--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.06.25 *Sat

ちょっとだけ京都♪

ちょっと前ですが、京都お散歩日記

初夏の天気が気持ち良かった平日
友達と休みが合ったので ちょっとどこかに行こうっかと言うことになり

たまには心静かに京都にしよう♪という友達セレクトで世界遺産「東寺」

京都駅までは電車で向かうはずが
忘れものに気づき本数少ない電車にギリギリ乗り遅れたため
車で向かうことに。

田舎暮らしの私たちはどこでも車で移動しがち
久しぶりの京都の道にちょっと迷いつつも 歩の運転で何とか到着
自宅から一時間半くらいかな

京都駅近くにみえる五重の塔はこれですよね京都って感じです
201105181108000_convert_20110526210937[1]

一階のみの公開。仏様が数体 修学旅行生を案内してるおじさんのの後ろに
さりげなくついて 中学生と一緒に説明聞いてました

↑四度もの焼失を経て1644年に徳川家光が再建奉納したものだそう。
炭化してしまった仏様たちも大切に展示されていました。

南大門、金堂、講堂、食堂(じきどう)・・・ゆっくり散策。。

もともと何の知識もない私たち
結局詳しい事はよくわかんなかったけど・・・

良く晴れた気持ちいい日 境内の手入れされた庭、
仏様が展示されている室内の 静寂で涼しい空間と
歴史ある建物や仏像の迫力ある重厚感に
普段感じられない つかの間の「心静かな時間」を過ごせて、癒された気持ちでした

↓池にはたくさんのカメさん&でっかい鯉が優雅に泳いでます。
カメがいっぱい

・・お昼前には東寺を出て
ついでに四条大宮駅宝くじ当たりスポットで宝くじ購入
(何かご利益ありそうやな~などと欲をかいておりましたが当りは300円でしたっ
宝くじ屋のおばちゃんにおすすめのランチ教えてください~と尋ね
おばちゃんおすすめアークホテルの1000円ランチを食し
帰りに祇園辻利で抹茶ソフト購入、車内でいただきました
抹茶ソフト
う~んまったり濃厚~~

早々帰路に
三時ころには自宅到着です。プチ京都の休日でした。

京都大好き~また色々廻りたいと思います
ジョニーも京都来てくれないかな~
行きたいって言ってたし、いつか来てくれるよねっ
関西のボスたち~そのうち行くからー♪
きっと気に入ってくれるはず~

緑茶ダイエットはもうしてないかな~??
抹茶ソフトも美味しいよ~ジョニー
スポンサーサイト

COMMENT

みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~♪

> 京都いいね~♪
> まったり出来るよね!
> 夏はちょっと暑いから、秋とか行ってみたいなーv-10

京都の夏は暑いもんねーーーv-404
でもほんといいところで大好きです~v-344
倉敷も一度行ったけど、とってもいい感じだよねv-392v-344
京都みたいに簡単に行けないから
みすずさんのお散歩日記、楽しく読ませてもらってますe-343

> 抹茶アイス、大好き♪
> 美味しいよねーv-345

うんうんe-266ジョニーにもお勧めよねっv-410
アイス食べるかはわかんないけどv-388
2011/07/01(金) 10:42:32 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
お久です♪

京都いいね~♪
まったり出来るよね!
夏はちょっと暑いから、秋とか行ってみたいなーv-10

抹茶アイス、大好き♪
美味しいよねーv-345
2011/06/29(水) 21:48:46 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
