This Category : その他 映画&DVD

--.--.-- *--


EDIT :

2011.11.07 *Mon

「ハートブレイカー」

前回のオフ会 散策中 ジョニーのマイガール
ヴァネッサの映画ポスター発見!

ハートブレイカー

ご一緒の皆さんに「行く??」・・・「行くつもりないよ~」

「私コレみたいな~と思って」・・・「じゃあ行こうか??」とクッキーさん

という事でまたまた計画していただき、
クッキーさん・Yaaahさん・ぐるんぱちゃん・エマちゃんと観てきました
  
  『ハートブレイカー』  公式 H Pは→ コチラ

<ストーリー>
やり手の「別れさせ屋」アレックス(ロマン・デュリス)は、
ビジネス上のルールとしてターゲットと恋に落ちないことをポリシーにしていた。
そんな彼の新たなターゲットは、10日後にモナコでイギリス人青年実業家と結婚する
勝気な美女ジュリエット(ヴァネッサ・パラディ)。
婚約者との仲も良好でなかなか付け入るすきのないジュリエットに、
どうにか近づいたアレックスだったが……。


リアルなヴァネさんをまともに見た事のない私だったので
「勝気な美女の小悪魔パワー」に打ちのめされてしまうんではないか
結構心配だったんだけど、ちょっと笑えるラブコメディで

ヴァネさんもきれいながら、30歳設定ちょっと無理があるな~とか
相手役のアレックスが(ひげ&胸毛が
私にとってはどうしてもNGゾーンなため
素敵な盛り上がりラブシーンも ちときもい・・と思ってしまい
・・・そんなこんなでさらっと鑑賞でき一安心

ぐるんぱちゃんが言ってた~「あーこういう人がタイプなんだージョニーって」って思ってみてるって。
うんうん、まさにそんな気持ちで見てました。。

なんか~映画の感想でない感想でごめんなさい・・ははは

↓ハートブレイカー予告編


映画の後はおいしいお好み焼きをいただきました~
前回満席で断念した「きじ」→お店紹介はコチラ
おいしーーい!!
お店おすすめ数種類をみんなでわけわけ
ふんわりしていて香ばしくとってもうまし~~

観たい~でも一人はいやのわがままにお付き合いいただいた皆さま
ありがとでした感謝感謝

  <おまけ
こんな占い発見・・「私に潜む小悪魔度」→コチラ 
歩は小悪魔度60%ちゅーと半端・・いや、しかし自分で思ってたよりちょっと高いか

・・・あなたはどうでしょう

2011.01.14 *Fri

12月の映画&DVD

12月は・・・結局一本も映画館で映画観れなかったんです
ロビン・フッドと、それからトロン(←目的はジャックの予告だけど
は行くはずだったーー
映画館は大切な充電タイムなのに~
また今月から通うぞー!!レディースデイ

おうちDVDは数本観ましたので、またまた覚書記録したいと思います

  ・スパイダーウイックの謎☆☆☆(フレディ・ハイモア) 
       フレディくん双子役も好演!子どもと一緒に楽しめてよかった

  ・ニューヨークアイラブユー☆(オーランド・ブルーム)
        大都会は様々な人間模様があるんだろうな~
        ちょっとしか出てなけどオーリー可愛かった!     

  ・理想の彼氏☆☆ 理想の彼氏は草食系男子?外国の女性ってもっと
              たくましい人が理想なのかと!
              
  ・縞模様のパジャマの少年☆☆☆
      ドイツナチス・ユダヤ人・・歴史的な背景はだいたいしか知らないけど
       とても考えさせられ子どもの純真さに胸が痛くなった悲しい   

  ・ジョーブラックをよろしく☆☆☆
  (↑訂正ジョーブラックになってました
         (ブラピ、アンソニー・ホプキンス)
       観る前の興味は 若き日のブラピだったけど
       アンソニー・ホプキンスが断然かっこよかった
       映画ならではのお話とてもよかった~!

  ・今度は愛妻家☆☆☆(豊川悦司・薬師丸ひろ子)
       なんとな~く ほんわかするのかと何の期待もなく借りたけど
       一人でヒクヒク泣いてしまった
       主役の二人がストーリーにぴったり!!

