--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.04 *Sun

「うれしすぎる~!」の話♪

春休み中の子どもたち・・・中一の長女は部活が毎日あるけど
小学生の二人は、日に日に遅寝・遅起き・・ダラダラ生活・・・
   
  ゲームばっかりしてる~~

だけど・・
ジョニー来日で、ソワソワ・・・ドキドキ~ボーーっ
せっせとパソコンに向かってたダメダメ母には
ゲームでおとなしい子どもたちが都合よかったりしまして・・・放置状態

学期末は、学校からいろんな作品とか、連絡簿など大きな袋で持ち帰るんだけど
年度末ということで、終了式後一年間の思い出として、文集を持ち帰ってました・・・

もう四月だと言うのに、中身しっかり見ないで置いたままだった~
(ごめんね子どもたち)やっとじっくりみてみました。。

文集は 一年間で楽しかったり、嬉かったり、緊張したり、
と印象に残った事書くように言われたみたいで
小4息子(もう小5ですが)のクラスメイト、みんな上手に書いてる~
運動会のこと、4年から始まったクラブ活動のこと、勉強の事・・・

うちの息子のページ。恥ずかしがりなんで怒られそうだけどご紹介

題名 「うれしすぎる」 なんだろ~?って読んでみる。。。
201004032125000_convert_20100403214248[1]
(=地元の過ぎるのでにしました^^)

あはは~そういえば焼きもの教室のこと嬉しそうに話してた

読んでドキドキ感伝わってきて、相当楽しみだったんだ~と思うと
うふふふ まだまだ可愛いな~って嬉しくなっちゃう~

その時作ったのが ペアのお茶碗(父と母用

帰っていきなり
「これ!あげる~!作ってん!」
「へ~上手にできたなありがとう~^^」

あっさり受け取ってそれから毎日使ってました^^
201003270909000_convert_20100403211432[1]
(父用より母用が大きいぞ・・)

陶芸の講師の先生が来られたらしく、さすがに上手にフォローしてくださってるようで
よくできてるの!手触りよく、使い心地good

どきどきワクワクしながら夢中で作ってくれたんだとは知らず・・・ 
父と母にって思いながら作ってくれて 母もうれしすぎる~

おっちょこちょいな私・・割ったらどうしよ~
気をつけないとね~

おばーちゃんになってもずっと使う~~!!
  (割れなかったら・・あはは)

    ありがとう 

いろんなことあるけど、子どもってやっぱりかわいいな~♪(親ばか

COMMENT

のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~v-344

> 出遅れ、ごめんなさいv-435

とんでもない~来てくれてありがとうねv-392

> ほのぼのしちゃうね~。

うんv-410まだまだ可愛いな~とほのぼのしたわ~^^
お茶碗、講師の先生のおかげで上出来なの♪
のぞみちゃんちのお子ちゃまたちも陶芸出来る機会があるといいね!
ぽってり可愛いお茶碗が届くかもe-343

> それに、字も上手だね~v-424
> ・・・と思ったら、みんなも褒めてるねv-344

普段はえ~~っもうちょっと何とかして~!ていう字なんだけど、きっとがんばったんだわv-410
ありがとうねv-411
2010/04/10(土) 10:28:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
いいね!
出遅れ、ごめんなさいv-435

すごく可愛い作文!
ほのぼのしちゃうね~。

ポッコリしたお椀も、味があっていいわv-290
こういうポテっとした形の焼き物、好きなの♪♪♪

それに、字も上手だね~v-424
・・・と思ったら、みんなも褒めてるねv-344
2010/04/09(金) 23:15:57 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
Jenniferさん♪
コメントありがとう~v-344

> ワクワクする って文字とタイトルの【うれしすぎる】で
> ものすごく楽しくて、嬉しくってしょうがない様子が
> 伝わってきました。

多分友達にも気づかれない様にドキドキしてたんだと思うのv-410
~しすぎて少し苦しくなるって・・^^
空港でジョニー登場の直前の私と同じだわ~って
そう思う自分にも笑った~v-411

だんだん可愛さはなくなっていくのかな~i-195なんて思ってたところ
まだまだ可愛いな~って嬉しかったわ~^^

> これで食べるご飯は・・・・極上のお味だね!!(・∀・)イ

感無量v-398 
Jenniferさん、ありがとうね~v-343
2010/04/08(木) 20:58:10 | URL | 歩 #- [Edit
わたしも・・・・
作文を読ませていただいて、なんだか私も
うれしくなっちゃいました。e-266

ワクワクする って文字とタイトルの【うれしすぎる】で
ものすごく楽しくて、嬉しくってしょうがない様子が
伝わってきました。

可愛いね!!e-415e-420

お茶碗の色もパステルでステキ~
ご両親へ・・・・と一生懸命作ったのね~
泣かせるじゃないですか!!e-416e-420

これで食べるご飯は・・・・極上のお味だね!!(・∀・)イ
2010/04/07(水) 17:39:13 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
みすずさん♪
みすずさん、コメントありがとう~♪

> 色が付いてて・・・元からそういう色がついてるの?
> それとも粘土に混ぜたのかしら・・・綺麗よ~~v-345

多分、粘土は普通の粘土の色だったみたいだし
後から塗ったんじゃないかな??

