This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.10 *Sun

上を向いてあるこう  

地震以来、TVコマーシャルの様子が変りましたね。

当初はACのコマーシャルばかりだったけど
最近はいろんな応援メッセージがあるCMが増えてきています。

中でも最近好きなCM!SUNTORY上を向いて歩こう

この曲には思い出があります 
存在は知ってるけど昔の歌ってイメージで、好きだとか思った事もなかったんだけど

・・・新婚旅行で初めてオーストラリアに行ったとき
夕食で入ったレストランで弾き語りしていた現地の人が
私たちを見つけて 歌い出したのが この歌だった 

旅行後半、疲れと この先の不安や心配も蘇り
(母の病気と介護・そしてここまで来るのに夫婦間で気持ちのすれ違いもあったし

ほんの数日のはずだけど、しばらく聞いてなかった感じがした日本語の歌が
ズーーンと心に浸みて~
 
星いっぱいの夜空も綺麗だし
正直上手くない日本語だったんだけど ギターの音に味があり
しっとりやさしい曲に「上を向いて歩こう~」って言葉に涙が出てきて
歌詞のごとく、涙がこぼれそうなのが主人にバレないように上を向いてたのを覚えてます...


被災地の方や この震災で心に影を持った人たちに
届くといいな~「上を向いて歩こう」のメッセージ

いろんな人バージョンがあるようです。是非見てみて!→(suntory HPへ)
普段歌声聴けな人もいっぱい出演
ベッキーが素敵小栗旬くんも涙目中元工事さんいいな~
やっぱり堺雅章さんがしっくりくるかも

ちなみに、子どもたちが好きなCMはやっぱりコレ
皆さん見飽きてると思いますが、フルバージョンはめったに??流れないですよね

一回だけTVで見たんだけど、末娘かなりハイテンションで喜んでました。

ぽぽぽぽ~んて何なんだろ??ポンポン友達出来るよーみたいな感じかな


昨日、主人の実家に行ったら 庭の梅?がとっっても綺麗でパシャ
きれい~♪
春ですね


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
