--.--.-- *--


EDIT :

2011.10.14 *Fri

食欲の秋です♪

食欲の秋とはよく言ったものですよね

ほんと最近・・・お腹がすいて力が出ない~~助けて~アンパンマン~

ということで 笑
地元で人気のランチバイキングに行って参りました

おうみんち HPは → コチラ

地元野菜の直売所の横にレストランがあって
その野菜で主婦の皆さんが調理されたお惣菜たちが並んでます。

お野菜たっぷり~~ヘルシーー
とりすぎ^^;?
といっても、こんなに食べてはヘルシーとは言えないか
気持ち・・お粥セレクトして少なめにしましたがおかわりしては同じ事でした
(注意:奥のお皿も私の分だよーあはは

だって~~~おいしいんだもん~

小松菜やモロヘイヤのお浸しとか酢の物、肉じゃが、
野菜のかき揚げ、蒸し野菜の味噌田楽、手作りのがんもどき
野菜サラダ、琵琶湖産もろこの煮物、お米のピザ、黒豆の煮物
ちらし寿司、雑穀米、黒豆おこわ、炊き込みご飯
などなど・・・
 お惣菜いっぱい♪
お店の雰囲気や食器なんかは食堂や給食を思い出すような
おしゃれとは言い難い雰囲気だけど
味で勝負!って感じかな
おうみんち
お買い物ついでのおばちゃんや、
小さい子ども連れのママ会らしきお客さんで賑わっていました。

私も和食派の息子と末娘と~(お姉ちゃんは塾・旦那は留守
息子は思った通りメチャ喜んでいっぱい食べてくれました~!
また行こーっと


COMMENT

エマさ~ん♪
エマさんe-266ありがとう~v-346

> 和食だからたくさん食べてもよさそうに
> 見えちゃうよv-433

でしょうv-410?そう思っちゃって食べすぎちゃったよ~e-263
しかも夕御飯もしっかり普通に食べたしv-16

> お米のピザは普通のと食感同じなの?
> もちもち?
> 美味しそうだな~v-343

うん!普通のご飯をペッタンコに焼いたのを生地代わりにして
ピザにしてあるのv-410
3センチ角ぐらいに小さくカットしてあって食べやすいのv-426

> ↓イライラしてたことも一瞬にして
> 忘れさせてくれるね
> ジョニーを観た途端 ニヤけちゃうv-398

エマさんもv-410v-361
ちょっと笑ってる顔とか見ると、もうそれだけで「あはっv-415」ってねv-345
こんなによく効く特効薬に出逢えてラッキーだなっていつも思うよv-398
2011/10/19(水) 22:52:22 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ボルちゃん♪
ボルちゃんv-22ありがとう~e-266
ようこそいらっしゃいませませv-415

過去記事も読んでくれてありがとですv-433

> 楽しそうな旅行 素敵な時間よかったね

うんv-344やっぱり旅行はいいよね!
どこに行くかよりいつもと違うって時間が楽しいしv-410

> とってもおいしそうe-266
> ケーキのトッピングがとってもオサレe-420

わおわおv-411ほんと?うれしーーいi-184
トッピングいつも悩むの~難しいv-356イチゴがない季節は特にねv-388

自慢のママ・・・そうでありたいけどv-356
イライラMAXv-359ってるようでは程遠いよーe-263
でも目指したいな、明るく楽しくかわいく、美味しい?理想のお母さんv-392
私ね、自分の母(もういないんだけど)田舎の肝っ玉かーちゃん的な人でね
でっぷり太ってたしー、もうもう参観日とかさ~
頼むしその服やめてーーv-356って格好で来るのよv-399
今ではある意味よい反面教師となってるから感謝しないといけないのかもv-389
って、話が脱線v-356

> うちは男の子だからよくわからないけど
> 娘さんとの関係って特別よね
> 思いっきり喧嘩もするけど、娘って母親が大好き

自分も経験したから 娘の気持ちもわかるv-410
そうだよね~うん、そうだそうだったv-344大好きだったしv-344

ボルちゃんちは男の子だったよね!うちも真ん中が男の子なんだけど
男の子ってどうなっていくんだろうって時々思うよ。
ボルちゃんまたよかったら話聞かせてねv-410

> でも、どんなにイライラしてもジョニーが癒してくれるもんねe-53
> ジョニーってほんと天使なんだわ~e-420

そうだね~神っていうより天使って感じv-398v-344

> またジョニーに喝入れてもらわなくっちゃ

ボルちゃんちの記事でドキッとしたよ~おっと私の事だージョニーってねv-411
2011/10/19(水) 18:25:05 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のんちゃん♪
のんちゃ~んv-344ありがとう~~v-415
返事遅くてごめんねv-421v-356

