--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.28 *Fri

年齢は^^・・・?

パーマをあてようと美容院へ行きました

いつもは近くのとこで、まあまあな仕上がり、もしくは 
多少気に入らなくても まあすぐ伸びるしいいかっー
ぐらいあんまりこだわりない髪型の私。おばさんの証拠だなー

パート先の同僚で23歳のAちゃん!結構頻回に美容院へ行くようで
行く度いつも可愛い髪型にイメチェンしてくる~

Aちゃん見ると 年齢は違えど 
女子としてこれではいかんーー!!と思うわけです

と言う事で、可愛いAちゃんに「どこで切ってんの??」と聞いて
紹介者割引カード頂き いざお初の美容院へ。。

とーっても若いスタッフーが、んーーっと確か5人。
お客さんは私のみ。暇そうだなー

まずは名前、住所、生年月日、髪についての質問・・などなど記入
あー生年月日・・ね嫌だわーこの記入
なんで?幾つでもいいではないかー!
お誕生日だけ解ればいいでしょーっと生年、は書かず月日のみ記入

中でも一番若そうな子が髪を流してくれます。二十歳ぐらいかな?
多分上司から教育されてると思われる^^美容院のシャンプーの宣伝を
あれこれ自分の経験と重ねて話してくれます
全力の敬語??が~笑えるー「マジっすか?」みたいな

ちょっとした待ち時間にその子が雑誌を持ってきてくれるんだけど
それがまた笑えたー

ちょっと若いめの雑誌とマダム系の雑誌、年齢関係ないドライブ情報誌とか。
雑誌ちょっとパラってみて 席立つと帰ってきたらまた違うの置いてあるし
中には え??って思うのもあって

あー私、生年月日ちゃんと書かなかったから

『見た感じアラフォーあたり(笑)? 紹介者さんは若者だし・・・
あっ、中二の子どもいるって言ったし、早く産んだとして・・・?
う~んー・・・。アラフィフあたり?
若づくりのアラカンもありえる?老け気味のアラサーとか?』

なーんて感じ

そう言えば自分も若い時は10歳以上 上の人の年齢って
予想できなかったなーと思って、持ってきてくれる雑誌の表紙見ては
これ選んでる時の店員さんの気持ち想像して
一人でにやにやしてました

肝心の髪型は・・・う~ん、ちょっと期待していたほどでなく
まあまあこんなもんか、といつもの感想
多分「こんな風にしたいっ!」っていうのがないからだ、と反省

美容院の問題じゃないってことね

COMMENT

ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとうv-415

> e-405e-420e-415お誕生日おめでとうe-405e-420e-415
> 歩ちゃんにとって、ハッピーで素晴らしい年となりますように。。e-398e-419
> そして、ジョニーに逢えますように!!

ありがとう!!やっぱりいくつになってもそう言ってもらえるのは
嬉しいもんだなーと再認識v-344
そしてそしてジョニーにv-344逢いたいっv-345

> そっかー パーマってあてるものなんだ、、、と
> まぢで思った私だす。e-441

全く全国共通の言葉と疑りもなく使っておりましたです、はいe-263
だってー美容師さんも普通に使ってるやんかーv-389といい訳v-397

> わたしは、いつも【JJ】とか【Camcan】とか
> 女子大生向け?ファッション雑誌か、

ふむふむv-410ジェ二ちゃんのイメージ膨らむな~v-353

> 絶対買わない【女性自身】とかセブンとかを
> お願いしちゃうe-343e-343
> だって、面白いんだもーんe-266

私もそういう雑誌待合時間ぐらいしか読まないけど
たまに見るとおもしろいよねv-410
この時行った美容院はそういう週刊誌置いてないみたいだったの。

> 時々、自分でも10代後半から20代前半が対象と
> 思われるファッション雑誌を買うんだけどね・・e-330
> それは大目に見てくださいな 笑

若い子のファッション、参考にして応用できるといいんだけど
私には無理なんだなーv-356

真似して着て振り返った時ビックリv-405状態になるーv-363
2011/02/06(日) 10:45:34 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
かなりの出遅れ・・・
歩ちゃーん!! こんばんわ!!

