くから(観る前からって人も(^_^;))そう思ったって人多数v-405
後半までわかんなかった私v-356ある意味楽しめて得したな!みたいな。

観終わってからレビュー読みながら、色々思い出して、そこんとこどうだっけ??とか気になりだして、ん~~~もう1回観たい!!ってなるよね。
原作読むのもいいかもなーとか。・・・でも、読書苦手だし、やっぱDVDかな(^_^;)

翌日まで余韻が残った歩さん、凄く入り込んで観たんだね~きっと。
2010/04/17(土) 14:45:21 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
