--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.23 *Sat

初 ミニシアター♪

先日、初めてミニシアターに行ってきました~

ちょっと遠いし さすがに一人は自信なく、
友だちに付き合ってもらいお二人様で行きました

始めて行ったミニシアター不思議な空間~
私が知ってる映画館とは全然違う
フロアに辿り着いてい一瞬間違ったかとかと思った

行ったのはココ → 『京都シネマ』
      スタイリッシュな外観のビル3Fにあります(画像HPより)

COCON KARASUMA

こじんまりしていて親しみある雰囲気 
チケット売り場

手作り感のある映画紹介コーナー。映画への愛着を感じました
(知らない映画ばかりだけど・・・
京都シネマ

案内の方が劇場に入る前に丁寧にご挨拶と注意事項の説明。
(飲食禁止とか・・・)
そしてチケットを購入した順番に入場させてくれる。
「一番二番の方どうぞ。二番三番の方どうぞ・・・」
京都シネマ
小さいけど立派な劇場
映画制作会社の試写会場ってこんな感じかな?
いやっ、お金持ちのプライベートシアターって感じ??
ティムの家にならありそう~~とか想像

始まる前に スクリーンの横で再びスタッフの方ご挨拶
「当シネマご利用いただきありがとうございます。冒頭に予告○分・・」
など 丁寧な説明にまたビックリ

観たのはこの映画・・「瞳の奥の秘密」
瞳の奥の秘密
09年度米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したサスペンス・ドラマ。

長年勤めた刑事裁判所を退職し、25年前の未解決判事補佐を引退したベンハミンは
忘れがたいある事件を題材に小説を書き始める。
それは、1974年にブエノスアイレスで結婚間もない女性が殺害された凄惨事件だった。
ベンハミンは、犯人を割り出すことに成功するが、事件は解決しなかった。
それから25年。彼は過去と決別するために、事件の裏側に潜む謎と、
今も変わらぬイレーネへの秘めた想いに向き合うことを決意する。
果たして、ベンハミンは失った歳月を取り戻すことが出来るだろうか――?


映画好きの皆さんに大変好評のレビューを読み、是非とも観たい!と思って

英語以外の映画を字幕鑑賞するのが初めてで
最初耳慣れない言葉とややこしい?字幕の理解に
おバカな私はついて行くのがやっとで
所々を引きずったまま
最初はいまひとつ感情移入できなかったというのが正直なところ

だんだんとストーリーに入っていく・・・。・・ん??え~・・!!
そういうことか・・。。私が一番印象に残ったのは 犯人が最後に言った言葉。。
そしてそれぞれの人間模様・・。25年の時を超えるの??二人の行く末・・。
上手く書けそうにないので
レビューは・・上手なジェ二ちゃんにお願いしよう「suger&supice」


おまけ 
映画の前に1Fのカフェでランチ
フレンチ・カフェ 「オーバカナル」

お肉のランチ950円 ボリュームたっぷり豚ヒレ肉でした     
ランチ♪

美味しいランチと楽しいおしゃべりミニシアターで評判の上質映画
こういう楽しみ方もありだな~映画って楽しい

ちょっとストレスも発散です楽しい一日でした~

COMMENT

まめさん♪
まめさん、ありがとう~v-344

> あ!でも、ロチェなんかはそうだったのかな。v-272

まめさん、ジョニー一筋だもんねv-415
ん?リバティーンは普通の劇場で上映なかったの?あーーそうか。
過激すぎ??でもそういうの他にもあるよね。。
ロチェ様を大スクリーンで観たかったv-409

> ちっとは、ほかの映画も見て皆さんについていかんとなぁ~。反省。v-390

全然いいではないですか~v-411反省なんてとんでもないっ!!
でもジョニーが好きっていう映画観るというのはいいかもe-266
私もまだだけど(しかもレンタルショップにあんまり置いてないv-389e-263
それを観てジョニーと同じ事想ってみるという楽しみ方v-415

> 映画館って昔から結構一人で行ってたんだ。
> だから、平気で行けちゃうかも。
> (迷わなければね~v-356

そうなんだーv-411今は全然行かなくなったの??
まめだんさんと映画デートしてみるとかv-391v-344
2010/10/27(水) 01:35:05 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
エマさん♪
エマさん、ありがとう~v-344

> 勝手に古くて小さい映画館を想像していたので
> あまりの綺麗さにびっくりですv-405

でしょう??私も思った以上に綺麗でテンションあがったi-184

> みんな映画に集中してそうv-392

そう!お一人様の方が半分以上で、
映画をホントに楽しみに来ておられるんだろうなって思ったよv-410
年齢的にもみなさん大人な感じでしたv-392

> 英語じゃない外国映画って、私も観たことないわ。
> きっと私もわからないなりにも違和感あるだろうな。

そうなのよーー!英語ならわかるのか!って言われればわかんないんだけどv-356
でも違和感あるの!巻き舌な感じの話し方が耳に残って
字幕に集中できないというか・・・e-263
そういう難点は感じたのv-388