お誕生日だったのねん・・・v-22
ごめんね。。。 かなり出遅れちゃったe-466e-330

遅くなっちゃったけど、

e-405e-420e-415お誕生日おめでとうe-405e-420e-415

歩ちゃんにとって、ハッピーで素晴らしい年となりますように。。e-398e-419
そして、ジョニーに逢えますように!!

皆さんのコメント読む前に記事を見て
【パーマをあてる】
やっぱソコ 突っ込んでいいですか~?? 笑

そっかー パーマってあてるものなんだ、、、と
まぢで思った私だす。e-441

美容院で出される雑誌ね~
わたしは、いつも【JJ】とか【Camcan】とか
女子大生向け?ファッション雑誌か、もしくは
絶対買わない【女性自身】とかセブンとかを
お願いしちゃうe-343e-343

だって、面白いんだもーんe-266
時々、自分でも10代後半から20代前半が対象と
思われるファッション雑誌を買うんだけどね・・e-330
それは大目に見てくださいな 笑
2011/02/05(土) 22:45:07 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとうv-344返事遅くてごめんなさいっv-421

> v-300お誕生日おめでとうございます。v-315
> すんばらしい思い出が出来ます様に・・・・・v-353

ありがとですv-398うん!すんばらしい思い出いっぱい作るぞーーv-344

> あてる?へーー。v-362

方言でございました、反省v-388i-195

> 短い髪にパーマしたら、「パンチパーマ」か
> 「おばちゃん大仏頭」になりそう。v-404

あははーv-411うけたーv-411
まめさんパーマは伸びてからにしてねv-410

> 私。美容院はドラッグストアーの併設のとこ。

そんなとこあるんだv-405
こちらではドラックストアに併設されてるの見た事ないなぁv-355
スーパーとかに入ってたりするとこかな?
子どものカットで時々利用するよv-410

> ジョニーがヘアーサロンにいるところ
> 見てみたいね。v-331v-398

うん!パーマあててるかけてるとこ見たいv-415
カットしてるとこも!シャンプーしてもらって目を閉じてるとことかv-398
あーーv-344逢いたいな・・・v-413
一緒の空間にいるだけでいいですv-390v-344
2011/02/04(金) 21:49:12 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
クッキーさん♪
クッキーさん、ありがとうv-392v-345返事いつも遅くてごめんなさいっv-356

> お誕生日おめでとうございます

ありがとですv-353やっぱりそう言ってもらえると
いくつになっても嬉しいものですねv-392ホントにありがとうe-266

> ジョニーに逢えますように………

はい!!!!!逢いたいですe-272生きてる間に何回か逢えるかなv-390
最大限逢いたいよーe-266

> そこからジョニーデップはんぱなくかっこええですよね~の一言ゆってくれたから
> さぁ大変
> とうとうと語りあいましたとさ

そりゃそりゃ語り合ってしまいますともっv-219v-344
そこにいたかったぐらいですーv-363私だってかな~り痛い状態ですものv-391

> そうそうパーマあてるは大阪弁ですね
> ケンミンでもゆうてたと思う~

そうだったんですね!全くもって知りませんでしたe-263
無知の知・・・ですねe-263

ギルバートお誕生日に放送ってだけで凄く嬉しいなe-266
ジョニーからのプレゼントと思っちゃおうv-415

> 昨日のアイアムサムもやっぱしよかった

まだ観てないんだけど、時間見つけて観てみま~すv-410
ありがとうクッキーさんe-343
今度も楽しみっv-415よろしくですv-421
2011/02/04(金) 21:32:48 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、ありがとう~v-238返事遅くてごめんなさいっv-421

> もう1月終わりで・・e-451
> 私、今月パソコン修理にだしてて、やっとこれました~v-406

私も1月は特にあっという間でv-356
なかなかPC前に座れなかったv-388ジョニー情報も遅れ気味で悲しいv-406
エマさんちにも遊びに行けてなくてごめんなさいっe-351
PC治ってよかったね!

