--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.14 *Sun

10月の映画&DVD♪

 10月観たDVD憶え書きです

 < 映画 > 
  ・ 海 猿    ☆☆☆☆ ・・・このシリーズ好き今回も泣いた
                    (でも前回の方が良かったかな)

  ・ 大 奥    ☆☆☆ ・・・思ってたよりおもしろかった
                  ホントにあったかもしれないようなお話

  ・瞳の奥の秘密  ☆☆☆ ・・・今までと違う重厚感ある映画だった!
                    前半ちょっと付いていけなかったのが残念   
                    DVDが出たら吹き替えで観てみたい

  ・ナイト&ディ  ☆☆☆☆ ・・スカッとおもしろい
              考えずに観れてストレス発散~
              ありえなーい展開や不死身の体?も映画の面白さよね
 < DVD > 
 
  ・HACHI約束の犬(リチャード・ギア)・・・感動なお話だけど予想通りのストーリー。
                         でもやっぱりウルッときてしまった
                         リチャード・ギアが素敵なおじさま

  ・幸せのちから(ウィル・スミス)☆☆☆☆・・・これってドキュメントなんだね~奇跡的~!
                         色んな人が夢や可能性を感じるのでは^^
                         パパの愛~息子も可愛い

  ・ノウイング(ニコラス・ケイジ)☆☆☆・・・地球の危機!!こういうお話多いな~
                           と思いつつ観てしまう 

  ・私の中のあなた(キャメロン)☆☆☆☆・・・基本的に病気や死がテーマのお話は
                   泣かせるように作ってる感があってあんまり好きじゃない私
                   キャメロンがどんな役か興味あったけどピッタリな役どころ!
                      家族それぞれの気持ちがよくわかるよね
                    娘とママの最後のシーンにやっぱり号泣よかったです。                                           
  
  ・奇跡のシンフォニー(フレディ・ハイモア)☆☆☆・・・フレディくんいい仕事してます
                            うん、そのお話 まさに奇跡だーー
                          
  ・ロミオとジュリエット(レオ)☆・・・現代版にアレンジ~!鳥肌ものの愛の言葉・・・
                    レオ作品は好きだけど、ちょっと苦手映画でした

  ・ホリデー(キャメロン、ケイト、ジュード)☆☆☆☆・・・おもしろかった~
                       キャメロンとジュード二人ともGOOD!!
                      ナフキンマン?だっけ?あのジュードおちゃめ
                     ケイトもかわいいお相手はなぜあの人なんだろ 
                        
     11月もいっぱい観よっ~


 

ちょっと前だけど、 平日の休みがあった旦那と京都へ

二人で出掛けるなんて めったになく、この日も随分久しぶりな感覚
京都駅をゆっくり歩くの久しぶり。激変に改めてびっくり
結局 駅と周辺の散策で終わってしまった

駅近くのホテルのランチバイキングでお腹いっぱい

よくばりすぎ^^
デザート♪
          新・都ホテル

途中で友達からメール
「へ~デートやんーたまには手でもつないで歩いてきたら?」と言われて

いつもよりヒールのある靴だったし
「疲れたから引っ張ってくれる?」と言ってみた

ちょっとだけだけど 
素直に引っ張ってくれて照れましたはははっ、たまにはいいかも

ラブラブというより 介護に近かったりして? 

COMMENT

まめさん♪
まめさん、ありがとう~e-266毎度返事遅くてごめんなさいv-421

> いっぱい観たね。

レンタル行くとまとめて借りてしまって
期限迫って慌てて見ますe-330
そんなに観なくていいのにねe-264現実逃避かなーーv-355

> 最近は会員切れ状態。v-12

昔はそうだった。最近はフル活用ですv-411

> 私はまめだんのポッケにつっこみます。
> 冬は暖かいよ。v-398

あったかいお二人が目に浮かぶな~v-415
私達も・・・またいずれ二人に戻った時
あったかい二人でいれるといいな~と思うんですが、どうだろv-389e-263

デザート・・・ふふふv-392一人分だよー!しかもおかわりしたv-411
2010/11/17(水) 19:53:46 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ももさん♪
ももさん、ありがとう~v-344

> あまり、まとめとかしてないから
> たまに見たか忘れるものがあるという・・・v-388(軽くアルツ磐梯山だからv-356

同じです!!書いとかないと忘れてしまうんで
こうしてブログに載せる目的もあって メモるようになりましたv-295
ももさんのおすすめもまた教えてくださいっv-392

> なんか、関東のものからするとすっごくステキな響き
> なのらーv-291

結局京都らしいとこ全然行けなかったけど
京都は近くて素敵なところがいっぱいだから大好き~v-344

> 手をつなぐだけでも、
> なんか、癒されるってない?

