--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.11 *Sat

IMAX 「Deep Sea」

ちょっと最近一人でPC前に座れる時間がなく
お気に入りのブログさん家巡りや更新が遅れております・・・
情報も飛び跳びにチェック。。 ジョニー不足で満たされない

と、そんな中 行ってきました~ 

天保山 ・ サントリーミュージアム IMAX 『 Deep Sea 』 3D
         
(→HPはこちら)

    ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットがナレーションを務め
  海の中を泳ぐような感覚を楽しめるという深海の3Dドキュメンタリー作品。
       2006年11月にIMAXシアター限定の公開作品

   Deep Sea
こちらはチラシ
   チラシ♪    

クッキーさん・Yaaahさん・ぐるんぱちゃんとご一緒しました~
ちょっと遠いかな~と迷ったけど 行ってよかったぁ 
大阪駅からバスで50分でもおしゃべりしてたらあっという間です
  サントリーミュージアム
     ↑とってもいいお天気で サントリーミュージアムに反射して
       きれいな海と向かいにある海遊館が映っています


チケット売り場でフィルムを頂きました嬉しい記念品です
記念品のフィルム^^)v

IMAX3Dはアリスの時と2回目だけど サントリーミュージアムの3D!
画面がでっかくて急こう配の座席!凄くリアルでまるで海の中にいるみたいな映像
   
     とってもきれいでした

入口でヘッドフォンを頂き
ジョニーの素敵なナレーションで観ましたよ
(でも半分はケイト・・全部ジョニーがいいのにな

もちろん!内容は理解できずだったしちょっとヘッドフォンに入るノイズと
耳に入ってくる日本語のナレーションが気になったけど

綺麗な映像と心地よいジョニーの声に癒されたぁ
お声も素敵なジョニー

つかめそうなクラゲ、飛び出してきそうなサメ、リアルな波
子どもにも3Dで観せたいな~って思いました

ジョニーもそんな想いでナレーションしたんだろうな

ここはもうすぐ休館になるらしく・・凄く残念
違う映画も観てみたかったな~
休館後は大阪市に寄贈されるそうです。立派な施設!サントリーさん太っ腹
どんな風に活用されるんでしょうねまた来られる機会があるといいのにな~。

・・・またまたバスに乗る事50分!やっぱりジョニートークであっという間に
大阪駅周辺まで到着、ぐるんぱちゃんお勧めのランチのお店「ネスパ」
↓隠れ家的でアットホームな雰囲気の店内(ピンボケでごめんなさいっ)    
ネスパの店内♪
(「ネスパ」のHP)
ランチ♪
ランチ♪
      本日のお勧めコロペットのランチ1050円

スープ、サラダと、おイモがとってもクリ~ミ~でボリュームある
コロッケ風のオリジナル看板メニュー「コロペット」二種類
懐かしの洋食風でおいしかったぁ

大阪駅構内で つかの間のコーヒータイム後 もうお別れです
歩の時間に合わせてもらってすいませんっ
ジョニー君撮影会のお時間なくさようなら・・・

ぐるんぱママから うちのRam君にと
素敵なコスプレサンタのお衣装頂きました~お家でお着替えです
ピッタリ似合ってる~ありがとう
Ramサンタ♪

ジョニーなお話し満載と ジョニー大好きの気持ちが共有できて
とっても楽しい充電の時間でした~

クッキーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん、
読みに来て下さった方、みなさんとジョニーにありがとう
クマちゃん感謝感謝♪
また明日から、の力になりました 
慌ただしい時期だけど ぼちぼちがんばるとしよう~ 

COMMENT

クッキーさん♪
クッキーさん、ありがとうですv-344

> 歩ちゃん~すっかりの出遅れでごめんなさいね

私こそですよv-356いつもいつもすいませんっv-421ありがとうですv-343

> 何回逢っても幾度もジョニーの話をしてもいつも新鮮で
> 面白くて楽しいね

そうですそうです、そうなんです~v-411
新たなジョニーが知れておもしろいっe-266
バスの中もすごく楽しかったですe-343
ワイワイ気付けば周りはお年寄りばかりe-330あれっ?いつの間に??