> もう行かないな・・ホント、すぐ伸びるからいいかってe-450

若い時は気にいらなかったらスゴーく嫌な気持ちだったけど
今はまっいいかーってv-410

> 私はオレンジページ持ってきてくれたことあったけど
> 年齢不詳の主婦と判定されたのかな??

いやいや、オレンジページとかいい選択だなv-410
私がこの前行ったとこは、
主婦が読みそうなメジャーな週刊誌は置いてないみたいだったの。
客層が若いからかな?

> パーマはどんな感じなのv-513
> ツーリストジョニーみたいな感じなのかな~v-361

うふふ、ジョニーと一緒なんて嬉しいなーv-415
でももうちょっと長いですよ。
そう言えばツーリストのジョニーがあのまま肩まで伸びた感じかも?!
2011/02/04(金) 02:18:30 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさぁん、ありがとう~v-344遅くなってごめんなさいっi-195

> 歩ちゃん、美容院いって綺麗になってきたのねe-420

あはっ、「綺麗に」してもらったけど
翌朝からはいつもの私に戻ったよe-263いや、セットの仕方わかんなくて
いつも以下かなe-263ちょっとパーマ強い気がするーe-330
マジでおばちゃんヘアーな現在e-351

> 若いスタッフとの交流(?)おもしろいねv-426

うんv-410敬語もね、笑えたーv-411
可愛かったけど 子どもに敬語教えなあかんなーって思ったv-219

> 歩ちゃん若く見えるから、実年齢書いてたら、「え~本当ですか?」
> とか言われて、盛り上がってたかもv-352

ジゼルさんは年齢書くの抵抗ない方?私最近凄く抵抗あるんですよーv-356
小二の娘に年聞かれて5歳ほどサバ読んで言ったのに
友達のお母さんとのあまりの差に(皆さん若いの・・)
「うそやろv-409?」ってマジ凹みされてからかもv-356
思わずごめんなってあやまったしv-388

> 初めて行く美容院って緊張するよねv-388
> いろんな話も、初めてだしv-356(当たり前か。。。)

そうそう!話の中に微妙な距離があって緊張するv-363
覚悟があるときじゃないと疲れるv-393

> 私は、もう、ずっ~と○十年、同じ美容院v-331
> “いつもの!”で通じるから、楽なんだv-426

お気に入りがあってうらやましい~!!
私はなかなかお気に入りが見つけられなくて色々行ってますe-263

> 私も「パーマをあてる」って標準語だと思ってたよv-411

ジゼルさんも?よかったー!ホントに何の疑いもなく書いてたよv-436
お恥ずかしいv-402v-356
2011/02/04(金) 02:02:54 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ばちさん♪
ばちさん、ありがとう~v-344
こちらこそご無沙汰しちゃってますv-356遅くなってごめんねv-421
来てくれてありがとうv-415

> あら~パーマかけたのね(^^)

うんv-410 ちょっと若者の美容院行ったけど
いつもとあんまりかわらなかったー(苦笑)

> 私も12月にかけたけどなんか老け度がものっそい増しました・・・(T-T)
> まぁおばさんだから仕方ないか(爆)

私もおばさんヘアーが避けたかったし行ったのに
日に日におばちゃんぽいな・・・とガックリしてるとこv-388
ばちさんもパーマヘアーなんだv-344みたいっv-410
おばさんじゃないよー!!私が20代はありえへーんe-330けど
ばちさんこそ私20代だと思ったよv-353
ってマジ20代でしょ??若いイメージが残ってるe-420

> うはは、で、雑誌のチョイス面白い(^▽^)
> 店員さんの苦肉の策でしょうか??

