--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.14 *Fri

12月の映画&DVD

12月は・・・結局一本も映画館で映画観れなかったんです
ロビン・フッドと、それからトロン(←目的はジャックの予告だけど
は行くはずだったーー
映画館は大切な充電タイムなのに~
また今月から通うぞー!!レディースデイ

おうちDVDは数本観ましたので、またまた覚書記録したいと思います

  ・スパイダーウイックの謎☆☆☆(フレディ・ハイモア) 
       フレディくん双子役も好演!子どもと一緒に楽しめてよかった

  ・ニューヨークアイラブユー☆(オーランド・ブルーム)
        大都会は様々な人間模様があるんだろうな~
        ちょっとしか出てなけどオーリー可愛かった!     

  ・理想の彼氏☆☆ 理想の彼氏は草食系男子?外国の女性ってもっと
              たくましい人が理想なのかと!
              
  ・縞模様のパジャマの少年☆☆☆
      ドイツナチス・ユダヤ人・・歴史的な背景はだいたいしか知らないけど
       とても考えさせられ子どもの純真さに胸が痛くなった悲しい   

  ・ジョーブラックをよろしく☆☆☆
  (↑訂正ジョーブラックになってました
         (ブラピ、アンソニー・ホプキンス)
       観る前の興味は 若き日のブラピだったけど
       アンソニー・ホプキンスが断然かっこよかった
       映画ならではのお話とてもよかった~!

  ・今度は愛妻家☆☆☆(豊川悦司・薬師丸ひろ子)
       なんとな~く ほんわかするのかと何の期待もなく借りたけど
       一人でヒクヒク泣いてしまった
       主役の二人がストーリーにぴったり!!

  ・善き人のためのソナタ☆☆☆
       興味はツーリストの監督と言う所
       東ドイツが舞台でちょっと難しいかな?と思いつつ観たけど
       だんだん引き込まれる深い作品!
       善き人であって観てて救われた
       終わり方にセンスがあるなーなんて偉そうですいません
       ツ-リストが益々楽しみにーー

  ・リバーランズ・スルーイット☆☆☆(ブラピ)
       家族の絆、兄弟の絆が心地いい
       「できるのはただ愛するだけ」父の言葉が印象的
       天真爛漫な役のブラピが素敵で
       ハマり役だなーってはじめて思ったかも




今日もランゴちょっと乗り遅れですが・・・
そこはあまり気にせず、自分で観るために貼っちゃう~

何度も観て何度もウキウキしてまぁす

COMMENT

Yaaahさん♪
Yaaahさん、また返事遅くなってv-356すいませーーーんv-435

> 小学生でブラピさんと縁があったのね v-410

あははーv-411そうなるかっv-425

> ビフォー・・・の女優さん、ジュリー・デルピー
> ヴァネさんとかぶった?
> ふふ、歩ちゃんはかなりヴァネさんを意識してるね e-274

この女優さん、すきっ歯でしょ??すきっ歯のフランス女性と言えばヴァネさん。
で、最後、音楽聴きながらちょっとダンスするシーン
私が観た数少ないヴァネさんの動画の中に
ライブであんなダンスして歌ってるそっくりなのがあったのです・・。
あーいうのってセクシーって思うんだろうかーって思った覚えがあって
めっちゃ被ったe-263e-263

> この女優さんは『GO!GO!LA』に出てる人だよ e-415

そうなんだーー!!全く覚えてない。。。というか
ジョニーしか覚えてない。。またみてみますv-410

> 『ツーリスト』の予告見れてよかったね v-344

はいっv-344パイレーツも観たいな~v-398
2011/01/24(月) 21:42:50 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
再び失礼
歩ちゃん

小学生でブラピさんと縁があったのね v-410

ビフォー・・・の女優さん、ジュリー・デルピー
ヴァネさんとかぶった?
ふふ、歩ちゃんはかなりヴァネさんを意識してるね e-274

この女優さんは『GO!GO!LA』に出てる人だよ e-415

『ツーリスト』の予告見れてよかったね v-344
2011/01/21(金) 22:51:45 | URL | Yaaah #- [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~e-343

> よく観たね~。

自分ではまだまだ観たい気持ちよー!

