--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.24 *Mon

おやつ♪

年末整理したはずのストック食品
ホットケーキミックスの賞味期限が・・・あっ、やばい
ホットケーキミックス♪

いつもなら半分ぐらいしか作らないんだけど
一気に焼いてしまおー
コレ一回やってみたかった

ホットケーキタワ~^^♪

最初はちょっと焦げましたが段々いい具合に焼けてきた
途中嫌になってきたけど(フライパンで一枚ずつで40~50分かかった)
子どもたち帰ってきたら喜びそうっと想像しつつ12枚

末娘 「わーすごいーリラっくまみたい~
        
      リラックマ 
うしししっ期待通りの驚きよしよし末娘

息子 「えーこんなに作ったん?美味しそう~アニメみたいやな
でっしょ~?プーさんにもあったよね~
結構大変だったのようんうん、反応良

部活帰りの長女 チラッと見て素通り( ま、この時点で数枚なくなってたケド)
荷物を置いてきて戻り
「これ、食べていいの?」と普通でしたあはっ、こんなもんか・・・


ついでに最近子どもに好評だったおやつ
市販のドックパンを揚げパンにこれはきな粉シュガー!
あげぱん

ノーマルにシュガーのみだったりシナモンシュガーにしたり
とっても簡単サクッとジューシー高カロリー   
私は食べないようにしてますっ。。でも懐かしの美味しい味なんですよー

キャプテンおひとついかが~
おいちそう♪
  「 油っぽいなんて全然平気だよーう~ん おいちそう ♪」

COMMENT

みすずさん♪
みすずさん、ありがとうですe-266

> 賞味期限は切れてたけど・・・大丈夫、まだ使えるわv-8

うんうん!大丈夫まだ使えるよー!!私も結構平気な方でv-410
お腹痛くなったりした事ないしーv-397

> 今度チャレンジしてみようかしらん^^
> お子ちゃまが喜んでくれて良かったね!!

うん、是非ぜひ!
みすずさんちのお子ちゃまもきっと喜んでくれると思うなv-344
2011/01/27(木) 21:27:56 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
おはよ^^
この箱見覚えが^^;って思ったら我が家にもあった・・・
賞味期限は切れてたけど・・・大丈夫、まだ使えるわv-8

で、いいねー^^
わたしも一度はやってみたい積み重ね♪
今度チャレンジしてみようかしらん^^
お子ちゃまが喜んでくれて良かったね!!
2011/01/27(木) 07:56:42 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとうe-419

> 私の大好きなりらっくま仕様だー v-344v-345v-351v-350e-415e-414

そうだったね!ジェ二ちゃんリラックマ大好きだもんねe-266
うちの子も私も好きなのーv-344くまくま大好きv-285v-344

> 私も歩ちゃんちのコになりたーい!!v-421e-266

うちの子になったら大変よー!!しょっちゅうあれこれ手伝い強制v-363

> ちびくろさんぼ っていう絵本の最後に出てくる
> トラv-284のバターのホットケーキが私の永遠の憧れなのv-289

あーv-344覚えてるよ~v-284v-301
トラが溶けちゃうんじゃなかった??
私はね、ぐリとぐら の絵本に出てくるホットケーキが大好きでv-344
おいしそう過ぎて 切り抜いてしまっておこられたv-356

揚げパン、機会があれば作ってみて!おいしくできるよv-415

> 歩ちゃんは本当にいいお母さんなんだね~ (尊敬!!)

いやいや・・ほんとにそんなことないのv-356
子どものためというより、自分のやりたい事
子どもに押し付けてると言う方が正確と思われる・・・v-388
2011/01/27(木) 02:50:47 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、ありがとうv-22

> うちの子たちも、間違いなく喜ぶな(≧m≦*)

もそみちゃんもやってみたらv-410??
きっと予想通りよろこんでくれるよv-344

> 息子君の反応も可愛いね。いくつだっけ?

小5だよー!まだまだ子どもでいてくれるし嬉しいけど
中学生ぐらいまでかな??