自分の髪型よりそっちが気になってi-184
最後、鏡で仕上がり見て「あーこうなったかv-389」って感じだった。

> ↓のホットケーキ思わず爆笑!!
> あれやってみたいよね~(^皿^)

でっしょーぉv-411?是非次作った時やってみてーv-426
2011/02/04(金) 01:40:50 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがと~v-344返事遅くてソーリーですv-356

> 笑った v-411
> 「若づくりのアラカン」はないよね v-411

ですよねーーそう思いたいv-356いくら想像つかないと言えども・・・。
でも「婦人画報」とかね、~60代対象雑誌?もあって
「あり得るかも」って思ってる?とか想像してv-410

> 歩ちゃんはいつも可愛い髪型だと思うけどな v-344

私 頭は髪も中身も軽~い天然なんでv-397
切ってすぐはちょっと違っても、少し伸びるとすぐ同じ髪型になるのe-263
ブローもテキトーだからだと思うんだけどi-195

> えっ!
> のぞみちゃん、「パーマをあてる」って関西弁なの?
> そ、そうなの? v-356 v-356
> いかん、東京にいた20年が完全に消えてる・・・v-404

わーいv-437Yaaahさんもそう思ってましたぁ?
なんかメチャ嬉しかったりしてv-415
2011/02/02(水) 22:34:19 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとe-266返事遅くてごめーーんv-421

「パーマあてる」って完全に標準語だと思ってたっv-356
知らなんだーe-351ありがとう、教えてくれてv-393

> 美容師さんって、やたらと子どもの話とか聞いてくるやん?
> それって、子どもの年から年齢を予想してたのかv-21と、
> この記事読んで分かった気が(笑)

うん、そうそうーそうやろっv-219
「この時もまず、お子さんいらっしゃるんですか?帰りの時間とかありますか?」
ってさりげなく かついきなり?探りを入れてくる!って勘ぐり過ぎか(笑)

> 私は、35過ぎて急に疲れやすくなった(苦笑)
> どどどーーっと、いろんな面で変わった気がするもん(^^;

まだまだこれからみたいよー!
でも私もそのぐらいの時同じように感じたかもv-363
子育ても変ってくるし、自分の時間があるようでない様な何だか
気持ち的に疲れる感じだったv-356

> でも、気持ちは若くいとこうねっヾ(≧▽≦)ノ

そうそう!!ジョニーLOVEで気持ちは乙女だけどv-415

> やっぱり、パーマはやめて、ボブのままにすることにした

そうなんだv-410きっとまた可愛いだろうな~e-343
カラーしてないのv-361のぞみちゃんは色白の明るい髪なイメージe-420
痛むし カラーせず済むなら自然がいいよねやっぱりe-266

> でもね・・・、白髪がチラホラでてきたi-240

白髪ね・・チラホラ出てきたと思ったらすぐに増えちゃったわe-263
もうおでこは絶対上げられないよv-430
2011/02/02(水) 22:09:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとe-343いつも返事遅くてごめんよーーe-351

> 歩ちゃん実年齢より若く見られるでしょ?!堂々と書けばいいのよ!んで、若~い!なんて言われて喜んどけばいいのよ~!

うん・・・童顔なのか昔から年齢よりちょっと若く言われたりはしたけど
何かね~職場でもスポ少でも、年齢の話になって
実年齢言うと「えーーっ」って驚かれる感じが何か嬉しくないのよーe-263
えーーの後、「結構年いってるんやー」って言葉が続いてる感じでv-389
で、何か急に敬語にかわってたりさっv-356
がんばって若作りしてる人みたいでちょっと恥ずかしいというか悲しいというかe-351
いやっ、頑張りたいんだけどもーe-263・・どやねん!って感じですi-195