そうですよねっv-398でも子ども産まれてからは
旦那の手から子どもの手に変って、旦那と手つなぐなんて機会なくなっちゃったv-397
癒される・・・v-344うん、そんな感じで手をつなぐ熟年夫婦になりたいなv-410
2010/11/16(火) 21:41:08 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
No title
いっぱい観たね。

こってた頃は(DVD買った頃)は毎日観てたけどね。
最近は会員切れ状態。v-12
そんな時でも、観たの忘れて
2回借りたことあるだす~。v-356
ロミオは私も苦手だな。v-292

ね!デザートは2人分だよね?v-221

お手手つなげたのよかったね。
私はまめだんのポッケにつっこみます。
冬は暖かいよ。v-398
それか、シャツの裾をつかんでます。
特に階段は・・・・・・危ないもん。e-275
2010/11/16(火) 06:03:03 | URL | まめ太郎 #- [Edit
akkoちゃん♪
v-344akkoちゃん、ありがとう~v-344

> 忙しいのに、いつ観てんの?!時間の使い方が上手なんだな。

違うよー時間の使い方、超下手ですv-388
なのに結構観ているということは・・つまりやるべき事が出来てないのだv-397
家事・・サボりまくりよv-356
優先順位間違ってるとわかってるけど、やりたい事が優先気味i-195

> 「HACHI」も前から気になってる。だって大好きな「ショコラ」「ギルバート」「カサノバ」の監督だもん。

えーー!!そうなんだっv-405知らんかった~v-363
「HACHI」バックミュージックがずっと同じ調子で流れてる独特の雰囲気だったよ。
ハチの演技??が素晴らしい~v-353ウルッとするv-409

「私の中の~」はキャメロンだったこととakkoちゃんのレビュー読んで
興味もって観たのよー!やっぱり泣いたわv-406

> 旦那様とのおデート、きゃっe-266お手手つないでラブラブね♪・・・介護とか言わないのっ!

あまりにもスッと引っぱってくれたんで、お手手つないでv-344って言うより
お世話的な感じだなーと思ったv-356で、ちょっと下心だった私が一人で照れてたのv-402
2010/11/15(月) 21:57:07 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェニちゃん♪
ジェニちゃん、ありがとう~e-419

> キャメちゃんのLAのゴージャスなお家!!e-420e-420
> あんなおうちに住めたらいいなe-266e-266

うん!!住んでみたいよーーv-356
ジョニーのハワイの借家ってあんなのかな~って思ったりしたv-353

> で、ケイトのお相手ね~ 笑
> ぷぷぷ~  ジャック・ブラックって
> カンフーパンダのプレミアで会ったけど、

わーーあははv-411カンフーパンダ観た見たーーv-344
イメージピッタリv-218

> めっちゃ丁寧なファンサービス これでもかっv-363v-363
> って一番最後まで踊りながら(笑)も
> サインしたり、握手したりですごーく好印象だったよv-344

そうなんだそうなんだv-391
役柄も素顔も陽気ないい人なんだねv-344
そんな裏話聞くとマスマス興味わくな~e-343
教えてくれてありがとうe-266

> 仲良きことはいいことだね!!

そうだよね、普段は仲良しと言えないかも・・e-264だけど・・
この日は 仲良きことっていいことだなーって思ったよv-392
2010/11/15(月) 21:24:47 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
わお!
いっぱい見てますねーv-218

という私もしっかりDVDレンタルして結構見てるけど
あまり、まとめとかしてないから
たまに見たか忘れるものがあるという・・・v-388(軽くアルツ磐梯山だからv-356

で、だんなさんと京都でデートv-351
なんか、関東のものからするとすっごくステキな響き
なのらーv-291

いいねいいねv-290

で、え?
歩さんってあまりお手手つながないの?
子供の前ではできないか・・・v-403

手をつなぐだけでも、
なんか、癒されるってない?

あ、うちの場合は、まじで、
JI-JIの介護をしてるようになってきましたが・・・v-406
2010/11/15(月) 19:03:04 | URL | ももなとん #- [Edit
こんちは♪
またまた、いっぱい観たねe-226
忙しいのに、いつ観てんの?!時間の使い方が上手なんだな。
この中だと「私の中のあなた」だけだなe-351
「ホリディ」はこの前テレビでやってたのを録画したので今度観てみます。
「HACHI」も前から気になってる。だって大好きな「ショコラ」「ギルバート」「カサノバ」の監督だもん。

旦那様とのおデート、きゃっe-266お手手つないでラブラブね♪・・・介護とか言わないのっ!
2010/11/15(月) 14:57:15 | URL | akko #- [Edit
お相手はアノヒト・・・笑
歩ちゃーん こんにちわe-416e-420

ホリディ 私も好きな映画だよー
イギリスのケイトのお家もかわいいけど、
キャメちゃんのLAのゴージャスなお家!!e-420e-420
あんなおうちに住めたらいいなe-266e-266

で、ケイトのお相手ね~ 笑
ぷぷぷ~  ジャック・ブラックって
カンフーパンダのプレミアで会ったけど、
めっちゃ丁寧なファンサービス これでもかっv-363v-363
って一番最後まで踊りながら(笑)も
サインしたり、握手したりですごーく好印象だったよv-344

歩ちゃん ダーリンと手をつないでのおデートv-318v-318
いいね~  素敵だわ~e-266
仲良きことはいいことだね!!
2010/11/15(月) 13:40:16 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
