This Category : ジョニー映画・DVD

--.--.-- *--


EDIT :

2012.02.08 *Wed

「ジャックとジル」

またまた久しぶりの更新です

先月末の事ですが・・
ジョニーのカメオ出演映画 「ジャックとジル」観てきました

お馴染み関西ジョニ友さんメンバー
クッキーさん、ぐるんぱちゃん、Yaaahさん、エマちゃん、歩です

双子という興味深くてわかりやすいテーマでのコメディで
アダム・サンドラーの二役も楽しく
映画の前後に登場する本物の双子のインタビュー?も興味深く観れました

何といってもアル・パチーノが・・・演技?なのかありのままなのか(笑)
とてもいい味?出していて笑えました~
きっと素顔もあんな感じなんだろな(ジョニーが好きそうな珍獣ぶり
アカデミー賞のトロフィーを壊されたシーンのセリフが面白い^^
アル・パチーノ♪

唯一のジョニー出演シーンバスケの試合がいよいよ始まるって場面では
私たちも全員「いよいよ!!」とばかりに、それぞれ椅子に座りなおしガン見体勢
まばたき惜しんで見ました~~ ジョニーだ~・・・あっーー・・終わり

映画の最後はキレのあるダンスのドーナツのCM本当に放送して欲しい~
それにしても、アル・パチーノ!フェイクの時思えば
結構お歳いかれたなとは思ったけど、調べてみればなんと71歳なんですね!!!
お歳は感じるものの変らぬ迫力ある存在感~~さすがっ
ハスキーボイスもとってもかっこいい
「現代最高の演技派俳優として君臨している」アル・パチーノだからこその役どころなんだね

どういう流れで出演が決まったのかなーやっぱアル・パチーノからのお誘い??
公式HPにも名前なかったし、エンドロールにも出なかったと思われる・・・
その辺りジョニーの心遣いなんだろうな~
だからみんなから愛されるんだよね

ということで、思っていたより面白くて
ジョニーの出演も覚悟していたより ちょびっとだけ長めで嬉しかった映画でした


そしてお楽しみのランチ
今回ランチの女王ぐるんぱちゃんのチョイスは アフタヌーンティ
アノ憧れの三段のお皿に乗ったおしゃれなセット
本格的な紅茶専門店でいただきました~

何十種類もある紅茶の中から 適当にではなく・・
お店のスタッフお勧めからチョイス
おしゃれなゾウのポットカバーで保温
追加できるお湯までいただけましたよ~これは嬉しい


きゃーテンションあがるセレブな日下がりって感じ
アフタヌ-ンティセット♪

そして・・なんてサプライズ
もうすぐお誕生日ということで、皆さまに祝って頂いちゃいました

長女の受験の事と、息子の野球部締めくくりの行事予定なんかで
気ぜわしい毎日で・・全く自分の誕生日が近い事も忘れていまして
かなりのサプライズ!!
暖かいお言葉と素敵なカードでホロリときちゃいまいた

ただただジョニーが好きなアラフォー女子というだけのこの時間は
とっても身軽で貴重な時間ですいつもみなさまありがとう

素敵なしゃるさんメイドの画像を頂き、クッキーさんが仕上げてくれた
カレンダーを頂きました
みなさまありがとうしゃるさんありがと~~



↓頂いたカードさすが~よくご存じ
文句なしに大好きなアバさま・ジャック大好きキャラトップグループトッドちゃん
素のジョニーはカメラ目線でないところに・・なんとも色気を感じます
横顔もきれい過ぎる~~テレテレなとこがツボ~


はわたくし・・ぐるんぱちゃんのスゴ技で、怖いぐらいリアルなツーショット写真
見た瞬間・・カーッと耳まで熱を感じましたです
思わず「出会った時の写真・・」と言ってしまいまして、みんなを失笑させてしまった
改め・・「ほんとにどこかで出会ったみたいな写真やー」と言いたかったのでした