> サントリーミュージアムはほんまに凄かった~

うん、もっと続けて欲しかったな~次は何に使われるんだろv-403

> あたしゃバスの中でもドラちゃんガラゴロからいろいろだしてたけど(ρ_;)

いつもみんなの為にありがとですv-421
ひそかに撮影グッズが楽しみでもあったりしますv-391
何が出るかなv-341何が出るかなv-341ドラちゃんガラコロv-411e-343

> 来年もまたまたみんなでジョニージョニージョニーと連呼しませうね

是非是非よろしくお供させてくださいっv-435v-344
2010/12/16(木) 02:20:31 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとう~v-344

> ド迫力の3DプラスIMAX いいな~e-266e-266

うん!!よかったよ~v-221休館になるの残念v-390
ジェ二ちゃんはチャリチョコ ド・迫力で見たんだねv-391
鮮やかな色とかコミカルな動きだし迫力あっただろうねーーv-411

> こちらでは『 Deep Sea 』ヘッドフォンで原語付きは上映なかったのよe-330e-330

そうなんだe-263
ナレーション ジョニー・デップって相当凄いと思うんだけどなぜだろ??
そこは重要じゃないのかーv-389

> でね、この前びっくりカメラに行ったら、
> 3DTVの視聴コーナーで『 Deep Sea 』やってたから

何て嬉しいびっくりカメラさん~!!ナイスチョイスぅv-218v-344
そりゃー観るでしょv-415ねっv-343
私もジェ二ちゃんと並んでみたいーv-411

ラムくん誉めてもらってありがとう~v-353
ぐるんぱちゃんのおかげですv-424

ジェ二ちゃんも年末 身体に気をつけてv-344
ありがとうねe-343
2010/12/16(木) 01:46:23 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとーv-344

> 行ってきたんだ!

はい~v-290行ってしまいましたv-344

> こんな時英語が分ればだよね。v-406

ほんとにほんとにv-409
まめさんコツコツがんばってるから、きっと解る様になれるよv-363
私はダメだな・・気持ちはあるんだけどv-388i-195

> ここはジョニーの声だから!ですから。v-344

そうだよねーー!!せっかくジョニーなのにぃi-184
制作側だってそこにコストかかってるだろうにv-389

> サンタさんよかったね。
> いっぱい可愛がってもらってめちゃ嬉しいです。v-354

うんv-344私はいつも頂くばかりで恐縮してますv-356
2010/12/16(木) 00:59:49 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
大遅刻ぅ~m(_ _)m
歩ちゃん~すっかりの出遅れでごめんなさいね
かたじけないですm(_ _)m
うんうん
何回逢っても幾度もジョニーの話をしてもいつも新鮮で
面白くて楽しいね

サントリーミュージアムはほんまに凄かった~
これは全国行脚してもらいたいくらい(・o・)ノあの大画面はうごかされへんけど(¬з¬)

バスも長いと思えへんかったね~
あたしゃバスの中でもドラちゃんガラゴロからいろいろだしてたけど(ρ_;)

Yaaahさんのウ゛ェネチアのお話に食いつくマンモスでした
楽しかった~
来年もまたまたみんなでジョニージョニージョニーと連呼しませうね

2010/12/15(水) 18:34:00 | URL | クッキー #- [Edit
ジョニーの声♪♪
歩ちゃーんv-255v-352v-254 こんにちわ

ド迫力の3DプラスIMAX いいな~e-266e-266

東京にもIMAXあったんだけど、ずっと昔に閉館になってるのよね・・・・
チャリチョコをそこで見たとき、あまりにも大きいスクリーンでそのド迫力にびっくりe-343e-343したもの。

IMAX自体はあるんだけど、いまいち閉館した劇場を比べると、あまりにもスクリーンが小さい 笑

こちらでは『 Deep Sea 』ヘッドフォンで原語付きは上映なかったのよe-330e-330
日本語吹き替えならあったんだけど。。。
だから、劇場では見てないよe-263

友人がダビしてくれたあちらもんのDVDで
見ただけなんだ~

でね、この前びっくりカメラに行ったら、
3DTVの視聴コーナーで『 Deep Sea 』やってたから
かなーい長い時間ソコでお一人様観賞してました。(立ちながら 爆)
あっはっは~v-411

これから年末、いろいろ忙しいと思うけど
歩ちゃん、身体に気をつけてねv-344

ラム君、サンタさんの衣装 とってもお似合いよv-255
ぐるんぱちゃん、優しいね~ よかったね!!
ころけっともおいちそー
2010/12/15(水) 13:45:02 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
行ったんだ!
行ってきたんだ!

