--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.11 *Thu

いちご祭り♪

まだまだいちごが安くなってます今年最高、小粒いちご190円なり安っ~~

ということでまたまた タルト第3弾  もういいって
NEC_0123_convert_20100311213049[1]
タルトには小粒いちごが丁度いい感じ

ちょっといちごが嬉しくて調子に乗ってます~やっほっ~o(^∇^o)(o^∇^)o

    次いってみよう~♪

初挑戦!!  いちご大福
            これが 意外にも超簡単、おいしいの~

いちごに市販のあんこを包み↓
NEC_0122_convert_20100311214216[1]

白玉粉150g+砂糖30g+水270gを混ぜて ラップし、レンジで2~3分チン!
木ベラで混ぜ、30~40秒チン!×数回(レンジによって違いあり)
トローっと↓お餅状になれば、片栗粉敷いたバットに平たく置いて
片栗粉をまぶしつつ、適当な大きさに切り、包む!

出来あがりっ!!
NEC_0120_convert_20100311214350[1]

包むのがちょっと難しい慣れるまでこうなったのも1/3程あり
NEC_0121_convert_20100311214300[1]

すごく簡単!おいしくできたけど これは当日食べないと食感が・・・
いちごが水っぽくなり、お餅が硬くなる~

もう一回ぐらい作りたいな~

COMMENT

のぞみちゃん♪
コメントありがとう~e-343

< お皿も可愛いなぁって、思いました

お皿可愛いでしょっe-266お気に入りなのv-353
去年、フリーマーケットで格安購入!(新品300円だった)小皿5枚ついてるのv-410
ケーキがちょうどのサイズで気に入ってますv-411

< 苺大福も美味しそう♪♪ 私も作ってみようかなぁ

思ってたよりかなりハードル低く美味しくできるし
お勧めですv-410
一度試してみてね~v-343
2010/03/12(金) 20:02:10 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめ太郎さん♪
コメントありがとう~e-51

< つい先日、イチゴのタルト(15cm)を頂いた。
売ってるのと、見劣りしないよ。  
因みに、タルトの中には
カスタードクリーム・栗が入ってた。

美味しかった?栗入りとはめずらしいね!
私もこの前のランチで食べたいちごタルとが美味しくて、
それ以来こればかり作ってるのv-410

しかし、味はまだまだ程遠い・・・。
ちなみに中は、アーモンド生地、カスタード、生クリームです。

<  巨峰のもあったよ~。

巨峰ってこれまためずらしいv-405
うちの地元の和菓子屋さんに、コーヒー大福があるんだけど
美味しいのでいつかマネしてみようと思ってますv-410

< (絵文字って、欲しいのが結構ないなぁ)

ほんと!!まめ太郎さん家の絵文字可愛いよね~v-343
でもいつも使ってると違うの使いたくなるよね!
ひよこブロガーには応用は難しいけどi-195
2010/03/12(金) 19:49:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん,
コメントありがとう~v-344

ご近所さんだったら是非消費の協力お願いしたいのになv-410

うちの子(特に末っ子)も生のいちごが大好き!
ケーキより果物の方が好きみたい。おいしいよね!

でも、いちごを見るとついつい何かケーキに!って思ってしまう私は食べたらダメ~v-431って言ってしまうv-397

で、出来上がったタルトみて、「やった~!」って食べはじめ・・
もーいらーん!ってお皿見たら上のいちごしか食べてないv-412
残りは私が食べるのでした~i-195

最初から生で食べさせようっと、次は・・・v-406

< いちご大福は娘が作りたいって言ってるから、また作ってみようかな~^^

簡単ですよ!是非v-410
2010/03/12(金) 19:31:33 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
キレイ!!!
みすずちゃんに続き・・・
私も「生」でいただきます( ̄▽+ ̄)

美味しそうなタルトだね。
お皿も可愛いなぁって、思いましたv-10

苺大福も美味しそう♪♪
私も作ってみようかなぁv-238
2010/03/12(金) 17:47:20 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
わー。
す・すごい。v-424

つい先日、イチゴのタルト(15cm)を頂いた。
売ってるのと、見劣りしないよ。v-218
因みに、タルトの中には
カスタードクリーム・栗が入ってた。

イチゴ大福も凄い。
巨峰のもあったよ~。
(絵文字って、欲しいのが結構ないなぁ)
2010/03/12(金) 07:42:24 | URL | まめ太郎 #- [Edit
おはよう~^^
そうそう、今いちごがとっても安くなってるよね~♪
我が家もいちご大好きなので、買ってきて食べてますv-218
勿論、「生」でね( ̄ー+ ̄)

タルトとっても美味しそうよ~♪
食べたいなぁv-345ご近所さんだったらお邪魔するのにv-398
いちご大福は娘が作りたいって言ってるから、また作ってみようかな~^^
2010/03/12(金) 07:31:07 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