  ・善き人のためのソナタ☆☆☆
       興味はツーリストの監督と言う所
       東ドイツが舞台でちょっと難しいかな?と思いつつ観たけど
       だんだん引き込まれる深い作品!
       善き人であって観てて救われた
       終わり方にセンスがあるなーなんて偉そうですいません
       ツ-リストが益々楽しみにーー

  ・リバーランズ・スルーイット☆☆☆(ブラピ)
       家族の絆、兄弟の絆が心地いい
       「できるのはただ愛するだけ」父の言葉が印象的
       天真爛漫な役のブラピが素敵で
       ハマり役だなーってはじめて思ったかも




今日もランゴちょっと乗り遅れですが・・・
そこはあまり気にせず、自分で観るために貼っちゃう~

何度も観て何度もウキウキしてまぁす

2010.12.20 *Mon

11月の映画&DVD

もう12月後半ですが11月観た映画&DVDの憶え書き

自己評価の☆三段階にしました
       (☆☆☆=好き・良い、☆☆=普通、☆=あまり好みでない


 < 映画 > 
  
    ・トワイライト サーガ / エクリプス☆☆☆
          このシリーズ大好きなんだけど、ちょっと飽きてきたかも
            やっぱり1がよかったせいかな?
            まだ続きそうだけど?今後の展開はどうなんだろ・・  

    ・ハリーポッターと死の秘宝☆☆☆
            こちらも大好きシリーズ次で終わるの寂しい
            過去作の中にヒントがあるから また見直したくなる!     

 < DVD > 

    ・Face Off☆☆(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ)
               恐かった最後までハラハラドキドキ

    ・きみがぼくをみつけた日☆☆☆
                  世界の中にはそんな人もいるんだろうか?
                  彼女の気持ちに共感できて切なかった。 

    ・ノーカントリー☆(ハビエル・バルデム) 
             とにかくパルデムさん(夜になる前にの人ですね
                 ・・・キモい

    ・コララインとボタンの魔女☆☆ アニメーションが魅力的 
               「ボタン」である事に意味があるのかと思ったけど
                そこはわかんなかった

    ・ゴーストライダー☆☆(ニコラス・ケイジ)
            ダークヒーロー活躍のSFXアクション!に魅かれたけど
            やや期待外れでした続編ありそうなENDだったけど
              それほど人気じゃないんじゃないのか?? 

    ・男と女の不都合な真実☆☆☆(ジェラルド・バトラー)
              下ネタ具合が私の好みじゃないんだけど
             ジェラルド・バトラー、オペラ座の怪人観て以来
             ちょっとお気に入りなもので
             コレ期待してなかったんだけど思ってたより良かった。

    ・(500)日のサマー☆☆(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)
               サマーの気持ちが解るような解んないような
               ジョセフくん頼りない感じが可愛い                
               話の展開が独特でなかなかおもしろい   

    ・50才の恋愛白書☆(キアヌ・リーヴス) 
              予告観て期待したけど 期待外れだったかな。
              あの時車ではあり?なしだったことが彼の気使い?
              そこが気になった最後ちょっとあっけない

    ・シャッターアイランド☆☆☆(レオナルド・デカプリオ)
               映画も観たけどDVDも借りました。
               ヒントが確認できてまた良かった!
               レオの息詰まる演技が気に入ってます

    ・ウルフマン☆☆(古谷一行ではなくベニチオ・デル・トロ)
                まさかのウルフマン(→過去記事)      




先日、美味しいバイキングがあると聞いて友人と4人で出掛けました。
地元野菜の直売所が隣で経営してる
地元野菜を使ったお惣菜バイキングのレストラン

飾り気はなく食器もちょっと給食っぽい食堂という方がぴったりかも
でも おふくろの味のお総菜が並び とっても美味しかったよ

↓は揚げ物ばかりチョイスしてるけどお惣菜もたくさんあったのだ!
ごはんも、雑穀米・黒米・豆ご飯・田舎寿司などなど・・
カレーもルーから作ってる感じのだった!大人1260円
おうみんち バイキング♪
満腹満腹 最近、腹八分目が出来ない
このままお正月突入はちょっとマズイです・・・

ポンポンがぽんぽんになっちゃうーー(←お気に入りフレーズ

ぽんぽんクマちゃん
ぽんぽん過ぎる~!これは何か巻いてたよねくまちゃん

  ポンポンがぽんぽん^^;
   行方知れずのポールさんぽんぽん気になる
   でもこのおじさん加減、とっても親しみあります
      しかし・・ラム・ダイアリーが置いてけぼりなのはなぜだろ

