--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.11 *Tue

年始の旅日記♪

1月2~3日にかけて姉家族と初詣&北陸の温泉に行って参りました

まずは初詣
時期はバラバラですが 毎年多賀大社(HPはコチラ)に出掛けます。
多賀大社
凄い人三ヶ日中に来たのは初めてでびっくり!!
30~40分並んで参拝を済ませ、ここに来れば必ず寄るお店で一休憩
名物「糸切り餅」です糸切り餅

お土産用もあるけどこちらは休憩用、お茶付き100円です。おいしいよ

それからすぐに旅館に向けてGOー 1~3日は高速代金1000円です
北陸の温泉は勿論お安い湯快リゾート(HPはコチラ
雪も道には全然なく、スムーズにたどり着けました!
温泉とカラオケ卓球~夕食&朝食バイキングで満腹度120%

翌日はのんびり昼ごろチェックアウトし、少しだけ寄り道
「月うさぎの里」へ(HPはコチラ
中庭の様なスペースにうさぎがいて触れ合えます
ピーターラビットみたい~
うさちゃん♪
小さな神社でお参り今年も楽しい一年でありますように
月うさぎ神社月うさぎ神社
お土産買ってそろそろ帰路あっという間だった~
慌ただしい年末からのんびり年始を過ごせて楽しかったです~



しかし、この年末年始は寒かったですね~滋賀は1月に入って数回積雪
わお~♪
年始の初出勤も遅刻しそうでした
寒いけど雪が積もると いつもの景色がいつもじゃない景色
わーきれい~
さむーーーい!!
思わずパシャリって遅刻しそうなのに~

・・・まだまだ寒い日が続きそうです
胃腸の風邪が流行ってますよインフルエンザも流行の兆しとか(TV情報
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね!

ジョニーがいないのは寂しいのでお気に入りを一枚♪
たのちーーーぃ♪
ランゴのジョニーがぁーーかわいすぎっ
右のおじさんも~吹き替えだけの声優さんにしては
もったいない個性ですよね~
うーーホント楽しみ~

COMMENT

ジゼルさん♪
ジゼルさん、ありがとう~e-266

> 北陸の温泉で、ゆったりまったり~
> リフレッシュできて良かったねv-48

年末はなぜかバッタバタv-356なんで、ゆったりまったりで
本当リフレッシュって感じでしたv-410v-343

> 月うさぎの里って、うさぎ年の今年にピッタリだねv-530

そうなんです!どこか一つは寄ろうって決めて
うさぎ年だしいいかなーって。お土産買う所がメインだけどねv-389

> でで、やっぱり滋賀って、雪が凄いんだぁv-276
> こっちも、元旦から雪が降って、少しは積もったけど。。。

やっぱそちらは滋賀より南だし?
うちの近くはもう二回ほどコレぐらい積もったよv-276
チラホラ降るのはもっと多い!
でも昼ごろにはほとんどなくなってるけどv-356

> 心が、ピュアになりそうv-345

朝起きて外が真っ白だった時は大人の私もまず嬉しくなる!きれいだしv-353
で、数分後・・・えーー道混むー服入濡れるーって嫌になるv-388
2011/01/13(木) 22:46:13 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとう~v-392

> 湯快リゾートってお正月料金でもお安いのe-290

うん!365日同一料金だよー!
でもお盆とお正月は凄い予約合戦v-363三か月前の10時スタートで
電話掛けまくりよv-213v-213人気のライブチケットみたいv-393??

> 我が家はほんとに近場の温泉にも何年も行ってないv-390

子どもが大きくなると少なくなるよねーv-390
うちも中学生は何だかんだ言うので
今までの事思うと出掛ける機会凄く少なくなったわーi-195スポ少もあるしi-22

> こちらは降りはするけど、積もらないよ。同じ京都でも市内は積もったみたいだけど。雪景色、とっても綺麗e-60

akkoちゃんとこはv-276積もらないんだー!うちは今年に入って
この写真ぐらいの2回積もったよ。すぐ溶けるけどe-282

> ぶっちゃけ、ツーリストよりランゴのほうが楽しみな私です・・・v-391(あ、ツーリストももちろん観に行くけどv-356前売り買ったよー!)

