--.--.-- *--


EDIT :

2012.03.11 *Sun

関西チーム・肉食女子会♪&嬉しい報告^^

あっという間に3月ですっ

ブログに書きたい事いろいろあるんだけど
結局書けずいろんな事が過ぎちゃいましたが・・・

とりあえず、娘が高校受験無事合格となり
これが一番の嬉しい我が家のニュース~~~
応援頂いたみなさま、本当にありがとうでした

娘が4月から通う事になる高校は、
私が昔行きたかったけど行けなかった学校
私の代わりに受かってくれた~って凄く嬉しかったです

楽しい高校生活になるといいな~
中学校では特に好きな男の子もいなかったみたいなんで
高校で見つかるといいのに楽しみっ 

先日の関西チームのランチ会では
おめでとう~の乾杯していただきましたありがとでしたっ
すでに皆さま記事にしておられますがっ
私も自分の日記として少し書いておきまーす

総勢8名クッキーさん・Yaaahさん・ジゼルさん・ルゥさん
のぞみちゃん・ぐるんぱちゃん・エマちゃん・歩です

三ノ宮駅からまずは生田神社へ。。
生田神社♪
神社裏の一角にて撮影会関西ママ大集合
集合~~^^
ジゼルさんちから来たシガーくん初めましてっ!どうぞよろしくね

わいわいお話ししながら歩いてランチ会場~ステーキハウス「みその」
鉄板焼き発祥のお店だそう
おいしそーでしょ^^
いろんな部位の霜降りステーキガーリックたっぷりで焼いてくれます
一口大にカット♪
柔らかくて美味しーーい
鉄板焼き初めてだったんでーメチャ嬉しかったですっ


またまた移動し「にしむら」へ 
かわいい外観♪
食後のケーキセット私はこれ↓生クリームたっぷり~これまたうましー
ケーキセットもっ♪

どちらも神戸らしいおもむきあるお店のたたずまい
素敵な店に連れて行っていただいてありがとう

もちろん~ジョニーの話で盛り上がり~
最近リピしてなかった「ブロウ」や「ツーリスト」凄く観たくなりました

ツーリスト話はいつも盛り上がるよねっ
ジョージの赤のお部屋はスローで一旦停止のコマ送りしなきゃーー
(みんなが寝静まってからじゃないと

とっても楽しい一日でした
ご一緒いただいたみなさまありがとうでした



最後に。。

今日は3・11東日本大震災から一年です。
一日中、TVつけては流れている惨状の光景にため息でした。。

不自由ない日常がありがたく、今もなお、日常に戻れないでいる人の
経済的・身体的・精神的な苦痛を
忘れずにいないといけないという思いを新たにしました

少しでも被災された方々の気持ちにより沿っていきたいものですね。。
7120.jpg
「心からの敬意をこめて、皆さんを応援しています」
横断幕が地球を横断?!!
「さらなる発展を遂げる、その日まで」





