--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.20 *Mon

11月の映画&DVD

もう12月後半ですが11月観た映画&DVDの憶え書き

自己評価の☆三段階にしました
       (☆☆☆=好き・良い、☆☆=普通、☆=あまり好みでない


 < 映画 > 
  
    ・トワイライト サーガ / エクリプス☆☆☆
          このシリーズ大好きなんだけど、ちょっと飽きてきたかも
            やっぱり1がよかったせいかな?
            まだ続きそうだけど?今後の展開はどうなんだろ・・  

    ・ハリーポッターと死の秘宝☆☆☆
            こちらも大好きシリーズ次で終わるの寂しい
            過去作の中にヒントがあるから また見直したくなる!     

 < DVD > 

    ・Face Off☆☆(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ)
               恐かった最後までハラハラドキドキ

    ・きみがぼくをみつけた日☆☆☆
                  世界の中にはそんな人もいるんだろうか?
                  彼女の気持ちに共感できて切なかった。 

    ・ノーカントリー☆(ハビエル・バルデム) 
             とにかくパルデムさん(夜になる前にの人ですね
                 ・・・キモい

    ・コララインとボタンの魔女☆☆ アニメーションが魅力的 
               「ボタン」である事に意味があるのかと思ったけど
                そこはわかんなかった

    ・ゴーストライダー☆☆(ニコラス・ケイジ)
            ダークヒーロー活躍のSFXアクション!に魅かれたけど
            やや期待外れでした続編ありそうなENDだったけど
              それほど人気じゃないんじゃないのか?? 

    ・男と女の不都合な真実☆☆☆(ジェラルド・バトラー)
              下ネタ具合が私の好みじゃないんだけど
             ジェラルド・バトラー、オペラ座の怪人観て以来
             ちょっとお気に入りなもので
             コレ期待してなかったんだけど思ってたより良かった。

    ・(500)日のサマー☆☆(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)
               サマーの気持ちが解るような解んないような
               ジョセフくん頼りない感じが可愛い                
               話の展開が独特でなかなかおもしろい   

    ・50才の恋愛白書☆(キアヌ・リーヴス) 
              予告観て期待したけど 期待外れだったかな。
              あの時車ではあり?なしだったことが彼の気使い?
              そこが気になった最後ちょっとあっけない

    ・シャッターアイランド☆☆☆(レオナルド・デカプリオ)
               映画も観たけどDVDも借りました。
               ヒントが確認できてまた良かった!
               レオの息詰まる演技が気に入ってます

    ・ウルフマン☆☆(古谷一行ではなくベニチオ・デル・トロ)
                まさかのウルフマン(→過去記事)      




先日、美味しいバイキングがあると聞いて友人と4人で出掛けました。
地元野菜の直売所が隣で経営してる
地元野菜を使ったお惣菜バイキングのレストラン

飾り気はなく食器もちょっと給食っぽい食堂という方がぴったりかも
でも おふくろの味のお総菜が並び とっても美味しかったよ

↓は揚げ物ばかりチョイスしてるけどお惣菜もたくさんあったのだ!
ごはんも、雑穀米・黒米・豆ご飯・田舎寿司などなど・・
カレーもルーから作ってる感じのだった!大人1260円
おうみんち バイキング♪
満腹満腹 最近、腹八分目が出来ない
このままお正月突入はちょっとマズイです・・・

ポンポンがぽんぽんになっちゃうーー(←お気に入りフレーズ

ぽんぽんクマちゃん
ぽんぽん過ぎる~!これは何か巻いてたよねくまちゃん

  ポンポンがぽんぽん^^;
   行方知れずのポールさんぽんぽん気になる
   でもこのおじさん加減、とっても親しみあります
      しかし・・ラム・ダイアリーが置いてけぼりなのはなぜだろ

 えへっ^^
     「上のボタンは外す方が楽なんだ

ジョニーはジムに行くんだろうな~私も何か運動しないと
 

COMMENT

のぞみちゃん♪
のぞみちゃん、今年一年ありがとうe-266

> アリスでは、初めてお会いできて嬉しかったよ♪
> またご一緒させてねv-10

こちらこそ!!のぞみちゃんに会えて本当に嬉しかった~e-266
でも緊張して、あんまり話せなかったe-330
イメージ以上に可愛かったから~e-420
今度はもっとお話ししたいなe-266

のぞみちゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださ~いv-415
2010/12/31(金) 23:34:43 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ありがとう☆
今年一年、お世話になりましたe-257
アリスでは、初めてお会いできて嬉しかったよ♪
またご一緒させてねv-10
ジョニー愛にあふれるブログ、来年も楽しみにしてますe-51

ではでは。良いお年を~e-53
2010/12/31(金) 18:46:46 | URL | のぞみ #jg.SQVd. [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさぁん、ありがとう&遅い返事お許しをーーv-435v-356

> 今日はクリスマスイヴv-339
> 歩ちゃん~楽しく過ごしてるかな?

