--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.24 *Thu

3月の行事

ご無沙汰しております。

あの地震からもう15日が経とうとしていますね…
放射線の影響も心配です

ジョニーが帰国して約一週間での東日本大震災。。
きっと大変な驚きでニュースを見たであろうジョニー

こんな時はジョニーはメッセージ発信しないものなの??って
これは禁句?ファンならわかる暗黙の了解?
何だかちょっと寂しいなんていったらダメなのかな

優しいジョニー、きっと日本を心配してくれてるに違いない

合掌2
まだまだ不自由な毎日を送られている方の生活が
一日でも早く改善されますように・・・
日本が元気になりますように

私は私ができる事、細々でも末永く続けて行こう

防災についての具体的な家族間での打ち合わせや
準備も見直さないといけないし

そんな事も含め
日々の日記としてまたぼちぼち書き始めようと思います。
どうぞよろしくお願いします


3月のいろいろ…

3日のひな祭りは毎年家族で手巻き寿司パーティーをするんだけど
今年は私がプレミアで留守
「帰ってきてからするから」と約束してました

当日は姉が子どもたちに「手巻き寿司食べさせるわー」ってメールくれて
プレミア会場で緊張の中、おーーおねーちゃんサンキュー
みんなにフォローしてもらってこの場にいられる私、感謝感謝でした。

一応約束してたから、帰ってからの週末
二回目のひな祭りパーティーという事で ちらし寿司を作りました。
すし太郎だけど~
末娘が保育園の時つくったお雛さまと
プレミアのとき参加者全員に頂いた雛あられも一緒に♪
海鮮ちらしずし♪

今月は末娘のお誕生日もありました
外食希望だったので 予約してご希望のレストラン・サンマルク
ケーキはまた改めてということで後日作って食べました
生クリームのケーキがあまり好きでない末っ子
フルーツタルトにしてみた~(生クリーム控えめ)
フルーツタルト
春っぽくなってうれしいな、娘も喜んでくれたし
そういえば・・・もう春なんだよね・・本当は・・・

3月はお彼岸。近いのに寒いとなかなか行けないお墓参り・・
お彼岸なので皆で行きました。

気が向いたときだけおはぎ作りますが・・今回は見送り
前回作った時の写真載せちゃおう~
きなこがベタつくのはどうすればいいんだろか??
ぼたもち とも言う~^^
今年は母の13回忌と、義母の7回忌が重なってる~
娘も受験生になるし、息子もスポ少野球部最終学年。。
いろいろ忙しくなりそうだな

COMMENT

エマさん♪
エマさん、ありがとう~e-266

> 私もテレビで海外からのメッセージっていう言葉が
> 聞こえてくるたびに反応してたv-411

うん・・・エマさんも?そうだよね・・
きっとみんなそうかな。。

> きっと日本のことは気にしてくれてるよねe-2

うん!絶対そうだと思うv-353帰国後すぐだったし
本当にびっくりだっただろなv-356

> 震災のことは忘れずにいるけど
> ジョニーのことを話できるのは
> 私にとっては
> ブログしかないので楽しみにしてるねv-392

被災地から遠い分、時間と共に震災への関心が薄らがないよう
心掛けないといけないなと思うよねv-390
ニュース見ないと情報も入らないし、いつもより見るようにしてます。

私にとっても ブログでジョニーの話が出来る事は
大切な自分の元気の源になってるので
エマさんとのお話もとっても楽しみですv-344
よろしくお願いしますねv-363
2011/03/28(月) 20:14:45 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんは
毎年、雛あられを見るたびにプレミア思い出せるねv-237

お寿司もケーキも美味しそうe-239
おはぎまで作れちゃうの?
すごいわ~

私もテレビで海外からのメッセージっていう言葉が
聞こえてくるたびに反応してたv-411

ボン・ジョビの名前はあったね~

きっと日本のことは気にしてくれてるよねe-2

震災のことは忘れずにいるけど
ジョニーのことを話できるのは
私にとっては
ブログしかないので楽しみにしてるねv-392
2011/03/26(土) 21:33:02 | URL | エマ #- [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう~e-266

> ハリウッド俳優さんが今回の被害にちょっと距離を置いてるのは、原発に反発してるからだって、記事読んだよ~><。
> 寂しいけど、ジョニーもそうなのかな?って思ってた。

へーーー!!そうなんだぁv-405そうなのかぁv-390
教えてくれてありがとうv-353

> お寿司美味しそう♪
> ケーキも凄い!

ありがとうv-410すし太郎にトッピングしただけだけど、ははは
ケーキは子どもたちの誕生日には作るようにしてるの~
最近は面倒くさくて前ほど作らなくなったi-195

> うちは手巻きして食べました^^手巻きだけに、手抜き(ここ笑うところね^^)

あははっ手巻き手巻き・・手抜き・・・ばんざーいばんざーいv-411v-437
手巻きもちょっとずつ色んな具用意するの結構大変だよねv-410
2011/03/26(土) 00:37:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんはー^^
ハリウッド俳優さんが今回の被害にちょっと距離を置いてるのは、原発に反発してるからだって、記事読んだよ~><。
寂しいけど、ジョニーもそうなのかな?って思ってた。

お寿司美味しそう♪
上手~~v-9
ごちそうになりたいわ^^
ケーキも凄い!
うちは手巻きして食べました^^手巻きだけに、手抜き(ここ笑うところね^^)


2011/03/25(金) 20:52:43 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~v-344

> わたしも、欲しいよ。メッセージ。
> 出来るなら5月に、日本に来て励ましてほしい!v-421

TVで海外からのメッセージ!とか言ってると過敏反応v-363
最初は見逃したんじゃないかと思ってたけど違うんだねv-390
すべての事に反応しないといけなくなるから
公にはコメントしないのかな。。

> 歩ちゃん、早くにお母さん亡くされたのね。
> だから、お料理とか上手なのかな?v-424

母は料理結構上手だったけどv-410
私はなかなか母の様にはいかないのーーi-195
姉は結構母の味出せる人だしいつも教えてもらってるv-411

> ツーリストのひなあられが光り輝いてます。v-353

これ、結構上等な雛あられだった~v-405多分。
まめさん、何度も何度もだけど・・・またご一緒しよーねv-392v-344
2011/03/25(金) 03:16:19 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
そうだね
うん。わかるよ。
わたしも、欲しいよ。メッセージ。
出来るなら5月に、日本に来て励ましてほしい!v-421

歩ちゃん、早くにお母さん亡くされたのね。
だから、お料理とか上手なのかな?v-424
尊敬しちゃう!v-354

ツーリストのひなあられが光り輝いてます。v-353




2011/03/24(木) 11:32:04 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
