--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.10 *Sun

上を向いてあるこう  

地震以来、TVコマーシャルの様子が変りましたね。

当初はACのコマーシャルばかりだったけど
最近はいろんな応援メッセージがあるCMが増えてきています。

中でも最近好きなCM!SUNTORY上を向いて歩こう

この曲には思い出があります 
存在は知ってるけど昔の歌ってイメージで、好きだとか思った事もなかったんだけど

・・・新婚旅行で初めてオーストラリアに行ったとき
夕食で入ったレストランで弾き語りしていた現地の人が
私たちを見つけて 歌い出したのが この歌だった 

旅行後半、疲れと この先の不安や心配も蘇り
(母の病気と介護・そしてここまで来るのに夫婦間で気持ちのすれ違いもあったし

ほんの数日のはずだけど、しばらく聞いてなかった感じがした日本語の歌が
ズーーンと心に浸みて~
 
星いっぱいの夜空も綺麗だし
正直上手くない日本語だったんだけど ギターの音に味があり
しっとりやさしい曲に「上を向いて歩こう~」って言葉に涙が出てきて
歌詞のごとく、涙がこぼれそうなのが主人にバレないように上を向いてたのを覚えてます...


被災地の方や この震災で心に影を持った人たちに
届くといいな~「上を向いて歩こう」のメッセージ

いろんな人バージョンがあるようです。是非見てみて!→(suntory HPへ)
普段歌声聴けな人もいっぱい出演
ベッキーが素敵小栗旬くんも涙目中元工事さんいいな~
やっぱり堺雅章さんがしっくりくるかも

ちなみに、子どもたちが好きなCMはやっぱりコレ
皆さん見飽きてると思いますが、フルバージョンはめったに??流れないですよね

一回だけTVで見たんだけど、末娘かなりハイテンションで喜んでました。

ぽぽぽぽ~んて何なんだろ??ポンポン友達出来るよーみたいな感じかな


昨日、主人の実家に行ったら 庭の梅?がとっっても綺麗でパシャ
きれい~♪
春ですね

COMMENT

のんちゃん♪
のんちゃん、ありがとう~v-344

> 九ちゃんの歌が心に響いて素敵だなって思いますe-420
> 歌詞がいい!!
> 見上げてごらん夜の星を、も好き♪

そうだよねー!歌詞がいいよねー!改めてそう思ったよv-353
音楽も歌いやすいし親しみ感じるv-410
皆さんそれぞれ素敵だけど、歌手の皆さんはやっぱり上手いよね!!
ワンフレーズだけなのに!永ちゃんも聖子ちゃんもアッコさんも~~v-344

> ももちゃんのお話、不思議と言うか偶然と言うか・・・

だよねーー!!鳥肌だったよv-405
その時飛行機に乗ってた人たちの想いがそうさせたのかと思うような。。

> 何を隠そう私も、ものすごいファンだったのだ(笑)
> 西武球場行ったことあるけどその時のコンサートはたぶん行ってないと思う。

のんちゃんファンだったんだv-415凄い人気だったもんねー!!
私は凄く好きってわけじゃなかったけど
友達とコンサート行こうと思っても簡単にチケットとれなかったから諦めたv-356

> 長いバージョンって最初にピアノがポロンって鳴るんだよね♪

それは気付いてなかった!ほんとだv-411
この前ママ友さんたちともポポポポ~ンの話になって
「早朝に長いのよくやってるよねー」って言ってたけどv-290
最近はグンと少なくなったね~
ほのぼのするCMだけどすごくインパクトあったv-410

関西では関東のように
停電や品不足とか震災の影響を日常的に感じなかったけど
CMとTVニュースの様子だけが激変で凄く頭に残ってる。。

何年も後になってから、このCM観たら 
まるで思い出の歌みたい?に
今の日本の不安を思いだしそうv-356
その時はまた平和な日本でありますよう・・・v-390v-421
2011/04/18(月) 03:37:46 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、ありがとう~e-266

> いろんな世代がこの曲に気持ちを込めて
> 歌える歌だねe-2

そうだね・・うんほんとに!色んな世代の人が気持ちこめて
それぞれ素敵に歌ってる。それがいいよねe-420

> つらい時は下を向いて涙を流していいんだけど
> 上を見ることを忘れないで

そうそう!泣く事も大事だもんね、涙は心の汗だ!!(古いですがっe-350?)

CMでのメッセージが届く事願ってますv-421
2011/04/17(日) 23:33:34 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
いいね♪
歩ちゃん、遅ればせながらこんばんは~♪

サントリーのCМすごーくいいよね
九ちゃんの歌が心に響いて素敵だなって思いますe-420
歌詞がいい!!

