This Category : お菓子・パン作り

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.09.30 *Fri

長女15歳♪

9月は長女のお誕生日がありました~

もう15歳
あの時の出産からもうそんなになるかーと毎年思う。
多少の病気や悩み事はあったけど
元気に大きくなってきてくれてありがとう

毎年ご希望の夕食。去年と同じサンマルク
子どもたちはココが好きです。
パンの食べ放題とピアノ生演奏がお気に入り
ちょっとだけ背伸びした雰囲気なのがいいのかな
おいしい~♪

ケーキを手作りママからの娘へのプレゼントです
この時期イチゴがないのでケーキに華やかさがないのが悲しいけど
何とか形になりました
缶詰とリンゴで安上がりミントの葉は庭から採ってきたしね~
材料費は1000円ちょっとくらいかな。
ハッピーバースディ♪カットしていただきま~す!

甘いもの大好きな子なんで、22CMの大きなケーキ
2日かけてで6~7割(4~3割は家族分)、楽しんでで食べ尽くしてくれました

最近とっても小憎たらしい口応えする思春期の娘ですが
今年は(正確には来年初旬)高校受験!
イライラさせないよう、母はある程度の我慢。。チッ・・と心で叫ぶ
・・・でも時々我慢できずに大声でキレる!!!その口縫うたろかーーと心で思う

これも成長のあかし!!だよねふ~~ぅ

でもでも、心から願ってるよ・・
長女にたくさんの幸運が訪れますように願いがいっぱい叶いますように
スポンサーサイト

2011.03.24 *Thu

3月の行事

ご無沙汰しております。

あの地震からもう15日が経とうとしていますね…
放射線の影響も心配です

ジョニーが帰国して約一週間での東日本大震災。。
きっと大変な驚きでニュースを見たであろうジョニー

こんな時はジョニーはメッセージ発信しないものなの??って
これは禁句?ファンならわかる暗黙の了解?
何だかちょっと寂しいなんていったらダメなのかな

優しいジョニー、きっと日本を心配してくれてるに違いない

合掌2
まだまだ不自由な毎日を送られている方の生活が
一日でも早く改善されますように・・・
日本が元気になりますように

私は私ができる事、細々でも末永く続けて行こう

防災についての具体的な家族間での打ち合わせや
準備も見直さないといけないし

そんな事も含め
日々の日記としてまたぼちぼち書き始めようと思います。
どうぞよろしくお願いします


3月のいろいろ…

3日のひな祭りは毎年家族で手巻き寿司パーティーをするんだけど
今年は私がプレミアで留守
「帰ってきてからするから」と約束してました

当日は姉が子どもたちに「手巻き寿司食べさせるわー」ってメールくれて
プレミア会場で緊張の中、おーーおねーちゃんサンキュー
みんなにフォローしてもらってこの場にいられる私、感謝感謝でした。

一応約束してたから、帰ってからの週末
二回目のひな祭りパーティーという事で ちらし寿司を作りました。
すし太郎だけど~
末娘が保育園の時つくったお雛さまと
プレミアのとき参加者全員に頂いた雛あられも一緒に♪
海鮮ちらしずし♪

今月は末娘のお誕生日もありました
外食希望だったので 予約してご希望のレストラン・サンマルク
ケーキはまた改めてということで後日作って食べました
生クリームのケーキがあまり好きでない末っ子
フルーツタルトにしてみた~(生クリーム控えめ)
フルーツタルト
春っぽくなってうれしいな、娘も喜んでくれたし
そういえば・・・もう春なんだよね・・本当は・・・

3月はお彼岸。近いのに寒いとなかなか行けないお墓参り・・
お彼岸なので皆で行きました。

気が向いたときだけおはぎ作りますが・・今回は見送り
前回作った時の写真載せちゃおう~
きなこがベタつくのはどうすればいいんだろか??
ぼたもち とも言う~^^
今年は母の13回忌と、義母の7回忌が重なってる~
娘も受験生になるし、息子もスポ少野球部最終学年。。
いろいろ忙しくなりそうだな

2011.01.24 *Mon

おやつ♪

年末整理したはずのストック食品
ホットケーキミックスの賞味期限が・・・あっ、やばい
ホットケーキミックス♪

いつもなら半分ぐらいしか作らないんだけど
一気に焼いてしまおー
コレ一回やってみたかった

ホットケーキタワ~^^♪

最初はちょっと焦げましたが段々いい具合に焼けてきた
途中嫌になってきたけど(フライパンで一枚ずつで40~50分かかった)
子どもたち帰ってきたら喜びそうっと想像しつつ12枚