Yaaahさん、エマちゃん、クッキーさん、ぐるんぱちゃん
楽しい時間をありがとう~~

長々読んでくださった方にもありがとう

2011.07.08 *Fri

シアターBRAVAへ♪ 

ウキウキパイレーツ祭りはまだまだ続いてます
何度観ても飽きないパイレーツって楽しいーー

そんな中ではありますが、過去作関連のお話。。

ジョニーの事はもちろんだけど、ティム&ヘレナ
そして映画を観る事自体が大好きになった作品
    スウィニートッド
  ジョニー映画の中で大好きグループのひとつ

この世界観がたまらなく好きです
スウィニートッド
ジョニーすごいっ!演技が!歌が!いやティムがすごいの?ヘレナも?
何か理屈はわかんないけど リピ率一番高いです映画館で見たかったーー!!
スウィニートッド
なぜ魅かれるのか・・作品の魅力?・・やっぱジョニーかな
(スウィニートッドさんがタイプと言うわけではありません

元々の作品も観てみたいーとずっと思ってたところ
舞台スウィニートッド再演の情報が

ティムが何度も何度も通って観たというブロードウェイミュージカル
同じもの観ることはできないけど
生の舞台を観て自分がどう感じるのか興味がありました。  

演劇・舞台・ミュージカル・・今まで全く無縁な私ですが
主演=市村正親・大竹しのぶ、演出=宮本亜門 と聞けば
一流な舞台なんだろうと想像でき・・・これは是非観たいーー

と言う事で 行ってきました 
幸い友達が行くっと言ってくれたので、一緒に大阪シアターBRAVA

ちょっと長くなりそうだけど 思った事書き留めておこうと思います

ttl_convert_20110611020416[1]
舞台・スイニートッド

HPは→こちら
??なキャストさんはこちらでチェックしてくださいっ

2011.02.20 *Sun

「シザーハンズ」観賞会~♪

只今 行けるかどうかもわからないプレミアの応募にアタフタしておりますが

お出かけ日記も書きたいと思います・・・追記あり

TOHOシネマズ「午前十時の映画祭」でシザーハンズ観賞会行ってきました

クッキーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん
のぞみちゃん、akkoちゃん、ジゼルさんと
歩の7人です

毎回皆さんと逢えるのは ほんと楽しみで早くからワクワクしてるんだけど
2日前になって下の娘(小2)がインフルエンザの為の学級閉鎖に
「えーーーっ」マジで焦りました

うそーいやだー行きたいのにーー

甥っ子にお願いして、外回りの仕事に娘も便乗させてもらえることになり
娘の退屈もまぎれる段取りが出来 何とか行ける事に!!あーよかった~
お留守番もできなくはないけど、
一人置いてきて母だけお楽しみでは気がひけますので・・・
(何とかして行きたい!が基本です)

さて本題に・・

『シザーハンズ』実は最初から最後まで通して観るのは2回目でした
大画面でのエドワード、純粋な表情と目の輝きがとってもよかった
スクリーンの迫力は やっぱりおうちDVDとは違うなー
「I can't・・」切ない表情のエドワードにウルッ
恋する気持ち、切ない気持を知ったんだね
エドワード
素敵な映画だな~娘にも観せよう~

しかし・・ホントに台詞少ないんだな・・って改めて
だからこそ光るジョニーのエドワード

もっともっとジョニー映画再演してくれないかな・・
全部スクリーンで観たいよー

・・・そしてそして映画館にあるパイレーツの立体広告の前で記念写真~
パイレーツ♪

早速ランチ会場(「ル・クロ」)へ移動いつもいつもおいしくおしゃれなランチに
田舎もののわたくし大感激です~ぐるんぱちゃんのリサーチ素晴らしい
前菜
メインは子羊の白ワイン煮込み♪
今回、ジゼルさんと私のお誕生月と言う事で
とっても嬉しいプレゼント頂きました皆様ありがとうございます
嬉しいデザート♪
私にって本気のプレゼント頂けるのなんて
もう十数年…いや二十数年なかったことで 本当に嬉しかったです

