--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.17 *Thu

「心は共に」

東日本大震災の死者・行方不明者が1000人もとっくに超え・・
何百人という遺体が続々とに発見され、原子炉が爆発・・
大きな余震、物資の不足、停電・・平成の日本とは思えない現状が
毎日TVで流れていますね。。

自分に今できる事って何かなと思った時
思い浮かぶのは 節電と募金くらいで・・
平凡ないつもの毎日が申し訳ない気持ちになっちゃいます。。

子どもたちにもせめて 節電!
中学校で娘が節電って関西でしても意味ないって先生が言ってたもん~
なんて言うしーー!!(先生伝える事間違ってるやろーとイライラ)

テレビ見て「このニュースばっかりいややー」という子どもったちに
「今は必要な人のために流れてるししかたないねんで!」と戒める!

でももう少し現地の人に必要な情報とか、
何とか力になりたいと思う私たちが出来る事とか報道してほしい。

何度も何度も津波のシーンや、可愛そうな救助シーンの放映に
見ているだけのやるせない気持ち・・
で??どうせーぇっちゅうねん
自分に何ができるの??物資不足不足ってー物資直接送れないし
募金・節電・・コレしか出来ない
今困ってる人を何とかしてあげてーー!!
取材の車に物資のせてんの?ヘリから落とせないの??
うーーっ何とかならんのかーー!!

こうして遠くにいるものはせめて邪魔しないように見守るだけで
悲しくなるーー

そんな気持ちの中、昨日小学校からのお便り↓
小学校から

子どもたちにはこういう時こそ、真剣に思いやる気持ち学んで欲しいな。。

「心は共に」 いい事書いてるな~とちょととホッとした

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 02:30:02 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
