--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.29 *Mon

まさかの?「ウルフマン」

先日「ウルフマン」DVD鑑賞しました

<ストーリー>
ウルフマン

19世紀末の英国。人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、
兄の行方不明の知らせを聞き、生家のタルボット城へと帰郷する。
そこで彼が発見したのは、無惨に切り裂かれた兄の遺体。
怒りと悲しみを胸に犯人の捜索を始めるローレンスだったが、
“ウルフマン”に襲撃を受け、自らもウルフマンに変貌し、
満月の夜に残虐行為を働くように…。
そんなローレンスをわざと殺人鬼に仕立て上げたのは、
父のジョン(アンソニー・ホプキンス)。
彼の不可解な行動の陰には、25年前の妻の死にまつわる
恐るべき秘密が隠されていた――。


映画館で観ようかな~って思ってたけど
予告編からちょっと恐そうだったしDVDにしようと思って
映画館では観ませんでしたが・・・正解ですかなりのグロさ
そして精神科病院での非道な仕打ちは平静で見てられないっ・・

突然襲ってくるという恐怖感に加え、首や手が飛び血がドバー!!内臓ビロ~ン
両手で目を覆うことしばしばスリーピーホローもこんなんだったっけな
止めようかと思いつつ、せっかく借りてきたんだし・・と思ってみてました

しかぁーし・・これ!!ジョニーファンのあなたっ!観ましたか??
少しは話題になってたの?皆さん知ってるのかな?

うそーぉ~!いややー!えーー!まさかー!まじですかー!ってなりますよ
(私はなりましたが)もちろん、ジョニーが出ているわけではありません


・・・このころのロンドンと言えば、
スウィニートッド、フロムヘル、シャーロックホームズでも見る
町並みの美しいさ・・でも、すさんでいるような、寒々しているような
そんな雰囲気に魅かれるな・・と思いつつ恐いの我慢して観ました。

主人公のローレンス!
ベニチオ・デル・トロ
最初から私には 古谷一行さんに見えて仕方なかった
古谷一行さん
「チェ・ゲバラ」の人ですね!!
↓この映画2回ほど挑戦したけどどうしても寝てしまって最後まで観れないっ
チェ・ゲバラ
そうそう!チェ・ゲバラと言えばこのネックレスの人でした!
チェのネックレス

*以下これから観ようという方はネタばれありますのでスルーを

狼男に襲われる事件が発生!!恐怖におののく人々・・・
ローレンスも襲われ深手を負う。死に至るほどの大けがのはずが
見る見る回復・・・もしやローレンスまで・・・

警察の捜査が始まる・・・ローレンスのもとに馬車でやって来た保安官。
保安官
「やあ、どうも。ロンドン市警のアバーラインです。」
ロンドン市警の・・・
    えっ?うそーーぉ
     うーーん、この時代の警官に多かった名前とか??

ローレンス 
 「わたしもあなたを知っています!2年前切り裂きジャックの捜査をなさってた。」

      
 えーーーーうそー!!やっぱり??いややーー2年でこの変化?爆

ついにウルフマンとして変貌してしまった古谷さん!!ではなくローレンス
数々の惨殺事件を起こし、アバーラインが追い詰め自らも深手を負う!!
そしてついに愛する人の手でローレンスは息絶える。。
襲われたアバーライン警部は死にいたることなく・・・・・夜空には満月が・・

ワオオオオーーーーーン の雄たけびが響き END・・・

えーーー!!まさかのアバ様がウルフマン???まじですか!!

っと本筋と違う所で驚き、これが書きたいがためのレビューですすいませーーん

アバ様はメアリとアリスを想い、
ハグリット部長に看取られ安らかに眠られたはずなのよっ
美しすぎのアバ様♪
アバーライン警部と部長
アバさま2
二人のアバ様・・違いすぎっ 
ウルフマンのアバ様が悪いのではなく、美しすぎるジョニーが悪いんだわ

ビジュアルの美しさが際立ってしまうという悩みがあるかも、ジョニーには
だからそこの所を言われるのが好きじゃないの?なんて贅沢な悩み
                           (↑勝手な想像ですが

しかし・・アバ-ライン警部って有名な方なんだ~!(知らないの私だけか
怪奇事件担当なのかな、謎の死だったってこと?他の映画にも登場してる?
(ちょっと調べてみたら黒執事ってアニメに出てくるみたいだけど・・
               私はアニメはいまいち興味ある方はコチラ
他にご存知の方おられたら教えてくださいー!観てみたい!三人目のアバ様

もちろん、ジョニーが一番だって自己満足するためで~す

COMMENT

カルメラさん♪
カルメラさんe-266来て下さってありがとうございますっe-328
めちゃめちゃ嬉しいーーe-328わお~e-266
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-421

> 他の作品で、アバーライン警部がでているのは・・・
> 10年ぐらい前、レンタル店でビデオ借りて見た
> その名も「切り裂きジャック」というイギリスのテレビ映画で、
> 主演がアバーライン警部でマイケル・ケイン(ノーランのバットマンシリーズの執事役の人)でした。

おおーーっv-405そうなんですねそうなんですねv-428
それはそれは!!是非とも観てみたいっv-363探してみますv-410
教えていただいてありがとうございますっv-436

> マイケルさんもよかったですが(個人的には最も嫌いな俳優の1人ですが)、

「最も嫌い」なんですかv-391v-361そこ興味あります。

> ジョニーには及びません!