いいなぁ~。
こんな時英語が分ればだよね。v-406
3Dになって吹き替えが幅をきかせて
なんか嫌!!v-293
ここはジョニーの声だから!ですから。v-344

サンタさんよかったね。
いっぱい可愛がってもらってめちゃ嬉しいです。v-354

2010/12/15(水) 08:05:24 | URL | まめ太郎 #- [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとう~e-266

> 歩ちゃんも行ってきたんだね

そうなの~v-290私ね、これずーーっと気になってたv-363
それはakkoちゃんの前の記事読んでたからv-410
はじめてakkoちゃんのブログ行った時この記事で!
「内容わかんないけど良かった」って確か書いてたよねv-410

何ていうか…にわかファンぐらいならわざわざ行かないような
オタク的v-391??な楽しみ方が羨ましくて~v-411
いいな~ってすご---く思ってたからv-344
まさかジョニ友さんと来れるとは!!
人生どうなるかわかんないもんだな~v-410(おおげさ?はは^^)

> ヤバかったでしょお!?ここのIMAX!!

うんうん!!3D3Dと言っても実際飛びだしてくる~!って感じは
今までなかったから、凄くヤバかったv-411v-363
これぞ3Dの醍醐味なんだな~って思った!
私も息子にみせたいけど、休みは野球だし無理そうi-195
大阪市は何に使うんだろうねv-389ダークナイト!賛成v-424
2010/12/14(火) 21:09:41 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃ~ん、ありがとうv-392

> 最初のカウントダウンは箕面のIMAXと同じ映像なのに、お~迫ってくるってド迫力を実感したわ

うんうん!!そう!箕面のIMAXがお初だったから相当な迫力感じたけど
ここのは更に上回ってたーーv-405

> ジョニーの声は癒しだよねv-344
> 丸ごとジョニーで良いのにねv-403

あの声v-344v-343v-344
ヘッドフォンぎゅーって耳に密着させて聞いてたよ~v-398v-345

> サンタさんになったラム君をその場で見れなくて残念だったけど、可愛く似合ってて良かったv-411

本当にありがとうv-352丁寧にピッタリに仕上がってて
感激しつつ撮影したよv-415ありがとうねe-266

> また、一緒に頷きましょうねv-410

うんうんv-391うなずき隊!出来るだけ参戦してうなずきたい~v-344
2010/12/14(火) 20:55:17 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさん♪
ももさん、ありがとうです~e-51

> ぐるんぱママのコスプレ裁縫はますます磨きがかかってるようだからv-392
> これからも楽しみだよねv-398

可愛いでしょっv-411ほんと、丁寧に縫製されてて感心しきりですv-344
今後も楽しみっ!

> すっかり映画鑑賞会が定着していてうらやましいなあv-291

近くにいっぱいいて下さってほんとラッキーv-345
定着していきそうでますます嬉しいですv-290
ここのIMAXすごく3Dでしたよぉv-405

> 本当に心地よい声なんだよね・・・うふv-351
> 全編ジョニーでよかったなあと思ったりして(笑)

そう!全編ジョニーが良かったーーv-356
なぜに二人ナレーションなのかな~v-361
2010/12/14(火) 20:39:20 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こんばんは☆
歩ちゃんも行ってきたんだね
ご一緒できなくて残念だったけど
でも、私も今度行ってくるね。

ヤバかったでしょお!?ここのIMAX!!
箕面のアリスも良かったけど、私ここのディープ・シーには適わないと思ったんだよね。
前回、初めて行った時ほんと感動して、私も子供(特に海の生き物大好きな次男坊)に見せてやりたい!って思った。でも野球やら忙しくて実現しなかった

フィルム貰えるの嬉しいね。これ楽しみにしてるんだぁ

休館後は大阪市の物になるんだよね。完全になくしてほしくないなぁ。
せっかくの素晴らしいIMAXシアター、なんで映画とかやんないのかな。(IMAXカメラで撮ってるシーンがあるダークナイトやってくれよ。)

ジョニーの声堪能すると、また内容わかんないよ
2010/12/14(火) 20:39:02 | URL | akko #- [Edit
こんばんわ
IMAX、とっても迫力だったよねv-405
最初のカウントダウンは箕面のIMAXと同じ映像なのに、お~迫ってくるってド迫力を実感したわ

同じく~v-410
一度、見てるのに、波がくる~v-467って思った
ジョニーの声は癒しだよねv-344
丸ごとジョニーで良いのにねv-403

サンタさんになったラム君をその場で見れなくて残念だったけど、可愛く似合ってて良かったv-411

また、一緒に頷きましょうねv-410
2010/12/14(火) 00:46:54 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
よかったねー!
わあv-238 ラム君も似合ってるねーv-218
かわいいかわいいv-10
なでなでしたいですv-222