見上げてごらん夜の星を、も好き♪
サントリーのHP見て来たよ。
色んな方が歌ってるんだね~
永ちゃんもいる~!!
坂本龍一さんはピアノ担当かな??
アッコさん迫力あるね~♪

いいね、なんかとっても癒されるよ。
ありがと、歩ちゃんe-415

ももちゃんのお話、不思議と言うか偶然と言うか・・・
まさか御巣鷹山にその飛行機が行くとは思ってもみなかっただろうねv-406

で、ももちゃんはチェッカーズのファンだったのかしら~?
何を隠そう私も、ものすごいファンだったのだ(笑)
西武球場行ったことあるけどその時のコンサートはたぶん行ってないと思う。

って、話がそれてごめんね・・・

ポポポポ~ンのフルバージョン初めて観た!!
息子が一回だけ観たことあるって。
長いバージョンって最初にピアノがポロンって鳴るんだよね♪
でも最近このCМ観ないような??

↑梅の花綺麗ねv-252



2011/04/15(金) 22:30:26 | URL | のんさく #- [Edit
こんにちは
サントリーCMのHPで、全部見てきた~
たくさんあったんだね
いろんな世代がこの曲に気持ちを込めて
歌える歌だねe-2

つらい時は下を向いて涙を流していいんだけど
上を見ることを忘れないで
上を見るときっと何か気持ちが強くなれるんだろうな

余震が続いていて、どれほどつらいか
想像できないほどだけど
CM観て元気だせたらいいねv-410
2011/04/14(木) 10:05:44 | URL | エマ #- [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~v-344

> ノーギャラってのも凄いわ!
> みんなの気持ちが伝わってきてジーンとします・・・

へ~そうなのか!ノーギャラとは知らなかったよv-405
うん、気持ち伝わるよねv-353

> ぽぽぽぽ~ん、のCMも好きよ♪
> わたしはフルバージョンは過去1回だけしかみたことない^^
> その時は感動したものよ~♪


私も娘と一緒に一度だけ見たよ!
わー長いなーって二人で見入ってたv-410

> 梅、綺麗ね^^

うん、色んなところで花が咲いてて 春感じるね~e-398
2011/04/13(水) 22:23:45 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんにちは^^
このCM、素敵だよね!
ノーギャラってのも凄いわ!
みんなの気持ちが伝わってきてジーンとします・・・

ぽぽぽぽ~ん、のCMも好きよ♪
わたしはフルバージョンは過去1回だけしかみたことない^^
その時は感動したものよ~♪

梅、綺麗ね^^
2011/04/13(水) 10:11:04 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとう~e-266

> スターダストレビューがアカペラで歌ったアルバムに入ってて、めっちゃ聴いてたんだよね

おーーいい感じだろうな~e-343

> カバーして歌ってた外国人のグループもあったよね。名前、忘れちゃった。
> ってその時、好きだった人とコンサートまで行ったのにすっかり忘れてるよ~

そうなんだv-410結構外国人にも受けがいいよね!
素敵な曲いっぱい出てる中でもずっと愛されてるv-344
好きな人とv-410ロマンチックな思い出だね~e-415

> 曲を聴くと、その時の自分とか感情が蘇るよね。

うん、不思議~!忘れてた事でも瞬間に蘇る~v-363

> ポポポポーン~
> フルバージョン見たことなかったよ。
> 今日も会社で、見た友達が「なんか感動した~」って話してたよ

ポポポポ~ンに感動v-410??サントリーの方かな。
CMって思ってる以上に影響力あるなって今回の事で思ったわ!
2011/04/12(火) 21:40:37 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさん♪
ももさん、ありがとうv-344ありがとうv-344ありがとうv-344

> サントリーの<ああ、良いの作ったなあ>って思ったもんv-392
> なかなか見れない俳優さんたちがまた良いよねv-426

そうそう!私もそう思った~v-410

> 私、実は、九ちゃんが亡くなったあの日航事故の夜

えーーー!!驚き~~ビックリ話だねv-405
そうなんだ・・・何とも複雑な思い出になったでしょう。。
そんな偶然が!!機内にいた人の思いがそうさせたんだろうかv-356
九ちゃん、乗ってたんだもんねv-356ちょっと鳥肌・・・v-356

曲は見上げてごらん、の方なのね。こちらもいい曲v-353

> どの曲聴いても、あの日を思い出すアテクシだったりするのは本当なのだv-390

私もそう~!
実は新婚旅行の時も二曲目確かこれ歌ってくれたんだけど
日本語がめちゃくちゃ??な感じで聞き取れなかったの。。
上を向いて歩こうのフレーズだけはしっかり解ったv-363

> この曲を聴くと
> 今もそのときの、飛行機が目に浮かぶ・・・

辛いけどv-390
亡くなった人たち、今となっては天国で素敵な歌と共に 
辛い事故の記憶を忘れずにいてくれてる人がいること
嬉しく思ってくれてるかも、と思うけどな・・

> いろーんな思いが乗っていたよね・・・

そうだよね。。当時のニュースも衝撃だったし
少し前は「沈まぬ太陽」見てまた悲惨な光景に胸が痛かったよ。。

> ステキな思い出にすみませんv-435

いえいえ、全然~~!景色や曲は素敵だったけど
当時の心境は 不安 のひと事v-388!!
でもコレ聞いてv-342ポジティブシンキング!って思えたんだな。
一つの曲に色んな人のいろんな思い出があるんだね~
↓のぞみちゃんも言ってくれてるけどv-410歌っていいねv-344