> ホットケーキミックスって便利だわ。
> 色んなお菓子に変身するもんね。

いろいろアレンジしてそう、のぞみちゃんv-410
アレンジ本もよくみかけるよねーv-87

> で、同じく賞味期限切れすること多し・・・(苦笑)

やっぱり??私もほんとよく切れちゃうーe-263
私だけじゃなくてよかったーv-391
2011/01/27(木) 02:37:54 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとうーe-343

> 歩ちゃんちの子になりたい e-415

Yaaahさんみたいな賢い子ども持ちたい!!
いやいやe-351しかし・・私の子たちは困ってると思います。。
何かと良い母じゃないもんe-263

> でもさ、クールを装いたいお年頃だからね v-398

うん!そうなんですよねーーv-403
いつも言うコメントが可愛くないーv-356
やっぱりそう言うお年ごろですねi-195

> あっ、キャプテンに揚げパンをすすめたりしたらダメよ v-431
> せっかくちょっと「シュッと」なったんだから v-356

あははーーv-411そうだったそうだった!!
せっかくシュッとなったんだもんねv-425
やっぱダイエットしたのかなv-410v-361
2011/01/27(木) 02:28:43 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとうe-266

> すこーし、焦げ目がみえてるね。。。最初。v-8

そうなんです~v-393火が強すぎたみたいですねe-263
ほんとはもっとぶ厚く焼きたかったけど
なかなか意外と難しい!

> うちはすぐ賞味期限きれになる。

賞味期限きれるとどこまでOKか悩む。。
私は結構食べちゃいますよーe-264

> ホットケーキまめだんしか食べないからね。

まめだんさんが食べるのかー!ふふふ、かわいいv-344
うちも冷凍保存よくするよ。

> 揚げパンのきな粉すき。
> 下手するとむせるけど。それとテーブルが汚れる。v-391

あーわかるー!!でも食べたいよねv-410
2011/01/27(木) 02:18:15 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
わーーーーー!!!!!
ほんと!! ほんと!!
私の大好きなりらっくま仕様だー v-344v-345v-351v-350e-415e-414

私も歩ちゃんちのコになりたーい!!v-421e-266
なつかしいー ホットケーキ!!
メープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好きe-415e-420e-414e-420
ちびくろさんぼ っていう絵本の最後に出てくる
トラv-284のバターのホットケーキが私の永遠の憧れなのv-289

揚げパンも大好きだったー
大人になってからは、あまり食べる機会がないけど、
お家で作ればいいんだね!!e-319

歩ちゃんは本当にいいお母さんなんだね~ (尊敬!!)

2011/01/25(火) 13:02:50 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
うまうま♪
うちの子たちも、間違いなく喜ぶな(≧m≦*)
「リラみた~~い!!」
↑これ、私も同じこと思ったよ(笑)
息子君の反応も可愛いね。いくつだっけ?

ホットケーキミックスって便利だわ。
色んなお菓子に変身するもんね。
で、同じく賞味期限切れすること多し・・・(苦笑)

それにしても。。。
12枚!!!
お疲れ様でしたv-411v-356
2011/01/25(火) 10:56:45 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
す、すごい!
わぁ~v-344いいなぁ~v-352

歩ちゃんちの子になりたい e-415
(これ以前にも言った記憶がv-410

お姉ちゃんも内心「わっ、すごい、美味しそうv-438」って
思ってるんだよ v-363
でもさ、クールを装いたいお年頃だからね v-398

あっ、キャプテンに揚げパンをすすめたりしたらダメよ v-431
せっかくちょっと「シュッと」なったんだから v-356
ワタクシが頂きます v-411
2011/01/25(火) 10:02:01 | URL | Yaaah #- [Edit
やってみたい
わたしもやってみたい。よく積み重ねたね。

最後の方はほんと綺麗に焼けてる。v-424
すこーし、焦げ目がみえてるね。。。最初。v-8

うちはすぐ賞味期限きれになる。
ホットケーキまめだんしか食べないからね。
でも、焼く時は一気に焼いて
2枚ずつ冷凍してるよ。

このホットケーキの素は魔法の粉らしいけど
子供がいないと使うこと滅多にありませんです。

揚げパンのきな粉すき。
下手するとむせるけど。それとテーブルが汚れる。v-391
2011/01/25(火) 07:29:49 | URL | まめ太郎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