ぐるんぱママのコスプレ裁縫はますます磨きがかかってるようだからv-392
これからも楽しみだよねv-398

ででで
すっかり映画鑑賞会が定着していてうらやましいなあv-291
私、ひろりさんのおかげでこれ家で見れるけど
やっぱ、IMAXだと迫力違うからねーいいなあv-353

でも、ジョニーの声は家でもヘッドフォンで聞くから包まれてるみたいに感じておりますv-290

本当に心地よい声なんだよね・・・うふv-351
全編ジョニーでよかったなあと思ったりして(笑)
2010/12/13(月) 18:16:14 | URL | ももなとん #- [Edit
ジゼルさん♪
ジゼルさん、ありがとう~v-290v-344

> 歩ちゃんも、DeepSea行ったんだねv-466

そうなんです!お誘いいただいて迷ったけど
やっぱり行っちゃいましたv-410きれいだったよ~v-353

> なんとか都合つけて、行ってみたいなぁv-411

もう観れないって思うとますます行きたくてv-410
でも行ってよかったv-344もし都合つけば是非行ってみたくださいっv-219

> ぐるんぱママからのv-25素敵だねv-352
> とっても、よく似合ってるよv-343

ありがとう~e-266とってもよくできてて感心e-266似合ってるでしょ?

またジゼルさんにも逢いたいっ!
いっぱい食べていっぱいのお話しにうなずきましょうねっe-343
(自ら発信できるネタない私e-330ですが)
来年 また是非そんな機会がありますようにっv-415
2010/12/13(月) 02:09:00 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさぁん~、ありがとうv-344

> 波がお腹のところまで来て濡れるんじゃないかって
> 心配しました(笑) v-466v-466

ははっ、ホントv-410私もあっくるくるーーv-466濡れるーv-356
って思った~v-410
Yaaahさんのヘッドフォンの調子悪くてどうしようかと思ったけど
途中で治ってよかったですよねv-425

> 海の生物の紹介だけでなく
> (私の考えでは)ちゃんと「共生」という
> メッセージがあるしね v-345

うんv-398訳読んで私もそう思いましたv-344

> うちのアクターもサンタで
> ラムくんと同じくらい可愛かったのに v-426
> 見てもらえなくて残念でした v-390

Yaaahさんもお急ぎだったのに見送ってもらってすいませんでしたv-356
アクターサンタくんのも逢いたかったv-410

> 皆さんのおかげで食事もいっつも
> 美味しいし、また来年も会おうね e-463

ほんとに完全お任せおんぶにだっこなもんで、恐縮ですv-388
参加させてもらえてなかったら
聞けない話・行けないお店・観れてない映像e-266
・・・ありがとうございますっe-415 またよろしくですv-435
2010/12/13(月) 01:57:55 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
こにゃばんわ~♪
歩ちゃんも、DeepSea行ったんだねv-466
ここの3Dは、とっても綺麗らしいねv-352
(って、行った事ないv-356

私は、海が大好きだし~
ジョニーのナレーションだし~
とってもとっても行きたかったんだけど。。。
年末で仕事が超忙しくって、行けなかったv-390
残念ですv-409

確か12/26までなんだよねv-356
もうすぐ休館って聞くと、ますます行きたくなってきたe-420

なんとか都合つけて、行ってみたいなぁv-411

ランチのコロペットも、美味しそうv-413

ぐるんぱママからのv-25素敵だねv-352
とっても、よく似合ってるよv-343
2010/12/12(日) 20:38:04 | URL | ジゼル #- [Edit
会えて嬉しかった♪
こちらこそ楽しい一日をありがとう v-344

サントリーミュージアムのIMAX、すごかったね v-405

波がお腹のところまで来て濡れるんじゃないかって
心配しました(笑) v-466v-466

ホント、歩ちゃんが言われるように
ジョニーがこの仕事を引き受けたのは
子供たちに見せたかったんだろうね v-410

海の生物の紹介だけでなく
(私の考えでは)ちゃんと「共生」という
メッセージがあるしね v-345

あの日は私も急いでいて
歩ちゃんとさよならした後、すぐに帰ったの v-355

うちのアクターもサンタで
ラムくんと同じくらい可愛かったのに v-426
見てもらえなくて残念でした v-390

皆さんのおかげで食事もいっつも
美味しいし、また来年も会おうね e-463
2010/12/11(土) 22:51:11 | URL | Yaaah #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