かなーり過ぎてしまいましたがv-356はいっv-344家族でケーキ食べましたv-410

> でも、調子にのって食べてると
> ポンポンがぽんぽ~んになっちゃうから。。。
> 自己管理しなくっちゃv-352

ジゼルさん小食そうv-391だってスリムなんだもん~v-344
バレエは体系管理 厳しそうだけど、肥えないコツあったら是非教えてくださいv-363
腹八分目が無理なんですがi-195

> ジョニーとジムに行きたいよねv-9
> 一緒に筋トレしたいv-343

出会えるかもって可能性があるなら、毎日通えそうなんだけどな~
一緒に筋トレv-398うわ~んv-344やるやるー!!マッチョになるぐらいやるー!

> 私は、体が柔らかいから~ストレッチしてたら
> 横で、ワオーっとか言ってくれるかな?v-411

あははv-411うん!絶対そう言うよねv-344
逆にジョニー体堅そうv-363ぽんぽんもポンポンだしe-440
そしてジゼルさんが ワオーっていう場面が浮かんだv-411
2010/12/28(火) 10:08:58 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みすずさん♪
みすずさん、ありがとう&遅すぎの返事ですいませーーんv-435v-356

> わたしはDVDはあまり観なかったような・・・

みすずさんは映画館での映画の本数がすごいよねv-405v-363
本来はそうでありたいーー!!羨ましいです~v-353(美味しそうなランチもv-392

> フェイス・オフは大好きな映画なのよ~♪
> ジョン・ドラボルタのいい人と悪い人のギャップがうまいなぁって思ってね^^

この方の映画初めて見たんだけど、うん!ギャップがうまかったv-363
だから余計に怖さも増してドキドキで観ましたよーv-404

> ご飯も美味しそう~~♪

素朴な味がとってもおいしかったですよv-410
お野菜いっぱいでカロリー控えめなお総菜がズラリv-353
っと思って食べすぎたらカロリーオーバーで同じなんだけどv-356
2010/12/28(火) 09:55:30 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとう&返事遅くてホントごめんなさいっv-436v-356

> いっぱい観たね~!

うん、なんかね・・何だろ・・現実逃避かなv-389

> この中では…あ、ノーカントリー。私、映画館で観たよ。おかっぱハビハビ。

映画館で見たんだ!ハビハビv-411
異様な雰囲気恐かったv-394あのキモさ加減作れる人そうはいない気がするv-391
エアでスパンっもなになに??コワイーv-40って感じでキモさ倍増v-39v-40
akkoちゃん結構好きなんだ!はははv-411マニアック~v-433
恋するバルセロナ!だよね、まあまあ?また観てみるわ~v-363

> あとは、なんといってもサマーだな私はこのジョセフが可愛すぎてたまらんかったのよね~

うん、純な可愛さがあったねv-410妹に色々相談してる姿も笑えたしv-410
サマーは友達だって主張し続けたけど 
エッチありの友だちなんてないよな~v-389ってジョセフくんかわいそうだったv-409
そうそう!この間観てた映画DVD「リバーランズ スルーイット」の子役が
どうしてもジョセフくんに見えるんで検索したら
やっぱそうだった!子役デビューなんだねv-410可愛かった、演技もgood!

> 私も今年観た映画書き出してみたよ。
> 数回観た映画ははぶいて33作品でした。
> 歩ちゃんは年間だと、凄い数だろうね!

後で見に行くね~v-41033作品ってすごーーいっv-405
そう言えば私もかなり観てるなv-356
家事してる時間ないv-393映画やめずに家事てきとーv-396
2010/12/28(火) 09:44:53 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがとうv-415&遅すぎる返事すいませんっv-435v-356

> しかもこれプラスジョニーのDVDかな? v-392 

はいっv-415ジョニーのは特別v-344 
好きなシーンだけのリピとかv-391
観初めて途中で止めたりとか、途中から観たりとか
好き勝手に観てるので挙げてませんがv-397v-343
中毒患者状態ですv-356

> 特に歩ちゃんは、おうちにラム君がいるしね~v-347

そうなんですよぉv-409メチャ楽しみにしてるんだけどーi-195

> 最近読んだ海外の記事で来年の公開予定に
> 入ってたよ、アメリカでの話だけど v-497

そうなんだそうなんだv-344
来年公開作品はいっぱいあるし、もう少し先でも
公開してくれれば嬉しい~v-344私も大丈夫と信じるーーv-363

> 運動ね・・・私はちょっとし過ぎてしまい、足が・・・
> でも早く治してまたするんだ!(笑)

し過ぎなんて・・・羨ましいけど足負傷中なんですかv-405
お大事にしてくださいねv-390

私は しなさ過ぎで何か初めたら即負傷しそうe-263
ウォーキングも続かないしe-330・・だって寒いv-388
(プレミアの時は寒くても何時間立っていても苦じゃなかったのにv-397v-344
やっぱ何事も楽しくなくっちゃ駄目みたいv-363