> でも映画はいいものなのね。
> おいしそうなランチとミニシアターでの映画観賞・・
> 優雅で、うらやましいわ~~v-344

エマさんもお子さんいらっしゃるのよね??
ママ業離れてリフレッシュできる時間持てるといいねv-415
2010/10/26(火) 22:39:39 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ジェ二ちゃん♪
ジェ二ちゃん、ありがと~~v-343

リンク事後報告でごめんなさいっv-421v-356ありがとうv-344

> ココ綺麗でスタイリッシュなシアターだね。
> なんかミニシアターならではの挨拶とかいろいろな趣向がまたいい感じでe-266e-266

うん、ビルの中も和と洋が混在してる感じで素敵v-353さすが京都v-353
ミニシアターならではの雰囲気なんだろうね!凄く新鮮でアットホームな感じがしたよv-415

> そういう時間を持つことは、心の栄養になるし、
> とっても貴重で大切だよねe-416
> うらやましいざんす

うんv-410ママ業離れて過ごすこんな時間はサイコーーv-426
体は栄養たっぷりなんだけどe-263心の栄養はとるのは難しいざんすi-195

> 映画配給会社の試写室は何社か行ったことあるけど、
> 写真で見る限り、ここの方が大きいと思う 笑

えええーーーーー!!そうなのそうなのv-405??わおわおーーv-343
そうなのか~v-391案外小さいのかなv-410
ジェ二ちゃんの貴重なお話聞けてラッキーv-415ありがとうv-344

> ちなみにギャガの試写室は六本木のミッドタウンの34階にあって、椅子もファーストクラス並みだったよe-465

わーーv-344行ってみたいな、よそのくぅに~v-341??
ギャガの試写室v-353六本木v-353ミッドタウンv-35334階v-353ファーストクラスv-353
わお~んv-344すべての単語が田舎者にはまぶしっすv-401v-353クラクラv-353
異次元的世界のお話また聞かせてねーーv-415

> 映画・・・・なかなか面白かったでしょ?!

うんv-410ジェ二ちゃんお勧めな通り、おもしろかったよv-344行ってよかったe-266
ありがとう~v-392
2010/10/26(火) 22:11:25 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
Yaaahさん♪
Yaaahさん、ありがと~~e-266

> 映画は楽しめました? v-410
> 私は面白かったんだけど v-290

ふふふv-410Yaaahさん鋭いっ!?私も後から記事読み返して
んん??結局映画のレビューはジェ二ちゃんに丸投げだし
感想も書いてないに等しいな~って思ってましたv-397はははv-356

はいっ!話の展開がおもしろかったです!

上手く言えないんだけど サスペンスの運びも
それぞれの人間像も、二人の関係も・・・
大人な映画だなって思いましたv-410
そういうのが上質って言われる所以なのかなってe-415

> この間『シングルマン』という
> ジョニーも着てたスーツのデザイナーが
> 監督された映画を観たんだ

へーーーっ!!なんてマニアックv-411さすがYaaahさんv-344
そんな方が映画作られるんですね~!興味あるなーv-353
ここでは上映ないみたいだけどDVD出るかなv-391
クストリッツァ監督のは観る予定ですか??
「フェアウェル さらば、哀しみのスパイ」っていうのですねv-410
ジョニーも観てそうv-410

ミニシアター系のお勧めあったらまた是非情報くださいv-392
気軽にはなかなかいけないけど
たまには わざわざ出掛けて行って観たいですv-398
2010/10/26(火) 21:16:02 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
akkoちゃん♪
akkoちゃん、ありがとーーe-266

> このビルの中のバイキング(ビュッフェっていうのか?)のランチがお気に入りなの…と言っても2回しか行ってないけど(^_^;)

あー!!そうなんだっe-343あのバイキングレストランかまよってん!!
でもあんまり満腹にしたら睡魔が来ると思ってやめたv-411
akkoちゃんお気に入り??ほーーっv-344行けばよかったv-356
次はそこにしよーーっv-344

> そのランチ行った時に横を通って貼ってあるポスターを見て、これがミニシアターってやつか!とか思ってた
> あ~ん誘ってくれたらご一緒したのにぃ~。

興味あった??akkoちゃん誘えばよかったな~v-415
何がなんだかわかんない状態の友人を強引に連れて行ったしv-391
結局は来てよかったって言ってくれてたけどねv-363

> 歩ちゃんが行ったランチのお店、見覚えある!美味しそうだね。今度行ってみよう

うんv-410スープランチもおいしそうだった~v-344
ル・クルーゼの蓋付きミニお鍋で運ばれてきてて
(近くの人が注文してた)中身が見えそで見えない!!
立ち上がって見てやろうかと思ったけど さすがに出来ませんでしたv-397
2010/10/26(火) 20:42:00 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
ばちさん♪
ばちさん、ありがとーーe-266

> こちらではご無沙汰になっちゃってます(≧Δ≦)
> ってツイッターも超久々だったけど(^^;)