やっぱりですか?ですよねーーーv-411v-344

> こちらのアバーライン警部との共通点は、
> 隠してますが、美脚(by「プリシラ」)だと思います(笑)

無知なわたくし・・調べてみました~v-356
ボンボンちゃんとミッチ?ということですねe-273ふふふv-410
そこでも負けてないと思われるけどv-391確認しなくっちゃ~!
「プリシラ」観てみまぁすv-411

楽しい情報ありがとうございます~v-344
また是非遊びに来て下さいねv-411
2010/12/11(土) 22:04:09 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
初めまして
他のジョニーLoveブログさんのコメント欄では遭遇させて頂く
カルメラです、宜しく!

他の作品で、アバーライン警部がでているのは・・・
10年ぐらい前、レンタル店でビデオ借りて見た
その名も「切り裂きジャック」というイギリスのテレビ映画で、
主演がアバーライン警部でマイケル・ケイン(ノーランのバットマンシリーズの執事役の人)でした。
今も探せば見つかるかもしれませんが・・・?
TV映画なので、丁寧にとってあったと記憶してます。
透視力はなかった
マイケルさんもよかったですが(個人的には最も嫌いな俳優の1人ですが)、
ジョニーには及びません!

『ウルフマン』、残念ながら未見ですが、
こちらのアバーライン警部との共通点は、
隠してますが、美脚(by「プリシラ」)だと思います(笑)
2010/12/11(土) 09:33:27 | URL | カルメラ #- [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとーーe-343遅い返事でごめんなさいっv-421

> 古谷一行wwwわろたー似てるー
> 息子はDragon AshのKJ…ってそこ関係ないな

そうそうー!MEGUMIの旦那さん!だったよね??!
あのニュース辺りからあんまりTVで見なくなった気がする古谷さん(父の方^^;)
こんな映画に出てたとは・爆v-18そう言えば古谷さんも「犬神毛の一族」とか
結構こわい系のにご出演でしたっけv-40・・ちと古いかv-411

> これ、グロいのか観なくてよかったフロムヘルレベルが苦手なので
> スリーピーホロウは平気だったかな

うん!ゴシックホラーって感じではなくフロムヘル系だったv-388
ウルフマンに襲われた傷とか生々しいe-263

> デルトロさん、作品はほとんど観た事ないけど、結構好きよ。かっこいいと思う。

チェのデルトロさんかっこいいよねe-343
ウルフマンでは、古谷さんって思ってそこが気になって仕方なかったe-330
ウィキペディアのデルトロさん画像は恐いけどv-389

> アバーラインは実在した人だから(だよね?)いろんな所に登場するのかな。

そうなんだよね?フロムヘルは確か事実に忠実に再現した
事件の一説だったかと!?
ジョニーに聞いたら知ってるだろうなv-344いっぱい勉強しただろうし!
三人目のアバ様発見したい~v-363
2010/12/06(月) 02:35:03 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、ありがとう~e-51遅い返事でごめんなさいっv-421

> ウルフマンの予告ってあの、最後に首がカクって
> 折れる?みたいなやつよね。

あはっ、そうそう!そういえばそんな予告だった!
私も恐そーって思ってたんだけど ウルフマン って題名が気になってみたかったの。
バンパイヤー系の映画も気になるし~v-391ジョニーのバンパイヤー楽しみよねっv-353

> これは、絶対見れないので、楽しいご紹介ありがとうv-411

エマさんは フロムヘル 観れたんですか?
ジョニーは美しいけど、悲惨な亡骸とか・・v-399
私はそこは嫌だけど もう何回何十回みたかも!!(同じ所のリピ含むv-411
アバーラインが素敵でv-398v-344

> チェ・ゲバラは私も寝たv-75
> 革命の勉強からしないとだめ?
> キューバの歴史とかってなじみなさすぎだわv-356

よかったー!エマさんも?はははv-411
やっぱもっと深く知るには勉強しないといけないようです・・・v-356
ホントなじみなさ過ぎだしーi-195かなり敷居が高いですe-263
でもでも!いっぱい教えてくれる頼りがいのあるお方が来ていただけるのでe-343
一緒に教えてもらいましょーーe-264(基本・人任せなタイプv-408
2010/12/06(月) 02:13:36 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
まめさん♪
まめさん、ありがとう~e-266遅い返事でごめんなさいっe-330

