--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.30 *Fri

長女15歳♪

9月は長女のお誕生日がありました~

もう15歳
あの時の出産からもうそんなになるかーと毎年思う。
多少の病気や悩み事はあったけど
元気に大きくなってきてくれてありがとう

毎年ご希望の夕食。去年と同じサンマルク
子どもたちはココが好きです。
パンの食べ放題とピアノ生演奏がお気に入り
ちょっとだけ背伸びした雰囲気なのがいいのかな
おいしい~♪

ケーキを手作りママからの娘へのプレゼントです
この時期イチゴがないのでケーキに華やかさがないのが悲しいけど
何とか形になりました
缶詰とリンゴで安上がりミントの葉は庭から採ってきたしね~
材料費は1000円ちょっとくらいかな。
ハッピーバースディ♪カットしていただきま~す!

甘いもの大好きな子なんで、22CMの大きなケーキ
2日かけてで6~7割(4~3割は家族分)、楽しんでで食べ尽くしてくれました

最近とっても小憎たらしい口応えする思春期の娘ですが
今年は(正確には来年初旬)高校受験!
イライラさせないよう、母はある程度の我慢。。チッ・・と心で叫ぶ
・・・でも時々我慢できずに大声でキレる!!!その口縫うたろかーーと心で思う

これも成長のあかし!!だよねふ~~ぅ

でもでも、心から願ってるよ・・
長女にたくさんの幸運が訪れますように願いがいっぱい叶いますように

COMMENT

エマさん♪
エマさん、ありがとう~v-344返事が遅くてごめんなさいっv-356

> おめでとうv-237

ありがとうv-344うれしいですっv-415

> ミントの葉がお庭にあるなんて
> なんか素敵なお庭だ~v-22

あははv-411そんな感じするかぁ~~v-356
いえいえe-263庭はね、純和風v-457v-263v-34
そして素敵とは言い難いv-388i-195
ミントは雑草並みに強いんで、一度株を買って庭におろしておいたら
たまに使う時にもしっかり成長してくれてて便利なんですv-221
知らない人は雑草と思うかもe-263

> そういえば私、USJでジョニーのサインをみてないなv-356

クッキーさんに教えてもらたおかげなんです~感謝っv-421v-353
エマさん次行く機会あれば是非ぜひ行ってみてっv-219

> お夜食も作るのかしら~~v-371

いよいよになってきたら作らないといけないものなのかなぁ??
お茶漬けとか?スープとか?かな・・フムフムv-388

> まだこれからだけど
> 頑張ってね~v-410

はいっ!平常心でイライラさせないようがんばりまっすv-363
2011/10/05(水) 20:43:52 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
マメータちゃま♪
まめさ~んv-238ありがとう~返事遅くてごめんなさいっv-421

> イチゴちゃんなんだ。

なにっ??っと思ったら~あはは、そうそうイチゴ15ちゃんで~すe-243

> きっと、一年一年は長くても
> 振り返ったらあっという間なんだろうね。

うん!その通りv-219
結局自分のココまでも振り返ったらあっという間なのかも~
人生はあっという間なのかも~e-351

> 受験だね!!がんばれ~。

ありがとうv-353
いろんな所から声援もらって嬉しいですっv-91

> ケーキ大好きのまめだんをお泊りさせたい。

ふふっ、まめだんさんに食べていただきたいわんv-238
味の保証はございませーーんv-356
2011/10/04(火) 21:30:33 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさ~ん♪
ももさん~~v-433ありがとう!!返事が遅い私でごめんなさいっv-435

> わーv-291 お姉ちゃん15歳なのねーv-441
> おめでとうv-308

ありがとですv-398うれしいなe-420

> きっと、娘ちゃんも自慢だねー v-218

いやいや・・e-351そうだと可愛いんだけどなーv-389

> お仕事も頑張っていて
> キレイで、若くて、
> お料理も上手で
> 何か(笑)に夢中になっていて(あれ?ここ内緒か?v-403

ももさんのイメージが~~どうしましょe-263
誉められて伸びるタイプだけどi-184
あかんあかんーーv-356

今日もね、ママ友さんとランチしてて
「○○さん(私)ってイメージと中身違うなー 」って言われたとこv-394
何かに夢中のとこだけその通りv-415

> 思春期だから、憎たらしいことあるかもだけどv-389
> でもでも、きっと、ママのケーキ
> 嬉しくていっぱい食べてるお姉ちゃんv-351
> ママに感謝してるよーv-290

うんうん、そうだよね!そう思ってくれてて
もっと大人になったらそんな言葉を素直にくれる時があるかなv-410

> 横浜から声援送るわーv-441

ありがとう~~遠くからのパワーv-353ありがたくいただきますっ!!
2011/10/04(火) 20:45:34 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん~~ありがとうーーe-266返事がいつも遅くてごめんなさいっv-421v-356

> これからの日々にたくさんの幸せが待ってますように v-352

ありがとう~~v-398v-353
うんv-344これから、の人生ほんとたくさん幸せ感じて欲しいv-415

> ケーキがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど v-344

はっv-410美味しそうに見えててよけった~~
子どもたちは美味しいって言ってくれてたけど・・e-263
ママへの愛を込めてくれた言葉だと思って喜んでおりますぅe-328
 
> 「歩ちゃんちの子になりた~~~いv-363

とんでもないっ!うちの子が聞いたら~苦笑だろうなe-263
私こそYaaahさんちの子になりたいe-343
安心して暮らせそうv-410e-266

> でも、ママは普段の姿が一番 v-290
> 平常心、平常心 v-398

うん!そーだよねーーーv-391
平常心でママは笑顔=楽しみは我慢しない!