かっこいいジョニープリント満載のバック
みなさんありがとう~♪
使うのもったいなくて 飾っています
改めまして・・ご一緒させて頂いた皆さま&みすずさん、ルウさんにも
本当にありがとう

皆さまの心のこもったお土産をたくさん頂き
  ・・・この場を借りましてまめさん、ボルサさんもありがとです

もっともっとお話ししたかったけど、娘も気になり今回は早退・・
帰り道もぐるんぱちゃん始め、みんなで丁寧に教えていただき
迷う事なく大阪駅に到着し無事帰宅しました
娘もちょうど帰って来たとこで、グッドタイミング

短い時間だったけどやっぱり行けてよかった~
バタバタしてすいません~また是非参加させて下さいー


2010.12.11 *Sat

IMAX 「Deep Sea」

ちょっと最近一人でPC前に座れる時間がなく
お気に入りのブログさん家巡りや更新が遅れております・・・
情報も飛び跳びにチェック。。 ジョニー不足で満たされない

と、そんな中 行ってきました~ 

天保山 ・ サントリーミュージアム IMAX 『 Deep Sea 』 3D
         
(→HPはこちら)

    ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットがナレーションを務め
  海の中を泳ぐような感覚を楽しめるという深海の3Dドキュメンタリー作品。
       2006年11月にIMAXシアター限定の公開作品

   Deep Sea
こちらはチラシ
   チラシ♪    

クッキーさん・Yaaahさん・ぐるんぱちゃんとご一緒しました~
ちょっと遠いかな~と迷ったけど 行ってよかったぁ 
大阪駅からバスで50分でもおしゃべりしてたらあっという間です
  サントリーミュージアム
     ↑とってもいいお天気で サントリーミュージアムに反射して
       きれいな海と向かいにある海遊館が映っています


チケット売り場でフィルムを頂きました嬉しい記念品です
記念品のフィルム^^)v

IMAX3Dはアリスの時と2回目だけど サントリーミュージアムの3D!
画面がでっかくて急こう配の座席!凄くリアルでまるで海の中にいるみたいな映像
   
     とってもきれいでした

入口でヘッドフォンを頂き
ジョニーの素敵なナレーションで観ましたよ
(でも半分はケイト・・全部ジョニーがいいのにな

もちろん!内容は理解できずだったしちょっとヘッドフォンに入るノイズと
耳に入ってくる日本語のナレーションが気になったけど

綺麗な映像と心地よいジョニーの声に癒されたぁ
お声も素敵なジョニー

つかめそうなクラゲ、飛び出してきそうなサメ、リアルな波
子どもにも3Dで観せたいな~って思いました

ジョニーもそんな想いでナレーションしたんだろうな

ここはもうすぐ休館になるらしく・・凄く残念
違う映画も観てみたかったな~
休館後は大阪市に寄贈されるそうです。立派な施設!サントリーさん太っ腹
どんな風に活用されるんでしょうねまた来られる機会があるといいのにな~。

・・・またまたバスに乗る事50分!やっぱりジョニートークであっという間に
大阪駅周辺まで到着、ぐるんぱちゃんお勧めのランチのお店「ネスパ」
↓隠れ家的でアットホームな雰囲気の店内(ピンボケでごめんなさいっ)    
ネスパの店内♪
(「ネスパ」のHP)
ランチ♪
ランチ♪
      本日のお勧めコロペットのランチ1050円

スープ、サラダと、おイモがとってもクリ~ミ~でボリュームある
コロッケ風のオリジナル看板メニュー「コロペット」二種類
懐かしの洋食風でおいしかったぁ

大阪駅構内で つかの間のコーヒータイム後 もうお別れです
歩の時間に合わせてもらってすいませんっ
ジョニー君撮影会のお時間なくさようなら・・・

ぐるんぱママから うちのRam君にと
素敵なコスプレサンタのお衣装頂きました~お家でお着替えです
ピッタリ似合ってる~ありがとう
Ramサンタ♪

ジョニーなお話し満載と ジョニー大好きの気持ちが共有できて
とっても楽しい充電の時間でした~

クッキーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん、
読みに来て下さった方、みなさんとジョニーにありがとう
クマちゃん感謝感謝♪
また明日から、の力になりました 
慌ただしい時期だけど ぼちぼちがんばるとしよう~ 