> アバ様=ジョニーは別の世界だね。

好きなジョニーは色々いっぱいいるけど
アバ様ジョニーは最高に美しいと私は思っておりますぅv-353
ホント別世界e-415e-420

> ゴシックホラー平気です。v-426

スリーピーホローはまさにゴシックホラーなんですね!
あんまりなじみのない言葉だったけど、何となくイメージつかめてきたv-363
ホラーや怪談は嫌いだけど、ゴシックホラーには魅かれる世界観があるかもv-353

> 最近、ゲバラさんの娘さんが福岡で講演してたよ。

そうなんだ!!娘さんにもそのスピリットは受け継がれてるんだね、きっとe-2
ジョニーも尊敬する人・・私ももっと知りたいv-398
2010/12/05(日) 22:22:55 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ぐるんぱちゃん♪
るんるんちゃん、ありがとう~v-344いつも遅い返事でごめんなさいっv-421

> 一人で行きたいほどでも無かったし・・

うん!私もそんな感じでv-410DVDで観ようかな~ぐらいだったv-52
アバーラインの登場に、えーーっv-405てなったよ。

> やっぱりアーバンライン警部といえばジョニーだよねv-344
> でもちょっと興味あるわv-391
> ジョニー以外のアーバンライン警部

そうそう!!改めてジョニーの素敵さ確認v-398v-353
なんといってもアバーラインジョニーは最高に美しいもん~e-266
まだ他にもいそうな気がする~!!興味あるよねーーv-391
ジョニーが一番に決まってるけどv-413

> 私にも古谷一行にみえてきたv-403

観てみて!絶対似てるよv-411
私だけじゃないよ、そう思ったの!
だってデルトロさんの画像検索したら
なぜか古谷一行さんの画像も混ざってきたしv-411
2010/12/05(日) 21:56:02 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさぁ~ん!ありがとうですv-410またまたお返事遅くてごめんなさいっv-356

> アバ様って目の上にコインを乗せられたけど
> 亡くなっていなくて、こんな風に面変わりしてたの v-12

ふふふv-410私はあの事件からコインの場面の間に
色んな怪奇事件を担当したのかな~なんてv-391
実は亡くなってなくて、ってこともありえるかv-411

> 看護師さんって平気なのかと思ってたんだけど
> そうでもないのかな v-394

それね、よく言われるんです!
でも救急とかope室勤務だと血がドバーとか内臓ビローンはあるだろうけどe-263
(首がないなんてv-399運ばれるのはもう病院ではないしv-356
一般病棟の場合は、普通は処置済みの綺麗な状態で看るので
グロテスクな状態はあんまりないんですよ。

> デルトロさんは、『ラスベガス・・・』の
> 弁護士さんだよ v-410
> この時すごく体重を増やしたから

そうなんだ!まだだけど確認したくなりました。
ハンターの友人なんだ・・色んなつながりがあるんですねv-219

> 『チェ・ゲバラ』は二作共映画館で観て
> よかったんだけど、予備知識がないと

ですよねe-351観てても???でどうしても寝てしまうv-389

> 『モーターサイクル ダイアリーズ』は観た?
> 若き日のゲバラの映画なんだけど
> こちらだと青春映画とも言えるし
> 後のゲバラを知ってると余計に感動的 e-319

↑コレ観たいっ!!次探してみますねv-410Yaaahさんいつもありがとうですv-344
ついて行けてない私ですが、、よろしくお願いしますv-435
2010/12/05(日) 21:13:00 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ブハハハ
古谷一行wwwわろたー似てるー
息子はDragon AshのKJ…ってそこ関係ないな

これ、グロいのか観なくてよかったフロムヘルレベルが苦手なので
スリーピーホロウは平気だったかな

デルトロさん、作品はほとんど観た事ないけど、結構好きよ。かっこいいと思う。
…私もチェの1作目だけ映画館に観に行ったけど、チェの知識がほとんどなしで観たのでよくわかんなくて睡魔との戦いだったな

アバーラインは実在した人だから(だよね?)いろんな所に登場するのかな。
2010/12/04(土) 09:24:06 | URL | akko #- [Edit
こわそ~(>_<)
ウルフマンの予告ってあの、最後に首がカクって
折れる?みたいなやつよね。
これは、絶対見れないので、楽しいご紹介ありがとうv-411
アバーライン警部・・ほかにもいるのか~e-451でもこの人じゃジョニーと違いすぎ!
でも、まさかの・・そんなことありなんですか~e-443