> 私も30代半ばぐらいまでは若いって言われてたけど、最近言われないわv-393歳相応の顔になってきたってことか。うん、最近特に肌の衰えを感じる・・・v-406

いやいや!akkoちゃんこそかなり若く見えるよーv-410マジですv-344
中学男子×2人のママには見えないよーーv-363心も若いしねv-415
肌の衰え・・わーやだやだv-356私こそすごーーーく感じるわーv-406

美容院変えたら若々しくなるかと思ったけどあんまり変わらんかったv-409
あっ、頑張って若作りしようとしてるか結局v-396
akkoちゃんはずっと同じとこなんだー!私はいつもは近所をウロウロしてるv-363思いつきで行くから予約入りにくくてi-195

> 髪、あれからまだ伸ばしてる?
> 私、どんどん短くなってる。

ツイッターで見たよ!!可愛いねe-266
私伸ばしたいけどなかなか伸びなくて今はパーマで肩に乗るくらいv-410
2011/02/02(水) 21:27:08 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
あてる?
v-300お誕生日おめでとうございます。v-315
すんばらしい思い出が出来ます様に・・・・・v-353

あてる?へーー。v-362

パーマなんていつかけたかな~。
短い髪にパーマしたら、「パンチパーマ」か
「おばちゃん大仏頭」になりそう。v-404

私。美容院はドラッグストアーの併設のとこ。
何より安いし・・早い。v-426
知ってるスタッフを指名すれば、気楽ですしね。

ジョニーがヘアーサロンにいるところ
見てみたいね。v-331v-398

あーーー。ぼち行かないといかんな・・・
2011/02/02(水) 09:46:31 | URL | まめ太郎 #- [Edit
おめでとぅ~(*^o^*)♪♪♪
歩ちゃん~
お誕生日おめでとうございます
キラキラといつまでも輝いている歩ちゃんにとって
素敵な1年に
より一層なりますように~
ジョニーに逢えますように………

うふ
ほんまに若くてかわいい歩ちゃんにどきまぎしたんちゃうかな~きっと

はいっつも喋ってばっかしやから
屋さんでは静かにしてようとしててんけれど
前回(そこは希望でつけてくれるねんでもってパイレーツ鑑賞)
そこからジョニーデップはんぱなくかっこええですよね~の一言ゆってくれたから
さぁ大変
とうとうと語りあいましたとさ
ほんでもって週間誌もってこられそうやから
みずからCanCamとかJJ確保してまう痛いおばちゃんどす

そうそうパーマあてるは大阪弁ですね
ケンミンでもゆうてたと思う~

今からギルバート放送ですね
お誕生日に放送されるのは嬉しいね
昨日のアイアムサムもやっぱしよかった
ビートルズの曲もよかった~
もうすぐにちゃんに逢えるね
楽しみィ~

2011/02/01(火) 21:03:32 | URL | クッキー #mQop/nM. [Edit
お久しぶり♪
この前、新年のご挨拶したと思ったら
もう1月終わりで・・e-451
私、今月パソコン修理にだしてて、やっとこれました~v-406

新しい美容院って緊張するね~
それに若い子が行きそうな、おしゃれ~~なお値段高いとこには
もう行かないな・・ホント、すぐ伸びるからいいかってe-450

美容師さんも雑誌持っていくのに、深ーーく考えないといけないね~
私はオレンジページ持ってきてくれたことあったけど
年齢不詳の主婦と判定されたのかな??