> ということで(笑)
> また遊んでね v-391

どうぞよろしくお願いしま~すv-411

2011/10/04(火) 20:17:27 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おめでとう~
娘ちゃん、15歳のお誕生日だったのね
遅くなっちゃったけど
おめでとうv-237

ケーキ美味しそうv-274
ミントの葉がお庭にあるなんて
なんか素敵なお庭だ~v-22

↓いろいろお出かけしたんだねー
そういえば私、USJでジョニーのサインをみてないなv-356

受験シーズンはほんとドキドキだね。
お夜食も作るのかしら~~v-371
まだこれからだけど
頑張ってね~v-410


2011/10/03(月) 18:11:49 | URL | エマ #- [Edit
おめでとう
おめでとう。

イチゴちゃんなんだ。

きっと、一年一年は長くても
振り返ったらあっという間なんだろうね。

受験だね!!がんばれ~。

ケーキ。。。凄いな。
ケーキ大好きのまめだんをお泊りさせたい。
2011/10/03(月) 08:16:42 | URL | マメータ #- [Edit
おめでとーその3
わーv-291 お姉ちゃん15歳なのねーv-441
おめでとうv-308

そして、何度も言うが、歩ママは本当にそんな大きい子がいるなんて、まさかv-405
きっと、娘ちゃんも自慢だねー
v-218

お仕事も頑張っていて
キレイで、若くて、
お料理も上手で
何か(笑)に夢中になっていて(あれ?ここ内緒か?v-403


思春期だから、憎たらしいことあるかもだけどv-389
でもでも、きっと、ママのケーキ
嬉しくていっぱい食べてるお姉ちゃんv-351
ママに感謝してるよーv-290

受験なのよね・・・
体調に気をつけて、力を出し切って欲しいねv-421
横浜から声援送るわーv-441

あ、サンマルク 私も大好きーv-290
2011/10/02(日) 11:27:07 | URL | ももなとん #- [Edit
おめでと~♪ その2
歩ちゃんちのお姉ちゃん v-254

お誕生日おめでとう v-315

これからの日々にたくさんの幸せが待ってますように v-352

ケーキがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど v-344
久しぶりにまた言うわ v-8 
「歩ちゃんちの子になりた~~~いv-363


まずは目の前の受験っ!って
心配なママの気持ちもよく分かるよ~v-410
この年頃は子供も親も大変だもんね v-356

でも、ママは普段の姿が一番 v-290
平常心、平常心 v-398

ということで(笑)
また遊んでね v-391
2011/10/01(土) 22:39:26 | URL | Yaaah #- [Edit
のんちゃん♪
のんちゃ~~んv-411e-266ありがとね~んv-344

> e-415e-398v-384おめでと~青春真っ只中だね♪楽しい未来が待ってるよ。夢がいっぱい、希望がいっぱい、素敵な人生を歩んでいってねv-384e-398e-415

ありがとうありがとう~v-353
そうだよね、これから可能性はまだまだ無限大だよねーー!!
うん、若いってホント羨ましい~~v-392v-344

> サンマルクでお祝い。いいな、パン美味しいもんね。

パンでお腹いっぱいになっちゃうv-356
帰る時はもうお腹はちきれそうだよーー(笑)

> 今度食べさせて~~v-411

近かったら持ってくのにな~~!!
いつもエンジンかかると作り過ぎて周りに押し付けてるよv-397
もちろん失敗のもあるし ありがた迷惑ともいうーv-389e-263

> 受験ドキドキだね!!
> うちのお兄ちゃんも来年だから今から心配になっちゃうv-393

やっぱね、一番上の子は母も初めてだし ドキドキだよv-388
なるようにしかならない!!とは思うんだけどね。。
春には笑っていたいよ~v-356
のんちゃんちのお兄ちゃんも来年なんだね!!
かんがえると憂鬱だよね、心配しか出来ないもん~~e-263

> これから段々寒くなるから
> 体調崩さず受験勉強に臨んでね!!

ありがとう!インフルエンザの予防接種の予約もしたしv-74
体調には気をつけさせるねっv-411
のんちゃんも~寒くなるからきをつけてね、ありがとうねv-238
2011/10/01(土) 20:48:33 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おめでと~♪
歩ちゃんちの娘ちゃん、お誕生日だったのねe-420
e-415e-398v-384おめでと~青春真っ只中だね♪楽しい未来が待ってるよ。夢がいっぱい、希望がいっぱい、素敵な人生を歩んでいってねv-384e-398e-415

サンマルクでお祝い。いいな、パン美味しいもんね。

歩ちゃんお手製のケーキ、超美味しそうv-344v-344
羨ましい~ママが手作りしてくれるなんて~
ほんと歩ちゃん上手だわe-420
今度食べさせて~~v-411

15歳、いいな若くて(笑)
受験ドキドキだね!!
うちのお兄ちゃんも来年だから今から心配になっちゃうv-393

これから段々寒くなるから
体調崩さず受験勉強に臨んでね!!



2011/10/01(土) 14:17:04 | URL | のんさく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