COMMENT

ジゼルさ~ん♪
ジゼルさんv-238お返事の順番が飛んじゃっててv-356
あーんv-409なんて事v-405ホントにごめんなさいっv-435

> 高校生になると、ぐ~んと大人びてくるよv-352
> 彼氏なんかも、出来ちゃったりしてv-411

そうだよね!本人もそう思ってるみたいv-410
今まで目の届く範囲でしか行動してなかった娘だけど
一人で電車に乗ることから何もかも急に大人気分v-411

彼氏も是非作って欲しいよv-410
好きな人がいる毎日は楽しいもんねv-415

> 我が家も、三つ違いの姉妹なので

そうなんだ!!ホント大変だよねv-356
何だか小中高が入り混じって早速混乱してるよv-356
出ていくお金もビックリ金額v-405

> 日がずれてたので、中学も高校も大学も~
> ぜ~んぶ、私が出席したよv-219

すごいっ!!三年後私もそのパターンがくる!?忙しそうーーv-404

> 入学式は、桜の木の下で、写真撮ったの思い出すよv-252

そうなんだ~v-344私も是非桜の下で撮りたいなe-235
でも今年は入学式に咲きそうにないかな。。咲いたらまた撮り直ししようかなv-410

> うちのシガー君も、大喜びだったよv-411
> また、ジョニーの映画v-345一緒に観にいこうねv-343

楽しかったねっv-344シガーくんかっこよかったよ~v-345
これからもどうぞよろしくですっv-398

> ほんと、ふつーに、のほほ~んと日々過ごせてる事に
> 感謝しなくちゃねe-415e-420

私もそう思ったよv-388遠くにいると過去の出来事になるのが早いけど
いまも時が止まったままの人々がいること、忘れないようにいたいと思うよ。。
2012/03/22(木) 02:40:51 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさ~~んv-238返事遅くてごめんなさいっv-435

> 4月からの新しい生活にルンルンだねv-411

ありがとう~!!そうなのっv-344
私も娘と同様新しい学校にワクワクしてるよーv-344まさにルンルン気分e-343

> で、みんなで食べているお肉がとても美味しそうです~♪
> いいねいいね~v-345

おいしかったよーe-266みすずさんのランチもいつも美味しそうだけどv-411
またいつかご一緒して下さいませv-344

> 3.11は本当に辛い日でした。
> わたしも小さいけど、忘れず何かやっていけるといいなって思います^^

出来る事が何か・・と思いつつ具体的な行動が出来てないけどe-263
忘れないでいたいと思ってますv-390
2012/03/22(木) 02:19:49 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃ~んv-22毎度の事ながら返事遅くてごめんなさいっv-435

先日はありがとうねv-344会えて嬉しかったよーv-410

> ほんと、神戸(三宮だけど 笑)っぽいお店に連れてってくれたYaaahさんに感謝e-420

うんv-398いつも段取りに乗っかってばかりで
申し訳ないな・・と思いつつv-356
毎回楽しみにしてるよv-411

> おねえちゃん。合格おめでとう~~~e-278
> 親子共々ホッと一息だね。お疲れさまでした。
> 歩ちゃんも行きたかった・・てことは、ずっと地元なんだね~♪

ありがとうv-353
そうなの~!いいのか悪いのか・・v-388ずっと地元だよv-363
親として学校に行くと 
1~2人は 昔自分が生徒として習った先生がいるよv-410
校長だったり教頭だったりv-411
お前の子かーv-411なんて言われたりね。不思議な感じv-410

> 震災から一年たったけど、通過点だけであって、まだまだこれからなんだよね。
> 風化させないことが、一番大事だと思ってます。

うん!忘れずにいようね。。
2012/03/22(木) 02:13:11 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
遅ればせながら・・・
高校合格おめでとうございます~~v-424
良かったね~♪
4月からの新しい生活にルンルンだねv-411

で、みんなで食べているお肉がとても美味しそうです~♪
いいねいいね~v-345

3.11は本当に辛い日でした。
わたしも小さいけど、忘れず何かやっていけるといいなって思います^^
2012/03/19(月) 22:38:01 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
ボルちゃん♪
ボルちゃ~んe-266ありがとうv-344
返事遅くなってほんとごめんなさいっv-356

> e-398おめでとうございますe-398
> 母娘のあこがれた高校
> きっと素敵な青春が待ってるね~e-420

ありがとう~v-344娘は高校生活とっても楽しみにしてるのv-410
私がね、楽しいよーカッコいい男子もいるかも~などなど・・
色々吹きこんでるから、私が思った以上に期待大みたいv-410e-263

> 実はうちの次男も娘ちゃんと同じ春から高校生e-446

そうなんだね!!知らなくてごめんねv-356
v-353息子さんご卒業・ご進学おめでとうございますv-353

> 高校って大人になっていく時期だから
> ちょっと寂しくもありでもたくましく感じたり・・・

うん・・最近良く感じるよ。どんどん手元から離れていく感じだなって
大人になっていくって事なだねv-390母として複雑・・v-388

> 今回はジゼルちゃんちのシガー君を迎えて

新しい兄弟も増えてどんどん賑やかになってるよv-344
嬉しい限りv-410

> ジョニー来日してくれたらまた歩ちゃんとも会えるかなe-446会いたいよ~ん

私も私も~ボルちゃんに会いたい~~v-345
前回は通常の精神状態でなかったのでv-356今度逢えたらちゃんとお話し出来たら嬉しいなv-415

> 3・11ずっと忘れず歩ちゃんと同じ気持ちで
> できることしていきたいと思います

そうだよね、忘れずに出来る事をね。。
2012/03/18(日) 10:27:51 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん~v-344返事遅くなってごめんなさいっv-435
この間は楽しかったe-343ありがとですe-415

