--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.14 *Sun

バンクーバーオリンピック・上村愛子さん

バンクーバーオリンピック開会式から見ています

開会式はお祭ですね実際見たらきれいだろうな~
日本で開催されたら是非見てみたい

上村愛子さんのモーグル・・・残念ながら4位メダル取って欲しかった

上村愛子さん

当日朝から上村愛子さんのドキュメントが放送されててテレビの前で泣いてました
(年々涙もろくなる私

そのお話を抜粋・・↓↓

  中学時代、いじめに合い家に引きこもりがちに・・
  心配した母が、彼女に一人旅をすすめる。
  そしてカナダへ一人旅に。。旅先でモーグルに出会い、人生が変わっていく。

  帰国後、大好きなモーグルで急成長!
  オリンピックに 4回出場。

  でもその舞台裏は厳しく、周りの期待、重圧・・あんなに楽しかったはずなのに・・
  もう嫌だ!辞めたい!!と本気で考えた時

  「そんなに嫌ならやめればいいよ、帰っておいで」  と母に言われ

  ここで辞めてしまっても、全然いいよ、って言ってくれる人が一人いるんだ
  と思えた事で また諦めずに続ける事ができた。

     お母さんに金メダルを!!  といった内容でした。

          ・・・偉大なお母さん

20100214-00000011-maip-spo-view-000.jpg
   

いじめで引きこもる娘にカナダへの一人旅をすすめたお母さん・・・
日本中の期待を背負い、辞めたいと言う娘に
もう少しがんばれ!じゃなく、辞めて帰っておいでと言ったお母さん・・・

娘を信じているからこそだ
このお母さんなくしてオリンピックの上村愛子はなかったんだ。。

母として私ならどうしてるだろう~
悩みを解決してあげたいと 私も悩んでるかな。

でもこの話を聞いていて

そうじゃなくて・・何て言うか・・・何をしてあげるって事じゃなく 
その子の考える力を信じてあげて、
どんな機会を与えてあげるかが大事なのかな・・と感じた次第です。

ちょっと目からウロコ・・な気持ちでした
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