> 我が家のレンタルの会員カード切れてます。
> で!ここ1年以上・・・・何も観てない。

まめさんジョニーで胸いっぱいよね~!うん、わかるわかるーーe-266
私の場合以前はレンタルなんて年に一度もしなかったぐらいなんだけど
ジョニーに出逢ってから、映画の世界も大好きになった~e-266

> テレビ放映さえ満足には観てないな~。
> 全く、話についていけませーーーーん。

コメント来てもらってありがとですv-344

> ランゴは超お宝だね。

うんうん!!もうーーランゴ大好き~v-344ほんと楽しみだよーv-353
2011/01/20(木) 22:56:06 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとですーv-392e-266

> ジョー・ブラックのブラピは
> 瞬きをしないようにしたって聞いたことあるよ v-391

あーそうなんだ!!なるほどーー!
だから浮世離れ感i-184i-184あるのかー!
一番に思い浮かんだのは「マネキン」v-356

昔、小学校下校途中にあった(今もあるけどv-410
田舎の商店街の洋服店のショーウインドウに
いたんですよね~「彼」がv-411
ド田舎級ファッションに全くマッチしていない 
ブルーの瞳の超きれいなお顔・素敵なスタイルにかっこいいポーズv-353
この浮世離れな違和感は何なんだろうーって気持ちで
不思議空間をよく眺めてました、はははv-411

> だから歩ちゃんの感想を聞いてブラピさんは
> 喜ぶはず v-438

あはっv-344爆弾発言じゃないかなv-356v-361
ありがとうYaaahさん~v-415

> 『アイアムサム』はやっぱりいい映画 v-352

観てみますねっ!
そうそう!数日前ビフォァサンライズ・サンセット観ましたっv-398
この映画凄くいいですねーーv-344
フランス女性とってとこがちょっとヴァネさんかぶった・・は嫌だったけどv-388

> 今日、『ソーシャル・ネットワーク』観てきたよ。
> 予告でパイレーツやった v-347 
> 嬉しかった(笑)

パイレーツ予告まだ観てないv-409
私もソーシャル行きました!予告でツーリストだったv-345
それだけでドッキドキv-398v-343v-343
2011/01/20(木) 18:14:54 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとーv-22

> 私も、映画館より、自宅DVDの方が多いな(^^;)

映画館で観ると迫力あるし集中できるけど
おうち映画はお気軽でいいよね!

私もほぼ水曜日だけど お一人鑑賞行くよv-410
最初は恥ずかしかったけど、今はひとりの気楽さが気に入ってるv-344
ジョニー関連はやっぱジョニ友さんとが一番だけどv-415

> 一度こういうふうに、まとめてみようかなぁv-219
> なんだか、達成感あって良いよね!

のぞみちゃんもやってみてーー!是非読ませてもらいたい!!

> ジョーブラックのブラピには、私も惚れました(〃∇〃)
> 映画館で、当時の彼氏と観に行ったような。。。
> ラブシーンが、すごくセクシーだったのを覚えてるわ。

ジョーブラック「に」じゃなかったね、教えてもらってありがとうv-344
「ブラックジャックよろしく」のドラマが大好きだったので
自然にそう読んでたーーバカv-393

当時の彼と??わお~v-344ドキドキしそうv-345
ラブシーン、凄くセクシーだったもんv-402
2011/01/19(水) 23:14:35 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
観たね~
よく観たね~。

我が家のレンタルの会員カード切れてます。
で!ここ1年以上・・・・何も観てない。

テレビ放映さえ満足には観てないな~。
全く、話についていけませーーーーん。

わたし、10時にはお眠むのお子ちゃま。
どうにもならんですな。

ランゴは超お宝だね。

2011/01/19(水) 08:14:03 | URL | まめ太郎 #- [Edit
マネキン、ナイス!
ジョー・ブラックのブラピは
瞬きをしないようにしたって聞いたことあるよ v-391

だから歩ちゃんの感想を聞いてブラピさんは
喜ぶはず v-438

『アイアムサム』はやっぱりいい映画 v-352
ビートルズ好きにはたまりません v-344
歌詞を知ってると映画の理解が違うんだけど v-341
『シザーハンズ』のママも出てるよ v-316

今日、『ソーシャル・ネットワーク』観てきたよ。
予告でパイレーツやった v-347 
嬉しかった(笑)
2011/01/18(火) 15:28:39 | URL | Yaaah #- [Edit
おはよ。
たくさん観たね~~。
私も、映画館より、自宅DVDの方が多いな(^^;)
でも今年はもっと、映画館に行きたいなぁ。
あ、水曜日にね(笑)

歩ちゃんも、一人鑑賞、大丈夫な方?
私は、ジョニー映画を独りで観に行くようになってから平気になったわ♪
お友達も付き合ってくれるけど、さすがに、2回目3回目はね(≧m≦*)

私も、DVDでは結構見てるので、
一度こういうふうに、まとめてみようかなぁv-219
なんだか、達成感あって良いよね!