> おねえちゃんから学校の話を聞いて 
> 歩ちゃんももう一回
> 青春を味わえるね v-290

あははっv-411そうだよね~うんv-398
なぜ娘が行く学校に行きたかったかと言うと・・
それは私の憧れ初恋の彼が通った学校だったからなのだーe-266

結局恋も学力も叶わず(遊びすぎた結果だけどe-263
憧れで終わったからなのv-356
彼みたいな男子がいるかな~ワクワクv-344な~んてv-411
行くの私じゃないか、はははe-263

> で、息抜きにまたジョニー話をしようね e-266

うんうんe-415いつもお逢いしてお話し出来るのとっても楽しみにしてるe-266
是非ぜひよろしくお願いしますっv-345
2012/03/18(日) 10:10:28 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマちゃん♪
エマちゃ~んv-238返事遅くてごめんなさいっv-435
この間はありがとうv-410楽しかったねv-344

> ホット一息だね
> そろそろ卒業式?

ありがとう~v-410ほんと、ホッと一息v-355
卒業式もやっと終わってのんびり~かと思いきやv-356
制服あわせとか、説明会とか・・次の準備でいろいろ忙しくなってきたよ。
 
> でも原作にとても忠実にしたストーリーで
> どの場面もほんとにジョージを表してたんだねv-363

うん!いろいろ深いんだよねーー。。
私も誰もいない時にじっくりガン見したいよe-317
それがなかなか・・e-263
エマちゃん、コマ送りで楽しい発見したらまたおしえてね~v-415
2012/03/18(日) 09:54:23 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おめでとう~♪
歩ちゃ~んv-343娘ちゃま、高校合格おめでとう~v-308v-314

春から、高校生なんだねe-420
高校生になると、ぐ~んと大人びてくるよv-352
彼氏なんかも、出来ちゃったりしてv-411

我が家も、三つ違いの姉妹なので
卒業・入学シーズンは、忙しかったなv-356
日がずれてたので、中学も高校も大学も~
ぜ~んぶ、私が出席したよv-219
入学式は、桜の木の下で、写真撮ったの思い出すよv-252

先日の関西チームのランチ会v-271v-273v-274
楽しかったねv-441
うちのシガー君も、大喜びだったよv-411
また、ジョニーの映画v-345一緒に観にいこうねv-343

3.11.私もテレビ見ながら、涙してしまったぁv-406
ほんと、ふつーに、のほほ~んと日々過ごせてる事に
感謝しなくちゃねe-415e-420
2012/03/17(土) 00:24:01 | URL | ジゼル #vuhmidB. [Edit
ももさん♪
ももさん~~v-238どもどもv-410
お祝いのお言葉^^うれしいよーありがとうv-415

> そっか・・・歩ちゃんが行きたかった高校なんだv-405
> それは、これから、また、学校へ出かけるのも楽しみだねv-341

そうなのですっv-219
息子の中学入学式と娘の高校入学式がかぶってしまってるんだけどe-263
旦那に「私高校いくーー!!中学よろしく~v-222」って
早速楽しみにしてるe-266

> 超おいしそうなお肉で、そんな意味でも、混ざりたかったですーv-290

毎度毎度ほんとに美味しくて~v-411ももさんも来て欲しいーーv-355

> みんなの心が集まるときっと、大きくなる
> そう信じてv-421

うんうん!同じ気持ちですっv-363
何もできない自分だけど、心は寄せておかないとと思ってるよ。。
2012/03/14(水) 01:09:27 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ありがとう♪
肉食女子会(笑)では、ありがとうv-22
歩ちゃんと会うのも久しぶりだったし、すご~く楽しみにしてたのv-10