> もうね、マックとか行ってもハンバーガーとかポテトを食べたいって思わないんだよねv-356

うんうん!!わかるわかる~~!!
私もね、マクド(マックの関西弁・笑)のハンバーガーめったに食べなくなったよe-263
昔はポテトもLサイズたいらげてたけど
今はSサイズでも食べれない・・子どもの分ちょっとつまみ食いするぐらいよe-426

> こういうのを体が欲しがってる~e-415
> 食べたい食べたい~

和食のお総菜が一番よね~v-410
自分で作るとお惣菜ってけっこう手間かかる割に
一品にしかなんないし・・こうして色々少しづつって言うのは魅力よねv-410

> 歩ちゃん体ほっそーいのにいっぱい食べるのね~
> どこのそんなに入っていくのさ(笑)

細くないよ~v-431脱いだらこれまた凄いんだよーーv-388
のびのびだらーーんi-195な~んて・・リアルな表現で自分で言って自分でショックv-389
のんちゃんこそ細いやん~v-392

> まあ、子供のことになると私もかなりイライラすることあるから気持はわかる!!

のんちゃんのイライラの方が想像できないv-405!!
のんちゃんもなのか~よかったーv-344わかってもらえて嬉しいよv-410

> そういう時って心にため込むといけないから
> 吐き出しちゃっていいと思うよ。
> こんなあたしですが、いつでも相談のりますわよん♪

ほんとにホントにありがとうe-415
そうだよね、溜めるのはよくない!グンと老けそうだし・・
また聞いてくれる??ありがとうありがとうe-420

> そうそう歩ちゃんにはジョニーがいるよ~v-344v-344

うんv-398v-343ジョニーがいてくれて・・v-345
そんでもって、こうしてジョニを囲んで話せるのんちゃんのようなお友達と出逢えて
ほんとにうれしいよ~v-353
2011/10/19(水) 10:18:56 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
美味しそう
食欲の秋だね~v-237
和食だからたくさん食べてもよさそうに
見えちゃうよv-433

ご飯の種類だけでもいろいろあって
食べたくなるわv-410

お米のピザは普通のと食感同じなの?
もちもち?
美味しそうだな~v-343

↓イライラしてたことも一瞬にして
忘れさせてくれるね
ジョニーを観た途端 ニヤけちゃうv-398
2011/10/18(火) 17:03:53 | URL | エマ #- [Edit
アンパンま~ん♪(笑)
歩ちゃん こんにちはe-487

お久しぶりのお邪魔ですe-446
↓の記事も読ませていただきました~

歩ちゃんの素敵なご家族
はじめまして~e-418
楽しそうな旅行 素敵な時間よかったね

娘ちゃんのお誕生日のお祝いに手作りケーキe-313
とってもおいしそうe-266
ケーキのトッピングがとってもオサレe-420
かわいくて、お料理上手~
お子さんたちの自慢のママだねe-415

うちは男の子だからよくわからないけど
娘さんとの関係って特別よね
思いっきり喧嘩もするけど、娘って母親が大好き
娘ちゃんも歩ちゃんのこと大好きだよね 
私自身そうだったけど 父に言えないこと母には言えるしね
喧嘩してもコロッとできるのもいいとこ
でも、どんなにイライラしてもジョニーが癒してくれるもんねe-53
ジョニーってほんと天使なんだわ~e-420

・・・と記事のランチ~
とっても美味しそ~うe-343
お母さんのお惣菜の味~いいねいいね
和食が一番好きだから、こういうバイキングはたまんないわ
そうなの…ヘルシーだからってついついねe-456
またジョニーに喝入れてもらわなくっちゃ
2011/10/17(月) 10:59:12 | URL | ボルサ #c6KIUfHM [Edit
美味しそうだわん♪
歩ちゃん、こんばんは~e-343

お野菜たっぷりのお惣菜ランチ、体にいいよねe-420
年を重ねるごとに和食ってやっぱりいいなって思うわ・・・
もうね、マックとか行ってもハンバーガーとかポテトを食べたいって思わないんだよねv-356
特にポテトはお腹にもたまるし・・・

↑お浸し、酢の物、雑穀米、煮物、黒豆もある?
こういうのを体が欲しがってる~e-415
食べたい食べたい~

歩ちゃん体ほっそーいのにいっぱい食べるのね~
どこのそんなに入っていくのさ(笑)