パーマはどんな感じなのv-513
ツーリストジョニーみたいな感じなのかな~v-361











2011/01/31(月) 22:40:57 | URL | エマ #- [Edit
こにゃばんは~♪
歩ちゃん、美容院いって綺麗になってきたのねe-420
若いスタッフとの交流(?)おもしろいねv-426
歩ちゃん若く見えるから、実年齢書いてたら、「え~本当ですか?」
とか言われて、盛り上がってたかもv-352

初めて行く美容院って緊張するよねv-388
いろんな話も、初めてだしv-356(当たり前か。。。)

私は、もう、ずっ~と○十年、同じ美容院v-331
カルテみたいなのが置いてあって
これにして下さい!ってモデルの写真貼ってあんのv-219
なので、毎回、同じ髪型だよv-356
イメチェンするのも、冒険だしねv-390
“いつもの!”で通じるから、楽なんだv-426

私も「パーマをあてる」って標準語だと思ってたよv-411
2011/01/31(月) 21:08:37 | URL | ジゼル #- [Edit
パーマ♪
お久です(≧д≦)なんか久々のお邪魔になっちゃった(^^;)

あら~パーマかけたのね(^^)
見てみたいなー可愛いからきっと似合うんだろうなぁーー(^皿^)

私も12月にかけたけどなんか老け度がものっそい増しました・・・(T-T)
まぁおばさんだから仕方ないか(爆)

年齢不詳?!ふははっ歩ちゃんは若いっ私は20代かと思ったし!!
だから店員さんも色々と探ってたのだろうね。

うはは、で、雑誌のチョイス面白い(^▽^)
店員さんの苦肉の策でしょうか??

↓のホットケーキ思わず爆笑!!

あれやってみたいよね~(^皿^)
2011/01/29(土) 22:17:56 | URL | ばちろう #- [Edit
あはは(笑)その2
>見た感じアラフォーあたり(笑)? 紹介者さんは若者だし・・・
あっ、中二の子どもいるって言ったし、早く産んだとして・・・?
う~んー・・・。アラフィフあたり?
若づくりのアラカンもありえる?老け気味のアラサーとか?

笑った v-411
「若づくりのアラカン」はないよね v-411

歩ちゃんはいつも可愛い髪型だと思うけどな v-344

えっ!
のぞみちゃん、「パーマをあてる」って関西弁なの?
そ、そうなの? v-356 v-356
いかん、東京にいた20年が完全に消えてる・・・v-404
2011/01/29(土) 22:03:21 | URL | Yaaah #- [Edit
あはは(笑)
美容師さんって、やたらと子どもの話とか聞いてくるやん?
それって、子どもの年から年齢を予想してたのかv-21と、
この記事読んで分かった気が(笑)

私は、35過ぎて急に疲れやすくなった(苦笑)
どどどーーっと、いろんな面で変わった気がするもん(^^;)
節目なのかなぁi-195
でも、気持ちは若くいとこうねっヾ(≧▽≦)ノ

私も、もう少ししたら美容院行ってくるよん。
やっぱり、パーマはやめて、ボブのままにすることにした。
カラーをしようかどうか、すっごく悩んでる。。。
一度カラーすると、こまめに通わなくちゃでしょ??
もともと明るい髪色らしいので、このままいけるかな~と思ったり。
でもね・・・、白髪がチラホラでてきたi-240

ちなみに、「パーマあてる」って、めっちゃ関西弁やし(≧m≦*)
あたしも使うけどさ(笑)
関西以外の方は、「かける」って言うよね。
2011/01/29(土) 16:39:16 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
年齢
おもしろい(≧▽≦)年齢わかんなかったんだね、きっと。
私も若い頃、今の自分ぐらいの年齢の人ってわかんなかったなぁ・・・。
歩ちゃん実年齢より若く見られるでしょ?!堂々と書けばいいのよ!んで、若~い!なんて言われて喜んどけばいいのよ~!
私も30代半ばぐらいまでは若いって言われてたけど、最近言われないわv-393歳相応の顔になってきたってことか。うん、最近特に肌の衰えを感じる・・・v-406

私は中学、高校のときはオサレな美容院行きたくて、友達と行ってたけど、結局昔から行ってる近所の美容院に戻ってずーっとそこ。もう変える勇気ないな。住宅街の中の小さい個人の美容院だけどね。

髪、あれからまだ伸ばしてる?
私、どんどん短くなってる。
2011/01/29(土) 12:11:35 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