にしむら珈琲の外観、いつのまに撮ったのv-20
さすがだわ~。抜かりないねv-218
外観もめちゃ可愛いやんv-237
ほんと、神戸(三宮だけど 笑)っぽいお店に連れてってくれたYaaahさんに感謝e-420

こちらでも。
おねえちゃん。合格おめでとう~~~e-278
親子共々ホッと一息だね。お疲れさまでした。
歩ちゃんも行きたかった・・てことは、ずっと地元なんだね~♪

震災から一年たったけど、通過点だけであって、まだまだこれからなんだよね。
風化させないことが、一番大事だと思ってます。
歩ちゃんの言うように、私も日常のありがたさを忘れずにいよう。


2012/03/13(火) 23:17:17 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
おめでと~う♪
歩ちゃん おはようe-346

お久しぶりのお邪魔で~す

娘ちゃん
e-398おめでとうございますe-398
母娘のあこがれた高校
きっと素敵な青春が待ってるね~e-420

実はうちの次男も娘ちゃんと同じ春から高校生e-446
持ち上がりなんだけど卒業式は今週あるの
いつもの顔ぶれと新しい友達と迎える高校生活
高校って大人になっていく時期だから
ちょっと寂しくもありでもたくましく感じたり・・・
楽しい高校生活送ってほしいよねe-53e-53e-53

関西チームさんの集まり
いつもとっても楽しそうでそして美味しそうでe-454
いいねいいねe-343
今回はジゼルちゃんちのシガー君を迎えて
お兄ちゃんたちみんなも嬉しそうだねe-68
受験も終わったし、歩ママもおもいっきりジョニーに萌え萌えできるね~e-419
ジョニー来日してくれたらまた歩ちゃんとも会えるかなe-446会いたいよ~ん

3・11ずっと忘れず歩ちゃんと同じ気持ちで
できることしていきたいと思います
2012/03/13(火) 07:58:37 | URL | ボルサ #c6KIUfHM [Edit
改めて
おねえちゃん
高校合格おめでとうございます v-315

おねえちゃんから学校の話を聞いて 
歩ちゃんももう一回
青春を味わえるね v-290
(あ、歩ちゃんは全然「女子」だったv-410

この前は遠いところを来てくれて
ありがとうね v-436
京都、大阪を超えて・・・

でも会えて嬉しかったぁ v-438

『ツーリスト』別人説も
またまた考え込んじゃったよ(笑)

春から小、中、高のお子ちゃまたちのママで
忙しそうだけど
身体に気を付けてね e-415
で、息抜きにまたジョニー話をしようね e-266
2012/03/12(月) 22:46:14 | URL | Yaaah #- [Edit
楽しかったね~
娘ちゃん、高校合格おめでとうe-343
ホット一息だね
そろそろ卒業式? 
うるうるしてるかなe-263

私PC画面でたいてい観てるから 
コマ送り技ができなくてーe-330
なかなかチャンスがこないけど
誰もいない日にチャレンジだわv-411

でも原作にとても忠実にしたストーリーで
どの場面もほんとにジョージを表してたんだねv-363

さらなる発展を遂げる、その日まで・・
私たちも応援していきたいね。
2012/03/12(月) 22:23:52 | URL | エマ #- [Edit
おめでとう!
ワーイv-218 娘ちゃんおめでとうv-308v-308v-308
頑張ったねーv-424v-424

そっか・・・歩ちゃんが行きたかった高校なんだv-405
それは、これから、また、学校へ出かけるのも楽しみだねv-341

すごいすごいv-424
本当におめでとうv-308v-352v-352

で、関西チーム
超おいしそうなお肉で、そんな意味でも、混ざりたかったですーv-290

私も昨日は、一日TV見ていました。
私の祈りなんて、ちっぽけですが
みんなの心が集まるときっと、大きくなる
そう信じてv-421
これからも、何か、応援したり、していきたいと思いながら・・・
2012/03/12(月) 19:42:00 | URL | ももなとん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あっという間に3月ですっブログに書きたい事いろいろあるんだけど結局書けずいろんな事が過ぎちゃいまし
2012/11/02(金) 13:40:58 | まっとめBLOG速報 [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
