--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.01 *Sun

速達で届いた手紙♪ 

速達で手紙が届きました

えーー何だろう、誰??
もしかして何か当たったの??

一番にパイレーツ関係の懸賞当選かもと浮かんだけど
私と旦那の連名宛てになってる・・・ん?ん??違うか
そもそも速達にする必要ないしー

裏を見ると長女の名前が

長崎に修学旅行中の長女からでした


3月にあった期末集会の際、修学旅行の説明会があり

「修学旅行中、親からの手紙を子どもに渡したいと思うので
 手紙を書いて子どもたちには秘密で学校に届けてください。」


と言われていて春休みに学校に届けていました。
まさか返事があるとは知らず、すごくビックリ
おねーちゃんからの手紙♪
一日目の夕食の時に全員に渡されたようで
ほとんどの子がクスンクスン
半泣きで親からの手紙を読んでたそう

そう言えば説明会の時も先生が「親と離れているタイミングでメッセージを読むと
子どもたちも素直に喜べるようです」と言われてたな~
修学旅行中に速達で返事とは!親にもサプライズ設定だったんだ

私が書いた内容は(うる覚えですが
 ○○は初めての赤ちゃんで、パパとママは凄く嬉しく
 病気も色々したけど、今元気でいてくれてることが何より嬉しい!
 友達を大切にして、楽しい中学生の思い出を作って欲しい。
 そしてもうちょっとママの言う事聞きましょう~
 これからの○○に期待してるよー
って感じの内容。
で、最後  ・・・ジョニー大好きなママより^^。と書きました

手紙ビックリで嬉しかったと言って帰ってきました

長女の手紙は・・
 修学旅行とても楽しいです。手紙読んで嬉しかった。
 いつもは照れくさくて言えなけど感謝してるし
 とても頼りにるしてるよ。これからもよろしく!

って感じの内容。 ・・こちらもうるうるきました

ま、その後長女に変化があったかというと、全くないんだけどー
そして相変わらず、あーいえばこーいう娘ですが・・・
まあちょっとした親子の思い出になりました

ジョニー大好きなママよりと書いた私に対して
TV&映画「SP」観てから岡田准一くんファンになった娘から
手紙の最後にこう書いてあり↓ちょっと笑えた
いや、ジョニーやも~ん♪

大きくなったんだな~なんて思いました大切に残しておきます


なかなかナイスな企画やわ~先生
毎年恒例になっているらしいです。
息子・末娘からはどんな手紙がもらえるのかな今から楽しみ


嬉しいメッセージ繋がり

私も載せさせてもらおう
ずっと待っていたジョニーのメッセージ(ジョニーの部分だけです

素の瞳で語る顔をみて 内容もわからないまま泣きそうでした
  
  「あまりに大きな災害なのでSFのように思えるくらいだ。
   でも違う。本当のことなんだ、まさに現実なんだ。」

  「日本のために団結しようと呼びかけよう。」
         

       (Yaaahさんの訳お借りしました。ありがとう

泣きそうな話ばかり・・年々涙腺緩んできてます
今日もTVで「仁」みてうるってる~
「神様は耐えられる試練しか与えない」
日本もこの試練きっと乗り越えられるよね、そう信じよう

ジョニー気持ちを込めてくれたメッセージありがとうありがとう

COMMENT

ももさん♪
ももさん、ありがとう~v-343返事おそおそですみませぬ・・v-356

> すごーいv-405素晴らしい企画だねv-354
> 先生ナイスv-426

でしょv-410
学校にしては なかなかやる~~v-344な企画で
何だか嬉しくなったよv-424

> 子供たちも普段思っていても、なかなか言えない感謝が伝えられて良かったと思うよv-433

うんそうだね!親にしても子どもへの想いを文章にする事なんてないから
改めて色んな事思いながら書けてよかったv-353
感謝してますって書いてくれてて、うそでも?うれしくて涙出たもんv-409

> でも、本当に、修学旅行に行くようなお子さんがいるように見えない歩ちゃんv-344
> きっと、娘さんの自慢だわんv-353

いやいやそんなことないよーv-389
ももさんとお会いしたのは暗くなってからだったしー(苦笑)
娘は私がジョニーにハマってる事ネタにして友達に話して笑ってるのーーv-403
まあ事実ばかりなんだけどねe-263

> ジョニーがついにアクションを起こしてくれて
> 本当に良かったよねv-290
> なんか、ジョニーの心配そうな顔見て
> 本当に嬉しかった・・・v-398

うんうんv-406v-344
心配してくれてるにきまってるって思ってたけどe-263
そう!アクション起こしてくれてそれだけで感無量だったよぉv-406
被災地のジョニーファンの方たち、どれだけの心の支えになったかv-353
そして元気なくしてる日本全体にも~~e-420
ほんとにほんとにありがとう。。ジョニーe-420e-420
2011/05/07(土) 12:28:23 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、返事遅くなってごめんなさいっv-356
連休中はPC開くと子どもに覗かれるから~e-351
一人になるのが難しいよーe-263

> わ~、嬉しいサプライズだね~♪
> 学校もやるーって感じだね^^

そうでしょ??なかなかいい企画v-218
学校にはガックリさせられる事が多い中
やる~i-184って感じだったのが嬉しかったよv-410

> 親からの手紙って思ってもないときに貰うと凄く嬉しいんだよねー^^

うん、そうみたいv-410親もサプライズで嬉しかったよv-344

> 娘ちゃんからの手紙、最後いいねー^^
> とってもお茶目で可愛らしい娘ちゃんだわv-411

ありがとう~e-343同じ調子で帰してきた娘に笑えたわ~e-343

> ジョニーからのメッセージは嬉しかったね♪

うんe-266もう直接のメッセージはジャックからかなって
思ってたから・・ホント半泣きで仕事前ヤバかったe-330

> あ、下の危機一髪!ってわたしも持ってるよv-411
> 前のやつだけどねv-398

前のやつってジョニーがどこかのインタビューの時やってたでしょ??
あれ見て欲しくてーーe-415
前のジャックも大きめジャンプ低めかなv-411
2011/05/07(土) 12:02:19 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
よかったね!
すごーいv-405素晴らしい企画だねv-354
先生ナイスv-426

子供たちも普段思っていても、なかなか言えない感謝が伝えられて良かったと思うよv-433

でも、本当に、修学旅行に行くようなお子さんがいるように見えない歩ちゃんv-344
いいなー きれいなかわいい若いママv-209
きっと、娘さんの自慢だわんv-353

ジョニーがついにアクションを起こしてくれて
本当に良かったよねv-290
なんか、ジョニーの心配そうな顔見て
本当に嬉しかった・・・v-398
2011/05/03(火) 22:55:44 | URL | ももなとん #- [Edit
おはよ^^
わ~、嬉しいサプライズだね~♪
学校もやるーって感じだね^^
親からの手紙って思ってもないときに貰うと凄く嬉しいんだよねー^^
娘ちゃんからの手紙、最後いいねー^^
とってもお茶目で可愛らしい娘ちゃんだわv-411

ジョニーからのメッセージは嬉しかったね♪

あ、下の危機一髪!ってわたしも持ってるよv-411
前のやつだけどねv-398
2011/05/02(月) 07:51:50 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