ジョーブラックのブラピには、私も惚れました(〃∇〃)
映画館で、当時の彼氏と観に行ったような。。。
ラブシーンが、すごくセクシーだったのを覚えてるわ。
キュートな死神さんだね♪

2011/01/18(火) 08:56:56 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
クッキーさん♪
クッキーさん、ありがとう~v-344

> 私も、ジョーブラックv-485~~は大好きよん
> ブラピもきれいだけれど
> 使われてる曲もええよねv-485v-341v-342

あっクッキーさんもですね!!ジョーのファン多いなーv-410
使われてる曲はハワイのミュージシャンの曲だそうですよ(ももさんの受け売りe-264

> 善き人のためのソナタ観たのね~~v-349

政治がらみでちょっとわかりにくいのかも?と始めは思ったけど
とってもいい映画だった~!TVであるんですね!さすがクッキーさんv-424
「アイアムサム」私も観よーっとe-343教えてもらってありがとですe-343

> プラダを着た悪魔e-277を観たの~
> メリルストリープはすごいね、、アンハサウェイもかわいい

あっ、これ アリスの前にアンハサウェイ見たくてレンタルしましたv-52
メリルストリープは「マディソン郡の橋」「マンマ・ミーア!」に続き三作目だけど
全部全然違う人で!!うん、さすがの貫禄、というのかな^^
「恋するベーカリー」も観てみますv-392
2011/01/17(月) 21:32:58 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさん♪
ももさん、ありがとうv-290v-344

> いっぱい見たねーv-218

うん!年末忙しい忙しいと言いつつ寝る間を惜しんで観てしまうe-330
体に悪い・・けど 心に栄養v-411

> 私もレンタルならかなり見てるけど
> なんせ、こうやってまとめたりしてなくて・・・v-388

書き留めないとすぐ忘れて・・何観たのか解んなくて、内容覚えてても
題名忘れたり・・・i-195こうしてまとめるようになって
自分の記録としてとってもいいよv-392

ももさん、いっぱい観てそうーーv-363

> ジェニちゃんと同じで
> 「ジョーブラック」は私もかなり好きな映画v-351

ジョーブラックのファン?!多いな~v-411e-266
BGMもハワイのミュージシャンなんだーー!!さすがももさんだe-266
私もこの映画、友達に勧めたのv-410

> あの頃のブラピはかっこいいよねーv-354

私的にはアンソニーホプキンスのかっこよさが優位だったかもv-411e-263
ブラピのきれいな肌、ブルーの瞳・・ブロンドヘアー・・
きれい過ぎて・・私 どうしてもマネキン思いだすー爆v-18
あーーこれちょっと爆弾発言かなーごめんなさいっv-421v-356
2011/01/17(月) 21:14:51 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとうっv-392

> お、ブラピ作品が2本だ。たまたまかな?

若き日のブラピがかっこいいーーv-353って聞いて観たくなったv-410
ジョニーは若い時の作品見ても「年いったなー」って思わないけど
ブラピは若い時みると今が結構年齢感じるのは私だけかなv-356

> ツーリストの監督作品とかちゃんとチェックしてる!さすがっ!

えへへe-263勿論、この間のオフ会のおかげですv-343
私の気づきでそこまで頭回らんーーv-388i-6
でもコレ観るとこういう作品にする人なのかーって思えた!!
ツーリストも一ひねりあるみたいだしねe-343

スパイダーウイックの原作買ったんだーe-2
わかるわー!!親がいいかなって思っても、
子どもはなかなか思う反応してくれないよねー。。さみしい-i-195

> 今年一発目は何を観に行きますか?もう何か行ったかな?