末娘 「わーすごいーリラっくまみたい~
        
      リラックマ 
うしししっ期待通りの驚きよしよし末娘

息子 「えーこんなに作ったん?美味しそう~アニメみたいやな
でっしょ~?プーさんにもあったよね~
結構大変だったのようんうん、反応良

部活帰りの長女 チラッと見て素通り( ま、この時点で数枚なくなってたケド)
荷物を置いてきて戻り
「これ、食べていいの?」と普通でしたあはっ、こんなもんか・・・


ついでに最近子どもに好評だったおやつ
市販のドックパンを揚げパンにこれはきな粉シュガー!
あげぱん

ノーマルにシュガーのみだったりシナモンシュガーにしたり
とっても簡単サクッとジューシー高カロリー   
私は食べないようにしてますっ。。でも懐かしの美味しい味なんですよー

キャプテンおひとついかが~
おいちそう♪
  「 油っぽいなんて全然平気だよーう~ん おいちそう ♪」

2010.09.16 *Thu

レアチーズケーキ&・・・

急に涼しくなりましたね。夜中は窓開けてるとちょっと寒い
9月ももう半ば。。子どもたちも私もいつもの生活の戻ってきました

一人の時間を持てるってかなり重要な事だな・・・
子どもが小さい時、24時間ずーーーっと子どもとの生活だったことが
懐かしくもあり、驚異的にも感じます~

DVD観たり、映画館でゆっくり映画観られた先週はとってもほっこり出来た気持ちでした。
「魔法使いの弟子」おもしろかった~シリーズ化かな、この映画??
観た映画の感想なんかもぼちぼち書いていきたいです。

ちょっとケーキも作ってみたレアチーズケーキです
レアチーズケーキ♪
レアチーズの上に生クリームの層があるんだけどちょっとゆるかったかな・・・
それから もうちょいと、濃厚にしたい・・・。レシピ習得までの道は長いな~
(→関連過去記事



ジョニーはパイレーツ撮影中 
「はいっ、次行ってみよー!」 「はいはい、次はあっちねー」 みたいな
ジャックは撮影中

「ザ・ツーリスト」の情報も3月にはまたスクリーンでジョニーに逢えるヤッホーっ
それから・・・気になる 例の映画の話題も・・・
「My American Lover」。。。やはり共演濃厚?ヴァネさんのインタビューが出てました。
ツーショット・・

そうなんですか、はい・・・心の準備しておかないとー
シャネルのCMぐらいで動揺しててはいけません

どうやって鍛えればいいんだろー

ラブラブツーショット写真ぐらい平気でなければ

こんなのとか
・・・

こんなのとか・・
・・・・・     
こんなのとか・・・これヤダ↓と言いつつ使うの二回目
     ・・・
あーーーーーーーーっ勘弁してください・・・ 
真顔で観れません確実に・・・リアル過ぎでしょなんで~~

こうして画像選んでるのでかなり凹んでる・・・

はぁ・・ 大好きな人が幸せだという事に何の文句もありませんが

写真も気が進まないし、ヴァネさんのCDも聞けなかったし・・
んーー もういいかっ・・・映画観ないか、ぶっつけ本番か!
映画なしって可能性もまだあるしぃー
       ・・・すいません、こんな話ばかりで

お二人の画像みてて、ちょっと脱線・・・
  これ、ありかなー^^;?

え??これあり?
一瞬目を疑ったバっバラか??ジョニーの趣味かなあ
ぷぷぷ↓極端すぎる~
スウィニープレミア
あんまり考えてなさげな感じが 何ともかわゆいです~

2010.04.18 *Sun

小さな目標!

以前紹介の 「ヨーグルト ポムポム」 → こちら

akkoちゃんや、のぞみちゃんが作ってくれたって知って
冷蔵庫のりんごみて思い立ち、久しぶりに作りました。

前は画像載せてなかったので、載せてみました

↓こんな感じ。焼き目しっかりです
ヨーグルト・ポムポム

長女と私が大好きなケーキ

だけど下の子は嫌いみたい
しっとりした生地と、りんごのフニャっと感が嫌なんだって。
同じように育ててても、性格も好みもそれぞれだわ~

台所に置いておいたら
部活から帰ってきた娘が あっという間に半分食べちゃった。
長女にとってはきっと母の味だと思う~

私の小さな目標は、娘が将来結婚した時に
母のレシピ集をプレゼントすること

多分、お菓子が中心になるかな^^(料理はどちらかというと得意ではない

私、自分の母 料理とか教えてもらわないまま亡くしたんで
そーいうのあったら嬉しいだろうな~って

うん!我ながら素敵な計画だわ(実はいつか見たTVのマネだけど

だからいろいろメモしなければならない

本や、ネットでレシピ拾って、作って写真をパシャッ。変えたいとこあれば書き込み
また次作っては書き込み、次のとき「ええ~~いまいち~」ってなってまたやり直し~
走り書きのメモすら紛失することもしばしば
これ、終わりがあるのかな~っていつも思う

上の娘は中二です。
いくつでお嫁に行くんだろう~
まだまだ余裕だよね~  ははは




           アリス始まったね~早く行きたいな~

      334516_004.jpg




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。