>↓でイライラしてる歩ちゃんって
全く想像できないけど 

Yaaahさんと同じく・・・
穏やかで優しい歩ちゃんからは想像できないよ~
まあ、子供のことになると私もかなりイライラすることあるから気持はわかる!!
そういう時って心にため込むといけないから
吐き出しちゃっていいと思うよ。
こんなあたしですが、いつでも相談のりますわよん♪

ジョニーはまさに特効薬だねe-416e-416
不思議と気持ちが落ち着くし写真とか見るだけですぐときめいちゃうe-420
そうそう歩ちゃんにはジョニーがいるよ~v-344v-344
2011/10/16(日) 19:28:49 | URL | のんさく #- [Edit
みすずさん♪
みすずさ~んv-238ありがとうv-22

> ヘルシーなのっていいね!!

うん!年々ヘルシー志向になってるv-410
安心して食べられるもんねv-426

> たくさん食べても大丈夫よv-218
> 野菜たっぷりだし、身体によさそうよv-411

そうなんだよねーたっぷり食べちゃう安心感がーー落とし穴v-16v-356

> 食欲の秋、わたしもたっぷり食べちゃいます^^;

私もたっぷり食べちゃったe-263
2011/10/16(日) 12:42:21 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
美味しそう~♪
ヘルシーなのっていいね!!
たくさん食べても大丈夫よv-218
野菜たっぷりだし、身体によさそうよv-411

食欲の秋、わたしもたっぷり食べちゃいます^^;
2011/10/15(土) 21:38:27 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさ~んv-22ありがとう~~e-266

> ホントに涼しくなった途端に食欲が一層・・v-16

でしょーー??食欲の秋~~まさにその通り!
アンパンマンに助けてもらいたい時がしょっちゅうあるよーv-411力が出ないーーe-444

> このお店美味しそうだね v-221
> ジェラートとかも食べてみたい感じ v-367 

お惣菜っていうより、よそのお家のお母さんのおかずって感じv-410
こんな風にするのか~とかね、思いながら食べれるのがいいのv-426
ジェラードは別料金だからまだ食べた事ないけどe-263でも美味しそうよ!

> ↓でイライラしてる歩ちゃんって

もうちょい若い時は(笑)
なんかー安定しない気持ちって言うか~満たされない気持ちっていうか・・・
私何やってるんだろv-409的な嫌な気持ちで、イライラもよくあったよv-356
気持ちの波があったんだけど、最近はたいていの事に動じなくなってきたv-389
鈍くなってるともいうのかなe-351

> でもきっとそのうちママの
> いい相談相手になってくれそうな気がする v-91v-410

ありがとう~そのお言葉嬉しいな~v-344私も心の奥ではそう思って期待してるv-410
何だかんだと言っても結構しっかりしてるしあっさりした性格なんでv-206
実は頼りにしてるのe-343

> 歩ちゃんにジョニーがいてよかったね v-344

うん!!ほんとにほんとにココ重要v-363
この先の私になくてはならない人になってるよーv-415

> 一生懸命ジャックのことを考えて
> 乗り切った(笑)ことがあるよ v-426

あはっv-411Yaaahさんも同じだv-410
いろんな場面でジョニーに助けてもらっちゃう~~安定剤v-353

> あっ、でも萌え過ぎると
> 精神不安定になることもあるかも v-8

ぐふふっv-344紙一重~v-345
でもその刺激で脳も活性化~~v-41そう簡単にボケないですむかもv-391
2011/10/15(土) 09:32:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
恐~い食欲の秋
ホントに涼しくなった途端に食欲が一層・・v-16
アンパンマ~~~ン v-290

このお店美味しそうだね v-221
ジェラートとかも食べてみたい感じ v-367 

↓でイライラしてる歩ちゃんって
全く想像できないけど v-431
(そうだよ!子供を怒ってる姿も)
よく分かるよ v-392
長女ちゃんも受験でどうしても
落ち着かないだろうし v-87
ママは大変 v-356
でもきっとそのうちママの
いい相談相手になってくれそうな気がする v-91v-410

歩ちゃんにジョニーがいてよかったね v-344
私も歯医者さんで痛い時
一生懸命ジャックのことを考えて
乗り切った(笑)ことがあるよ v-426

ジョニーって精神安定剤にもなるんだね e-415

あっ、でも萌え過ぎると
精神不安定になることもあるかも v-8
2011/10/14(金) 11:01:19 | URL | Yaaah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
