--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.25 *Thu

いちごのタルト♪

 最近いちごが安い小粒いちご298円なり↓ タルトにしてみた~

いちごのタルト
いちごのタルト2

しかし・・・甘味不足でイマイチ~
カスタードと生クリームの間にはさんだチョコスポンジがビターすぎてダメ~

でもいちごってケーキが華やかになって嬉しくなるなまたリベンジしよう~

で、後日・・
  小粒いちご250円で購入↓ 安い~~

いちごのタルト2
写真暗いけどこちらはまずまず成功

いちごの甘酸っぱさと下のあま~い台&カスタードと生クリーム

作ってるとバター、砂糖の多さに愕然とする・・

できるだけ自分では食べませんと思うけど1~2個は食べる・・

近所のママ友とお姉・姪っ子達に消費のご協力いただきました~

COMMENT

みすずさん♪
コメントありがとうe-343

< わぁ、美味しそうなタルト

ありがとうですe-348それはいちごの力で~すe-243
生クリームといちごは無敵カップルe-266

< 売り物みたいよ

ちょっとコミュニティカフェで友達に誘われて
売り物にしていたことがあって
おいしそうに見える工夫模索しましたe-263

ご近所なら是非消費チームに加わっていただきたかったなv-391
一つで勘弁して~って思うかも~v-411
2010/02/27(土) 01:00:05 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
わぁ、美味しそうなタルトv-9
売り物みたいよ、素敵v-411

食べてみたい~♪
消費ならいくらでも出来るのになぁv-391
2010/02/27(土) 00:05:56 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
akkoさん♪
コメントありがとうe-266

ほんと、ご近所なら消費のご協力お願いしたいところv-392
もちろん、ハズレがあるのでそこが大変よv-391
おいしいケーキなら食べててても納得だけど
いまいちなケーキの消費は嬉しくもおいしくもないのに高カロリーv-16v-16v-16

< なにか超簡単(ここ大事)な手作りおやつ、教えてくれません?

そうそう!超簡単で私が大好きなケーキあるので紹介するねv-411
次、記事にしてみるので試してみてv-410
2010/02/26(金) 17:34:00 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
コメントありがとうe-343

のぞみちゃんはジャムv-410

手作りのジャム私は大好きなんだけど、
子どもたちは作ってる時のいちごを煮てる匂いが嫌らしく、
出来上がっても食べてくれないの・・ひどいでしょ~v-388

なので最近は作ってないな・・ゴロゴロっといちごが入ってるジャム食べたくなってきた~v-344

< 娘と、ケーキでも頑張って作ってみようかな

そうだねv-410きっとすごく喜ぶよね、作ってあげて~v-392
生クリームといちごでもうケーキな味だし、リッツとかマリーみたいなお菓子にのせるだけでもかなり豪華でおいしいよv-410
2010/02/26(金) 17:21:10 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
わ~~~
美味しそう!美味しそう!!(2回言うたわ。)
近くに住んでたらいつでも消費の協力するのにぃ~~e-239

歩さん、なにか超簡単(ここ大事v-219)な手作りおやつ、教えてくれません?
私が言うところの“超簡単”レベルは、ホットケーキミックスを混ぜ混ぜしてカップに入れて焼く!ぐらいのやつね。(これはたまに焼く。)
粉ふるうとかサックリ混ぜるとか特別な材料がいるとか・・・そんなんじゃないやつ!!
2010/02/26(金) 11:57:07 | URL | akko #- [Edit
きゃ~~~♪
めっちゃ美味しそう~~~v-10

苺が安くても・・・、ジャムにするしか思いつかない私です(笑)

苺、どんどん安くなってきてるねv-238
娘と、ケーキでも頑張って作ってみようかなe-271
2010/02/25(木) 23:37:41 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