 えへっ^^
     「上のボタンは外す方が楽なんだ

ジョニーはジムに行くんだろうな~私も何か運動しないと
 

2010.11.29 *Mon

まさかの?「ウルフマン」

先日「ウルフマン」DVD鑑賞しました

<ストーリー>
ウルフマン

19世紀末の英国。人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、
兄の行方不明の知らせを聞き、生家のタルボット城へと帰郷する。
そこで彼が発見したのは、無惨に切り裂かれた兄の遺体。
怒りと悲しみを胸に犯人の捜索を始めるローレンスだったが、
“ウルフマン”に襲撃を受け、自らもウルフマンに変貌し、
満月の夜に残虐行為を働くように…。
そんなローレンスをわざと殺人鬼に仕立て上げたのは、
父のジョン(アンソニー・ホプキンス)。
彼の不可解な行動の陰には、25年前の妻の死にまつわる
恐るべき秘密が隠されていた――。


映画館で観ようかな~って思ってたけど
予告編からちょっと恐そうだったしDVDにしようと思って
映画館では観ませんでしたが・・・正解ですかなりのグロさ
そして精神科病院での非道な仕打ちは平静で見てられないっ・・

突然襲ってくるという恐怖感に加え、首や手が飛び血がドバー!!内臓ビロ~ン
両手で目を覆うことしばしばスリーピーホローもこんなんだったっけな
止めようかと思いつつ、せっかく借りてきたんだし・・と思ってみてました

しかぁーし・・これ!!ジョニーファンのあなたっ!観ましたか??
少しは話題になってたの?皆さん知ってるのかな?

うそーぉ~!いややー!えーー!まさかー!まじですかー!ってなりますよ
(私はなりましたが)もちろん、ジョニーが出ているわけではありません


・・・このころのロンドンと言えば、
スウィニートッド、フロムヘル、シャーロックホームズでも見る
町並みの美しいさ・・でも、すさんでいるような、寒々しているような
そんな雰囲気に魅かれるな・・と思いつつ恐いの我慢して観ました。

主人公のローレンス!
ベニチオ・デル・トロ
最初から私には 古谷一行さんに見えて仕方なかった
古谷一行さん
「チェ・ゲバラ」の人ですね!!
↓この映画2回ほど挑戦したけどどうしても寝てしまって最後まで観れないっ
チェ・ゲバラ
そうそう!チェ・ゲバラと言えばこのネックレスの人でした!
チェのネックレス

*以下これから観ようという方はネタばれありますのでスルーを

狼男に襲われる事件が発生!!恐怖におののく人々・・・
ローレンスも襲われ深手を負う。死に至るほどの大けがのはずが
見る見る回復・・・もしやローレンスまで・・・

警察の捜査が始まる・・・ローレンスのもとに馬車でやって来た保安官。
保安官
「やあ、どうも。ロンドン市警のアバーラインです。」
ロンドン市警の・・・
    えっ?うそーーぉ
     うーーん、この時代の警官に多かった名前とか??

ローレンス 
 「わたしもあなたを知っています!2年前切り裂きジャックの捜査をなさってた。」

      
 えーーーーうそー!!やっぱり??いややーー2年でこの変化?爆

ついにウルフマンとして変貌してしまった古谷さん!!ではなくローレンス
数々の惨殺事件を起こし、アバーラインが追い詰め自らも深手を負う!!
そしてついに愛する人の手でローレンスは息絶える。。
襲われたアバーライン警部は死にいたることなく・・・・・夜空には満月が・・

ワオオオオーーーーーン の雄たけびが響き END・・・

えーーー!!まさかのアバ様がウルフマン???まじですか!!