ほんとランゴのジョニーかわいっすぎで楽しみーーーe-266
ツーリスト、評判いまいちらしいねe-263
でも私は段々楽しみになってるe-343普通の人ってところに興味あるしe-343
普通ってジョニーには難しかったりするのかな?とかv-361
単純なストーリーじゃないらしいね・・・ついて行けるかはわかんないけどe-263
2011/01/13(木) 22:32:44 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こにゃばんは~♪
北陸の温泉で、ゆったりまったり~
リフレッシュできて良かったねv-48

月うさぎの里って、うさぎ年の今年にピッタリだねv-530
ピーターラビットみたいなうさちゃん、かわい~いv-411

でで、やっぱり滋賀って、雪が凄いんだぁv-276
こっちも、元旦から雪が降って、少しは積もったけど。。。

雪景色とっても綺麗だねe-60
心が、ピュアになりそうv-345

ランゴのジョニーきゃわい~いv-9
2011/01/12(水) 23:51:58 | URL | ジゼル #- [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとう~e-266
今日も寒かったぁーーチラホラ雪降ってたよv-276

> 見事な雪のお写真!!!

でっしょーーぉv-410v-344
なんかね~きれいでv-353私も嬉しくなったよe-266
外に気とられちゃいましたe-263運転気をつけないとねe-351

> 子ども達、大喜びなのでは??
> 大阪では、こんなにも積もったことないなぁ。

子どもも大喜びよv-410一番下はソリ出してきて遊んでたv-411
学校でも外で雪遊びしてたみたいv-276
やっぱ大阪は積もらないのかぁv-405

> 私も、昨夏に福井の芦原温泉に行ったよ~。

福井はちょっと旅行にいいよねe-343
のぞみちゃんも行ったんだ~!夏休み旅行かなv-410

> インフルエンザ、今朝のテレビで言ってたねv-13

そろそろみたいね。。また学校で流行かなーーi-195
2011/01/12(水) 21:58:12 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~v-344
今日も寒かったよーーv-292雪もチラホラ~v-276

> 多賀大社行った事あるよ。
> 大きい大きいお風呂みたいなお釜があるでしょ。

おっ、行った事あるんだー!!驚き~v-405
お釜・・・どこだろ??見た事あるよなないよな??

まめさん来たのは何年前ぐらいかなぁ~v-410
数年前改装されてきれいになってるよ~v-353
従兄弟さんが滋賀なんだね。また来られた際には是非!!
そして是非私にも逢ってね~~ v-392

> きっと、こんなジョニーの気持ちがまんまランゴに
> 感じられるからかわゆいんだろうね。

うんうん!!ジョニーのまんまランゴv-343だね!
ホント子どもみたいっv-345
2011/01/12(水) 21:31:20 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんにちは
いいなぁ~お正月に温泉旅行v-48
湯快リゾートってお正月料金でもお安いのe-290
我が家はほんとに近場の温泉にも何年も行ってないv-390
みんなの旅行記事読んで、羨ましい~なんて思ってます。
道中、雪大丈夫だったんだね。今年のお正月はあちこちで雪がすごかったもんねv-276
こちらは降りはするけど、積もらないよ。同じ京都でも市内は積もったみたいだけど。雪景色、とっても綺麗e-60

ランゴのジョニー、すっごく楽しそうなんだよねv-410
ぶっちゃけ、ツーリストよりランゴのほうが楽しみな私です・・・v-391(あ、ツーリストももちろん観に行くけどv-356前売り買ったよー!)
2011/01/12(水) 13:08:21 | URL | akko #- [Edit
おはよう♪
おはようv-238今日も寒いね。

見事な雪のお写真!!!
子ども達、大喜びなのでは??
大阪では、こんなにも積もったことないなぁ。
くれぐれも、運転気をつけてねv-231

年始の旅行、楽しそうだね。
北陸は、遠すぎず、近すぎず。。。
いい感じだよねv-218
私も、昨夏に福井の芦原温泉に行ったよ~。
北陸は、お米も魚も美味しくて、良かったわv-10

インフルエンザ、今朝のテレビで言ってたねv-13
本格的に流行るのはこれからかなv-12
怖いよーーー。
2011/01/12(水) 08:57:38 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
行った事ある
おはよ。v-276かな。

今日も寒いよ。

多賀大社行った事あるよ。
大きい大きいお風呂みたいなお釜があるでしょ。

従兄弟が滋賀にいるからね!
琵琶湖一周なんぞもしたな。e-282

ランゴちゃん好き!
可愛すぎだよね。v-344
で!おんまさん、パカパカ。
天使のような子供そのものの笑顔。v-10
きっと、こんなジョニーの気持ちがまんまランゴに
感じられるからかわゆいんだろうね。
2011/01/12(水) 06:10:13 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