2010/12/28(火) 08:53:37 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、ありがとうv-344お返事遅くなって本当にごめんなさいっv-435v-356

> 11月に観た映画、同じだわe-343
> ハリーポッター、楽しかったしよかったね
> トワイライトは2よりよかった気がする・・

おおぉ~v-343同じですかっv-411
この二つは外せませんよねーe-343
トワイライト!今回ベラが・・気持ちはわかるけどちょっと優柔不断かもってe-263
おばちゃん的にはジェイコブにしなさいって言いたくなっちゃうv-389

> DVDの50歳の恋愛白書、私も
> もっと恋愛にときめくのかと思ったわi-195

あっ、そうでしょ??予告ではそんな感じだったから期待したけど
え?って感じだったv-389ウィナノも出てたねv-410

> シャッターアイランド、映画で観たけど

知ってると、あーここで!そうかそうか~!ってまた違った見かたできるよv-411
レオの演技、妻とのシーンに胸が詰まるv-409

> 私は、運動しないまま、お正月突入ですv-393

結局私もそうなりそうv-393
エマさん、また来年もお話ししましょうね~v-415
2010/12/28(火) 02:47:57 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
メリークリスマス~♪
今日はクリスマスイヴv-339
歩ちゃん~楽しく過ごしてるかな?

11月も、いっぱい観たんだねv-405
私は、ハリポタも観てないよv-356

お惣菜バイキング美味しそうv-413
雑穀米好きなので~食べにいきたいv-411

でも、調子にのって食べてると
ポンポンがぽんぽ~んになっちゃうから。。。
自己管理しなくっちゃv-352

ジョニーとジムに行きたいよねv-9
一緒に筋トレしたいv-343

私は、体が柔らかいから~ストレッチしてたら
横で、ワオーっとか言ってくれるかな?v-411
2010/12/25(土) 00:21:58 | URL | ジゼル #- [Edit
メリクリ~^^
11月たくさん観たね~♪
わたしはDVDはあまり観なかったような・・・
フェイス・オフは大好きな映画なのよ~♪
ジョン・ドラボルタのいい人と悪い人のギャップがうまいなぁって思ってね^^

ご飯も美味しそう~~♪
2010/12/24(金) 08:52:36 | URL | みすず #qx6UTKxA [Edit
11月も
いっぱい観たね~!
この中では…あ、ノーカントリー。私、映画館で観たよ。おかっぱハビハビ。この頭、すっごい嫌がってたよね
あの銃…銃じゃないな。エアでスパンっってやるあれ。何度ビクッとしたか
ハビさん、めっちゃ濃くて苦手な人多いけど、私嫌いじゃないんだ。結構好きよ。バルセロナがなんとか…(また覚えてない)っていうペネロペと一緒に出てた映画も観たよ。まぁまぁだったけど(笑)

あとは、なんといってもサマーだな私はこのジョセフが可愛すぎてたまらんかったのよね~友達役のロン毛の子も可愛かったな

私も今年観た映画書き出してみたよ。
数回観た映画ははぶいて33作品でした。
歩ちゃんは年間だと、凄い数だろうね!
2010/12/23(木) 15:15:21 | URL | akko #- [Edit
いっぱい観たね♪
しかもこれプラスジョニーのDVDかな? v-392 

食事も美味しそう v-344 
地元野菜のっていうのがいいね v-426

そうそう『ラム・ダイアリー』でしょ
気がもめるよねぇ v-393
特に歩ちゃんは、おうちにラム君がいるしね~v-347

最近読んだ海外の記事で来年の公開予定に
入ってたよ、アメリカでの話だけど v-497

かなりマニアックな『GONZO』でさえ
日本でも上映されるんだから
『ラム・ダイアリー』は大丈夫だと信じてるんだ v-91

運動ね・・・私はちょっとし過ぎてしまい、足が・・・
でも早く治してまたするんだ!(笑)
2010/12/22(水) 22:51:09 | URL | Yaaah #- [Edit
こんばんは♪
11月に観た映画、同じだわe-343
ハリーポッター、楽しかったしよかったね
トワイライトは2よりよかった気がする・・相変わらず
展開が遅いけどe-450でもなんか観たくなっちゃうe-454
DVDの50歳の恋愛白書、私も
もっと恋愛にときめくのかと思ったわi-195
シャッターアイランド、映画で観たけど
私もそのうち借りてこようっとe-69

バイキング美味しそう
ご飯だけでも、いろんな種類食べちゃうねe-2
腹八分目は・・できませんね~v-409
私は、運動しないまま、お正月突入ですv-393
2010/12/21(火) 22:50:24 | URL | エマ #D8fHau7o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