っと本筋と違う所で驚き、これが書きたいがためのレビューですすいませーーん

アバ様はメアリとアリスを想い、
ハグリット部長に看取られ安らかに眠られたはずなのよっ
美しすぎのアバ様♪
アバーライン警部と部長
アバさま2
二人のアバ様・・違いすぎっ 
ウルフマンのアバ様が悪いのではなく、美しすぎるジョニーが悪いんだわ

ビジュアルの美しさが際立ってしまうという悩みがあるかも、ジョニーには
だからそこの所を言われるのが好きじゃないの?なんて贅沢な悩み
                           (↑勝手な想像ですが

しかし・・アバ-ライン警部って有名な方なんだ~!(知らないの私だけか
怪奇事件担当なのかな、謎の死だったってこと?他の映画にも登場してる?
(ちょっと調べてみたら黒執事ってアニメに出てくるみたいだけど・・
               私はアニメはいまいち興味ある方はコチラ
他にご存知の方おられたら教えてくださいー!観てみたい!三人目のアバ様

もちろん、ジョニーが一番だって自己満足するためで~す

2010.11.14 *Sun

10月の映画&DVD♪

 10月観たDVD憶え書きです

 < 映画 > 
  ・ 海 猿    ☆☆☆☆ ・・・このシリーズ好き今回も泣いた
                    (でも前回の方が良かったかな)

  ・ 大 奥    ☆☆☆ ・・・思ってたよりおもしろかった
                  ホントにあったかもしれないようなお話

  ・瞳の奥の秘密  ☆☆☆ ・・・今までと違う重厚感ある映画だった!
                    前半ちょっと付いていけなかったのが残念   
                    DVDが出たら吹き替えで観てみたい

  ・ナイト&ディ  ☆☆☆☆ ・・スカッとおもしろい
              考えずに観れてストレス発散~
              ありえなーい展開や不死身の体?も映画の面白さよね
 < DVD > 
 
  ・HACHI約束の犬(リチャード・ギア)・・・感動なお話だけど予想通りのストーリー。
                         でもやっぱりウルッときてしまった
                         リチャード・ギアが素敵なおじさま

  ・幸せのちから(ウィル・スミス)☆☆☆☆・・・これってドキュメントなんだね~奇跡的~!
                         色んな人が夢や可能性を感じるのでは^^
                         パパの愛~息子も可愛い

  ・ノウイング(ニコラス・ケイジ)☆☆☆・・・地球の危機!!こういうお話多いな~
                           と思いつつ観てしまう 

  ・私の中のあなた(キャメロン)☆☆☆☆・・・基本的に病気や死がテーマのお話は
                   泣かせるように作ってる感があってあんまり好きじゃない私
                   キャメロンがどんな役か興味あったけどピッタリな役どころ!
                      家族それぞれの気持ちがよくわかるよね
                    娘とママの最後のシーンにやっぱり号泣よかったです。                                           
  
  ・奇跡のシンフォニー(フレディ・ハイモア)☆☆☆・・・フレディくんいい仕事してます
                            うん、そのお話 まさに奇跡だーー
                          
  ・ロミオとジュリエット(レオ)☆・・・現代版にアレンジ~!鳥肌ものの愛の言葉・・・
                    レオ作品は好きだけど、ちょっと苦手映画でした

  ・ホリデー(キャメロン、ケイト、ジュード)☆☆☆☆・・・おもしろかった~
                       キャメロンとジュード二人ともGOOD!!
                      ナフキンマン?だっけ?あのジュードおちゃめ
                     ケイトもかわいいお相手はなぜあの人なんだろ 
                        
     11月もいっぱい観よっ~


 

ちょっと前だけど、 平日の休みがあった旦那と京都へ

二人で出掛けるなんて めったになく、この日も随分久しぶりな感覚
京都駅をゆっくり歩くの久しぶり。激変に改めてびっくり
結局 駅と周辺の散策で終わってしまった

駅近くのホテルのランチバイキングでお腹いっぱい

よくばりすぎ^^
デザート♪
          新・都ホテル

途中で友達からメール
「へ~デートやんーたまには手でもつないで歩いてきたら?」と言われて

いつもよりヒールのある靴だったし
「疲れたから引っ張ってくれる?」と言ってみた

ちょっとだけだけど 
素直に引っ張ってくれて照れましたはははっ、たまにはいいかも

ラブラブというより 介護に近かったりして? 


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

歩

Author:歩
いらっしゃいませ♪ようこそ!

歩(あゆみ)と申します。

ジョニー・デップ 大好きな主婦です♪

趣味・・・映画鑑賞♪
     お菓子作り♪
     フィギュアスケート観戦♪
    (真央ちゃん・大輔くん)

日々の生活、感じた事を
気ままにのんびり
綴っていこうと思います!

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あるいて ゆくみち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