うん、終演間近の「ロビン・フッド」セーフで見に行ったv-218
よかったわv-343今年一作目にふさわしいの観れて気分上々v-415
次は「ソーシャルネツトワーク」の予定!akkoちゃんもう観たんだっけな??
2011/01/17(月) 20:52:55 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
No title
歩ちゃぁ~~んv-22こんばばんわぁーーv-280
私も、ジョーブラックv-485~~は大好きよん
ブラピもきれいだけれど
使われてる曲もええよねv-485v-341v-342
さすが、歩ちゃん早速に
善き人のためのソナタ観たのね~~v-349
私は、あれからチェック入れてたら来月だけどNHK衛星放送e-210で放送ありだから録画して鑑賞しますね。。。
(今月は、ショーンペンのアイアムサムも放送あります
これは子役の女の子が超可愛くって泣けました・・・)

今日はおうちにいて、録画してあった
プラダを着た悪魔e-277を観たの~
(かなり以前やってんけどね・・・e-300行方不明が出現してきて・・・ホホ)
こちらもよかった~~
メリルストリープはすごいね、、アンハサウェイもかわいい
最後は、うるっとe-263
恋するベーカリーも録画してるからまた観ます~~

2011/01/16(日) 19:30:15 | URL | くっきー #mQop/nM. [Edit
私もー
いっぱい見たねーv-218
私もレンタルならかなり見てるけど
なんせ、こうやってまとめたりしてなくて・・・v-388

ジェニちゃんと同じで
「ジョーブラック」は私もかなり好きな映画v-351
いろんな人に薦めちゃうぐらいv-291

BGMもハワイのミュージシャンIZのが使われていて
そこも映画の雰囲気とあっていて好きなのv-341

あの頃のブラピはかっこいいよねーv-354
惚れるって感じでしたわ(笑)
2011/01/16(日) 17:59:33 | URL | ももなとん #- [Edit
12月も
観たね~(≧∇≦)
お、ブラピ作品が2本だ。たまたまかな?

ツーリストの監督作品とかちゃんとチェックしてる!さすがっ!

スパイダーウイックは子供にこんなのなら読むかなぁと本をブックオフで買ってみたんだけど、読まねーし(-.-;)

年末はなかなかバタバタして映画館行けなかったかな?
今年一発目は何を観に行きますか?もう何か行ったかな?
2011/01/16(日) 13:56:23 | URL | akko #- [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとうe-266

今日はまた寒いよーそちらもかな??

> 可愛すぎですーv-530v-344
> うさぎ年だしね!!

うん!可愛かった~!うさぎのグッズもいっぱい売ってたよe-343

> 歩ちゃん、DVDいっぱい観たね~e-343e-343

12月は映画に行けなくて悲しかったe-263
気軽に観れるはずのDVDも 冬休みがあってゆっくりじっくり見れず、
飛び跳びに観たのもあってちょっと欲求不満気味なのe-330

> あ 【24】を全部観たんだった!!

すごいーー!レンタル行くとずらーーーっと並んでるから
興味はあるけど観た事ないなーv-237

> 子供の頃からアイドルとかに夢中になったことって
> 1度もないんだけど、生まれて初めてジョニーに
> 夢中になったのねe-266

私も!!あっアイドルと言えばモッくん(シブガキ隊v-290)好きだったe-264
でもでも夢中になったのジョニーが初めてで・・v-343
この年になってこの気持ちv-402どう扱うのか解んなくて
今もまだ困っておりますぅv-292e-330

> でも実は、この映画の中のブラピにちょっと魅かれてたe-420e-420

私はアンソニー・ホプキンスがかっこいいーーって思ったけど
もうちょっと若い時に見てたらブラピv-343だったかもv-411
相手役の女優さんも綺麗だよね!ラブシーンのとき柔らかそう~って
変にブラピ側の感じで観ちゃったv-411
(注:そういう趣味はないですっv-430e-263

> この映画は何回観ても泣いちゃいますe-263

私もお気に入りの映画になったよv-346
最後切ないよね・・・v-409
2011/01/15(土) 23:22:09 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
うさちゃん♪♪
歩ちゃーんv-276 こんばんわ

すごいねー 雪景色 綺麗v-276e-420
下の記事のコメント ここでごめんね

でも、月うさぎ神社とか寄り添ううさちゃんとか~
可愛すぎですーv-530v-344
うさぎ年だしね!!

歩ちゃん、DVDいっぱい観たね~e-343e-343
私は家ではあまり観なかったな・・・
あ 【24】を全部観たんだった!!

あのね、【ジョーブラック】は・・・・
めっちゃ大好きな映画なんだーe-415e-420e-414e-420

子供の頃からアイドルとかに夢中になったことって
1度もないんだけど、生まれて初めてジョニーに
夢中になったのねe-266
でも実は、この映画の中のブラピにちょっと魅かれてたe-420e-420
相手役の女優さんも綺麗だな~  って思ってたし。
この映画は何回観ても泣いちゃいますe-263
2011/01/15(土) 00:50:44 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