> 私は<さよなライオン>の鬣が手の形になってるところが大好きですーv-291

愛嬌があるよねv-410子どもにも人気だもんーv-363

> ↓のお子さんたちの作品どれも、超ステキだねーv-424
> ずっと、大切に保存してあげてねv-392

ありがとう~v-344作品残し方考え中v-356

2011/04/12(火) 21:07:20 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~v-22

> 歌っていいね。
> 何もなくても、いつでもどこでも歌えるもんね♪

そうだねe-420
歌手の皆さん方が「自分たちには歌うことしか出来ないので・・」
って言われるけど、
心に届く歌、歌えるってとっても素敵だなーーって
羨ましいv-353v-353

> サントリーのCM、初めて見たよ。HPも行ってきた!

いいでしょ??上手い人もそうでない人もv-410e-263
心があっていいなとe-420

> このCM流れるたび、下の子が「ぼく、全部の見たことあるで~!」
> って、ドヤ顔で言うのがおかしくって(笑)

はははv-411うちの末娘と同じ!
おにーちゃんに「長いの見てんでーー」って自慢してて
おにーちゃんも「えーいいな~みたいー」って会話。

CM流れるたびに あっこれ長い、 短い ほらなー!!
みたいな会話してるよv-410
2011/04/12(火) 20:30:36 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんわ
私もこの曲、前から好き~優しいメロディーで歌詞も良いよね
スターダストレビューがアカペラで歌ったアルバムに入ってて、めっちゃ聴いてたんだよね

カバーして歌ってた外国人のグループもあったよね。名前、忘れちゃった。
ってその時、好きだった人とコンサートまで行ったのにすっかり忘れてるよ~
曲を聴くと、その時の自分とか感情が蘇るよね。
歩ちゃんには新婚旅行の思い出の一つなんだねぇ。

ポポポポーン~
フルバージョン見たことなかったよ。
今日も会社で、見た友達が「なんか感動した~」って話してたよ
2011/04/12(火) 01:04:26 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
3回目・・・
しつこいヤツですまそ・・・v-436

今、CMで「見上げてごらん夜の星を」ヴァージョンやってたv-291

こっちも、やっぱ、じーんとしますv-352

どちらの曲もすごい心に響くねv-341

唄ってる人たちの表情もステキv-354

想いが届くことを願います・・・
2011/04/11(月) 22:01:19 | URL | ももなとん #- [Edit
間違えた!
わーわーv-12
間違えたv-393

書いているうちにごっちゃになっていたv-406
西武球場でマサハルが唄ったのは
<見上げてごらん 夜の星を>だったーv-399

ごめんなさーいv-436
でも、坂本九さんと言うと
どの曲聴いても、あの日を思い出すアテクシだったりするのは本当なのだv-390

すみませーんv-436

やっぱ、脳内ジョニー三昧すぎて、死んでるかも・・・v-406
2011/04/11(月) 17:11:29 | URL | ももなとん #- [Edit
私も!
私もこのCMすごい好きーv-290どっちもねv-221

サントリーの<ああ、良いの作ったなあ>って思ったもんv-392

なかなか見れない俳優さんたちがまた良いよねv-426

私、実は、九ちゃんが亡くなったあの日航事故の夜
所沢西武球場でチェッカーズのコンサートだったの
で、鶴久くんが、「今夜は、<上を向いて歩こう>を唄います」って
なんだか知らないけど、唄ってね
そのとき、みんなで、空を見た

そしたら、飛行機が飛んでいったのよ
夜・・・

で、いやあ、偶然だなーってチェッカーズも言っていて
家に帰ったら、あの事故のニュース

西武球場のほうへ、ジャンボって飛ばないらしいから
私たちが見たあれは、御巣鷹山に向かったJALなのでは?と・・・時間的にも合ってるのよ・・・

チェッカーズもそのあと、ラジオでずっとそのこと言っていたの・・・

この曲を聴くと
今もそのときの、飛行機が目に浮かぶ・・・

いろーんな思いが乗っていたよね・・・

なんか、全然違う話になってごめんねv-356
私の思い出話してしまったv-390

歩ちゃんの新婚旅行
ステキな思い出にすみませんv-435

で、
ACのこの長いのいつも流してほしいって思うーv-290
私は<さよなライオン>の鬣が手の形になってるところが大好きですーv-291

↓のお子さんたちの作品どれも、超ステキだねーv-424
ずっと、大切に保存してあげてねv-392
2011/04/11(月) 14:33:48 | URL | ももなとん #- [Edit
歌。
歌っていいね。
何もなくても、いつでもどこでも歌えるもんね♪
サントリーのCM、初めて見たよ。HPも行ってきた!
たっくさんの出演者にビックリ。
ほっこりするね。

ポポポポ~ンのフルバージョン、見たことなかったの(≧m≦*)
このCM流れるたび、下の子が「ぼく、全部の見たことあるで~!」
って、ドヤ顔で言うのがおかしくって(笑)
2011/04/11(月) 10:53:17 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