忙しいのにありがとっv-392ばちさん来てくれると
おーー元気でよかったーって思うよv-410
いつもストレスと戦ってるよね・・・v-356
出来る事は出来るだけ頑張って無理は無理でお断りっ!!ではダメ??
人のよさゆえなんだろうな~とか想像してるよv-388
とりあえず体調崩さないといいんだけどv-356

> 私が知っている映画館は・・・
> 席が5席幅で並んでる驚愕の狭さ(@◇@)

うへ~~v-405そんなところもあるの??
すごーーいっ!!
セレブのプライベートシアターってとこだね~v-391
行ってみたいーーv-363

> 上質な映画だと人が言ってると興味が湧くし♪

うん、そうそう!で、ほんと大人な映画だった!
ちょっと新境地v-344

> 素敵な時間が過ごせて良かったねー(≧▽≦)

ありがとうね!!
2010/10/26(火) 20:01:51 | URL | 歩 #zlAQJbYM [Edit
No title
へー。

こっちにもあるんだろうけど、ジョニー以外の映画には疎いわたし。
あ!でも、ロチェなんかはそうだったのかな。v-272

ちっとは、ほかの映画も見て皆さんについていかんとなぁ~。反省。v-390

映画館って昔から結構一人で行ってたんだ。
だから、平気で行けちゃうかも。
(迷わなければね~v-356

テンプレ変えたんだね。
ほんわかしてるね。v-411
2010/10/26(火) 08:55:43 | URL | まめ太郎 #- [Edit
こんばんは
へぇ~~初めてみました、ミニシアターv-354
勝手に古くて小さい映画館を想像していたので
あまりの綺麗さにびっくりですv-405

映画好きの人しかいなくて、映画をみる一体感
みたいなものも、また違った感じであじわえる?
飲食禁止はいいなぁ。
みんな映画に集中してそうv-392

そういえば
英語じゃない外国映画って、私も観たことないわ。
きっと私もわからないなりにも違和感あるだろうな。

でも映画はいいものなのね。
おいしそうなランチとミニシアターでの映画観賞・・
優雅で、うらやましいわ~~v-344

2010/10/25(月) 22:57:15 | URL | エマ #D8fHau7o [Edit
綺麗なシアター♪♪
歩ちゃん こんにちわv-22v-22
リンクどうもありがとうございます~e-466

ココ綺麗でスタイリッシュなシアターだね。
なんかミニシアターならではの挨拶とかいろいろな趣向がまたいい感じでe-266e-266

1Fのカフェもおされーv-354v-352
オーヴァカナルだよね? こちらにもあるよv-344
あまり行ったことはないけど e-263

なんか、穏やかな時が流れていった優雅なひとときを
過ごしたんだね~

そういう時間を持つことは、心の栄養になるし、
とっても貴重で大切だよねe-416
うらやましいざんすv-289e-266

映画配給会社の試写室は何社か行ったことあるけど、
写真で見る限り、ここの方が大きいと思う 笑

ちなみにギャガの試写室は六本木のミッドタウンの34階にあって、椅子もファーストクラス並みだったよe-465

映画・・・・なかなか面白かったでしょ?!
2010/10/25(月) 12:53:20 | URL | Jennifer #tqfRrBqk [Edit
で、どうだった?(笑)
映画は楽しめました? v-410

私は面白かったんだけど v-290

この京都シネマ
上映作品が私がよく行く所と
似ています
クストリッツァのもやってるね v-221 

この間『シングルマン』という
ジョニーも着てたスーツのデザイナーが
監督された映画を観たんだ
好き嫌いが分かれるかもなんだけど
私はすごく好きだった v-347

『瞳の奥の秘密』は1回観たらいいけど
こちらはまた観たいです v-354v-354v-354v-354
2010/10/24(日) 22:22:12 | URL | Yaaah #- [Edit
ここ!
一度行ってみたいと思ってた!
というのも、このビルの中のバイキング(ビュッフェっていうのか?)のランチがお気に入りなの…と言っても2回しか行ってないけど(^_^;)
そのランチ行った時に横を通って貼ってあるポスターを見て、これがミニシアターってやつか!とか思ってた

あ~ん誘ってくれたらご一緒したのにぃ~。

歩ちゃんが行ったランチのお店、見覚えある!美味しそうだね。今度行ってみよう
2010/10/24(日) 21:13:35 | URL | akko #- [Edit
No title
こちらではご無沙汰になっちゃってます(≧Δ≦)
ってツイッターも超久々だったけど(^^;)

ミニシアターといっても結構席が並んでるんだね~
(見た限り10席以上は並んでるし)
私が知っている映画館は・・・
席が5席幅で並んでる驚愕の狭さ(@◇@)
超ミニミニシアターだよ。これで当たり前の金額とるんだから
通常料金の日には行きまへん!!

1000円でも高いわ(苦笑)

映画は好評だと観に行きたくなるよね~
上質な映画だと人が言ってると興味が湧くし♪

美味しいランチとおしゃべりが何よりのストレス発散~

素敵な時間が過ごせて良かったねー(≧▽≦)
2010/10/24(日) 20:55:19 | URL | ばちろう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