2010.04.29 *Thu

アクターズ・スタジオをみて

 なかなか手に入れられず未見だった アクターズ・スタジオ を観ました
      アクターズスタジオ

脳内アリス!ハッターちゃん!ハッターちゃん
ちょっと素顔のジョニーに逢いたくなり・・・


英語全くダメな私は、ジョニーの声を聞きつつ字幕よみつつ観ているので
ジョニーの言葉が直接英語で 頭に入ってくるのってホントに簡単な単語のみ。。
イエス,ノーが基本ね・・・園児並みだわいやっbabyなみ?

そんな中見ていて耳に残ってしまう「 my girl 」
マイガールか・・・・・マイガールね、はい
数回ニヤついてるよ、ジョニー
結婚しなかったらずっとマイガールなのかな~?
ま、どうでもいいか (と投げやりになってみる

この間久しぶりに百貨店行ったらシャネルのコスメコーナーはジョニーのマイガールでいっぱい・・
    しかもすごくおきれいでございました。。
        マイガール


さてさて、アクターズスタジオ。。

真剣に見ている私の横で子どもが一言「ジョニー若っ!」「はいはい、あっちで遊んでて~」と追い払う
ジョニーはこの時38才ね・・・。もう8年も前か。。
いろんなインタビュー・・今もほんとにぶれないジョニーの姿勢に脱帽かっこいいですホント

躊躇なく答える潔さというか・・・正直さというか・・・ホントかっこいい~
それでいてシャイな部分もあり、やんちゃな一面もあり、でもふざけ過ぎてない。
こんな日本人はいないよね! 外国にならいるんだろうか??
私、初めて興味持った外国人がジョニーなんで、
なんだか向こうはこんな人いっぱいなのかと思っちゃう

彼の名と才能は世界中をひきつける磁石です。と進行のジェームズさん
(改め^^;) リプトン先生。

やっぱり特別な人だよね~そりゃ~そうだ

ジョニーの 自分の道は自分で決める消してそこから外れない っていう
基本姿勢は 小さい時母に言われた言葉が教訓になってるってね。

いじめっ子に今度何かされたら石でも何でも投げてやりなさいって言われた。

(同じ事あってもジョニーのお母さんみたいな事言えないわ、私。
先に、怪我させちゃうとか思ってしまう

そのお母さんの言葉を実践。効果絶大、スッキリしたって!
(・・相手の子はどうなったんだか気になるけど
でも、それで終わるただの乱暴な子じゃなくて

自分をしっかり持って流されない、自分の領域に入り込んで主導権を奪われそうになったら
取り返しなさいっていう お母さんからのメッセージと理解したジョニー

お母さんのこと、彼女と出会えてラッキーだったって言葉が印象的
生きる姿勢みたいなの感じるな~

卒業する学生にメッセージを・・・

おめでとう^^小さく言ったよここツボかも超すてき
ちゃんと真剣に聞いてくれてるからこそだわ。。

穏やかに、ちょっとやんちゃな笑顔を見せて、そしてしっかり相手の目を見て答える。。

他人が何て言おうと関係ない、とにかく突き進む。

ジョニーの誠実な等身大の言葉だね。。聞いてる人にしっかり届いてるよね

ああ~~これ。。お宝過ぎる
初めて見たのがつい数日前。。もう4回観た~

この先何度観ることになるだろう~

ジョニー!私が先に天国にいたら 
門の前で この世からのあなたをいつまでも出待ちします。。(相当ウザイな
地獄に行かされないようにがんばろう~


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