> 子供からのプレゼントって嬉しいよね♪

そうですよね!
喜ぶだろうって思ってプレゼントしてくれる姿が可愛いv-411
今回は作ってくれた時の気持ちの様子が文集で知れたので
余計に嬉しくなりましたv-415

> お茶碗、大事に使ってね~v-422

ほんと、割らないように気をつっけなくっちゃ~e-263
大切にしまぁすe-266
2010/04/05(月) 22:15:57 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、コメントありがとう~e-343

> うふふ、絵に描いたような幸せ家族だね

とんでもない~~!!
普段はイライラする事ばかりv-356
でもこんな事があると やっぱりかわいいな~って思えるから幸せなのかな・・v-343
家族や子どもに感謝しないといけないですね。。

Yaaahさんちのお子様はもう大きいのかな~??
男の子かな?
大きくなったら男の子ってどんなだろ~って
よく考えますv-410

未知の世界~v-391ちょっと楽しみe-343
2010/04/05(月) 21:42:46 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、コメントありがとう~e-266

> まず、字がお上手ですね。v-424

ありがとう^^多分文集用にがんばってたんだわ~v-425

> で!  母のピンクの茶碗が大きいのに
> めちゃ笑った。
> え?母は父より食べてる?v-391

そうなの、そうなの~~v-389なんで~??ってv-356
いや~でも確かに私の方がごはんの量多いかも~v-388
よくみてるんだe-263って。
聞いてみると意味はないっていうんだけど~^^
自然にそうしてしまったらしいv-389

> そんで、下に落としたら割れずに、床が凹んだよv-356

わかるわ~^^そういう作品いくつかある~
やたらにブ厚いの~v-389

> こんなカワユイ素敵なプレゼントならお宝だねv-413

うん!ありがとう~v-343お宝にするわv-415
2010/04/05(月) 21:39:56 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoさん♪
akkoさん、コメントありがとう~e-266

> すんごく楽しみにしてたことが伝わってくるね!

ホントに笑っちゃったわ~v-411なになに??陶芸か~v-411って。

> 消してある地元すぎる名前の焼き物。(きっとあれだな)うちの息子は社会見学でそちら方面に行って、自分のお茶碗作ってきたよ。(何作ってもよかったみたい)

そうそうあれですv-410
この辺では社会見学の定番~!
今までは行くことが多かったんだけど
今回は学校であったの~akkoさん家の息子ちゃんたちも行ったんだ~v-410

> 分厚すぎて重すぎて、使えねぇしv-356

あはは~わかるよ!うちの長女は行ってコーヒーカップ作ったんだけど
重いっ!そのわりにコーヒーちょっとしか入んないしv-403

今回のは上手に出来てるな~って私も思った~^^
助手のかたがたくさん来てくれてたみたいだし
そのおかげかな~?
2010/04/05(月) 20:54:59 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんにちはー^^
わぁ、可愛い~~♪
茶碗、とっても綺麗に出来てる!!
上手だわv-352
しかも、色が付いてて・・・元からそういう色がついてるの?
それとも粘土に混ぜたのかしら・・・綺麗よ~~v-345
子供からのプレゼントって嬉しいよね♪
大好きなお父さんお母さんの顔を思い浮かべながら作ったんだろうね~~♪
優しい息子さん!
お茶碗、大事に使ってね~v-422
2010/04/05(月) 18:07:51 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
かわいすぎる! 2号
お子ちゃまたちが皆、可愛過ぎて
うらやましい~e-266

うふふ、絵に描いたような幸せ家族だね
e-416e-415e-415e-416e-415

そうそうまめさんが書いてるように
私も字がしっかり書いてあって上手って
思ったe-280
うちのデカイのよりよっぽど上手だv-403
2010/04/05(月) 17:58:14 | URL | Yaaah #- [Edit
母のがでかい
まず、字がお上手ですね。v-424

で!  母のピンクの茶碗が大きいのに
めちゃ笑った。
え?母は父より食べてる?v-391

陶芸家気取りの方の手作りって妙に重くて
不揃いなので、重ねられず収納に困る。v-388
そんで、下に落としたら割れずに、床が凹んだよv-356

こんなカワユイ素敵なプレゼントならお宝だねv-413

2010/04/05(月) 07:55:27 | URL | まめ太郎 #7AT1vVuE [Edit
かわいすぎる!
すんごく楽しみにしてたことが伝わってくるね!可愛いなぁv-398
それに、お父さん&お母さんのお茶碗を作ってくるあたり、泣けるぞーv-406しかも、めっちゃ上手!びっくりv-405

消してある地元すぎる名前の焼き物。(きっとあれだな)うちの息子は社会見学でそちら方面に行って、自分のお茶碗作ってきたよ。(何作ってもよかったみたい)
分厚すぎて重すぎて、使えねぇしv-356
2010/04/04(日) 10:22:33 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