古谷一行さん似てる~~v-411
チェ・ゲバラは私も寝たv-75
革命の勉強からしないとだめ?
キューバの歴史とかってなじみなさすぎだわv-356
2010/12/03(金) 21:11:55 | URL | エマ #D8fHau7o [Edit
No title
あはは・・・

古谷一行さんの写真をどう検索したのか
考えたらおかしくて~。v-411

アバ様=ジョニーは別の世界だね。
ジョニーへ話が行っちゃうのはよくわかるよん。

ゴシックホラー平気です。v-426
駄目なのは日本の怪談。v-39
四谷怪談・お菊さんとか、化け猫とか。
恨みつらみは嫌。。。。。v-12

最近、ゲバラさんの娘さんが福岡で講演してたよ。

2010/12/03(金) 08:07:30 | URL | まめ太郎 #- [Edit
こんなとこに~
へ~まさかのアーバンライン警部~v-391
これ見たかったんだけど、友達に嫌だってv-390
却下されて、そのまま見なかった
一人で行きたいほどでも無かったし・・

やっぱりアーバンライン警部といえばジョニーだよねv-344
でもちょっと興味あるわv-391
ジョニー以外のアーバンライン警部
それ知ってたら一人でも行ってたかも

古谷一行って
似てるやんv-426(爆)
私にも古谷一行にみえてきたv-403

2010/12/02(木) 00:33:30 | URL | ぐるんぱ #- [Edit
うっそお~!
アバ様って目の上にコインを乗せられたけど
亡くなっていなくて、こんな風に面変わりしてたの v-12

この映画の予告編は何度も映画館で見たけど
本編は観てないんだ。 

で、
>首や手が飛び血がドバー!!内臓ビロ~ン

看護師さんって平気なのかと思ってたんだけど
そうでもないのかな v-394

デルトロさんは、『ラスベガス・・・』の
弁護士さんだよ v-410
この時すごく体重を増やしたから
分かりにくいかもだけど v-16
(NYでのプレミアでは見事に元に戻していて
かっこよく、プロ根性に脱帽しました)
ハンター・S トンプソンの友人の一人でもあるよ。

『チェ・ゲバラ』は二作共映画館で観て
よかったんだけど、予備知識がないと
ちょっときついかな e-441

『モーターサイクル ダイアリーズ』は観た?
若き日のゲバラの映画なんだけど
こちらだと青春映画とも言えるし
後のゲバラを知ってると余計に感動的 e-319
2010/12/01(水) 11:59:33 | URL | Yaaah #- [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがとう~e-266

> グロいの好きなのよ!!

えーーー!!グロいの平気っていうか好きなのv-405
すごいっv-363頼もしいなージェ二ちゃんv-363なんかかっこいい~v-391

> ラスベガスでジョニーと一緒だったおっさんだよねe-286e-286

えーーーーえっ??っと改めて確認v-219v-356
そこ気づいていませんでございましたv-393
ジョニーばっか観ていましたゆえ・・その他の人・くくりの中一人だった~v-405
めちゃ驚いてるーーv-405 ありがとう、また教えてもらったv-344

> スリーピーホロウはゴシックホラーで

ふむふむ・・メモメモv-295私、ほんとジョニーが好きという事だけで
勢いに乗って映画の世界にハマってるけど全然知らないの。。
ゴシックホラーっていうのかv-397「怖くて奇麗で哀しい」って載ってたv-216
ティムの世界がこれか!!・・今更な話に付き合ってくれてありがとうv-421v-356

> やはーり美しいジョニーが出てるから
> 首チョンパe-262でも、グロいとか
> 全く感じなかったけど~

私は全く前知識なしの、ティムの存在も知らない状態のときに
ジョニー目当てで 初めてスリーピーホロウ観たし
えーーー??なにこれv-399って恐かったv-356
でもそういう無な状態でみる映画って驚きがあっておもしろいけどv-410

> アバーライン警部はジョニーに限るよね!!

うん!絶対v-398v-344
アバおっさんって・・わろたーーがははv-411
2010/12/01(水) 09:43:29 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
みたーい!!
歩ちゃーんv-254 こんにちわv-255v-352

これね~ 前にうちのがDVD借りてきたんだけど、
わたし、寝ちゃったんだよねv-356v-356

そっか、そっか グロくて面白かったのねんe-266e-266
グロいの好きなのよ!!

でも、デルトロはあまり好きではないけど。。。
ラスベガスでジョニーと一緒だったおっさんだよねe-286e-286

スリーピーホロウはゴシックホラーで
やはーり美しいジョニーが出てるから
首チョンパe-262でも、グロいとか
全く感じなかったけど~

アバーライン警部はジョニーに限るよね!!
でも、このウルフマンのアバおっさん 他の映画でも観たことあるのことあるよ。。笑
2010/11/30(火) 12:50:06 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
